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【鉄血イベ】戦意01

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 岸田
最終更新者: ボンバー立本

注意事項
1体倒されるごとに狼は与えるダメージが15%増加、兵士は受けるダメージが25%減少


体力敵属性🌟条件
10🌟死亡
🌟死亡1
🌟死亡2
初回クリア報酬
×100  ×1 


敵行動詳細

開始直後の敵行動、バフ
受けるダメージが977(最大HP)より小さい時、ダメージが50%増加(50ターン)
受けるダメージが977(最大HP)より大きい時、ダメージが33%減少(50ターン)
1ターン毎に攻撃力1%増加(永続)

【敵詳細】

スキル5T×n回目麻痺攻撃6T×n回強攻撃5T×n回目麻痺攻撃6T×n回強攻撃5T×n回目麻痺攻撃
CD46464

敵行動
WAVE1
1Tランダムに1体攻撃
2Tランダムに1体攻撃
3Tランダムに1体攻撃
4T狼が2体強攻撃
5T狼が1,3,5体目に麻痺攻撃
6T兵士が2,3体目に強攻撃
7T狼と兵士が同時攻撃の構え
8T(必殺)コンビネーションアタック 3回全体攻撃
ループ以降4Tから6Tまで繰り返し

【おすすめ作戦】

〜ガンガン行こうぜ!〜

解説

  • 8T目(必殺)に全体攻撃は1体あたり味方HP20%のダメージを食らう(全部で100%ダメージ)ので、8T目までに最低でも1体は倒しておかないと全滅してしまう。(ガードしててもしなくても関係なし)
  • T5×n回目に狼が味方1,3,5体目に麻痺攻撃をする。
  • 全滅させれば勝利。


下記コメント欄は【クリアパーティー報告掲示板】です。

コメント (戦意-01)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2024年04月10日 07:49
    • ななしの大魔法使い
    14
    2024年04月10日 07:49 ID:l8u1y0u6

    SR八雲が星3になった途端に勝てました

    34ターン

    • ななしの大魔法使い
    13
    2024年04月04日 14:08 ID:jq4ujjmu

    5Tでクリアしました。

    皆さんのコメントを読んで、まとめて倒せれば楽なのにな~と試しに周回用PTを脳死で送り出したところ案外どうにかなりました。

    ふれあい55554

    潜在69666 ※SRはスキル無し

    • ななしの大魔法使い
    12
    2024年03月29日 23:18 ID:okp6aomc

    32Tでクリアでした。

    8さんの方法で進めました。ありがとうございます!

    ・ふれあい32424

    ・潜在65747


    アイドルオリビンの全体攻撃で意図しない敵が倒れるので都度ターゲットの調整が必要です

    メイドブレイド必殺の火力で押し切りました

    • ななしの大魔法使い
    11
    2024年03月29日 21:16 ID:q2v70jyb

    8さんの助言を参考に、4体に攻撃をしていって残り2%位まで4体にダメージを与えて35Tでクリア出来ました。

    詳しく説明して頂きありがとうございます!

    SRケシーの必殺と、レイの必殺が威力かなり出たのでうまく調整しながらでした。

    • ななしの大魔法使い
    10
    2024年03月29日 14:12 ID:kco40doh

    50ターン目で倒したので、参考にするには弱いですが、画像の編成でクリアしました。


    ・ふれあいは、左の八雲から、41333


    ・潜在は、65676(ケシーとエスターは6ですが、スキルはアンロックできていません。)

    • ななしの大魔法使い
    9
    2024年03月29日 13:47 ID:p3i53bae

    このメンツで45ターン目に勝てました!

    とりあえず攻撃と回復の脳筋チームで行きました。

    • ななしの大魔法使い
    8
    2024年03月29日 13:27 ID:n1aof9ww

    兵士は1体敵が倒れるごとに、ダメ25%減(最大50%減)が付きます。

    割合ダメージで全滅しないよう一体倒した後は、4体をバランス良く極限までHP削ってから倒していくと少しターン数削減になります。

    私は画像の編成で、サポなしガンガン行こうぜで力押し37ターン、極限までHP削る方法で31ターンでした。

    (ちなみにきゅうやをサポSRオリビンに変えても32ターンでたいして変わりませんでした)


    SRケシーがふれあいMAXで潜在6-5

    これだと与ダメ50%減になっても必殺2000くらい通りますので、時間かかりますが押し切れます。

    他のダメージはもうほんとゴミみたいなものです。


    あまり意識してなかったのですが、挑発を麻痺に合わせたらもう少しターン数削減できるかもです。

    • ななしの大魔法使い
    7
    2024年03月29日 13:09 ID:dr6noft8

    >>5

    エンテンはガーディアンなのでアタッカーより火力でない

    ので単体アタッカーと変えた方がいいかも

    オリビンもレベルが低めなため味方にバフがそんなに乗らない

    ので単体アタッカーと変えるといいように思える

    攻撃力高い方が無難なギミックなのでアタッカー4がやりやすい

    ですしダメージが入る種類のバッファー1人入れても

    いいとは思います

    • ななしの大魔法使い
    6
    2024年03月29日 09:22 ID:q2v70jyb

    戦意1を何回やっても兵士2体が倒し切れず51Tで負けてしまっています。

    ダメージ977以下を出せるキャラを編成するべきか、気にせず進めるべきか、攻略の仕方がイマイチです。

    最後の兵士2体を皆様はどのように倒してますか?

    ダメージが少ししかないのでどうしてもターンが足りなくなります。

    • Good累計1 ななしの大魔法使い
    5
    2024年03月29日 04:35 ID:f45ay0p7

    この構成で勝てません!コツとか変えた方が良いところ教えてください!

    戦況は誰も死なずに兵士2人残ってる感じなんですが、ダメージが入らな過ぎてターン数で負けちゃいます。たまにオリビンが最後のターンで死にます。

    攻略に書いてある通りの編成にした方が良いのでしょうか?あまり広く育成していないので変えるか悩んでしまいます。

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