Gamerch
PS5情報まとめwiki

【PS5】サイレントヒルのリーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5でサイレントヒルの新作が発売される、という噂やリーク情報のまとめです。サイレントヒルの次世代機移植など最新情報を掲載しています。

【PS5】サイレントヒルのリーク情報まとめ

サイレントヒル4のPC版が間も無くリリースか

海外のレーティング機関PEGIに「サイレントヒル4ザルーム」のPC版が登録されました。

先日、メタルギアソリッド1&2やコナミのレトロゲームがPC版としてGOGからリリースされました。今回も同じようにPCのゲームプラットフォームでリリースされるのかもしれません。

PEGI Silent Hill 4: The Roomページ

GOGにてリリース

上記の発表後、GOGにてPC版サイレントヒルeがリリースされました。

GOG Silent Hill 4: The Roomページ

8月にゴッドオブウォーやサイレントヒルが発表される?リーク情報まとめ

ゴッドオブウォー

Xboxショーケースの放送前に多くの情報をリークさせたリーカーによると、SIE(ソニー)は8月中に「State of Play」の発表をし、PS5のローンチタイトル第2弾があるとのことです。


このPS5ローンチタイトルは、大ヒットした超有名プレステソフトらしく、数々のプレステのゲームを手掛けてきたマーク・サーニー氏がこちらも担当するとのことです。


またこの8月に予定している「State of Play」では「ゴッドオブウォー」最新作の発表もあり、2021年に続編が発売されることが予定されているそうです。

参考記事

PS5でサイレントヒルが発売される噂まとめ

【PS5】ゴッドオブウォーやサイレントヒルが発表される?リーク情報まとめ

上記の8月「State of Play」ではPS5「サイレントヒル」の発表も噂されています。


サイレントヒルは元々コナミが開発していた超人気ホラーゲームですが、過去に開発が中止され、SIEが権利を買い取ったという噂が流れています。


さらに、”SIEは小島秀夫監督率いるコジマプロダクション協力の元、このサイレントヒル最新作をPS5で開発している””もう1本サイレントヒルのアンソロジーも計画されている””新しいサイレントヒルはVR対応になる”

という情報が海外メディアで報じられています。


サイレントヒルシリーズのクリーチャーデザイナーである伊藤暢達氏は”私はコアメンバーとしてあるタイトルに取り組んでいる。そのタイトルが開発中止にならないように願っている”とも発言していることもあり、このプロジェクトに参加していると考えられています。


サイレントヒル4イメージ


参考記事





PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (サイレントヒル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ