【Once Human】無課金武器ランキング【ワンス ヒューマン】
once humanの無課金武器ランキングを掲載しています。シリーズや部位、用途ごとの評価も掲載していますので、ぜひご活用ください。
※厳密には課金で入手できる武器はありませんが、幅広いユーザーが認識できるようにウィッシュマシンで入手可能な武器とそうでない武器の呼称の簡略化として使用しております。
最強武器早見表
星6設計図 | 星5設計図 | 星4設計図 | 星3設計図 |
SS | リカーブクロスボウ | スタンバトン | アイシーレイン |
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フローズンノーザンパイク | ブレイクエボリューション | コンパウンドボウ | |
S | ハンター500 | 砂利 | スタータコ |
ベテランハンター | レイジ | ブルータイガー | |
開拓者 | フューリアス | SCOURGE | |
フレイムスロワー | - | - | |
A | 砂漠化 | アッシュ | アイスブレーカー |
キャンプナイフ | トーチ | レンチ | |
RPG7ロケットランチャー | リカーブボウ | ククリ | |
アックス | - | - | |
B | DesertEagle | 猟銃 | MP7 |
AKM | M700 | MG4 | |
粗製クロスボウ | ノーザンパイク | ダブルフューリー | |
野球バット | 名刀-正宗 | - |
おすすめ最強武器
武器 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
---|---|
リカーブクロスボウ | 単体:クロスボウ ・弱点攻撃で敵にハンティングマークを付与 ・ハンティングマークの付与された敵に対してクリティカル率30%アップ ・全ての武器との相性が良い |
once humanの無課金最強武器はリカーブクロスボウです。
敵の弱点を攻撃すると、敵にハンティングマークを付与し、ハンティングマークの付与された敵に攻撃する時のクリティカル率が30%上昇します。
この効果は武器を切り替えても発動します。
ビルドに関係なく、どの武器でも恩恵を受けられる非常に強力な効果です。
武器種別最強ランキング
ハンドガン
ハンドガンは威力が低いですが、反動が弱く連射ができ、リロードが早いのが特徴です。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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ハンター500 ★★★★★ | 単体/複数:リボルバー ・一定確率でラピッドガンが発動 ・ラピッドガンが発動すると武器ダメージ増加 ・効果時間は短いが手数が多く、活かしやすい |
砂利 ★★★★★ | 単体:Glock ・弱点部位命中時一定確率でスプレッドガンが発動 ・一定確率で破片が更に跳弾して別の部位に当たる ・武器ダメージが増加する ・弱点に当てる必要があるが、効果は強め |
ショットガン
ショットガンは射程が短く、遠距離では銃弾が拡散してしまいますが、接近時のダメージはトップクラスです。
移動速度の速い敵や閉所での戦闘に向いていますが、反動が強く制御がやや難しいです。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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ベテランハンター ★★★★★ | 単体/複数:ダブルバレル ・一定確率でハンティングマークを付与 ・ハンティングマークを付与した敵に対するダメージ増加 ・シンプルで強力 |
砂漠化 ★★★★★ | 単体/複数:M870 ・武器切り替え時にウェポンバーストが発動 ・ウェポンバースト時は武器ダメージが増加 ・ウェポンバーストのクールタイムが長いので他の武器と組み合わせる必要がある |
SMG
サブマシンガンは連射ができ、反動も少なく使いやすいですが、射程が短くリロードがやや遅い武器になっています。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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アイシーレイン ★★★★★ | 単体/複数:Vector ・クリティカル時フロストボルテックスが生成される ・フロストボルテックス発生時に弾倉が15%回復する |
ブレイクエボリューション ★★★★★ | 複数:MP7 ・一定確率でスプレッドガンが発生し追撃 ・敵を倒すと4秒間スプレッドガンのヒット数増加と発生率が100%になる ・スプレッドガンビルドのメイン武器候補 |
ブルータイガー ★★★★★ | 単体/複数:MP5 ・一定確率でバウンスが発動 ・バウンスのダメージが増加 ・シンプルで使いやすい |
ライフル
アサルトライフルはサブマシンガン程連射力はありませんが、安定性と射程に優れ、リロードも早めで非常に使いやすい武器です。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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開拓者 ★★★★★ | 単体/複数:AKM ・攻撃ヒット時一定確率でスプレッドガンで追撃 ・スプレッドガンのダメージが60%増加 |
フューリアス ★★★★★ | 複数:AKM ・7回攻撃が命中する毎に敵に火傷を付与 ・火傷状態の敵を倒すと一定時間リロード速度と火傷ダメージが増加 ・火傷の最大スタック数+1 ・複数戦や雑魚を召喚するボスで活躍 |
スナイパーライフル
スナイパーライフルは射程と命中精度に優れ、敵の弱点を狙いやすいため安全に敵を処理できますが、接近時には弱く、リロードもやや遅いため、サブ武器との使い分けが重要になります。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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アッシュ ★★★★★ | 単体/複数:M82A1 ・弱点命中時一定確率で火傷を付与 ・火傷ダメージが増加 ・火傷の付与率が高めで、ダメージ増加も常時恩恵がある ・他の武器や火傷ビルドのサブ武器に使える |
LMG
ライトマシンガンはサブマシンガンと同等の射程ですが、命中精度とリロード速度がサブマシンガンより優れています。
一方、サブマシンガンに比べて安定性が低く、扱いが難しくなっています。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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スタータコ ★★★★★ | 複数:MG4 ・クリティカル時一定確率でバウンスが発生 ・バウンス命中時武器ダメージが増加 ・連続で射撃するとバウンスの命中数+1 ・シンプルかつ自己完結していて強力 |
レイジ ★★★★★ | 複数:MG4 ・一定確率でラピッドガンが発動 ・ラピッドガン発動時一定確率でインベントリの弾薬1発を装填 ・敵を撃破で更に1発装填 |
アイスブレーカー ★★★★★ | 複数:RPD ・リロード後1発目の攻撃でフロストボルテックスが発動 ・氷属性ダメージが常時増加 ・リロード後1発なので連射するLMGとの相性があまりよくない ・リロード後のフロストボルテックスは確定なので他のフロストボルテックス武器のサポートに使える |
クロスボウ
1発撃つごとにリロードする必要がありますが、リロードは早く、安定性と射程に優れ、刺さった矢を回収することができます。
射程は短いですが弱点を狙いやすく、矢の作成コストの軽さも相まって取り回しの良い武器になっています。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
---|---|
リカーブクロスボウ ★★★★★ | 単体:クロスボウ ・弱点攻撃で敵にハンティングマークを付与 ・ハンティングマークの付与された敵に対してクリティカル率30%アップ ・全ての武器との相性が良い |
コンパウンドボウ ★★★★★ | 単体:クロスボウ ・敵を攻撃or倒すことでリロード速度とクリティカル率が上昇 ・3スタック時の攻撃で不安定爆弾を発射 |
粗製クロスボウ ★★★★★ | 複数:クロスボウ ・作成難易度が低く使いやすい ・一定確率で矢が回収できる |
ヘビーウェポン
重火器が多く、威力や範囲に優れていますが、やや癖が強く、弾薬のコストが高いため、使いどころの難しい武器になっています。
範囲の広い武器が多いので、敵が多い戦闘に向いています。
武器/おすすめ度 | 役割/カテゴリ/評価ポイント |
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RPG7ロケットランチャー ★★★★★ | 複数:大型火器 ・範囲の広い攻撃で雑魚を一掃 ・根源の戦いでバリア破壊に使える |
フレイムスロワー ★★★★★ | 単体:大型火器 ・オイル残量に応じてダメージが増加 ・5回連続で同じ敵を攻撃するとターゲットを火傷させる |
近接
弾薬を消費せずに攻撃できる武器になっています。
接近する必要がありますが、複数の敵を相手にできるほか、手数が多く怯ませる効果もあるので、怯みが有効な敵は一方的に処理できます。
武器/おすすめ度 | 評価ポイント |
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スタンバトン ★★★★★ | 単体:スティック ・一定確率でパワーサージを付与 ・重攻撃で放電し、範囲ダメージを与える |
フローズンノーザンパイク ★★★★★ | 単体:フローズンノーザンパイク ・衝突/重撃が命中するとフロストボルテックスを発動 ・フロストボルテックス状態の敵を攻撃するとHPを回復 |
SCOURGE ★★★★★ | 単体:重武器 ・受けたダメージに応じて攻撃力上昇 ・ヘビーアタックでシールドを獲得 ・シールド付与後にヘビーアタックでキルするとシールドをHPに変換 |
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ななしの投稿者
62日まえ ID:s2oc9y69ご意見ありがとうございます。
こちらでも課金武器は無いことは認識しておりますが、幅広いユーザーが認識できるように、ウィッシュマシンで入手可能な武器とそうでない武器の呼称の簡略化として使用しております。
ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。
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ななしの投稿者
53日まえ ID:e3ld9f9r課金ですら集められない装備に対して無課金最強はエアプの極み、今更だけど読んでる人は参考にしちゃダメよ。
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ななしの投稿者
42024年08月30日 18:44 ID:pkqo7s61フレイムスロワーとか今は存在しない感じ?
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ななしの投稿者
32024年08月30日 10:16 ID:q9l12urnご意見ありがとうございます。
こちらでも同様に認識しておりますが、幅広いユーザーが認識できるように、ウィッシュマシンで入手可能な武器とそうでない武器の呼称の簡略化として使用しております。
ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。
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ななしの投稿者
22024年08月30日 08:13 ID:b693fls9課金と関係ないと考えております。課金は武器スキンだけ入手では。
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ななしの投稿者
12024年08月11日 22:32 ID:e8maj6xtシンプルなコンバットナイフ欲しいね