Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】バイオハザード8ヴィレッジの発売日やリークなど最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でリリースされるタイトル「バイオハザード8 ヴィレッジ/BIOHAZARD VILLAGE」最新情報を掲載しています。リーク情報を含むゲームの内容や発売日などバイオ8に関する情報のまとめです。

バイオハザード8の最新情報

4Kトレーラーと発売時期が公開

PS5発表会にてバイオハザード8の新しい4Kティザートレーラーとが公開されました。

発売時期は2021年を予定しているそうです。

TGS2020にて最新情報公開!

東京ゲームショウ2020の公式放送「TGS 2020 ONLINE」にてバイオハザード ヴィレッジなどの最新ゲーム情報をお届けする「CAPCOM SPECIAL PROGRAM」の番組が発表されました。

放送日時は9月25日(金) 22時から23時までとなっています。


放送はこちら:

カプコンTGS特設サイト:

https://www.capcom.co.jp/tgs/

ストーリーがリーク?

バイオ8のストーリー

バイオハザード8は、トレーラーからも分かるように「はオカルト」が大きなテーマになっているそうで、新しいウイルスから作られた醜悪なモノを崇拝するカルト儀式があり、ウイルスがプレイヤーに幻覚症状をもたらすことになるそうです。


今作最大の敵はアラン・R伯爵。城に住んでおり「The Connections」の指導者もしくは高位メンバーとのこと。


20代後半の女性、エミリーもプレイアブルキャラクターとして登場し、父親を探して主人公イーサンに協力することになります。


本作は暗いシーンが多いそうで、村や城、洞窟、森などを探索する際は懐中電灯が必要になります。懐中電灯は電池を消費し、時間経過で少しずつ回復していく仕様になるそうです。


主人公イーサンとミアの間には子供がいますが、前作で描かれた感染により、普通の子供ではありません。

クリスはイーサンの自宅に突入し、ミアを撃ち、その子供を殺してしまいます。イーサンが起きるとクリスはもうそこにはおらず、ミアの手当をします。その時イーサンは突如誰かにさらわれ、村で目を覚ますことになります。


クオカードが当たるTwitterキャンペーンが開催

Twitterキャンペーン

『バイオハザード ヴィレッジ』発表記念キャンペーンとして、抽選でオリジナルQUOカードを88名にプレゼントするキャンペーンが開催しました。(6/23で受付終了)

バイオハザード8のゲーム概要と発売情報

『バイオハザード ヴィレッジ』は、カプコンによる「バイオハザード」シリーズ最新作のタイトルです。

「ヴィレッジ」と副題にありますが、正式なナンバリングタイトル「バイオハザード8」となります。

これはバイオ7の副題である「Pesident evil」の最後の文字「vil」→「VII」を表していたのと同様に、「Village」→「VIII」の「8」を表すためのものです。

またよく見ると「VIl.l.AGE」と区切られているため、何か深い意味が隠れていそうです。今回「村」はもう1つの主人公とも入れるほど重要な役割を果たしているとのことです。

▲村のシンボルにも使われているこちらのキーアートも何か重要な意味があるそうです。


”誰も見たことがないサバイバルホラー”を目指しているとのことで、本作はゾンビだけではなく人狼や魔女が登場するようです。

またバイオ7で好評だったFPS視点の“アイソレートビュー”が採用されているそうで、PSVRにも対応するかもしれません。


ストーリーはバイオ7から数年後を描き、イーサンの物語が完結するとのことです。

悪夢のような事件から数年-。「バイオハザード7」の主人公、イーサン・ウィンターズは家族とのありふれた日常を取り戻していた。

イーサンの日常を悲劇が襲う。平穏を奪ったのはクリス・レッドフィールド。数多のバイオテロと闘い抜いてきたクリス。しかし、暗い横顔に歴戦の勇士の面影はなかった。

歴戦の勇士 クリス・レッドフィールド


イーサンとクリスはどうなってしまうのか、ストーリーの展開も見どころの一つではないでしょうか。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルBIOHAZARD VILLAGE
発売日2021年予定
価格未定
ジャンルアクション
開発カプコン
公式サイトhttp://capcom.co.jp/biohazard/village
公式Twitterhttps://twitter.com/BIO_OFFICIAL

バイオシリーズとは?

バイオハザードシリーズ(BIOHAZARD)はカプコンが手掛けるゾンビサバイバルアクションゲームです。1996年にプレステで発売された初代バイオハザードを始め、様々な派生タイトルやナンバリングがリリースされる大人気タイトルとなりました。

ナンバリングシリーズは一貫したストーリーや登場キャラが存在するため、8をプレイするならそれ以前のナンバリングタイトルもプレイするとより楽しめるでしょう。

しかしストーリーを抜いても、ゾンビ等のホラー要素やガンシューティング等のアクション要素だけでも十分にゲームを楽しむことができます。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (バイオハザード8)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/09/19 20:30
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/09/19 20:30 ID:k43htbid

    このおどおどしさと謎解きに期待

    ベロニカっぽくなるのかな

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ