Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS5ドラクエ最新情報まとめ!ドラクエ12やドラクエ3リメイクなど

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5で発売されるドラゴンクエスト(ドラクエ)の最新情報を掲載しています。ドラクエ35周年の情報や、ドラクエ12、ドラクエ3リメイクの噂の真相、リークなど最新情報をチェック!

PS5ドラクエ最新情報まとめ!

ドラクエ35周年生放送発表内容まとめ

ドラクエ35周年生放送で発表された新作ゲーム情報を掲載しています。

ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎

ドラクエナンバリングタイトル最新作「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が発表されました。

ゲーム画面は発表されませんでしたが、大人向けのダークなストーリーで、従来のコマンドバトル形式をやめた新しいドラクエとなっているようです。

対応ハードは未定ですがPS5など次世代機に対応すると見込まれます。

ドラゴンクエスト トレジャーズ

ドラクエ11のカミュとマヤが主役となる「ドラゴンクエスト トレジャーズ」が発表されました。ジャンルはRPGとされていますが普通のRPGではないとのことでモンスターズでもなさそうです。発売時期は未定です。

HD-2D版 ドラゴンクエストIII

オクトパストラベラーなどを手がけたスタッフによるドラクエ3のリメイク作品「HD-2D版 ドラゴンクエストIII」が発表されました。発売時期はまだ先になるとのことです。

堀井雄二氏によると1&2も今後リリースを検討しているとのことで長いプロジェクトを想定しています。PS5など次世代機にも対応すると考えられます。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン

ドラクエXがオフライン版となってドットとデフォルメ調のゲームとしてリリースされます。発売時期は未定です。

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン

ドラクエX最新追加パッケージ「天星の英雄たち」は2021年秋に発売予定とのことです。

ドラゴンクエストけしケシ!

iOS/Android向けの新作タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』はおなじみのキャラクターやモンスターなどが消しゴムとなって登場するパズルゲーム。2021年内にリリース予定とのことです。

事前情報まとめ

PS5でドラクエはリリースされる?

PS5でドラゴンクエストシリーズがリリースされるという情報は現在ありません。もちろんPS4用の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」や「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」はPS5と互換性があるため動作はしますが、PS5仕様にアップデートの情報はありません。


2021年5月27日(木)よりドラクエ35周年を記念した生放送が行われます。ドラクエの生みの親である堀井雄二氏によると

「放送では、これまでの感謝の意を込めて、多くのことを発表します。もちろん、あのゲームのことも…。皆さん、お楽しみにです!!」

と発言しているためPS5の情報やドラクエ12の情報もあるかもしれません。


PS5でドラクエ3リメイクの噂は嘘?

海外のゲーム販売ストア「Instant-Gaming」にてドラクエ3リメイクの商品ページが公開され話題になっています。

しかしパッケージ画像は「ドラゴンクエストヒーローズ」のもので誤って掲載している可能性が非常に高いです。

発売予定は2022年になっていますが、この商品ページは2020年の頃から更新されていません。古い情報なので気を付けましょう。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS5ドラクエ最新情報まとめ!ドラクエ12やドラクエ3リメイクなど)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ