【忘却の遺跡】荒野の決闘
最新忘却目次
Battle1
【推奨編成】
CD4以下
アタッカーなしにできるならギミックが1つ消える
【味方バフ】
防御時:自身の被持続ダメ-50%
必殺技時:敵の与持続ダメ-15%
【推奨行動】
持続ダメージを付与されたキャラは防御する
4n+7T 全員必殺技
4n+8T 全員防御
【敵行動】
通常攻撃:全体攻撃&最も最大HPの低いアタッカーに強持続ダメージ付与
4n+7T 全体超強持続ダメージ付与&全体被持続ダメ+50%
【解説】
適宜防御しよう
通常攻撃の持続ダメージ付与が痛いので、ガーディアンの挑発で回収したり、アタッカーなしでなんとかしたい
Battle2
【推奨編成】
CD4以下を推奨
【味方デバフ】
防御時:ATK-3%
【敵バフデバフ】
被通常攻撃時:ATK+3.2%(スタック)
被必殺技時:上記ATK+3.2%を3スタック減少
【推奨行動】
基本的に攻撃し続ける
4n+5T 全員防御
【敵行動】
4n+5T 全体攻撃&吸血
4n+7T 防御解除&全体強攻撃
Battle3
決闘03
注意事項 |
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最初のスキルのみCDが1増加 |
目次 | |
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決闘02 |
体力 | 敵属性 | 強制固定 | 体感難易度 |
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10 | Lv40に固定 | ★★★☆☆ | |
初回クリア報酬 | |||
×100×5 |
【敵詳細】
敵 | ||
通常 | 2回攻撃 | 2回攻撃 |
スキル | 狼爪の自信 | 勇往邁進 |
CD | 3 | 3 |
敵行動詳細
開始直後の敵バフ |
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1ターン経過ごとに自分にATK+1%を付与(永続&重複) |
攻撃された時、100%の確率で50%に反撃を行う(ガル、エンテン) |
攻撃された時、100%の確率で攻撃力の75%分味方を全体回復を行う(エンテン) |
敵行動 (ループ部分は繰り返し) | |||
ガル | エンテン | ||
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1T | 通常攻撃 | 通常攻撃 | |
2T | 通常攻撃 | 通常攻撃 | |
3T | 通常攻撃 | 通常攻撃 | |
4T | スキル | スキル | |
5T | 準備態勢 | 勇往邁進 | |
6T | ー | 通常攻撃 | |
7T | スキル | スキル | |
ループA | 通常攻撃 | 通常攻撃 | |
ループB | 準備態勢 | 勇往邁進 | |
ループC | ー | 烈日の庇護 | |
ループD | 狼爪の自信 | 通常攻撃 |
※ーは麻痺状態
行動詳細 | |
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烈日の庇護 (エンテンスキル) | 攻撃時、HPが一番低いキャラにHP攻撃力の100%の回復をする |
狼爪の自信 (ガルスキル) | 攻撃時125%の攻撃力で反撃 (エンテンにも付与) |
勇往邁進 | 挑発、スキル攻撃を食らうと挑発状態を解除する |
狼爪の自信 | 防御300%+通常攻撃時150%防御を下げる。 |
【おすすめ作戦】
〜The Fox, The Wolf And The Angry〜
手順 | |
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1 | 4Tまでガル優先攻撃 |
2 | スキルを使ってきたら全員ガード |
3 | 狼爪の自信を使ってきたらエンテンにスキルを使い挑発を解除、その後にガルを3回通常攻撃 |
4 | スキルを使ってきたらガード |
5 | (ここからはループ内)通常攻撃のターンは全員で攻撃、エンテンが「烈日の庇護」を使ってきても攻撃、ただし、狼爪の自信を使ってきたときは全員ガード |
6 | ガルを倒した場合、全員でエンテンを集中攻撃 |
解説
- まず、玖夜を入れた理由だがエンテンの回復効果を減少させる攻撃ができる。
ただし、玖夜がいないと勝てないとか、そういうことではない。あくまでも勝ちやすい構成ってことである。 - そのついでに構成に入れては入れては行けないキャラクターして、全体攻撃持ちや夏オリビンなどの複数の敵に攻撃するキャラクターだとエンテンとガルを攻撃してしまい二人から反撃を貰い被ダメージが増えてしまう。
- ガルを集中攻撃して倒してしまうとエンテンだけになりエンテンも行動自体痛くも無いので先にガルを倒そう。
- ちなみにエンテンが打ってくる「勇往邁進」(ゆうおう-まいしん)は 困難な状況でも自分の目的や目標に向かって、臆することなく前進することの意味がある四字熟語。
下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。
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ななしの大魔法使い
102024年07月25日 01:36 ID:iu8l3iv7やはり潜在が足りなかったのか、モル以外の4人が倒れてしまいましたが、何とかクリア出来ました。
コメントを参考にさせていただいていたのですが、私のパーティだと、必殺技のタイミングを前後させる方法は相性がよくなかったのかも知れません。
次回からはまず基本の攻略から試したいと思います。勉強になりました。
どうもありがとうございました。
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ななしの大魔法使い
92024年07月24日 15:42 ID:m9y5swl5画像の編成でやってみたところ23ターンで全員生存でクリア出来ました。攻略記事の通りの行動で問題なかったです。
ふれあいは全員MAX、SRとRオリビン、Rモルフィスは完凸、R八雲は潜在3まで埋めた状態、SRキュウヤは潜在8まで埋まってます。
確かにモルフィスの挑発で持続ダメ吸い取ることは出来ませんが、書かれている上記の攻略通りやればなんの問題もなかったのでその通りにやってみてください。
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
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ななしの大魔法使い
62024年07月24日 13:18 ID:dlcibpao図の編成ですが、毒・強ダメいずれもモルの挑発が効かず、全員が食らって誰かが倒れてしまいます。
下の方を参考にオリビンの必殺技は6Tに、モルの挑発は8Tに打っています。
ふれあいは全員MAX、潜在は以下の通りです。
オリビン9
エイトMAX
玖夜9
モル11
八雲9
エンテン11
単純に育成が足りないのでしょうか。
教えていただけたら幸いです。
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ななしの大魔法使い
52024年07月13日 23:40 ID:t5cuh36e詳しい戦略をありがとうございます!!
参考にさせていただき、無事にクリアできました!!🙏🏻
普段ゴリ押し突破型なので豆知識も大変勉強になりました。
Battle2、3のチームを解体してしまったので、やり直す際にも役立てたいと思います。
本当にありがとうございました🙇
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ななしの大魔法使い
42024年07月13日 23:30 ID:t5cuh36e分かりやすいアドバイスをありがとうございます!!
おかげさまで無事クリアできました(*´︶`*)
Battle2と3で使ってしまっていたキャラも解放して組み合わせたらいけました!
つまづいていたので大変助かりました。
本当にありがとうございました☺️🙏🏻
(他にもつまづいている方がいれば参考までに…クリアパーティの画像貼っておきます)
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ななしの大魔法使い
32024年07月13日 23:01 ID:mp1zohihアタッカーなし編成で、全員防御のターンにガーディアンのみ挑発を打ってみてもダメでしょうか?
因みに全員必殺技のターンにヒーラーも合わせる必要は無いので、HPに余裕がある場合は4n+8T以降まで回復必殺技は温存しておいて大丈夫です
あとはアドバイスというより豆知識程度になりますが、サポーターがR/SRオリビンなら全員必殺技の前ターン(4n+6T)でオリビンのみ必殺技を打っておいた方が与ダメが稼げるのと
デバッファーがR/SRレイなら運が良ければ睡眠付与の恩恵で簡単にクリア出来たりもします
クリアパーティーの一例です↓
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ななしの大魔法使い
22024年07月13日 22:38 ID:nja3kwvlサポーター2デバッファー1ガーディアン1ヒーラー1
で勝利したのでサポーター2編成おすすめです
バトル3はサポーターなし編成がおすすめに上がっているので
バトル1でサポーター2にしてもいい気がします
アタッカーを編成せずサポーターやデバッファーで補う
編成が良さそうです
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ななしの大魔法使い
12024年07月13日 21:50 ID:t5cuh36eいつもこちらで攻略情報を拝見しているのですが、忘却08について何もスレがないので書き込ませていただきました。(私の見る場所が間違っていたらすみません)
battle1がどうしても突破出来ずです…どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。