【Once Human】ビルドの効果一覧【ワンスヒューマン】
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once humanでビルドの効果をまとめています。スキルごとの特徴もまとめていますので是非ご覧ください。
目次 (ビルドの効果一覧)
火傷
ビルド 効果 | ・0.5秒ごとに超感覚強度の10%相当の状態異常ダメージを与える ・スタック数が多いほどダメージが増加 ・最大で5スタック |
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特徴 | ・炎属性 ・クリティカルダメージ発生なし ・弱点ダメージボーナスなし ・距離減衰なし ・6秒間持続 |
ダメージ 計算式 | スタック数 * 10% * (1 + 火傷ダメージボーナス) * (1 + 最終火傷ダメージボーナス) |
カテゴリ | ・継続デバフ ・継続ダメージ |
フロストボルテックス
ビルド 効果 | ・半径4.5mのトラップを作り、中に入った敵に「フロストボルテックス」の状態異常を付与 ・付与された敵は毎秒超感覚強度の30%相当の状態異常ダメージを受ける |
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特徴 | ・氷属性 ・クリティカルダメージ発生なし ・弱点ダメージボーナスなし ・距離減衰なし ・4秒間持続 ・同時に最大2体まで |
ダメージ 計算式 | 30% * (1 + フロストボルテックスダメージボーナス) * (1 + 最終フロストボルテックスダメージボーナス) |
カテゴリ | ・継続デバフ ・継続ダメージ ・範囲攻撃 |
パワーサージ
ビルド 効果 | ・敵に超感覚強度の50%に相当する状態異常ダメージを与える ・敵に「ショック」状態を2秒間付与する |
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特徴 | ・雷(ショック)属性 ・クリティカルダメージ発生なし ・弱点への攻撃時のダメージボーナスなし ・距離減衰なし |
ダメージ 計算式 | 50% * (1 + パワーサージダメージボーナス) * (1 + 最終パワーサージダメージボーナス) |
カテゴリ | ・継続デバフ ・瞬間ダメージ |
ウェポンバースト
ビルド 効果 | ・半径2mのエリアを生成する ・エリアに入った味方はスーパーアーマーを獲得、武器ダメージ+20% |
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特徴 | ・ダメージなし ・自身にも効果あり ・持続時間5秒 |
カテゴリ | ・継続バフ ・範囲バフ |
不安定爆弾
ビルド 効果 | ・発動後0.1秒以内に超感覚強度の100%相当の状態異常ダメージを一定範囲に与える |
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特徴 | ・爆発属性 ・爆発の半径1.5m ・クリティカルダメージ発生なし ・弱点ダメージボーナスなし ・距離減衰あり |
ダメージ 計算式 | 100% * (1 + 不安定爆弾ダメージボーナス) * (1 + 最終不安定爆弾ダメージボーナス) |
カテゴリ | ・瞬間ダメージ ・範囲攻撃 |
ラピッドガンナー
ビルド 効果 | ・1スタックごとに連射速度+1%、攻撃力+1% |
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特徴 | ・最大5スタックまで ・スキル使用時や特定の条件を満たすとスタックを獲得 ・2秒間持続 |
カテゴリ | ・継続バフ |
ハンティングマーク
ビルド 効果 | ・対象をマーキング、ハイライトを表示 |
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特徴 | ・マーキングされた対象の脆弱性を8%増加 ・12秒間持続 |
カテゴリ | ・継続デバフ |
バウンス
ビルド 効果 | ・攻撃が当たった地点から10m以内の敵にランダムに跳ね返り、攻撃力の60%に相当するダメージを与える |
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特徴 | ・跳ね返った弾丸は元の弾丸と同じ属性 ・クリティカルヒットあり ・弱点ダメージボーナスあり ・距離減衰あり |
ダメージ 計算 | 60% * (1 + バウンスダメージボーナス) * (1 + 最終バウンスダメージボーナス) |
カテゴリ | ・特殊弾薬 |
スプレッドガン(破片)
ビルド 効果 | ・敵に命中した弾丸が他の部位に1回跳弾し、攻撃力の50%相当のダメージを与える |
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特徴 | ・破片は元の弾丸と同じ属性 ・クリティカルヒット発生あり ・弱点ダメージボーナスあり ・距離減衰あり |
ダメージ 計算式 | 攻撃力 * 50% * (1 + 破片ダメージボーナス) * (1 + 最終破片ダメージボーナス) |
カテゴリ | ・特殊弾薬 |
武器スキルとは?
武器スキルは、武器ごとに設定されている特殊効果です。
9種類の効果があり、スキルごとに異なった効果を持っています。
スキルと相性のいい防具やMODを選択することで、ダメージや効果を強化できます。
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