Gamerch
ワンピースオデッセイ攻略Wiki

【ワンピースオデッセイ】DLCの内容は?追加シナリオと配信日予想

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80448

ワンピースオデッセイのDLC/追加シナリオの内容予想や配信日の予想をまとめています。ワノ国編やホールケーキアイランド編など実装が期待されるエピソードについての考察も掲載しているのでご覧ください。

DLCの内容は?追加シナリオと配信日予想

みんなが予想するDLCの内容は?

回答受付期間: 2023/1/19 ~ 2023/2/17

  • ワノ国編
    51
  • ゲームオリジナルの内容
    34
  • ホールケーキアイランド編
    33
  • 空島編
    16
  • 魚人島編
    4
  • スリラーバーク編
    3
  • パンクハザード編
    1

DLCの内容は?エピソード予想

原作通りならホールケーキアイランド編が順当

原作シナリオならホールケーキアイランド編が順当

Ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

追加DLCで原作ストーリーが実装される場合、ドレスローザ編の終了後に開始した「ホールケーキアイランド編」が妥当です。


「ゾウ編」が実装される可能性もありますが、人気の高いビックマムやカタクリが登場するホールケーキアイランド編の無いようになる可能性が高いのではないでしょうか。

ホールケーキアイランド編の登場キャラは?

『ホールケーキアイランド編』の実装予想キャラ
ビックマム
ビックマム
カタクリ
カタクリ

Ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ホールケーキアイランド編が実装される場合、ボスキャラとしてビックマムやカタクリが登場するでしょう。

本編のドフラミンゴとピーカように「中ボスがカタクリ、ボスがビックマム」という立ち位置になると思われます。

過去エピソードの実装はある?

空島編

おそらくDLCでの空島編の実装は難しいでしょう。

ゲーム本編で空島に関わる話が出てきたこと、ストーリー的に主要な敵がエネル以外いないことを考慮すると、DLC本編としてはややボリューム不足になる可能性があります。

このことから他のエピソードを優先的にDLC枠に採用するのではないでしょうか。

スリラーバーク編

スリラーバーク編はブルック加入時のエピソードのため、DLCで実装される可能性は低いでしょう。

ゲッコー・モリアという強敵はいますが、ゲーム本編で採用されていないエピソードということを考慮すると、DLCでの実装は現実的ではありません。

魚人島編

頂上戦争とドレスローザの間にあたる話でエピソードとしても十分充実しているため、DLCで実装される可能性はあるでしょう。

ただ、他のエピソードと比べるとボスのパンチ力には欠けるため、ゲーム的な観点では実装の可能性は低いとも言えます。

ワノ国編が追加される可能性は低い

ワノ国編が追加される可能性は低い

Ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

DLCとして「ワノ国編」が追加される可能性はかなり低いと思われます。

理由としては、アニメ本編ではまだワノ国編が進行中のエピソードであることが挙げられます。


また、カイドウとの最終決戦で見せたルフィのギア5はアニメ ⇨ ゲームの流れで公開されていくと思われるため、年内に販売予定のDLCでは実装されないと予想しています。

DLCの配信は2023年内に配信予定

DLCの配信はいつ実装される?

ワンピースオデッセイのDLC(追加ダウンロードコンテンツ)は2023年12月31日までの配信を予定している事が、公式より発表されています。


追加シナリオでは新たに原作のストーリーが追加されるか、ワンピースオデッセイオリジナルストーリーが追加されるでしょう。

DLCのやり方と購入方法

ゲーム本編クリア後にプレイ可能

追加DLCはワンピースオデッセイ本編のシナリオをクリアする事でプレイ可能となります。

各章の攻略記事は下記の記事を参照してください。

各章ストーリー攻略はこちら

DLCセットを購入する

ワンピースオデッセイ追加DLCは、ワンピースオデッセイのDLCは現在の所、「エキスパンションDLCセット」か「DLC付き限定版」のどちらかを購入する事で、DLCを遊ぶ事が出来ます。


DLC付き限定版でワンピースオデッセイを購入された方は、エキスパンションDLCセットを購入する必要は無いため注意しましょう。


ワンピースオデッセイのおすすめ攻略記事

ストーリー攻略

ストーリー攻略チャートはこちら

キャラ強化

攻略全般


【ワンピースオデッセイ攻略Wiki】トップページ
ワンピースオデッセイ攻略Wiki トップに戻る

コメント (DLCの内容は?追加シナリオと配信日予想)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ワンピースオデッセイ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ