Gamerch
PS5情報まとめwiki

PS4からPS5へのデータ転送など公式の紹介動画が公開!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

PS5(プレステ5)に関する3つの紹介動画が公開されました。PS4からPS5へのデータ転送など事前に確認しておきましょう。

PS4からPS5へのデータ転送など公式の紹介動画が公開!

公式の紹介動画が公開!

PlayStation Supportの公式Youtubeチャンネルにて、PS5において「推奨する設定」「アカウントの使用」「PS4本体からのデータ転送」の動画が公開されました。

推奨する設定

PS5の詳細な設定はこちらの歯車のアイコンから可能です。

ハプティックフィードバック、アダプティブトリガー、3Dオーディオなど環境に合わせて設定変更し、PS5を最大限に楽しみましょう。

離れたところからでもリモートプレイが可能です。省電力設定もできるので自分好みの設定に変更しましょう。

アカウントの使用

PS5のPSアカウントの登録や移行のやり方の紹介です。オンラインプレイやPSストアをPS4で利用している場合は移行することで引き続き楽しむことができます。

従来の手動でアカウント入力する方法以外にQRコードを読み取りアプリから簡単に移行登録することができるようになちました。

PS4本体からのデータ転送

wi-fiやLANゲーブルでPS4のデータをPS5へ転送することができます。

またディスクのゲームデータや外付けのストレージはそのまま移行ができることや、PSストアでダウンロードしたゲームも引き続き遊ぶことができるそうです。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る


コメント (PS4からPS5へのデータ転送など公式の紹介動画が公開!)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ