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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

更新状況&情報募集一覧 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数55
  • 最終投稿日時 2018年09月05日 22:50
    • 名無しのシューター
    47
    2018年08月09日 22:53 ID:d8lz1e5i

    >>46

    3ページ目

    • 名無しのシューター
    46
    2018年08月09日 22:52 ID:d8lz1e5i

    >>45

    2ページ目

    • 名無しのシューター
    45
    2018年08月09日 22:51 ID:d8lz1e5i

    8/9から追加されたガチャ第2弾の排出一覧を上げます。

    編集などご自由にどうぞ

    • 名無しのシューター
    44
    2018年08月09日 00:50 ID:edff8c3l

    >>43

    ザコとボスとOD (一部要追加検証)

    自身の攻撃力に関わらずボスの出現位置は曲ごとに一定。ただし譜面によって異なる曲があるかもしれない。

    出現時、相手のHPは初期化(100%になる)。

    ザコのHPは撃破するたびに徐々に増えていく。ODには影響しない。

    ボスのHPはおそらく曲・譜面ごとに固定。ODに影響する。

    ODは[ボスに与えたダメージ]/[ボスのHP]-1で計算。

    すなわち、ボスのHPとダメージが同じなら撃破(OD0%)、ボスのHPの2倍のダメージでOD100%、3倍でOD200%、…となる。

    • 名無しのシューター
    43
    2018年08月09日 00:42 ID:edff8c3l

    バトルスコアの計算式(多少の誤差が出るので要追加検証)

    ([端数込みの与えたダメージ]/150)*(1,000,000/[ノーツ点の合計])

    を1点未満を切り上げ、1ノートごとに加算。

    チュートリアルの場合:

    Tap:15/Hold:6/Side:6/Flick:4なので(15*1+12*0.5+6*2+4*20)=53…[ノーツ点の合計]

    1000000/53≒18867.925

    TapがCriticalなら[攻撃]50*[ノーツ点]1*[判定点]1=50…[与えたダメージ]

    (50/150)*(18867.925)=6289.308、切り上げて6290となる。

    • 名無しのシューター
    40
    2018年08月07日 21:54 ID:edff8c3l

    >>32

    Lv39→Lv40の必要経験値が3でした

    • 名無しのシューター
    39
    2018年08月04日 10:27 ID:h7i2phl6

    >>37

    スキルはどう変わりましたか?

    教えて下さい。

    • 名無しのシューター
    38
    2018年08月04日 10:26 ID:h7i2phl6

    >>37

    超解花でのスキル変化

    ボスアタック+15→+17

    ボスアタック+20→+22

    ボス○○フュージョン+7→+8

    アタック+10などの+10がどうなるか知りたいです。

    • 名無しのシューター
    37
    2018年08月03日 19:35 ID:jlilnejb

    >>31

    Rの限界突破でLVを70にした所でも、超開花の対象になりました。

    • 名無しのシューター
    36
    2018年08月03日 18:58 ID:a6kvyf7e

    親密度100達成でキャラプレート入手で2周目

    • 名無しのシューター
    35
    2018年08月02日 15:57 ID:l4xjlx5f

    Sランクボーダー

    チュウニズムみたいに975,000点ではない模様

    要検証

    • 名無しのシューター
    34
    2018年08月02日 10:13 ID:fsf23sy7

    週間ログイン

    オールマイティー15個

    • 名無しのシューター
    33
    2018年08月01日 23:21 ID:l78loy1j

    >>32

    また、上記結果よりLv21以降で必要経験値が変化することが確認できました(1→2)

    おそらくレベルが上がるに連れて変化するので、情報が出次第反映をお願いします。

    • 名無しのシューター
    32
    2018年08月01日 23:18 ID:l78loy1j

    ゲームシステム>キャラクターの成長 について

    1曲プレイした際に上がる経験値を1とすると、

    120:+1(Lv1/経験値ゲージ無し→Lv2/経験値ゲージ無し)

    550:+5(Lv1/経験値ゲージ無し→Lv6/経験値ゲージ無し)

    5000:+50(Lv1/経験値ゲージ無し→Lv35/経験値ゲージ半分)

    という結果になりました。尚、確認は全てガチャ産SRカードで行いました。

    確認が取れ次第、反映をお願いします。

    • 名無しのシューター
    31
    2018年08月01日 11:10 ID:r49fjli1

    『開花』の上位版『超開花』について

    キャラの限凸を5回行いLv.70(MAX)まで上げた後に、カードを印刷すると 『開花』から『超開花』へ 強化されます。

    レベルの上限は解放されないですが、スキルが強化されます。

    この 『超開花』ですが、SR以上が対象であると思われる

    • はるか
    30
    2018年07月31日 05:26 ID:idgy9sde

    オンゲキNETのBEST&RECENTデータを使用して、定数推算は可能かも

    プレミアムが必要だけど

    良ければ、BEST&RECENTデータ(SCORE含む)を提供してください

    • 編集メンバー
    29
    2018年07月30日 23:51 ID:e5k4fte3

    >>23

    提供ありがとうございます

    • 名無しのシューター
    28
    2018年07月29日 19:39 ID:dd4mjlbp

    マイリストのソートについて

    マイリストにいる状態で、右奥にある黄色のメニューボタンを押すことでソート変更ができる。

    タブと並び順の変更が可能。

    各項目までは覚えてないですが…

    • 名無しのシューター
    27
    2018年07月29日 02:40 ID:l78loy1j

    >>24

    追記

    ・判定による補正

    Hit:0.2

    • 名無しのシューター
    26
    2018年07月29日 01:37 ID:l78loy1j

    >>25

    攻撃キャラ:Lv50 SSR藤沢柚子(風属性)

    適用スキル:ボスアタック20/ボスリーフブースト15

    相手キャラ:三角葵(水属性、相性有利)

    ノート:タップ

    判定:CriticalBreak

    257 * 1.1 * {1 + (0.20+ 0.15)} * 1 * 1 = 381.64

    • 名無しのシューター
    25
    2018年07月29日 01:28 ID:l78loy1j

    >>23

    ダメージ計算式(仮)

    カード攻撃力 * 属性補正 * スキル補正(複数かかる場合は加算) * 判定補正 * ノート補正 = 与ダメージ

    未検証項目

    小数点以下の扱い

    • 名無しのシューター
    24
    2018年07月29日 01:26 ID:l78loy1j

    >>23

    ・ノート種類による補正

    タップ:1

    サイド:2

    スライド:5

    ロング(1コンボあたり):0.5

    サイドロング(1コンボあたり):1

    ・判定による補正

    CriticalBreak(黄色判定):1.0

    Break(橙判定):0.9

    Miss:0

    ※ロング系は最初のノーツの判定のみ補正が入る(タップ&サイド扱い)

    続く

    • 名無しのシューター
    23
    2018年07月29日 01:25 ID:l78loy1j

    与ダメについて(v1.0.0)

    ・属性

    有利1.1倍(黄字)

    同位1倍(黒字)

    不利0.9倍(青字)

    ・ダメージはノート種類ごとにより補正が異なる

    ・敵弾回避・ベル取得にはダメージ無し

    ・ダメージに乱数は無い(→運によるブレが無い)

    ・判定による補正がある

    ・「後半」はボスが出現してから適用、1/2経過と同じではない

    続く

    • 名無しのシューター
    22
    2018年07月28日 17:29 ID:fd06k6zi

    >>20

    フレンドカードだとレベル10固定なので、弱すぎるので気にするほどのことでもないかと

    結局レベル20,30の敵相手だと自分が出したカードでなければ無力なので

    • 7shokuP(編集メンバー)
    21
    2018年07月27日 22:58 ID:ed7a3z6a

    >>19

    情報ありがとうございます

    • 名無しのシューター
    20
    2018年07月27日 21:08 ID:q981u1b8

    オンゲキのカードですが、同じカードは誰が印刷したものでも同じQRコードなので、一人がツイッターなどでQRコードを公開してしまった場合フレンドカードとしては利用できてしまうので、注意する旨を記載しておいたほうが良いと思われます

    • 編集メンバーK
    19
    2018年07月27日 20:31 ID:tuqoikzp

    >>18

    左SIDEノーツがMISS判定でも敵を攻撃してくれるようです。(当然ながらTS(テクニカルスコア)には影響なし)

    • 7shokuP(編集メンバー)
    18
    2018年07月27日 18:23 ID:ed7a3z6a

    こちらの画像のアシストについてですが、ご存知の方がいられたら教えてもらえないでしょうか?

    • 名無しのシューター
    17
    2018年07月26日 11:30 ID:pllwajpp

    >>1

    SR8/8

    • 名無しのシューター
    16
    2018年07月26日 11:30 ID:pllwajpp

    >>1

    SR7/8

    • 名無しのシューター
    15
    2018年07月26日 11:29 ID:pllwajpp

    >>1

    SR6/8

    • 名無しのシューター
    14
    2018年07月26日 11:28 ID:pllwajpp

    >>1

    SR5/8

    • 名無しのシューター
    13
    2018年07月26日 11:27 ID:pllwajpp

    >>1

    SR4/8

    • 名無しのシューター
    12
    2018年07月26日 11:26 ID:pllwajpp

    >>1

    SR3/8

    • 名無しのシューター
    11
    2018年07月26日 11:26 ID:pllwajpp

    >>1

    SR2/8

    • 名無しのシューター
    10
    2018年07月26日 11:25 ID:pllwajpp

    >>1

    SR1/8

    • 名無しのシューター
    9
    2018年07月26日 11:24 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR6/6

    • 名無しのシューター
    8
    2018年07月26日 11:23 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR5/6

    • 名無しのシューター
    7
    2018年07月26日 11:21 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR4/6

    • 名無しのシューター
    6
    2018年07月26日 11:21 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR3/6

    • 名無しのシューター
    5
    2018年07月26日 11:20 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR2/6

    • 名無しのシューター
    4
    2018年07月26日 11:19 ID:pllwajpp

    >>1

    SSR1/6

    • 名無しのシューター
    3
    2018年07月26日 11:18 ID:pllwajpp

    >>2

    3ページ目

    • 名無しのシューター
    2
    2018年07月26日 11:17 ID:pllwajpp

    >>1

    2ページ目

    • 名無しのシューター
    1
    2018年07月26日 11:17 ID:pllwajpp

    通常ガチャ排出一覧です下にSR・SSRの写真上げてきます

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