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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

ゲームシステム コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数274
  • 最終投稿日時 2023年03月11日 15:28
    • 名無しのシューター
    215
    2019年08月06日 19:20 ID:bbw3xp9m

    >>213

    だいたい一緒です。

    未解禁というのが曲のことか難易度のことかはわかりませんが、倒せるはずです。

    ボス登場と同時に配置されているノーツを早く叩いた場合に、

    オンネコの方にダメージが通るせいでボスにダメージが入らないことがあり、その場合は倒せない場合もありますので注意してください。

    Basicでボス登場と同時にフリックが配置してある場合などは顕著に影響します。

    参考までに同レベルの敵、別難易度、編成同一の場合でプレイした画像載せときます、画像の通り敵レベルが一緒なら未解禁曲でも倒せると思います。

    • 名無しのシューター
    214
    2019年08月06日 14:05 ID:oikutlgj

    >>213

    ボスへの攻撃力は一緒ですが、曲によってボス登場が遅かったり早かったりするので、多少のブレは出ます

    インド人はボス登場が少し遅めで、ボス登場後の譜面もそこまで密度が濃くないので、オーバーダメージも少し控えめになる傾向がありますね。

    • 名無しのシューター
    213
    2019年08月06日 10:18 ID:lpx90icj

    ボスの攻撃力って、みんな一緒?

    未解禁と同じレベルのボスを倒せれば、未解禁のボスも倒せる?

    • 名無しのシューター
    212
    2019年08月04日 00:42 ID:j1y9i78c

    オーバーダメージ0.00%でも撃破できます

    この場合次の評価まであと100.00%となります

    • 名無しのシューター
    211
    2019年07月31日 07:27 ID:rcboiul4

    1周年過ぎてようやく気づきました...

    敵弾の当たりも判定はラインでされるのですよね?

    幅はどの位なのでしょうか?

    敵弾1.5〜2個分くらいな気がするのですが。

    sakuraとナイツlunaはノーガード完走してます。

    • 名無しのシューター
    210
    2019年07月30日 07:31 ID:rcboiul4

    >>207

    「レアリティ毎・キャラ種別毎に限界突破をするためのチケット」も存在する。

    とこのページに説明がありますね。

    これで分からなければ何が分からないかを書いた方がいいですね。

    • 名無しのシューター
    209
    2019年07月30日 01:48 ID:oikutlgj

    >>208

    さすがにその言い方は宜しくないでしょう…

    • 名無しのシューター
    208
    2019年07月29日 23:15 ID:gtz6zovt

    >>207

    チケットの説明見てもわからないなら病院にでも行かれた方がいいと思います

    • 楽しんでやってます
    207
    2019年07月29日 22:42 ID:fse8i7c0

    ミッション等で貰えるスターチケットって何に使うものなのでしょうか?

    わかる方いたら教えて下さい。

    お願いします。

    • 副管理人s
    206
    2019年07月23日 13:53 ID:aqd8p30k

    >>204

    件の投稿を削除いたしました。

    • 名無しのシューター
    205
    2019年07月23日 11:11 ID:agszawzp

    >>204

    更新ありがとうございます

    画像があった方がわかりやすいかなと思って 一応BPと順位は隠したが...

    お手数とは存じ上げますが 管理者に削除して頂いてもよろしいでしょうかね...

    • 名無しのシューター
    204
    2019年07月23日 00:24 ID:pc7uhizj

    >>202

    コメントを参考に内容を追加しました、ありがとうございます

    ただ参考の画像は大変ありがたいのですが、分かっていると思いますが盗撮となると最悪の場合揉め事になりかねないですし、

    問題が発生してもこちらでは対処できないので、今後は許可を頂くか駄目であれば無くても大丈夫です

    揉め事でオンゲキを辞めることになっても悲しいだけですからね

    • 名無しのシューター
    202
    2019年07月22日 23:27 ID:agszawzp

    バトルランクについてですが

    少なくとも今は『「奏伝」から先のバトルランクが存在しない』とは言えるでしょう

    PLUSからは奏伝であれば下に順位がつくらしい(隣の奏伝さん100位外でもちゃんと順位書いてあります

    トップ3?に「プリメラ」+順位という形でつくっぽい

    • 名無しのシューター
    201
    2019年07月22日 23:22 ID:agszawzp

    >>199

    情報感謝します

    (これで有栖入れてもルナミティ安心洗脳できる...

    • 名無しのシューター
    200
    2019年07月17日 19:40 ID:bbw3xp9m

    >>199

    2019年6月の動画です、誤記失礼しました。

    • 名無しのシューター
    199
    2019年07月17日 19:09 ID:bbw3xp9m

    被弾ダメージの情報が錯綜してるみたいですが、ガードスキルがない前提だと

    「属性一切関係なく18%減少、レーザーは1被弾につき36パーセント減少」

    という情報であっていますでしょうか。

    属性によって受けるダメージが増減するというのがどこから出てきた情報なのかがよくわからないのですが…

    2919年6月の動画で確認したところ、不利属性でも被ダメは一定でした。

    • 名無しのシューター
    198
    2019年06月08日 00:13 ID:s5njrk8n

    >>197

    ありがとうございます。

    バトルポイントの方の数値だったのですね。

    • 名無しのシューター
    197
    2019年06月07日 23:34 ID:b3ifbm10

    >>196

    ボスを討伐したあとのオーバーダメージのことです。

    100%ごとに評価が進んでいきますので、

    仮に30%削って「可」を獲得したなら、次の評価まであと70%と表示され、良が出るってことです。

    レート上げには一切関係ありません。

    • 名無しのシューター
    196
    2019年06月07日 22:29 ID:s5njrk8n

    wiki内を検索したりして見て回ったのですが載って無かったので。

    結果画面に表示される

    「次の評価まであと〇〇%」ってどういう意味なのでしょうか?

    レーティング上げを意識する時には、重要そうな数値なのかなと思いましたので。。

    • 名無しのシューター
    195
    2019年05月30日 12:02 ID:lv5eyrr8

    >>194

    ありがとうございます

    • 名無しのシューター
    194
    2019年05月29日 20:39 ID:pc7uhizj

    >>193

    10GPで150マニーなので360GPなら5400マニーとのこと

    • 名無しのシューター
    193
    2019年05月29日 20:33 ID:lv5eyrr8

    360をマニーにしたらどんくらい貰えるんですかね

    • 名無しのシューター
    192
    2019年05月18日 15:48 ID:jlv368zx

    >>189

    端数処理の関係で0.00%に丸められるけれどクリアだったりできなかったりするんだろうね

    • 名無しのシューター
    191
    2019年05月16日 21:34 ID:tnjnfmfi

    >>190

    オーバーダメージは元々対戦相手に設定されているライフを全て減らしてから与えるダメージなので、オーバーダメージが0.00%=クリア不可というより、対戦相手の体力が1%以上残っている=撃破失敗=クリア不可=オーバーダメージが無い=0.00%表示という認識が正しいのではないでしょうか?

    簡潔に言えば、相手Lifeの表記部分が【overdamege】表示であれば、オーバーダメージが0.00%でもクリア扱いということだと思います。

    長文ごめんなさいm(_ _)m

    • 名無しのシューター
    190
    2019年05月11日 22:00 ID:ejr9xr95

    >>189

    0.01%以上じゃないとクリアにならないっていう記述が各所で見られるけど(ここもそう)、

    いつの間にか0.00%以上がクリアに仕様が変わったのかな?

    • 名無しのシューター
    189
    2019年05月11日 16:46 ID:dqkzjxlb

    0.00%でクリアしている人がいるらしい

    • 名無しのシューター
    188
    2019年02月24日 03:32 ID:rcboiul4

    >>187

    特典が何を指してるか分かりませんがガチャのエコボーナス以外では週一回のログボ、スタンプ式のログボ、ミッションで貰えますよ。

    • 名無しのシューター
    187
    2019年02月21日 09:58 ID:il4lyd7f

    オールマイティジュエルってガチャとか特典以外で集める方法ってありましたっけ?

    • 名無しのシューター
    186
    2019年02月19日 16:42 ID:jof6befj

    >>185

    ありがとうございます。

    うーむ残念…。

    • 名無しのシューター
    185
    2019年02月19日 14:01 ID:rcboiul4

    >>184

    今度出るアルバムのスターチケットはプロモーション用と書かれているので、イベントカードは対象にならないと思いますよ。

    これまでのCDは知りません。

    • 名無しのシューター
    184
    2019年02月19日 13:31 ID:jof6befj

    音楽CDに同梱されているスタチケはイベントで入手したカードにも使えますか?

    • 名無しのシューター
    183
    2019年02月14日 22:18 ID:rcboiul4

    >>182

    出来ますよ。

    3枚使ったことありますが、

    エンドSSR狙ったほうが、長い目で見ると良いと思います。

    • 名無しのシューター
    182
    2019年02月14日 21:46 ID:pllwajpp

    エンドチャプターのスターチケットはガチャ産カードも限凸できますか?

    • 名無しのシューター
    181
    2019年02月08日 23:53 ID:a6kvyf7e

    ジャパリLUNAでレーザー食らったけどガードないのに即死しなかった事を考えたら、レーザーのダメージは譜面次第って事でしょうか

    一応編集しておきます

    • 名無しのシューター
    180
    2019年02月08日 10:06 ID:egnv8fvd

    ついに極太レーザーが通常譜面に実装されましたね

    • 名無しのシューター
    179
    2019年02月03日 17:36 ID:plqqn3q7

    >>178

    無理です

    • 名無しのL
    178
    2019年02月03日 17:14 ID:nrvohm2l

    お金をいれずにログインってできますか?また、その場合ログインボーナスもらえますか?

    • 名無しのシューター
    177
    2019年01月30日 22:20 ID:ri6oahcu

    >>176

    ※ゲームシステム的にメリットがないというだけであり、ナビボイス以外のセリフは全て真ん中のキャラが発言する

    ・被弾セリフ

    ・勝利後セリフ

    イベント系キャラは無言なのでこれを利用してボイスOFF可能

    • 名無しのシューター
    176
    2019年01月30日 21:02 ID:tnbc8mcc

    >>175

    特になし

    親密度上がりやすいとかもなし

    好きなようにするとよろし

    • 名無しのシューター
    175
    2019年01月30日 19:00 ID:h980frlr

    キャラクターセットする際、攻撃力が高いキャラが真ん中にいた方が良いとかってありますか?

    • 名無しのシューター
    174
    2019年01月06日 19:06 ID:h1ax2dd1

    SIDEアシストのスキルを用いてmissを出した場合、判定による補正の値がどうなるか分かる方いますか?

    • 名無しのシューター
    173
    2019年01月04日 01:31 ID:c8y0n4dg

    >>172

    ありがとうございます。わかりやすくなりました。

    • 名無しのシューター
    172
    2019年01月01日 20:27 ID:pc7uhizj

    >>171

    チャプタージュエルの代用として使うで合っています。

    質問を参考にオールマイティジュエルの説明を少し変えましたので、確認してみてください。

    • 名無しのシューター
    171
    2019年01月01日 15:00 ID:c8y0n4dg

    オールマイティジュエルの欄の「また、イベントキャラ以外の限界突破にも利用できる。」は、チャプタージュエルの代用に使って同一カードを入手するという意味でしょうか?それとも他の方法があるのでしょうか?

    • 名無しのシューター
    170
    2018年12月16日 10:06 ID:rcboiul4

    >>169

    編集ありがとうございます。

    ばっちりです。

    • 名無しのシューター
    169
    2018年12月16日 02:28 ID:pc7uhizj

    >>146

    この木を参考に説明を変えてみました

    多分この説明で知らない人にも理解してもらえるかなと思います

    • 名無しのシューター
    168
    2018年12月16日 02:12 ID:i1i9hcus

    >>166

    となると、一種だけじゃバトルスコアの伸び悩みが出てくる可能性があり得ますね。

    やっぱり、相手に合わせて属性を切り替えるほうが良さげですね。

    • 名無しのシューター
    167
    2018年12月15日 22:47 ID:rcboiul4

    >>166

    はい、最大でも一属性6曲です。

    そうすると他二属性は3曲ずつです。

    このページの記載は間違いなので、直して欲しいですね。

    • 名無しのシューター
    166
    2018年12月15日 22:13 ID:i1i9hcus

    >>146

    ということは、一種の属性だけでスコア詰めをするんじゃなくて、全部の属性でスコア詰めしたほうが良いってことなんですかね?

    • 名無しのシューター
    165
    2018年12月13日 07:42 ID:rcboiul4

    >>164

    はい、別カードであれば入ります。能力は普通に発揮します。

    画面上には一体しか表示されません。

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