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★SSR【星を捕らえし夢追い人】

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作成者: カイイ
最終更新者: haru
★SSR【星を捕らえし夢追い人】
最大HP
25958
最大ATK
6828
通常攻撃
ATKバフ
スキル
5番CD-4
+全体与ダメバフ
+5番ATKバフ
+全体ATKバフ【重複しない】
+治療
入手方法
限定

※ステータスはLv60星5絆5潜在12



スキル一覧

スキル

スキル名
未知への探索・星界に行こう☆
スキル詳細 5番の味方のCD-4
味方全体の与ダメ+34%(1T)
(5番の味方のATK+34%(1T))
基礎ATK-%分の全体ATKバフ【効果は重複しない】
ATK100%の治療
CD4

Lv1
ATK31%
Lv2
ATK37%
Lv3
ATK44%
LV2~:5番の味方のATK+34%(1T)

通常攻撃

通常攻撃内容
基礎ATK30%分の全体ATKバフ

パッシブスキル

スキル名内容

★3
初回必殺技CD-4
味方全体に「アタッカー1人につき、必殺与ダメ+12%(最高3回)」を付与

★5
必殺時:5番の味方のATK+34%(4T)【効果は重複しない】

潜在6
全体ATK+3%

潜在12
麻痺無効

星ランク(凸)

突破素材

★1→2
コイン×2万魔力の欠片×30
★2→3
コイン×6万魔力の欠片 ×60
★3→4
コイン ×18万魔力の欠片 ×90
★4→5
コイン ×54万魔力の欠片 ×90
輝く結晶体×2


潜在能力

必要素材と上昇量



Tier1

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%
コイン×8,000/枠
×12 ×12 /合計
Tier2

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%
コイン×16,000/枠
×12 ×12 /合計
Tier3

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%
コイン×24,000/枠
×5 ×4 ×9/合計
Tier4

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%

2.7%
コイン×32,000/枠
×12 ×3 ×15/合計
Tier5

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%
コイン×40,000/枠
×3 ×3 ×12 ×12 /合計
Tier6

パッシブ

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%
コイン×48,000/枠
×1 ×4 ×11 ×7 /合計
Tier7

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%

2.8%
コイン×56,000/枠
×8 ×16 ×8 /合計
Tier8

3%

3%

3%

3%

3%

3%
コイン×64,000/枠
×9 ×18 ×9 /合計
Tier9

3%

3%

3%

3%

3%

3%
コイン×72,000/枠
×10 ×20 ×10 /合計
Tier10

3%

3%

3%

3%

3%

3%
コイン×80,000/枠
×11 ×22 ×11 /合計
Tier11

3%

3%

3%

3%

3%

3%
コイン×88,000/枠
×3 ×6 ×3 /合計
Tier12

パッシブ

3%

3%

3%

3%

3%
コイン×96,000/枠
×2 ×3 ×5 ×2 /合計


性能調整

必殺技Lv2を想定します。


【実装時 2024/8/1】

[必殺技]

味方の5番目のメンバーの必殺技CDを4ターン減らし、5番目のメンバーの攻撃力を34%増加させ(1ターン)、自分の基礎攻撃力の37%分、味方全体の攻撃力を増加させ(4ターン)、さらに100%の攻撃力で味方全体を治療する[CD:4]


【下方修正 2024/8/1】

[必殺技]

味方の5番目のメンバーの必殺技CDを4ターン減らし、5番目のメンバーの攻撃力を34%増加させ(1ターン)、自分の基礎攻撃力の37%分、味方全体の攻撃力を増加させ(4ターン)【効果は重複しない】、さらに100%の攻撃力で味方全体を治療する[CD:4]


【上方修正 2024/8/8】

[必殺技]

味方の5番目のメンバーの必殺技CDを4ターン減らし、味方全体の与えるダメージを34%増加させ(1ターン)、5番目のメンバーの攻撃力を34%増加させ(1ターン)、自分の基礎攻撃力の37%分、味方全体の攻撃力を増加させ(4ターン)【効果は重複しない】、さらに100%の攻撃力で味方全体を治療する[CD:4]


[星3パッシブスキル]

初回必殺技CD-4 が追加


【実装時 解説】

宇宙ブレイドを5番に配置すると無限必殺技ループ。


実装時の性能では、「味方全体の攻撃力を増加」が重複する仕様となっていた。

5ターン目から必殺技を毎ターン使えるようになり、バフが重複していくため、最短8ターン目でブレイドのATK148%分のバフ(永続)となる。


CD4サポーターの必殺技は、効果量×持続ターン=148が基準である。宇宙ブレイドは実質148×4=592と表せて、基準より4倍強かった。

多量のバフを継続配布するため、アタッカーの特性を問わず簡単に大幅強化することができた。更に後述の事情から、ヒーラー抜きが容易=実質攻撃判定持ち である。

つまり、全てのサポーターを凌駕した


必殺技で治療を行える。ブレイドにも攻撃力増加(重複有)が乗るため、8ターン目以降、ATK281%分の治療を行うようになる。要は毎ターンHPを全快する。多量のバフを持ち完全回復が行えるヒーラーと言える。

つまり、全てのヒーラーを凌駕した


アタ/アタ/アタ/アタ/宇宙ブレイドで、
開始4ターン防御が定番になりかけていた。

運用は、5番に置いてバフヒーラー1択だった。


【下方修正後 解説】

宇宙ブレイドを5番に配置すると無限必殺技ループ。

「味方全体の攻撃力を増加」が重複しないように。


最大バフ量は必殺→通常で67%となる。

必殺技の合計バフ量は他サポ同等だが、特化していない分、他サポに劣る。

CD-4の独自の強みにより、強サポとなる。しかし、CD-4を綺麗に活かすのは難しい。実質CD-2やCD-3が多くなるだろう。


治療は最大でATK171%となった。HP全快ができるほどではない。ヒーラー運用するには十分な治療量である。序盤は回復できない点がネックとなる。


総じて、サポーターとしてもヒーラーとしても運用できることや、必殺技連発やCD減少を持つことにより、
編成自由度・ギミック対応力を上げるスキン。


【上方修正後 解説】

宇宙ブレイドを5番に配置すると無限必殺技ループ。

星3パッシブ開放で1Tから必殺技が使える。

星3にすべきなので、以降は星3で解説する。


最大バフ量は必殺でATK+37%&与ダメ+34%。

星3パッシブはあらゆるキャラの初回CD-4と同義。

課題だったCD6キャラとのCD噛み合いが解決。


バフヒーラーとしては最上級の存在。

1Tから上記バフを配る。継続治療がないこと、治療量が一定なことが欠点として挙げられる。

最初から治療量が多いので、序盤が非常に安定する。


編成は、

サポアタアタアタ/星3宇宙ブレイド

宇宙ブレイド/アタアタヒラアタ

1T目に得られるバフとしては破格なので、
周回にも使える(必殺技演出がネック)


初回CD-4を得たことで、可能性が広がり、編成の安定度が格段に増した

与ダメバフまで獲得したのは偉い。

既存ヒーラーより強いが、サポーター運用も強くなっており、運用が一択ではない。

サポーター運用する際には他ヒーラーの出番もあるだろう。

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