Gamerch
オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki

Apollo コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数146
  • 最終投稿日時 2024年10月01日 10:02
    • 名無しのシューター
    86
    2021年10月18日 01:04 ID:t9q70bz1

    >>77

    やる事なくなった人がいる以上何かしら作ってくれた方が嬉しいだろうけどそれを悪い事だと思ってる奴がいる以上どうだろうな

    上にどんどん積み重ねられても誰も困る訳じゃないんだが

    • 名無しのシューター
    85
    2021年10月18日 00:38 ID:e0lt5vwf

    >>77

    14.9から15.0まで数年掛かってるんだから、あまり気にする事はないんじゃないかと

    • 名無しのシューター
    84
    2021年10月18日 00:07 ID:l6sw36rb

    >>81

    公式大会するたびに天井ぶち抜いていくようなタイトルもあるし、そう思う人も居るんじゃない?

    とりあえずは例の会報でそこまでガンガン出す気はないみたいね、つか公式からここまで考え出すってのはかなり稀だとは思うけど

    まあそれも信用出来ない!裏切ってくる!とか言う人には何を言っても平行線だけどもね

    • 名無しのシューター
    83
    2021年10月18日 00:03 ID:l57a6uy7

    >>77

    ↑んーそれはちょっとちゃうんやない?

    結局上位勢を基準に調整してなければそもそもレベル15なんて出なかっただろうし、レベル15が出たのは一部のプレイヤーがすぐに理論値出したりするからどうとか書いてなかったっけ?

    それって結局一部のプレイヤーのためにインフレさせた結果レベル15が出たんやろ?まぁ細かいことは知らんけど運営が今回書いた記事を本当に守るかなんて結局は運営が決めることだし。

    • 名無しのシューター
    82
    2021年10月17日 23:54 ID:p1q96flj

    >>78

    そんなん言い出したらきりがないよ…

    もうそう思いたいならそう思えばいいんじゃないかな

    • 名無しのシューター
    81
    2021年10月17日 23:53 ID:oi34c1vp

    >>77

    インフレが起きるのは仕方がない事だけど

    対象としてみるのはもう少し下の方ですよ

    最上位の人達に合わせて調整するということはありえません

    • 名無しのシューター
    80
    2021年10月17日 23:24 ID:begfp753

    >>78

    あくまでも『建前上』はインフレさせないけど、実際はそれを裏切ることだって向こうもビジネスでやってる以上そういうこともやりかねないだろうし。

    そういう一部のプレイヤーが原因で更に高インフレする恐れもあり得ないことではない。

    • 名無しのシューター
    79
    2021年10月17日 23:22 ID:begfp753

    >>78

    いや、ものくろっくがそう書いてるとは言え実際はどうなんだろ?って疑問には思うよ。高インフレはしないみたいなことは書いてあるけど、今作中に理論値出た以上、オンゲキ運営はプレイヤーにさらに粘着させる譜面作って収益を得たいだろうし。

    • 名無しのシューター
    78
    2021年10月17日 19:17 ID:p1q96flj

    >>77

    あがってる音撃譜面部会報のものくろっくのとこ見て来たらいいと思うよ

    • 名無しのシューター
    77
    2021年10月17日 18:19 ID:tgytelcc

    結局今作中に理論値出たってことは結局またこう言う人たちに合わせて譜面作るだろうからまたインフレが起こるんかなぁって心配にもなる。

    それとも弐寺とかみたいにある程度高インフレは落ち着くんかね

    • 名無しのシューター
    76
    2021年10月17日 11:29 ID:e0snejfm

    >>69

    オンゲキがオンゲキらしくボス譜面作って何が悪い?

    • 名無しのシューター
    75
    2021年10月17日 08:10 ID:b5u8ug1v

    >>69

    レバー操作で避ける位置、意識してる?

    弾幕はLUNAじゃない限りパターンや固定だから、通常弾の位置を意識するだけで完走は楽なんだがなぁ

    • 名無しのシューター
    74
    2021年10月16日 18:57 ID:sfq07s50

    理論値出ちゃった…

    • 名無しのシューター
    73
    2021年10月16日 18:51 ID:e0lt5vwf

    >>71

    Twitter見てきたけどやっぱ出るもんだねぇ…

    • 名無しのシューター
    72
    2021年10月16日 18:37 ID:ke7vdd9m

    >>7

    それが出たんだよなあ、まじで。

    • 名無しのシューター
    71
    2021年10月16日 18:31 ID:ke7vdd9m

    ついに…!

    理論値現る。

    • 名無しのシューター
    70
    2021年10月07日 00:10 ID:c2adslud

    >>69

    ガード使えばいいのでは?

    • 名無しのシューター
    69
    2021年10月06日 22:56 ID:tb3kqm38

    MASTERで弾幕で完走難易度上げるのやめてほしい

    強化弾じゃなければ数発耐えられるからω4とかも許せるけど、これは話が違う

    • 名無しのシューター
    68
    2021年10月05日 19:23 ID:jbwx2g6m

    >>56

    自分は真ん中やや右(画像の緑ノーツに重なってるピンク弾を1番目にしたときの、3番目と4番目の間)からスタートして、緑レーンに向かってゆっくり左に動かしてます

    スタート位置をミスったり途中で動かしすぎた場合はなるべくピンク弾のほうへ寄せて耐えてます

    • 名無しのシューター
    67
    2021年10月03日 10:32 ID:ekeriu0r

    >>66

    BPM変わりまくってしかも高速っていう曲自体が高難度要素って考えれば6でもいっか…とはなる。

    ラミアは5でもよさそうだが。

    緑で(緑の割に)やばいのはまだなさそうだけど、自分が気付いてないだけって線もある。

    • 名無しのシューター
    66
    2021年10月02日 09:07 ID:ob8ojpop

    誰も話題にしないBASIC。

    フルベルはそれなりだけど完奏だけなら5で十分な気が(LAMIAも然り)。

    • 名無しのシューター
    65
    2021年09月29日 23:03 ID:p1q96flj

    >>52

    おもしろそうだったんで自分も全く同じデッキで実際に試してきたけど確かに緑や黄色でも倒せたよ

    おそらくテクニカルスコア1008000以上は必要とはいえガチャなしとSRまでのカードを常駐カテのみで揃えたデッキでも撃破可能という可能性を提示してくれただけで十分なもんだと思うよ

    まあガチ初心者がこのデッキ揃えてかつApollo解禁のジュエル集めてと…やってる間に次作あたりでの緩和が来たり脱初心者してそうというのはご愛敬だがそうカッカすることか?

    • 名無しのシューター
    64
    2021年09月29日 18:57 ID:e0lt5vwf

    >>52

    >ID:8BC7825295

    OD1位のランキング見たけど、これでも他の難易度に使えない宣伝自慢のクズだって言うなら何も言わんわ

    一応MASTERの1位は191%くらいだったが

    • 名無しのシューター
    63
    2021年09月28日 23:02 ID:ekeriu0r

    >>47

    音ゲー慣れしてるかどうかで個人差かなり出るよ。

    慣れれば案外いけるけど、極大難所は

    『後半最初の2拍』

    ここだけ完全に勘でやらざるを得ない。

    でもそれでも9+上位かも。

    真の黄10は

    「ヴィエラ黄」

    • 名無しのシューター
    62
    2021年09月28日 01:49 ID:qdvxoha5

    >>56

    一応この弾幕が奇数、偶数、奇数、偶数で飛んできてて奇数は弾が真ん中に飛んできて、偶数はど真ん中が安置になるから

    レバーがある程度自身がある人なら緑レーン基準にして「真ん中ちょい右、ど真ん中、真ん中ちょい左、ど真ん中or前の流れでちょい左」って感じで避けれる・・けど当たる時は当たるしオレンジ弾(確か被ダメ54%くらい?)が3,4発目で真ん中寄りでリスクも大きいから、上の方のように避けるか緑レーン被せの真ん中で2発過ごして大きく右、左で安定するかも

    • 名無しのシューター
    61
    2021年09月27日 17:45 ID:rug84vrb

    LUNATICやってるわけじゃないのに死ぬから人権なし男になってて辛い

    • 名無しのシューター
    60
    2021年09月27日 11:08 ID:afca40xy

    >>26

    付け加えて260と約200が存在します

    • 名無しのシューター
    59
    2021年09月27日 11:01 ID:rodv48uc

    >>52

    低難易度だとノーツ数が少ない分僅かなミスが影響するけど総ダメージ量は全難易度で変わらんぞ。

    変わるのはバトルスコアな。

    • 名無しのシューター
    58
    2021年09月27日 08:48 ID:f3ceg39c

    >>52

    3年も経ってるのにいまだに全難易度で与えられるダメージ量同じだと思い込んでる化石みたいなプレイヤーいるんだ?

    • 名無しのシューター
    57
    2021年09月27日 08:45 ID:f3ceg39c

    >>56

    ノーダメに固執しないのであれば

    1列目:中央からちょい右

    2列目:中央からちょい左

    3・4列目:2列目の被弾後に弾列に沿うように右へ移動、右端で3列目のピンクに被弾して被弾無敵中に4列目左端まで全力移動

    このピンク3被弾通過が一番現実的だと思う。

    ノーダメ通過するなら各列の弾の間を見極めてちょんちょんと移動して入っていくのが現実じゃないかと思う

    • 名無しのシューター
    56
    2021年09月27日 08:04 ID:e0lt5vwf

    昨日ノーガードで挑んだらここだけで死んだ

    動画見ると食らっても気にせずやる人と、真ん中からゆーっくり左に移動させてノーダメで済んでる人といるみたいだが…

    • 名無しのシューター
    55
    2021年09月27日 07:59 ID:e0lt5vwf

    >>52

    BASICやADVANCEDで同じデッキ使えばいいだけだからただの暴言クズにしかみえんわ。

    って言えばいいのかな

    • 名無しのシューター
    54
    2021年09月26日 23:45 ID:jjingdsx

    >>51

    レベル10周辺の譜面やってる人のプレイとかたまに見るんだけど、10ってこんな難しかったっけ……

    少なくとも最後は黄色いノーツじゃなかったら大詐称

    • 名無しのシューター
    53
    2021年09月25日 08:40 ID:juz0h0q3

    >>52

    捻くれすぎ

    情報提供でしょ、1種のトリビア的な

    • 名無しのシューター
    52
    2021年09月25日 06:37 ID:f3ceg39c

    >>33

    EXPERTだけで虹レもだけど赤ほぼ理論値前提とかいう今からオンゲキ始めた人に到底無理な前提持ち出してる時点で宣伝自慢のクズにしかみえんわ。

    • 名無しのシューター
    51
    2021年09月25日 06:33 ID:f3ceg39c

    >>47

    そりゃ10なんだしそれくらいやってきて当然だろ

    • 名無しのシューター
    50
    2021年09月25日 01:32 ID:nh0stag4

    >>43

    「小さな一歩」は、定数上限が14.9から15.0に上がったこと、「大きな飛躍」は15という新たなレベルが出現したことを示唆しているんだろうね。

    • 名無しのシューター
    49
    2021年09月24日 03:41 ID:nb9lhlt0

    >>44

    画像

    • 名無しのシューター
    48
    2021年09月24日 03:40 ID:nb9lhlt0

    >>44

    それだと右手認識キツすぎますし24分交互で単純かつHIT出ないこっちの方がいいと思います

    • 名無しのシューター
    47
    2021年09月23日 17:30 ID:jjingdsx

    何気にADVANCEDがかなりヤバい

    速い2連打がかなりの頻度で来るし、加速地帯が当然のように2連打ラッシュなのにレバーまで忙しい

    あと第1加速終了後の休憩がEXPERTより難しい(これはほぼ余談レベルだけど)

    • ↑の奴
    46
    2021年09月23日 03:55 ID:jjingdsx

    >>28

    勘違いだったわこれ

    最後の階段がその速度だった

    そしてそれは339BPMだから必然的に24分階段置くとそうなる

    • 名無しのシューター
    45
    2021年09月23日 03:40 ID:jjingdsx

    >>28

    高速螺旋階段が33.9notes/sの速さらしい

    らしいのだ

    俺は検証してない

    • 名無しのシューター
    44
    2021年09月21日 20:26 ID:fazb513c

    >>29

    亀レスで申し訳ない

    階段誤魔化し方4,5hit許せる人向け

    • 名無しのシューター
    43
    2021年09月21日 16:21 ID:et3e51w1

    ND名義の意味は、一曲だけでこんなにインフレするよ、のことかね

    • 名無しのシューター
    42
    2021年09月21日 10:46 ID:tikf6sb5

    >>39

    ・絨毯

     諦観の境地。加速は同じくフレーズ頭のみ。ホールドガン見で抜けることだけ無いようにしましょう

    ・ラスト超階段

     赤ノーツが8分頭。これだけ。ハマりやすいのと、思った8億倍は速いので頑張りましょう

    ・最後

     ここまで来たらウイニングラン!セツナの体力がゴリゴリ減っていくのをニコニコしながら眺めましょう!

    以上がここ5日のまとめみたいなものです。いい感じの運指あったらこのリプにぶら下げていきましょう!

    • 名無しのシューター
    41
    2021年09月21日 10:41 ID:tikf6sb5

    >>39

    ・超階段→二重階段+サイド

     超階段は折り返しが始点と反対側の人差し指なので余計なボタンを押して巻き込まないよう注意。二重階段地帯はヴィエラの涙とかアトランティスで似た配置が出てきます。サイドボタンがある分あの辺よりリズムは取りやすいでしょう(でも速い)

    ・低速

     ホールドガン見。加速が各繰り返しの頭のみであることを意識するとホールドでの失点は減るでしょう。レバーは真ん中→左右振りの単純な配置ですが、真ん中の範囲が狭いのとダメージノーツがレーンガン無視ではみ出ててレバーをかなり大きく動かさないと被弾するのとで思ったよりムズいです

    • 名無しのシューター
    40
    2021年09月21日 10:28 ID:tikf6sb5

    >>39

    ・サビ

     オンゲキで一番いい曲たる所以(ガチ)(ちなみに一番いい曲は50曲くらいある)。弾幕は割愛しますが、ルート組まないなら真ん中の方でちょこちょこ避けるのがいいです。3鍵の混フレ+左サイドはサイドと赤タップを左手で取るとかなり安定します(違法運指なので慣れが必要)

    ・サビ抜け

     配置が単純でごまかせないのに速すぎてクソムズいタイプの箇所。気合で叩きましょう。サイドは8分8連打です

    • 名無しのシューター
    39
    2021年09月21日 10:16 ID:tikf6sb5

    >>38

    ・ゲッゲッ地帯

     基本的に交互押しで全部通ります。最後の方の赤青交互は視認しにくいですが全押しで通るので大丈夫です。

    ・第一弾幕(割愛)

     一息付きます。被弾は1以下が理想

    ・加速地帯

     超絶配置難。正直見たまま押すしか無いのですが、巻き込みが頻発するので注意しましょう。いい運指あったら教えてほしい

    ・トリル発狂

     BPM250の16分らしいです。筋肉

    ・サビ前

     休憩その2。これ以降はほぼ休みないんで気合を入れましょう。8分の16連打は赤青8連打は同時押しして2打ずつ交互、4個同時押しからガチ押しするとやりやすいです

    • 名無しのシューター
    38
    2021年09月21日 10:10 ID:tikf6sb5

    クソ雑魚宇宙飛行士(16.60)が月面でふんぞり返ってるセツナをしばくためにロケットを飛ばし続けて(半分くらいは墜落した)できた攻略もどきです。

    既出情報も多いですが参考までに。

    弾幕は避け方に個人差が大きいので割愛します(下の木に詳しいのあるんでそれを参考にしてください)。

    ・イントロ

     既にムズい。最初の4小節と後半の4小節は配置が同じなので落ち着いて同じ動きをしましょう。縦連は速く叩きすぎないように

    ・イントロ抜け数珠レーン地帯

     レーンの動きに合わせてレバーを大きめに動かすと◎。最端のベルを逃さないように注意

    • 名無しのシューター
    37
    2021年09月21日 07:17 ID:ce5kp7bs

    >>29

    右側の階段以外って8分だから片手全押し+壁で(理論上)通るよね?

    HITでまくるから追い付いてないだけなのか気になる

新着スレッド(オンゲキ【音撃‐O.N.G.E.K.I-】攻略wiki)
注目記事
ページトップへ