Gamerch
ポケモンカード攻略Wiki

【ポケカ】白熱のアルカナの当たりカードと買取価格【ポケモンカード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンカード(ポケカ)の白熱のアルカナの当たりカードと買取価格をまとめています。SR/SAやUR/HRのレアリティカードや注目カード、海外のフラゲ情報なども掲載しているので是非参考にしてください。

白熱のアルカナの当たりカードと買取価格

白熱のアルカナの最新情報

かがやくアマージョの性能が判明

【特性】

毎ターン自分のポケモン全員のHPを20回復

【技】草無無:90

このポケモンの状態異常をすべて回復

白熱のアルカナに収録される、かがやくアマージョの性能が海外のツイッターから判明しました。

ヒスイヌメルゴンVstarやデオキシスVMaxと相性がよく、ヒスイヌメルゴンVstarに関しては結晶の洞窟と合わせることで毎ターン50回復が可能です。

ただ、Vポケモンからであれば20ダメ軽減できるかがやくサーナイトの方が汎用性が高いので採用されるデッキは少なそうです。

封入カードが一部公開!

8/12にポケカ公式サイトにて「白熱のアルカナ」で封入されるカードが一部公開されました。

8/16~17に判明した新カード

  • バドレックス

  • きんきゅうゼリー

  • タマタマ

  • ナッシー

8/12に判明した新カード

  • ジャローダVSTAR

  • ジャローダV

  • ホウオウV

  • ミュウツー

  • ザシアン

  • ザマゼンタ

  • チルット

  • チルタリス

  • チルタリス

  • ジャローダV

7/29に判明した新カード

  • アローラロコンVSTAR

  • アローラロコンV

  • レシラムV

  • かがやくジラーチ

  • セレナ

  • フォッコ

  • テールナー

  • マフォクシー

  • ザルード

  • ラルトス

  • キルリア

  • サーナイト

  • ギアル

  • ギギアル

  • ギギギアル

  • ニャスパー

  • ニャオニクス

  • サーナイト

  • テールナー

目玉ポケモンはアローラロコンVSTAR

新弾のパッケージを飾るのはアローラロコン!

注目は3エネで発動できる効果無視ダメージ+特性を持つポケモンからダメージを受けない効果です。

エネ無しで発動できるVSTARパワーもVが主体のデッキに対して奇襲性能が高そうです。

サポート「セレナ」が登場

アニメでおなじみの人気キャラクター「セレナ」がサポートで登場します。効果も非常に強力で、初のカード化ということもありSRイラストにも期待が高まります。

新たなかがやくポケモンも登場

「白熱のアルカナ」では新たなかがやくポケモンも収録されます。現時点で判明しているのは「かがやくジラーチ」のみですが、3~4種類は登場しそうです。

CHRやミラーカードも続投

今年の強化拡張ではおなじみとなったCHRカードや、モンスターボールをかたどった光方が特徴的なミラー仕様のカードも引き続き続投するようです。

再録カードも

シールド戦(その場でパックを剥いて出たカードで戦う)の開催に伴い、一部汎用カードも再録されるようです。

白熱のアルカナの注目カード

収録カードの評価《早見表》

評価カード
確保必須級
環境
準環境
今後に期待

セレナ

セレナ

セレナと相性の良いカード

パルキアVstar

ダークパッチ

メタルソーサー

1~3枚までカードを捨てて手札が5枚になるように引くか、V限定のボスの指令が可能な超汎用サポートです。

ドロソとボスを兼用できるだけでなく、トラッシュを扱うデッキとの相性にも注目です。

来年以降でVシリーズが終わった場合は、ボスの指令が再評価されそうですが、少なくとも今年いっぱいはボスの指令よりも枚数多めに採用される可能性が高いです。

かがやくジラーチ

かがやくジラーチ

かがやくジラーチと相性の良いカード

キバナ

レベルボール

ルミナスメイズの森

汎用タイプのかがやくポケモンです。

壁にして次の動きを持ってくるのはもちろん、キバナなどの前ターン気絶が条件のカードとも相性がよく、要求値が高いコンボデッキなどにも採用が見込めます。

技も運ゲーですが、ツインエネやダブルターボでワンチャンを作ることができるかもしれません。

アローラロコンVSTAR

アローラロコンVSTAR

アローラロコンVSTARと相性の良いカード

メロン

ダブルターボ

ミルタンク

ミルタンクなどの効果を貫通してダメージを与え、パルキアなどの特性を持ったポケモンからダメージを受けないという一部ポケモンに対して強力な効果を持ちます。

エネ無しで使用できるVSTARパワーは、現環境ではミュウVMAXなどVを並べるデッキに対して強いです。

刺さった場合は完封レベルの強さを見せますが、刺さらない対面ではHPの低さやダメージの低さからパワー負けしてしまう可能性が高いので、大会などではメタを呼んで使わないと活躍は難しいでしょう。

ジャローダVSTAR

ジャローダVSTAR

ジャローダVSTARと相性の良いカード

アローラナッシーV

モミ

葉隠れポンチョ

ジャローダVSTARはロイヤルミキサーでエネルギーを自由に移動ができるので、集めてVSTARパワーの火力を上げたり、他に移動させてベンチポケモンを成長させたり、モミで気軽に回復させることが可能な器用なポケモンです。

逃げエネが0なので、もう一体のジャローダVSTARを回しながら戦いやすく非Vポケモンデッキに対しても有利に戦いやすいでしょう。

通常技の威力は低めですが、VSTARパワーを使えば5エネでVSTAR、6個でVMaxポケモンもワンパンで倒せます。

通常技でエネルギーを後続に移しやすく、草ポケモンにはアローラナッシーVやチェリムなどの優秀なエネ加速ポケモンが多いので条件も満たしやすいです。

ギギギアル

ギギギアル

ギギギアルと相性の良いカード

ふしぎなアメ

ディアルガVSTAR

ギラティナVSTAR

特性で進化時に山札から自分のポケモンにエネルギーを3枚まで加速することができます。

要求エネが多いディアルガや、バラバラのエネルギーを要求されるアメイジングポケモン、ドラゴンタイプのポケモンと相性がいいです。

今後新しいエネ加速ポケモンとして、タイプを問わず活躍する可能性があります。

キルリア

キルリア

チラチーノのやりくりや、レパルダスのとりひきと同じ、1捨て2ドローの汎用ドロー効果を持ちます。

非エクデッキのドロソで使われる可能性があります。

チラチーノは来年以降でスタン落ちするため、レベルボールに対応しているキルリアラインが来年以降は使われることになりそうです。※レパルダスはHP100。

白熱のアルカナのカード予想

白熱のアルカナで実装されそうなカードの予想をまとめています。

CSR/CHRポケモン予想

白熱のアルカナでは既にCHRサーナイトとCHRテールナー、CHRチルタリス、CSRジャローダの実装が決まっているので、他CHR2種CSR1種の実装が確定しています。

既に公開されているカードからもある程度予想ができそうです。

アローラロコンV×リーリエ

アローラキュウコンはアニメ版リーリエの相棒ポケモンでもあるのでCSRアローラロコン(リーリエ)が登場する可能性が高いです。

リーリエの描かれた高レアリティカードは今でも高額で取引されているので、CSRとして登場した場合はかなり人気の箱になるでしょう。

進化VのジャローダVでもCSR化しているので、白熱のアルカナの看板ポケモンであるアローラロコンがCSRになるのはほぼほぼ確定といえます。

レシラムV×N

N×ゼクロムのCHRは既にカード化されているのでレスラムVのCSRとして登場する可能性があります。

Nといえばゼクロムというイメージが強いですが、ゲーム内ではバージョンによる違いしかないので関係性的には同じようなものです。

ニャオニクス×カルム

ニャオニクスはXY男主人公のカルムと一緒に写っているCHRとして登場する可能性が高いです。

カルムはライバルとして戦う際にニャオニクスを手持ちに入れていたり、ポケマスでのバディーズポケモンとしても選ばれているので関係性は高いです。

XY女主人公のセレナのCHRは確定しているのでカルムも実装されてもおかしくなないでしょう。

CHR/CSR一覧はこちら

白熱のアルカナの販売情報

発売日は9月2日

白熱のアルカナは2022年9月2日(金)に発売されるといわれています。

8月はロストアビスのスペシャルセットは発売されますが、他の新弾は発売されないので9月に入った早いタイミングで発売されるようです。

最新パックのまとめ情報

コメント (白熱のアルカナの当たりカードと買取価格)

  • 総コメント数1
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンカード攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる