Gamerch
乃木坂的フラクタル攻略Wiki

【乃木フラ】メンバーとノギメモの強化方法【乃木坂的フラクタル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61756

●--- 乃木フラの最新ガチャ情報 ---●
毎日20連無料!選べるメンバーガチャの解説
北野日奈子・弓木奈於ピックアップガチャ
  北野日奈子  弓木奈於

●--- 乃木フラの注目攻略情報 ---●
リセマラの必要はある? 最強ランキング
開催中ガチャのおすすめ 今後のSSR予想
SSRにするべきメンバー・必要なガチャ数

●--- 掲示板はこちら ---●
雑談掲示板 フレンド募集掲示板
グループ募集掲示板

乃木フラ「乃木坂的フラクタル」のメンバーとノギメモの強化方法をまとめています。メンバーとノギメモそれぞれの強化方法や強化されるステータス、そもそもメンバーとノギメモは何なのかなどを掲載しているので、強化の仕様が分からない方はご覧ください。

メンバーとノギメモの強化方法

メンバーとノギメモは何が違う?

メンバーメンバーはプロデュースをする時に編成する”キャラ”に該当するもの。
様々な強化方法があり、スキルを持っている。
ノギメモプロデュースをする時にメンバーと一緒に編成するもの。
センターのみセットができ、ステータス増加と特殊なスキル効果を得ることができる。

メンバーの簡単な解説

メンバーの簡単な解説

メンバーは上記画像の赤枠に編成する”キャラ”に該当するものです。

最大6人まで編成することができ、一番左の1人はセンター枠として編成されることになります。

メンバーの強化方法は数種類ありかなり複雑なので、どの強化で何が出来るかを把握しておくとゲームをスムーズに進めることが可能です。

ノギメモの簡単な解説

ノギメモの簡単な解説

ノギメモは上記画像の赤枠に編成する”装備アイテム”のようなものです。

最大4つのノギメモをセンターにのみセットすることができ、センターのステータス増加や特殊スキル付与などの効果を得ることができます。

メンバーの強化方法

強化方法強化されるもの
コーデをセットステータスが上昇
レッスン星レベルをアップしステータスを上昇
覚醒星レベルの上限が上昇&スキルを習得
トレーニングメンバーの基本ステータスが上昇

※各強化方法をタップすると詳細な解説に移動します。

コーデをセット

コーデをセット

コーデはプロデュースやガチャから入手することができ、センターやメンバーにセットすることで総合力を上げることができます。

また、コーデには種類や追加性能、グレード、Rankなど様々なステータスがあり、それらによってコーデそのものの重要度や価値が決まります。

コーデの詳しい解説はこちら

レッスン

レッスン

レッスンはレッスンストーンを使用して星レベルを上げ、メンバーのステータスを上昇させる機能です。

メンバーの星レベルは10からスタートし、星レベルが上がるとステータスも上昇します。

また、星レベルが10に達すると覚醒を行うことができるようになります。

覚醒

覚醒

覚醒はゼニ—と覚醒の鏡(メンバー専用の鏡)を使用して星レベルの上限をアップ&スキルを習得することができます。

覚醒は最大で4回行うことができ、その分ステータスが上昇していくため、積極的に行っていきましょう。

覚醒の鏡の入手方法はこちら

トレーニング

トレーニング

トレーニングはトレーニング券やゼニー、乃木石を使ってメンバーの基本ステータスを上げることができる機能です。

トレーニング機能で上げられるステータス上昇量には上限があり、上限はセンターRankに比例して上昇します。

トレーニングは全4種類あり、自動トレーニング機能には3種類があります。

トレーニングの種類
初級トレーニング中級トレーニング
上級トレーニング特別トレーニング

自動トレーニング機能の種類
オート10回オートカスタムオート

ノギメモの強化方法

強化方法強化されるもの
強化強化レベルが上がる
開花基本性能・追加効果・ノギメモ評価が上昇し、新たなノギメモスキルを解放する

※各強化方法をタップすると詳細な解説に移動します。

強化

強化はフィルムとゼニーを使うことでノギメモの強化を行うことができます。

強化レベルを上げることで基本性能・追加効果・ノギメモ評価が上昇します。

開花

ノギメモホルダーとゼニーを使用して開花ができます。

開花数が増加すると基本性能・追加効果・ノギメモ評価が上昇するとともに新たなノギメモスキルを解放できます。

ノギメモの解説はこちら

©乃木坂46LLC / Y&N Brothers Inc. ©gumi

乃木フラの注目記事

新登場SSR情報

北野日奈子

弓木奈於

メンバー一覧

属性別

レア度別

レア度別

SSR

SR

R

NOGI

乃木坂的フラクタル攻略Wikiトップページ

コメント (メンバーとノギメモの強化方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/07/20 13:44
新着スレッド(乃木坂的フラクタル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 乃木坂的フラクタル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/08/12
    • Android
    • リリース日:2021/08/11
カテゴリ
ゲーム概要 乃木坂46[公式]プロデュースゲーム『乃木坂的フラクタル』登場! 君の手で乃木坂46をプロデュースし、自分だけの乃木坂46をつくろう!

「乃木坂的フラクタル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ