【忘却の遺跡】夏の日の思い出
忘却目次
忘却の遺跡-01 |
忘却の遺跡-02 |
忘却の遺跡-03 メモ |
忘却の遺跡-04 メモ |
忘却の遺跡-05 メモ |
忘却の遺跡-06 メモ |
忘却の遺跡-07 メモ |
忘却の遺跡-08 メモ |
最新 忘却の遺跡-SP |
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
Battle1
敵属性 |
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【敵詳細】
敵 | |||
通常 | ニ回攻撃 | 毒 | ニ回攻撃 |
スキル | 単体強攻撃 | 挑発,全体攻撃 | 単体攻撃 |
CD | 5 | 4 | 5 |
【おすすめ作戦】
~アタッカー構成~
解説 | ||
注意 | タツノオトシゴ2体を倒さないと クラゲに攻撃が通らない | |
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注意 | 敵は攻撃されるたびに攻撃力が上げる | |
注意 | クラゲの準備完了のメッセージが出たら 次のターン全体強攻撃 | |
注意 | クラゲだけになると 「防御すると麻痺無効」のバフを付与する |
解説
- タツノオトシゴ2体を倒さないとクラゲにダメージ入る
- クラゲの挑発は、スキルで解除できる
Battle2
敵属性 |
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【敵詳細】
敵 | |||||
通常 | 回復+シールド | 単体攻撃 | 単体攻撃 | 単体攻撃 | 単体攻撃 |
スキル | 回復+シールド | 単体攻撃 | 単体攻撃 | 単体攻撃 | 単体攻撃 |
CD | 2 | 4 | 4 | 4 | 4 |
【おすすめ作戦】
〜赤の対策と全体攻撃〜
行動・解説 | ||
注意 | 最初に赤(火属性)から倒そう | |
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注意 | 赤は、2ターン、他は、4ターンごとに スキルを使ってくる | |
注意 | 赤を倒した後、他の敵のHPが15%まで減るこのターン以内に倒さないと 単体強攻撃を使う |
解説
- HP15%を削る殲滅力が試されるステージ
- 削り切れなくても単体即死攻撃なので、2ターンに分けて倒すことができる。
- 即死攻撃の後の行動は、通常攻撃に戻る
Battle3
敵属性 |
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【敵詳細】
敵 | ||
通常 | こちらを回復 | 単体2回攻撃 |
スキル | こちらを回復 | 強攻撃 |
CD | 4 | 3 |
【おすすめ作戦】
〜アタッカー編成〜
解説 | ||
注意 | タコを倒すとクリア!!! | |
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注意 | オリビンを倒すと即死攻撃!!! | |
注意 | 再臨後、攻撃パターンが変わる | |
注意 | 味方一人でも倒されると即死攻撃 | |
5T | タコがシールドを貼るので1ターン以内にスキルなどで削る | |
注意 | オリビンのHP75%未満or50%未満になった直後 敵オリビンが快楽に落ちそうになるので、今度は、オリビンのシールドを削る タコとオリビンの盾張りが重ならないように調整 | |
注意 | タコ1%にした後、タコが悪夢の再臨を使用し、体力全回復する。 | |
注意 | 再臨後左2人に、7,11,15,19+4ターンごとに強攻撃 | |
注意 | 再臨後右2人に、8,12,16,20の4ターンごとに強攻撃 | |
注意 | 再臨後中央に、9,13,17,21の4ターンごとに強攻撃 | |
注意 | 再臨後も敵オリビンが快楽に落ちそうになるので、敵オリビンのシールドを削る |
解説
- タコを殴るタコ殴りのステージ
- 再臨後、最大火力で一気にタコを倒すのがおすすめ
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
まずはこちらのページをよく読みましょう→高難易度ステージ攻略のコツ
「クリアできません!」だけではどうできないのか、どんな編成で試しているのか、育成の度合いはどうなのか、どこまで(HP50%ギミックまではできるなど)できているのかがまったく分からないため、行動を変えればいいのか、育成が足りてないなどお答えしづらいです。
質問する際には、
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・編成
・育成の度合い
(レベル、HP/ATK、星、ふれあい、潜在)
・敗北ターン数
・敵残りHP
・敗北時の状況(分かる範囲で)
・クリアできない原因(分かる範囲で)
(攻略記事のあるステージの場合どこまではやれたのか、説明がわかりにくい箇所があればその部分を示してください)
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などの記載があると、より適切な回答ができます。
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ななしの大魔法使い
72024年01月20日 16:14 ID:b53xhrxu[メモ]十数回死んでやっとクリアできたのでどなたかの参考になればうれしいです!
<タコ1%になるまでの注意点>
・1T~タコがシールド張るまでひたすらタコに通常攻撃して必殺をためる
・タコがシールド張る→必殺スキルでシールド部分を削りきる(サポーター+必殺2個使用/残りはオリビンシールドに残す)
・オリビンHP75%が時シールド張る→残していた必殺スキル+通常攻撃で削りきる
<タコが全回復再臨後の注意点>
・再臨後のタコはシールド発生しない
・T10、T14は強攻撃がないので、タコに全必殺攻撃チャンス(ここでタコを倒せると良き)
・強攻撃の対象のHPが低い場合は防御しそれ以外は攻撃(自分の場合はHP8610のモルだと強攻撃で即死だった)
・敵オリビンのHP50%未満のタイミングをはかりながら必殺スキル調整
・タコを倒したあと、オリビン残るが倒しちゃダメ。攻撃残っている場合は防御してクリア
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画像は、自分がクリアしたときの編成です。見づらくて申し訳ないですがご参考まで。
全体攻撃のエンテンいるけど、アタッカーが育っていなかったので仕方なく
潜在能力は左から、9/10/7/6/12
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ななしの大魔法使い
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a
52023年11月26日 18:58 ID:dmzq6nt5ご報告ありがとうございます。
検証した所、オリビンが盾を張る行動はオリビンのHP75%,50%を切った時に発生するようです。
盾を張るターンが重ならないように、オリビンを攻撃して調整してください。
記事を修正させていただきます。
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ななしの大魔法使い
42023年11月26日 17:11 ID:k5fx80ff6-3、8ターン目に敵オリビンが盾を張らず、その数ターン後オリビンと蛸が同時に盾を張り、削りきれず全滅します…。
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ななしの大魔法使い
32023年02月22日 11:06 ID:rtyhrswgbattle03、18Tめで必ずタコに確殺されます…
全員生きてても……
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
12023年02月19日 14:30 ID:dp7yygdibattle3で何をしても13ターン目には全体確殺で全滅するのですが…