Gamerch

スイッチの新しいモデルが2021年1Qに発売!?ハード戦争になりそう

最終更新日時 :
1人が閲覧中

経済日報は任天堂は来年初めに新しいスイッチハードウェアモデルを発売すると発表。Nintendo Swich,PS5,Xbox Series Xとハード機戦争になりそうです。

スイッチの新しいモデルが2021年初頭に発売!?ハード戦争になりそう

スイッチの新しいモデルが2021年初頭に発売されると発表

台湾を本拠とする「経済日報」が、任天堂は来年初めに新しいスイッチハードウェアモデルを発売すると発表しました。発売時期は2021年第1四半期(4月から6月)に予定されています。

記事によると、新しいスイッチのモデルはアップグレードされた「インタラクティブ性」と品質改善されたディスプレイを特徴としているそうです。

過去にもたびたびリークされていましたが、任天堂はSwitch Liteに続く3番目となるスイッチモデルを計画していることは間違いなさそうです。

台湾のメディアDigiTimesは、新しいスイッチハードウェアが今年の第1四半期に量産され、すぐに発売されると1月に発表しました。

しかしコロナウィルスの影響により、この発売計画は大幅に遅延した可能性があるとのことです。スイッチは今年の春から爆発的に売り上げを伸ばし、出荷を一時ストップしたことで品薄にもなりました。

Kantan Games IncのDr. Serkan Toto氏によるとアップグレードされた「Swich Pro」が近日中に発売されると予測し、4K対応、カートリッジサイズの拡大、そしてそれぞれスペック強化され、価格は399ドルになるだろうと発表しました。

※これについては2020年内の発売は無いと任天堂は主張しています

経済アナリストによると、スイッチの出荷台数はWiiの総売上1億2,063万台を超える可能性があることを示唆しています。スイッチは2017年3月に発売され、2020年6月30日の時点で約6,100万台数をすでに販売しています。

もしこれが本当であれば、ホリデーシーズンに発売となるPS5やXbox Series Xと2021年はハード機戦争状態になるのではないでしょうか。

性能的にはXbox Series Xの方が優れていると予想しますが、スイッチが4k対応することでマルチプラットフォームになるソフトが増えて来そうです。

参考記事

参考記事

8/25追記

上記の情報について、大手経済メディアであるブルームバーグのTakesi Mochizuki氏による解説も発表されました。

関連記事

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

コメント (スイッチの新しいモデルが2021年1Qに発売!?ハード戦争になりそう)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ