Gamerch
ワンピースオデッセイ攻略Wiki

【ワンピースオデッセイ】キャラの強化方法まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80448

ワンピースオデッセイのキャラの強化方法についてまとめています。レベル上げやスキル、アクセサリーなど、攻略をスムーズに進めるための要素が満載なので、ぜひ参考にしてください。

キャラの強化方法まとめ

キャラの強化方法まとめ

レベル上げ

レベル上げ

基本となる強化方法はレベル上げです。各ステータスを満遍なく伸ばせます。

ドラマティックシーンをクリアしたり、定期的に宴を挟むことで効率的にレベル上げできます。

効率的なレベル上げのやり方

スキルアップ

スキル拡張

攻撃系のスキルは、各キャラのキューブのカケラを振ることでレベルが上がり、威力が高まります。(初期レベル1)

第6章以降はレベル3までの強化が解放されるので、よく使うスキルにキューブを振り分けましょう。

キューブのカケラの場所はこちら

アクセサリー合成/装備

アクセサリー装備

ボスを倒したり宝箱から入手できるアクセサリーは、ロビンにクラフト(合成)してもらうことで、より強力な効果を得られます。

スキルの枠に収まるようにアクセサリーを並べて装備しましょう

アクセサリーの関連記事
入手方法合成方法

バトル中の強化方法

料理によるバフ

料理によるバフ

サンジのキッチン(キャンプ)や酒場で作れる料理には、バトル時限定でステータスを向上させる効果があります。

攻略がスムーズに進むので、素材を集めて料理を作りましょう。

各キャラのスキルによるバフ

各キャラのスキルによるバフ

キャラによっては、味方に守備力UP、回避率UPを掛けられます。

特にボス攻略では相手へのデバフ・状態異常が無効化されることが多いので、スキルによる味方へのバフが重宝します。


ワンピースオデッセイのおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー攻略チャートはこちら

キャラ強化

攻略全般


【ワンピースオデッセイ攻略Wiki】トップページ
ワンピースオデッセイ攻略Wiki トップに戻る

コメント (キャラの強化方法まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワンピースオデッセイ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ