Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】Stray(ストレイ)の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でリリースされる猫のゲーム「Stray(ストレイ)」最新情報を掲載しています。ゲームの内容や発売日などStrayに関する情報のまとめです。

Strayの最新情報

PS公式ページにてストーリーと特徴を公開

PS公式Stray特設ページにて新しいストーリーやゲームの特徴が更新されました。

ストーリー

一匹の猫が家族とはぐれて、路頭に迷ってしまいました。猫は忘れ去られたサイバーシティから脱出するため、遠い昔の謎を解き、家族の元へ帰る方法を探さなければなりません。


『Stray』は裏さびれたサイバーシティのネオンに照らされた路地や、その怪しげな暗部を舞台にして繰り広げられる、猫のサードパーソンアドベンチャーゲーム。 迷い猫の目を通して世界を見て、遊び心を発揮して周囲の環境と戯れましょう。


『Stray』はフランス南部の小さなチーム、BlueTwelve Studioによって開発されました。当チームは主に猫と少数の人間から成り立っています。

主な特徴

サイバーシティを探索
高い所も低い所もくまなく歩き回り、不意に現れる脅威から身を守りましょう。辺りに住むのはドロイドや危険な生物ばかり。自分を受け入れてくれないこの場所で謎を解き明かしましょう。
抜き足差し足
機敏に行動し、この異国の世界の奇妙な住民たちと面白おかしく、時には煙たがられるまで対話してみましょう。
ドロイドを友に
道すがら、猫はB12とだけ呼ばれている小さな空飛ぶドローンと仲良しになります。この新しい仲間の助けを借りて、2人はコンビでここから抜け出す道を探します。

THE FUTURE OF GAMING SHOWにて発表

PS5のお披露目会THE FUTURE OF GAMING SHOWにてStrayのティザームービ〜が紹介されました。

StrayはPS5/PCでリリースを予定している次世代機用ゲームです。

Strayのゲーム概要と発売情報

「Stray」は、Annapurna Interactiveからリリースされるサイバーパンクな世界を舞台にしたアドベンチャーゲームです。

対応プラットフォームはPS5/PCで、2021年のリリース予定です。


プレイヤーは家族からはぐれ、見知らぬ世界に迷い込んだ1匹の野良猫となり、サイバーシティからの脱出を目指すことを目的とします。

小型ドローン「B12」を相棒とし、古代からの謎を解き明かします。


「Stray Cats」は野良猫の意味を持ちます。猫の視点から繰り広げられる冒険に期待です。

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルStray
発売日2021年
価格未定
ジャンルアクション
販売Annapurna Interactive
開発BlueTwelve
特設サイトhttps://www.playstation.com/ja-jp/games/stray/
公式Twitterhttps://twitter.com/HKdevblog


PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (Stray)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ