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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

質問・相談 掲示板 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数716
  • 最終投稿日時 2022年12月04日 00:04
    • 名無しのシューター
    174
    2020年10月24日 22:57 ID:ej5fq89k

    >>173

    なるほど…ありがとうございます!

    • 名無しのシューター
    173
    2020年10月23日 12:28 ID:rm2cnqya

    >>172

    6鍵なら、13+に丁度いい譜面が沢山ありますよ

    階段:Ai nov、ミニスカ、(Ai Drew)

    指押し(乱打寄り):デイドリーマ、デストロイヤー

    指押し(総合譜面寄り、6鍵と少し離れるけど):カミネジ

    • 名無しのシューター
    172
    2020年10月22日 22:51 ID:ej5fq89k

    これから本格的に14以上のスコア詰めをしていきたいと思っています。

    14以上では6鍵や片手3鍵を正確に押す技術が求められるため、13+以下で練習してから臨みたいのですが、その譜面が見当たりません。

    どなたか13+以下で6鍵、片手3鍵の練習になる譜面を知っている方はいますでしょうか?

    また、別ゲーが絡んでしまって申し訳ないのですが、6鍵、片手3鍵を鍛えられる別ゲーでボルテや弐寺と言われたのですが、実際どうなんでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

    • 名無しのシューター
    171
    2020年10月19日 23:17 ID:keyvllvt

    >>169

     あえて言うなら無料ガチャ一覧に排出するカードだけが好きなので…、無料ガチャチケットも特別にうれしいけど SR確定無料ガチャチケット 少し特別に見てたので (いつもランキングでもそこどまりだった、最大の狙いで)少し、メダルやらそういうのも欲しいけど SR確定が消えるのは少し寂しいなって思って (テクニカルチャレンジはあるけど、 私には手が出せないマスターなので難易度が低かったら困らなかったんですが…、) 一応、これ以上は書きません

    (レスが長くなって申し訳ありませんでした、これ以上は本当にどんな書き込みが付いたとしても書かないようにします】

    • 名無しのシューター
    170
    2020年10月19日 23:15 ID:keyvllvt

    >>169

    迷ったけど、少し書きますね、 確かに人によっては無料ガチャの重要性はないとわかってます…。

    全部のカードを超開花させたい! というわけでもないです(それなら、開花チケットやら、まあいろんなチケット2種類使えばいいのは、何度もプレイしているから私も知っていますけど) 私は…、誘惑のミッドナイトとかそういうガチャは全くしないほうで (興味はあるけどそれだけで、)

    【ちょっと続きます】 

    • 名無しのシューター
    169
    2020年10月17日 11:05 ID:pqrl2qpr

    >>166

    正直な所無料ガチャチケの需要がない

    全部のカードを超解花したい人なら知らぬ

    • 名無しのシューター
    168
    2020年10月16日 16:44 ID:keyvllvt

    >>167

    スペシャルログポ 意外だとやっぱりないのかな・・・ (確かに一枚もらえたけど) 

    • 名無しのシューター
    167
    2020年10月15日 19:55 ID:je1h6rcj

    >>166

    とりあえずはスペシャルログボで一枚は確実に貰えますよ

    • 名無しのシューター
    166
    2020年10月15日 19:28 ID:keyvllvt

    最近に気が付いたのですが、無料ガチャチケットは、毎週に配布になるからまだいいけど、

    SR確定無料ガチャチケットは…REDになってから購入というかもらえる回数がないなと思ったのは私だけかなあ…?

    テクニカルチャレンジに挑戦すれば貰えるらしいけど、 テクニカルの難易度が無理だったので 他にもらえる機会ないでしょうか…?

    サマーだとミッションとか、イベントのランキングとか そのあたりに二枚はもらえるとおもったけど、 REDになってからそういうのがないので…、 もう、貰える機会があんまりないのでしょうか…?(こういう質問は運営さんのほうがよかったらもう一度問い合わせてみます)

    • 名無しのシューター
    165
    2020年10月13日 20:46 ID:s8ws4j45

    >>164

    ちなみに他機種勢なので他の音ゲーも触ってます。サブにボルテ、弐寺です。そちらでも片手階段が苦手です...

    実力のほうは書かなくてもいい内容かな?と思ったので今回は記載しません。必要であればまた追加で書きます。

    • 名無しのシューター
    164
    2020年10月13日 20:45 ID:s8ws4j45

    赤緑青などの片手階段が苦手でなにか良い練習方法はないでしょうか?例えばオプファーmasterの階段やアストロノーツみたいな片手でやる階段が本当に苦手です。どうしても綺麗に光ることもあればブレたりHIT出たりして安定しません...ちなみに運指としては親指、人差し指、薬指で階段はやってます。なにか良い練習方法ないでしょうか?

    • 名無しのシューター
    163
    2020年10月10日 19:39 ID:keyvllvt

    >>162

    ありがとうございます、

    じゃあ、まどか☆マギカイベントの テクニカルチャレンジもMASTERだけなのですね

    SR確定チケット狙いだったけど 無理みたいですね…、 参加できないことだけわかりましたのでありがとうございます 

    • 名無しのシューター
    162
    2020年10月10日 19:10 ID:jtbxkzlg

    >>161

    公式サイトに対象難易度 MASTERと書かれているのでMASTER譜面のみでしょうね

    • 名無しのシューター
    161
    2020年10月10日 18:45 ID:keyvllvt

    ごめんなさい、ご質問をしてもいいですか?

    本当に、さっきに気が付いたんですけど「テクニカルチャレンジ」がまどかと、予選ラウンドに、あるのは知っているんですが、

    テクニカルチャレンジって MASTER曲じゃないとだめなんでしょうか?

    私は主に「BASIC]や、「ADVANCED」や、少しだけ「EXP」しかしないので…、マスターは開いてしまってもやってなくって…

    まあ、マスターじゃなくちゃダメだったら テクニカルチャレンジはしないつもりです

    (まあ、そもそもその難易度だと思わなかったので)

    ご回答をお願いします。 

    • 名無しのシューター
    160
    2020年10月08日 00:32 ID:ed58illx

    >>151

    要するにインペリアルになっても必ずしもオプファーやアストロノーツが余裕でこなせる訳ではないんですね。

    そのインペリアルの人とクリムゾンの人とはちょっと色々とあって直接会うこともメールすることも出来ないんですよね...

    その指の独立性などと言いましたが、なにか練習できる方法はないでしょうか?階段がそつなくこなせるようになりたいです。

    • 名無しのシューター
    159
    2020年10月07日 18:14 ID:eu8oyq7v

    >>155

    皆さま、温かいお言葉ありがとうございます。

    少し前まではTwitterもしていたせいか、周りの上手い人の目を気にし過ぎていたのかもしれませんね…。

    田舎なのでレート16は殆ど居ないのですが、イオン故に人が多い上、何故かレート不相応に技術系の譜面が上手い方が多いので個人的に気になってしまう感じです。

    少し遠出すれば人が少ない店舗もあるので、今後はそちらも視野に入れてみようと思います。

    先の2曲はまぐれの助けもあり、今日ようやく鳥が出たので苦手を克服するいい機会と割り切って萎えない程度に向き合ってみることにします。

    • 名無しのシューター
    158
    2020年10月07日 18:11 ID:oi7p7x02

    >>151

    まず申し訳ありません、クリムゾン3は間違いでクリムゾン4です。(3/4の認識で勘違いしてました)

    そしてクリムゾン4になれば必ず光るとは言っておらず、目安程度にすぎません。

    インペリアルで階段ができない人がいても不思議ではないです。

    その方に直接聞いたりはしないんですかね?それができれば一番早いと思うのですが。

    私はあなたのこともあなたの友人のこともよく知らないので仕組みといわれても一般論で返すしかないですが、

    手の形がオンゲキに適している、階段を上達できる配置の曲をよくプレーしている、昔から指の独立性が高まることをしていた、単純にその方がオンゲキのセンスがある、など色々考えられると思います。

    • 名無しのシューター
    157
    2020年10月07日 16:53 ID:pa9rfh9g

    >>151

    逆にボルテクリムゾンなったばかりの人でオンゲキはオプファーもアストロノーツの階段も光らせてます。これはどういう仕組みなのでしょうか...地力的にはインペリアルの友人のほうが高いと思います。弐寺も赤段位とかその辺ですし。やり込み度もそのインペリアルの友人と非インペリアルの人と同じぐらいだと思います。

    どう練習したら良いでしょうか...

    • 名無しのシューター
    156
    2020年10月07日 16:52 ID:pa9rfh9g

    >>151

    ご回答ありがとうございます。

    確かにボルテだと基本中指人差し指、FXボタンに親指が主流なのでオンゲキとは運指が違いますよね...ただ、クリムゾン3になればオンゲキの階段も光るとのことでクリムゾン3を目指そうかと思っているのですが、知り合いにインペリアルの友人が居るのですが、その人もオプファーやアストロノーツの階段が苦手らしくスコアもSSS+は乗ってるくらいです『私とあまりスコア変わらないです』

    • 名無しのシューター
    155
    2020年10月07日 12:33 ID:mr0oqfdq

    >>146

    レート16.12だけどちょっと前まで激唱ルナはなんとかS出せた…ってレベルだったから分からんでもない

    そもそも誰も人のリザルトなんか見てないし、仮に見られてもプレー回数はネット見なきゃ分からない(詰めてるかどうか第三者から分からない)から気にしすぎだと思うぞー

    • 名無しのシューター
    154
    2020年10月07日 09:26 ID:rntc4vx4

    >>146

    雷切の定数は14.4、鳥乗ったらレート値15.9だからレート16でも鳥乗らないのは別に普通かと思います。

    雷切とDaydreamaは新曲の2強と言ってもいいので、技術系が苦手と言うよりもみんな苦手な2曲だから、という方が正しいかと。

    レート16前後ならまだまだ得手不得手がある水準なので、気にしない方がよろしいのでは。

    • 名無しのシューター
    153
    2020年10月07日 02:51 ID:m6gdq9ui

    >>147

    16も十分上手いほうだと思いますし、ちょっと気にしすぎとも思いますが、きっとあなたのホームは16以上の方が多いんでしょうね。

    苦手な譜面を詰めようと思った日だけいつもと違う場所に行ってみてはどうでしょうか。人が少なそうな1台店とか近くにありませんか?

    モチベの維持についてですが、苦手な曲が増えるということは、増えた分だけ苦手を克服しやすい環境になるということです。

    苦手を潰せば総合力は伸びるし14+でより必要になる技術なので、レートにつながると信じて、できないなりに楽しいという気持ちを大事に詰めていってはどうでしょうか。

    • 名無しのシューター
    152
    2020年10月06日 23:50 ID:oi7p7x02

    >>151

    別に階段が苦手ではなく、そのくらいの地力なら普通ですので、特に気に病まなくていいのかなと思います。

    またオンゲキの階段は指や手首の疲労が反映されやすいと感じているので、プレー頻度の見直しをしてもいいのかもしれません。

    • 名無しのシューター
    151
    2020年10月06日 23:49 ID:oi7p7x02

    >>148

    階段をどのような運指で押しているのか分かりませんが、右手の赤から順に親人薬か人中薬か、あるいはそれに近い運指かと思います。

    その上でですが、ボルテはあまり関係ありません。といいますか、クリムゾン1はオンゲキと同じ手の動きを要求される譜面が光らなくても十分到達可能なので、その域に達していません。

    オンゲキはボタンの配置上、片手で3つの階段を処理するのがボルテよりも難しい場合が多いです。手首を曲げたり、全指の独立性が高くないと指押しできないと思います。

    ボルテを利用してオンゲキの階段力を高めたい場合、目安はクリムゾン3程度と思います。その辺りから効果が出てくる譜面が光っている状況になると思います。

    • 名無しのシューター
    150
    2020年10月06日 21:00 ID:hinbrkwo

    >>149

    これは返信するにあたって余談ですが、今この投稿をしてる端末がインターネットカフェなどで使われてるプライベート端末なので一度電源落とすとIPがリセットされてしまいます。なので名前のところに『投稿者』と書いてあるのが私です。

    • 名無しのシューター
    149
    2020年10月06日 20:58 ID:hinbrkwo

    >>148

    ボルテなど実力的にみればそこそこの指押し力がついていてもおかしく無いですが、オンゲキだとやたら階段譜面などの指押しが苦手です。やはり意識の問題でしょうか?どう意識して練習したら良いでしょうか?

    • 名無しのシューター
    148
    2020年10月06日 20:51 ID:hinbrkwo

    指押し力について質問やアドバイスが欲しいです。

    今作はまだ未プレイなのですが一応レート理論値だったものです。鍵盤重視の曲『オプファーやアストロノーツ』みたいな階段譜面が苦手でどうしても克服が出来ません。6連階段もそうですが、3連階段も苦手です。別に全く打てないわけでは無いです。ただ、数を重ねて粘着したり何回かやるとどんどんブレが出ていき最悪HITだらけになることもあります。一応指押しを多用する音ゲーは何機種もやっており現在サブでボルテをやってます。ボルテのほうは暴龍天のVFクリムゾン1です。

    • 名無しのシューター
    147
    2020年10月06日 18:50 ID:eu8oyq7v

    >>146

    また、このような傾向の譜面はできないなりに楽しいとは感じるのですが、やはり苦手という気持ちが先行してしまいますし、REDからは更に技術系の譜面が増えるのかなと思うとモチベーションが下がってしまいます。

    常にレート相応のリザルトを出せと自分自身に喝を入れるためにレート非表示という択は取りたくないのですが、こういった際はどう対処すれば良いでしょうか?

    また、モチベーションの維持におすすめの手段などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

    • 名無しのシューター
    146
    2020年10月06日 18:43 ID:eu8oyq7v

    質問失礼します。

    前のバージョンレート16に到達し、覗かれても笑われない程度にはなれたかなと感じ始めていたのですが、技術系の譜面が苦手すぎて雷切とDaydreamaが鳥すら乗らず、自信をなくしてしまいました。

    勿論自分が下手なのが悪いのですが、曲選の際に同レベル間で桁すら足りないリザルトが見えるとそれだけでも気が滅入りますし、順番待ちの人の目に入った際に「このレートで自己べこれ?弱くない?」などと思われたらと思うと落ち着いて選曲ができません。

    • 名無しのシューター
    145
    2020年10月06日 07:18 ID:ej5fq89k

    >>136

    ありがとうございます、参考にします。

    • 名無しのシューター
    144
    2020年10月04日 20:31 ID:iqk4viwd

    >>143

    ありがとうございます…!

    • 名無しのシューター
    143
    2020年10月04日 01:30 ID:ship81bp

    >>142

    楽曲に関しては終了後にマイリストに追加されるので安心して下さい

    • 名無しのシューター
    142
    2020年10月04日 01:02 ID:iqk4viwd

    質問失礼いたします。

    以前開催されていた、「GEKINITHM」イベントを当時全く進めなくても、「Glorious Crown(tpz(以下略」はイベント終了後もプレイすることができるのでしょうか。

    しばらく「オンゲキプレイしたくてもできない」ような状況が続いており、GCを一度もプレイできずイベント終了してしまって…()

    そのような場合でも、マイリスト追加はされるのでしょうか。

    回答よろしくお願いいたします。

    • 名無しのシューター
    141
    2020年10月03日 17:56 ID:oi7p7x02

    >>138

    ボルテに関してですが、恐らく狙った効果と逆の現象が起きていますね。

    つまり、ボルテを上達してボルテ力の流用でオンゲキの地力を向上させるはずが、現状ではオンゲキ力の流用でボルテが上達しただけ、ということです。

    なのでボルテ力の流用でオンゲキのスコアを上げたいならば、さらにボルテをやりこむ必要があります。

    少なくともクリムゾンでは脳天直撃には不足です。VFといっても19.0と19.1が天と地の差である一方19.4と19.5の差はほぼ無いという風に、クリムゾンで十把一絡げにできるというものでもありませんが。

    今年は諦めてボルテなり他の方法なりで力を蓄えればいいんじゃないですかね。

    • 名無しのシューター
    140
    2020年10月03日 14:58 ID:pqrl2qpr

    >>137

    >今回は大会を見送ってTwitterなどオンゲキ関連のアカウントやプレイヤーは一切見ない方がいいのでしょうか?

    そっちの方がいいと思う

    というか割と真面目にオンゲキやめてボルテ一本に絞ったほうがストレス溜まらなくていい

    • 名無しのシューター
    139
    2020年10月03日 02:53 ID:do29k0ti

    >>138

    もちろん気持ち的にオンゲキにそこまで熱意が現在ないのですぐに気持ちが萎えてしまうのもあります。ですが、KOP期間なのでエリアに進むには嫌でもオンゲキをプレイしないと称号が貰えないので無理矢理でもやってます。ですが、いい成績が残せないことに苛立ちが湧いてしまいどう自分を抑えればいいのか分からなくなってきてます。

    このまま今回は大会を見送ってTwitterなどオンゲキ関連のアカウントやプレイヤーは一切見ない方がいいのでしょうか?どうすれば良いでしょうか?自分でも正常な判断なのか良く分からなくなってしまいました。

    • 名無しのシューター
    138
    2020年10月03日 02:51 ID:do29k0ti

    >>137

    脳天直撃が出てから地力不足を大きく感じてしまいサウンドボルテックスをぼちぼちとやる頻度を増やして現在ボルテは暴龍天のVFクリムゾンです。自分で書くのもなんですが、ボルテに関しはそこそこ上手いくらいのレベル帯だと思いますが、オンゲキも同時に上手くなってるか?と言われるとぶっちゃけボルテを本格的に再開する前とあまり変わらないように感じてます『ボルテをメインでやり出してからオンゲキ自体触れなくなってるのもありますが』

    • 名無しのシューター
    137
    2020年10月03日 02:41 ID:do29k0ti

    レート理論値の者です。一応脳天直撃が出る前は14+全曲ABFBのopferを除いて9000↑だったのですが、オンゲキが伸び悩んでいてどうすればこのスランプを抜け出せるのか自分でも分からなくなってしまってます。スランプというより緊急事態宣言開けて以降オンゲキに対してやる気が少しずつ減っていってしまっててTwitterなど周りが成果出してるのを見て落ち込んでを繰り返して現在オンゲキをやろう。という気にすらなれないです。KOPはエリア狙いでエリアに行けたら虹称号が恐らく貰えるはずなので是非ゲットしたいのですが、どうしても自粛前と比べてオンゲキやるぞ、という気になれません。

    • 名無しのシューター
    136
    2020年09月30日 02:04 ID:oi7p7x02

    >>135

    考えられるのは全押しの過程でどれかのボタン(手のひら押しの場合緑がなりやすい)が抜けている

    これを解決するためにはいろいろ方法がある

    1つ目は指押しを意識してみること。ただしこれはBPMが上がるほど難しい。私もgoodebye, merry go roundくらいの速さで諦めて手のひら押しになる。

    2つ目は椅子の高さを上げること。腕と台の角度が直角に近くなることでボタンが押しやすくなる。

    3つ目はそもそも丁度いいボタンの硬さやメンテの良い店を選ぶこと。

    他にもあるかもしれませんが、私は2,3が特に効きました。参考までに。

    • 名無しのシューター
    135
    2020年09月28日 18:31 ID:ej5fq89k

    レート15.56です。

    画像のような配置(エンドマーク)やただの全押しトリル、全押し連打など、全押し絡みの高密度配置でよく巻き込んでHITを出してしまいます。

    12のトリドリ→モリモリもそのせいでABが取れてない状況です。

    巻き込まずに押すために、なにか気をつけたり意識した方がいいことはありますか?

    • 名無しのシューター
    134
    2020年09月23日 16:07 ID:lt874t1k

    >>117

    ランキングの存在を知りませんでした…ありがとうございました。

    • 名無しのシューター
    133
    2020年09月20日 17:05 ID:fe6uqt5p

    >>125

    自分も試してみましたが、ギリギリ補正の外だったので取れませんでした。

    • 名無しのシューター
    132
    2020年09月20日 11:31 ID:i39q5o3u

    >>131

    ヒエッ なくなってしまう

    情報ありがとうございます

    近いうちに回してきちゃいます

    • 名無しのシューター
    131
    2020年09月20日 11:14 ID:khur1cab

    >>130

    大型バージョンアップと同時に消滅

    • 名無しのシューター
    130
    2020年09月20日 10:46 ID:i39q5o3u

    質問なんですが、ガチャのSSR確定書の使用期限とかってどこかで確認できたりしますか?

    バージョンアップも控えていてなくなっちゃうくらいなら推しキャラのガチャじゃなくても使っちゃおうと思ってるんですが……。

    • 名無しのシューター
    129
    2020年09月15日 00:57 ID:ds5eg9qa

    >>127

    その認識で合ってます。

    No Remorseにファイアバリアは全く意味ないです。

    • 名無しのシューター
    128
    2020年09月12日 14:47 ID:lcwwc4fc

    >>125

    一度やってみたけど、右壁密着してると回収無理でした

    ベルの位置的に真ん中左寄りなら全回収できそうだけど、そっちは試せてないので不明

    • 名無しのシューター
    127
    2020年09月12日 01:34 ID:agwk2p2v

    ハロウィン有栖のファイアバリアは強化弾以外の通常弾やレーザーは一切軽減しないけど逆に通常のガードやアーマーアタックは強化弾含む全ダメージを軽減できるって認識で正しい?

    No Remorseにファイアバリアは全く意味ないよね?

    • 名無しのシューター
    126
    2020年09月11日 12:20 ID:lswrbajp

    >>125

    できると思う(やってないので間違ってたらすまん)

    だけど、その後青ホールドが出てフィールドが広がるところで右の壁が無くなるから、ホールドを取ったらすぐ左にレバーを寄せないと壁ホールドから判定外になるので注意。

    • 名無しのシューター
    125
    2020年09月10日 12:55 ID:oadgezsg

    すいません、ここのベルは右放置でも回収できますか?

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