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オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

質問・相談 掲示板 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数716
  • 最終投稿日時 2022年12月04日 00:04
    • 名無しのシューター
    575
    2022年04月10日 16:40 ID:bae6arof

    >>573

    あー、ジュエル効率的な意味です

    • 名無しのシューター
    574
    2022年04月10日 13:03 ID:m8iw9g2l

    Summer Memoryのプレートのデザインを知っている方はいますでしょうか……

    Twitter検索をかけても出なかったので教えていただけると幸いです。

    • 名無しのシューター
    573
    2022年04月09日 19:00 ID:ro97c107

    >>572

    それは各自好きにしていいです

    オンゲキには〇〇するべき事は一切ないので

    • 名無しのシューター
    572
    2022年04月09日 16:35 ID:bae6arof

    サマメモをとりあえずゴールまで行こうと思うのですが、貯まったジュエルをSRやSSRと交換するべきですか?

    • 名無しのシューター
    571
    2022年04月06日 11:45 ID:k3ytp0ut

    >>570

    奏華を目指す場合、オーバーダメージで1200BP稼いだとしてバトルスコアで15800BP必要です(BP対象曲の平均バトルスコアで1320万程度)

    14+以下でSSS出せる程度の技量があると仮定して、各属性スキル補正込みの合計攻撃力が1100程度必要です。

    DDF1凸であれば適当なSSRアタッカー超開花2枚を合わせれば届きます。ボス系スキルでも凸数が十分なら足ります。

    基本的には3属性揃える必要がありますが、セツナで固めてしまう手もあります。なお、オーバーダメージを稼ぐのに全曲1周する必要があります。

    ブースト枠はDDF1択です。

    • 名無しのシューター
    570
    2022年04月06日 08:55 ID:cag2kmud

    SR完凸の各種ブーストとDDF1凸、どちらがいいですか?

    また、ボス系スキル入れても奏華目指せますか?

    • 名無しのシューター
    569
    2022年04月05日 08:17 ID:fmgq809c

    >>567

    属性統一を考えるとAQUA3種を2凸(3枚)優先で集めるといいですね

    親密度との兼ね合いで、推しがいるなら優先して同属性を集めてから他に行くと無駄が少なくなります

    • 名無しのシューター
    568
    2022年04月05日 08:12 ID:fmgq809c

    >>566

    NNDDF編成でLAMIAが約45%、Apolloが約20%のODで突破可能ですね

    スラッシュ系スキルありならもっと余裕を持って撃破できます

    NDDADDF編成だと上記からOD-2%なので、理論上は全艦隊で行けることになりますね

    • 名無しのシューター
    567
    2022年04月05日 06:58 ID:cag2kmud

    メモリーチャプターのSSRの完凸優先度はありますか?

    • 名無しのシューター
    566
    2022年04月04日 21:03 ID:c1uqguu8

    ふと気になったのですが、セツナなしの赤3枚でLAMIA、青3枚でApolloは理論上ボス撃破可能でしょうか?

    • 名無しのシューター
    565
    2022年04月04日 20:59 ID:c1uqguu8

    >>562

    最初の回答とは違う人ですが、「何をしたいか」で選択するチャプターは変わります。

    コラボイベントのカードや称号、プレートが欲しい場合は該当のイベントチャプターを、親密度アイテムを集めたいなら交換していないコラボまたはランキング系イベントチャプターを、DDF、DDAといったエンドコンテンツ的カードを集めたいならmemoryチャプターを召喚してmemoryチャプターをするといいと思います。

    • 名無しのシューター
    564
    2022年04月04日 19:07 ID:pifv29qq

    >>560

    30ジュエル稼ぐのに100円以上かかりますし、100円で印刷してジュエルは他(デイドリとか)に回すほうが得かもしれないですね

    • 名無しのシューター
    563
    2022年04月04日 16:57 ID:h6pcw7d1

    >>560

    コラボイベントでカードがデジタルカードのみ(印刷不可)の場合に、開花チケットが該当イベントチャプターのショップに並びます。

    今なら「魔女の旅々」コラボで30ジュエル/枚で交換できますよ。(4/6までです!)

    • 木主
    562
    2022年04月04日 16:03 ID:sb9uniri

    >>558

    ありがとうございます!

    度々申し訳ないのですが進めた方が良いチャプターなどはあるのでしょうか?

    • 名無しのシューター
    561
    2022年04月04日 12:30 ID:k3ytp0ut

    >>560

    あいにく常設のチャプターでは手に入りません。

    イベントチャプターで解花チケットがジュエルと交換可能な時もあるので、余裕があればそういった機会に補充しておくのもよいです。

    解花チケットを持っていない場合、カードを印刷すれば同じ効果が得られます(100円)

    • 名無しのシューター
    560
    2022年04月04日 11:50 ID:r4cq3agr

    解花チケットが尽きました。補充したいのですがどうしたらいいでしょうか

    • 名無しのシューター
    559
    2022年04月04日 08:33 ID:k3ytp0ut

    >>558

    レートが二桁になるまでは頑張ればSS(990000)出るくらいの難易度を触っていくのがお勧めです。

    レートが13程度になったら目標基準をSSS(1000000)程度まで上げるのが良いです。

    キャラは音ゲーの上達には関係ありませんが、ゲームをより楽しむためには意識して選んで育成した方が良いです。

    推しキャラは決めておいた方が後々捗ります。

    • 名無しのシューター
    558
    2022年04月04日 02:05 ID:sb9uniri

    始めて1週間ほどの者です

    上達の為にどの位の難易度の譜面を触った方がいいのでしょうか?あと、キャラなどはちゃんと選んで育成した方がいいのでしょうか?

    • 名無しのシューター
    557
    2022年04月02日 10:05 ID:pnkneau7

    >>556

    ありがとうございます

    もう少し頑張ってみます

    • 名無しのシューター
    556
    2022年04月02日 00:16 ID:e94a07no

    >>555

    そこそこあるなら15.7~15.9ぐらいまでいけますね。(新曲枠も埋めて)

    15.5ぐらいなら少し粘着すればAB出せるようになると思います。

    • 名無しのシューター
    555
    2022年04月01日 22:26 ID:rfsgdf54

    レートについての質問です

    適正定数の13+そこそこAB出せる場合 レートは大体どれぐらい行けるでしょうか

    あるいは どれぐらいのレートであれば少し粘れば13+もAB出せるようになるでしょうか

    • 名無しのシューター
    554
    2022年04月01日 10:26 ID:k3ytp0ut

    >>552

    12~12+

    頑張ればSSS~SSS+に手が届くくらいが難易度としては適正です。

    • 名無しのシューター
    553
    2022年03月31日 21:35 ID:eh7tthdo

    >>552

    自分の場合は金レの頃は12~12+のSSS+や1009000を目標にやっていましたが、始めて1か月半程とのことなので色々な楽曲(知らない曲も)に触ってみて自分の好きな曲を探しながらだとより楽しめると思いますよ!

    (オンゲキのおかげで好きな曲がたくさん増えた人)

    • 名無しのシューター
    552
    2022年03月31日 20:54 ID:ojlqwuk4

    オンゲキ初めて1か月半程の者です。

    つい先日金レに昇格し、現在14.20です。

    選曲するときの適正難易度を教えて頂きたいです。

    宜しくお願い致します。

    • 名無しのシューター
    551
    2022年03月25日 22:36 ID:c1uqguu8

    >>534

    回答ありがとうございます。

    特別強いカードでもないので、限凸は諦めることにします。

    • 名無しのシューター
    550
    2022年03月25日 21:21 ID:ftow6k5u

    >>545

    コメントありがとうございます。

    登録出来ました。ありがとうございます!

    • 名無しのシューター
    549
    2022年03月25日 10:16 ID:qo5k62ee

    >>534

    プロモーションカテゴリに属するため、プロモーション スターチケットが必要です。

    SSRのスターチケットは既に説明ある通り「オンゲキ LIVE vol.1 Blu-ray」、「ONGEKI Sound Collection 01以降全てのSound Collection」に付属しており、スターチケットだけであれば重複獲得可能です。

    必要であればご購入ください。ゲーム内での獲得方法はありません。

    • 名無しのシューター
    548
    2022年03月25日 10:12 ID:qo5k62ee

    >>545

    画面にでている通り、オンゲキと同じように紐付けを行えば使用できます。青い「スタンダードコース切り替え」ボタンをタップしてください。

     

    もしチュウニズムもプレイされた場合は全く同じです。3機種は利用権だけ共通なのでデータは全て個別に紐付けてください

    • 名無しのシューター
    546
    2022年03月24日 23:08 ID:ftow6k5u

    >>545

    こんな感じでできないです。

    • 名無しのシューター
    545
    2022年03月24日 23:05 ID:ftow6k5u

    >>544

    そこで質問なのですが、ゲキチュマイネット?のコースはmaimaiやオンゲキなどそれぞれのコースに加入しなければならないのですか。それともaime をゲームごとに分けなければ行けないのですか。それともなにか他のログインの仕方?があるのでしょうか。

    • 名無しのシューター
    544
    2022年03月24日 23:04 ID:ftow6k5u

    ゲキチュマイネット?についての質問です。私はオンゲキを始め、しばらくしてゲキチュマイネット?のスタンダードコースとプレミアムコースなるものに加入しました。(現在も継続しています)

    最近、maimaiをそれなりにプレイするようになったのですが、いつかの適当につけたユーザーネームを変えようと思い、maimaiネットにログインをしようと試みたもののできず困惑しています。

    • 名無しのシューター
    543
    2022年03月23日 09:47 ID:k3ytp0ut

    >>537

    ↑それはちょっと高難度特攻気味

    特に初心者には12、12+、13の間に高い壁があるから。目安としては

    レート12→譜面レベル11以下

    レート13→譜面レベル11+~12

    レート14→譜面レベル12~12+

    レート14.5→譜面レベル12+~13

    を目安に練習するといい。これよりも上の難易度はほぼ対応できないと思っていいです(たまに得意とか逆詐称とかでできる譜面もあるだろうけど)

    • 名無しのシューター
    542
    2022年03月23日 08:56 ID:rfsgdf54

    >>539

    ちょっとわかりづらいがそこら辺の情報は「カードについて」ってページにありますよ

    • 名無しのシューター
    541
    2022年03月23日 00:57 ID:hla64nly

    >>540

    回答ありがとうございます。

    何となく察してはいましたが恐ろしい数ですね…

    気長に頑張ります

    • 名無しのシューター
    540
    2022年03月23日 00:52 ID:ondko6q0

    >>539

    DDFは5000/5000/6000/7000/10000 計33000

    DDAは10000/10000/12000/14000/20000 計66000

    トータル99000になります。

    • 名無しのシューター
    539
    2022年03月23日 00:32 ID:hla64nly

    質問です。

    ddfとddaを完凸するとなるとそれぞれ累計でいくつジュエルが必要か教えて頂けませんか?

    調べてもなかなか出てこないのでこちらで質問させて頂きました。

    • 名無しのシューター
    538
    2022年03月22日 23:38 ID:rfsgdf54

    >>534

    プロモーションカードにプロモーション用のスタチケがあります

    サウンドコレクションや一回目のライブブルーレイについてます

    • 名無しのシューター
    537
    2022年03月19日 23:21 ID:pbaf2cmo

    >>535

    レート14未満くらいまでは、自分のレートの値と同程度のレベルの曲をやると上達しやすく、またそれを実感しやすいと思います。

    あと、そろそろオプションを詳細設定にした方がいい頃合いなので、詳細設定にしていない場合はオプションをいじってみましょう(判定調整はまだいじらない方がいいです)。

    • 名無しのシューター
    536
    2022年03月19日 19:58 ID:tsn3z9b7

    >>535

    始めたばかりは、レバー操作や壁ボタンを認識して操作するのが難しいと思うので、

    いろんな曲の譜面に挑戦して、オンゲキ特有の譜面に対する認識力を培ってほしいです。

    質問者が知っている曲はもちろん、

    オンゲキのオリジナルの曲にも楽しい曲が沢山収録されているので、こちらも是非プレイしてもらいたいです。

    • 名無しのシューター
    535
    2022年03月19日 17:37 ID:cc56sc54

    質問です。

    このゲームを始めたばかりで現在赤レなのですが、上達のために何をやったらいいのか教えてください

    • 名無しのシューター
    534
    2022年03月18日 19:19 ID:c1uqguu8

    キャンペーンの100Ptでオマケでついてくる[私たちは、負けない!]星咲あかりの限突方法を教えてください!

    なお1アカウントにつき1回まで獲得可能の制約あり、通常のスタチケ使用不可です。

    • 名無しのシューター
    533
    2022年03月17日 01:41 ID:mfdhyhw4

    >>530

    コメントありがとうございます。初めてなことで、少し警戒しすぎていたかもしれないです。今日も今日とでゲーセンに行きましたが、チューニズムのキャンペーンの賞品はかなり残っている状態でほっとしました。キャンペーンはおまけみたいなものなのですかね。ただ、仰る通り店舗選びだけは慎重に行いたいと思います。

    • 名無しのシューター
    532
    2022年03月16日 09:45 ID:k3ytp0ut

    >>530

    基本的にはキャンペーンがあるといってもユーザーが殺到するというわけではないですし、普段と大きく変わらない店舗の方が多いです(そこまで細かく情報を追ってるユーザーの方が圧倒的少数)

    ただ、スタートダッシュをするコアなファンがいるような店舗だと早めに無くなりやすいかもしれません。

    • 名無しのシューター
    531
    2022年03月16日 09:25 ID:mfdhyhw4

    >>530

    コメントありがとうございます。なるほどです。郊外といえどキャンペーン開始日の朝からオンゲキが全埋まりでプレイすらできないみたいなものを想像していたので少しほっとしました。とはいえど、安心せずポイントが溜まりしだい交換したいと思います。

    • 名無しのシューター
    530
    2022年03月15日 23:01 ID:e09d5f0j

    >>525

    ちなみに、開始直後から一斉に無くなる店舗があれば、キャンペーン終了間際で駆け込みで交換する店舗も中にはあるようなので、欲しい景品がある場合は、できる限り早いうちに引き換えることをおすすめします。

    郊外の地域はこれが多いようです。

    CDについては↑のとおりで、BDは最後のほうまで残りがちです(高額景品になるので・・・

    • 名無しのシューター
    529
    2022年03月15日 22:30 ID:mfdhyhw4

    >>527

    御二方ともコメントありがとうございます。有益な情報を得れました。自分の地域は比較的田舎なのに加えてオンゲキの設置店舗も多くは無いので、なので実質、競走率は都会までとはいかなくとも、かなり高いのではないかと心配です。CDの在庫に注意して自分の住んでる地域の倍率がどんなものか確認したながら、ライブbdとれるように頑張りたいと思います。

    • 名無しのシューター
    528
    2022年03月15日 21:51 ID:khycjafn

    >>495

    イベントで手に入るRカードの☆1と☆2を用意しておく

    揃えたい数値が近くなってきたらRカード1枚のデッキに変え

    ボーナスが奇数の☆2と偶数の☆1の使い分けと途中閉店を駆使しながら

    理想の数値までの残りが50の倍数になるように整える

    あとは完走ボーナス50pを入れ続けるのが安全策

    完走ボーナスのみ取るのはLunaticのMy First Phoneで左右どっちかにレバー倒して放置が楽

    安定してテクニカルスコア理論値寸前くらい(1006666〜1010000未満)を取れ、かつバトルスコアでもらえるp がその中で変動しない曲があるのなら、

    もらえるpの倍数で計算して豪快に調整するのもあり

    • 名無しのシューター
    527
    2022年03月15日 19:26 ID:ab8no1z4

    >>525

    店舗によるけど、傾向的には音楽CDが真っ先に無くなりやすい

    ユーザーの多い店舗だと週末まで残らないケースも。

    • 名無しのシューター
    526
    2022年03月15日 18:30 ID:ondko6q0

    >>525

    BDが4、CDが5、クリアファイルが34のようです。

    入荷数は店舗ごとに違って↑の数を1セットとしハーフや複数セット入れる店舗もあります。

    捌け具合はCDが最初に無くなって他は残りがちなことが多い気がしますがこれは地域によるかと。都会店舗は瞬殺だと聞きますし。

    今回のBDは100ptと高額なので減るペースは遅いのではないでしょうか。

    • 名無しのシューター
    525
    2022年03月15日 14:47 ID:mfdhyhw4

    17日からグッズキャンペーンが始まるようですが、店頭賞品の個数についての質問です。キャンペーンの対象店舗に決まった同じ数の賞品が置かれるのですか。それとも対象店舗のオンゲキ筐体の設置数に比例して賞品の数も増えるのでしょうか。はたまた、なにか別の基準に沿って賞品の数が決まるのでしょうか。加えて別の質問になるのですが、これまでの傾向からして100ポイント交換のライブbdなんかはすぐ在庫切れになったりしますか。

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