Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】スクエニ新作「Project Athia」の発売日など最新情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

PS5でリリースされるスクエニ新作タイトル「Project Athia」の最新情報を掲載しています。ゲームの内容や発売日などProject Athia(アシア)に関する情報のまとめです。

Project Athiaの最新情報

ティザートレーラーが公開

「Project Athia」のゲーム内容が少し分かるティザートレーラーが公式サイトにて公開されました。

主人公と思われる女性が広大な大地を駆け、オオカミのようなモンスターに向かい不思議な力で攻撃していることが分かります。

Project Athiaのゲーム概要と発売情報

「Project Athia(仮)」は、スクウェア・エニックスの新しい開発スタジオ「Luminous Productions」が送るPS5、PC向けアクションアドベンチャーゲームです。

”Project Athia”はまだ仮題で、正式名称は後日発表となるようです。

「Project Athia」はPS5の性能を最大限に活用し、「世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を作る」というLuminous Productionsの理念を表現する記念すべき1作品目のゲームとなります。

「見知らぬ世界で

 意志は砕かれ

 真実は揺らぎ

 標さえ見失っても

 彼女は立ち上がる」

Luminous Productionsとは

Luminous Productions(ルミナス・プロダクションズ)は、スクウェア・エニックス グループから2018年3月に発足したグローバルゲームスタジオです。

FF15などを手掛けた田畑端氏がCOO兼スタジオヘッドを務めていましたが、田畑氏は2018年10月をもって退職し、2018年12月からはFF15でリードプログラマーだった荒牧岳志氏がスタジオヘッドを務めています。

Luminous Productionsは、AAA規模で完全新作のコンシューマゲームやスマートフォンゲームの開発を自社開発のゲームエンジン「Luminous Engine(ルミナスエンジン)」で制作しています。

Luminous Productions

ゲームスペック/公式情報まとめ

タイトルProject Athia(仮)
発売日未定
価格未定
ジャンルアクションアドベンチャー
開発Luminous Productions
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/project-athia/

PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る

コメント (Project Athia)

新着スレッド(PS5情報まとめwiki)

注目記事
ページトップへ