Gamerch
PS5情報まとめwiki

ラストオブアスPS5版リメイクが制作中?最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS3などでリリースされた大人気サバイバルアクション『The Last of Us(ラストオブアス)』のPS5向けリメイク版が進行しているとの報道がされました。さらに『アンチャーテッド』新作についても語られています。

PS5版ラストオブアスの最新情報

ラストオブアスPS5版リメイクが制作中?

『The Last of Us(ラストオブアス)』のPS5向けリメイク版が進行しているとの情報が米ブルームバーグにより報道されました。

ブルームバーグによると、ソニーはラストオブアスの開発会社Naughty DogにPS5版リメイクの権利を委ねたそうです。あくまでもソニーが開発会社に権利を委ねただけであり、ラストオブアスのリメイク版が実際に制作されているのかは判明していません。

しかし、Naughty Dogのラストオブアスディレクターであるニール・ドラックマン氏は複数の企画を準備していると今年3月のインタビューで語っています。

アンチャーテッドの新作も?

また同報道によると、以前ソニーのVisual Arts Service Group部門が、PS3でリリースされた「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」のリメイクを検討したものの、予算などの都合により開発中止にし、ラストオブアスのリメイク化を優先させたようです。

Days Goneの続編開発も中止に至り、その開発チームはアンチャーテッドの新作のためにNaughty Dogのサポートに起用されたとのことで、アンチャーテッド の新作に期待が高まっているようです。

bloombergの記事はこちら

PS5版ラストオブアスのゲーム概要と発売情報

『The Last of Us(ラストオブアス)』はPS3向けに2013年6月にリリースされたサバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームです。翌2014年に PS4向けにリマスター版が発売されました。

※PSプラスコレクションにてリマスター版がフリープレイ可能

2020年6月19日に続編として5年後が描かれた『The Last of Us Part II』がPS4で発売され、シリーズを通して人気作品となっています。

PS5では続編のパート2が4K高画質対応される予定とすでに発表があり、初代作と同梱されリリースされる可能性もあります。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルThe Last of Us Remake(仮)
発売日不明
価格不明
ジャンルサバイバルホラーアクションアドベンチャー
プラットフォームPS5予定
開発Naughty Dog予定
PSサイトhttps://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/entrance.html

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る

コメント (ラストオブアス)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる