Gamerch
PS5情報まとめwiki

ベセスダがインディー・ジョーンズのゲームを開発中と発表!気になる対応機種は?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー52954

Falloutなどで有名なベセスダが映画「インディー・ジョーンズ」のゲームを開発中であることを発表しました。PS5の対応はあるのか、気になる対応機種など最新情報をまとめました。

ベセスダがインディー・ジョーンズのゲームを開発中と発表!

FalloutシリーズやThe Elder Scrollsシリーズなどで有名なベセスダ・ソフトワークス(Bethesda)が人気映画「インディー・ジョーンズ」を題材にしたゲームを開発中であることが明らかになりました。


ベセスダ公式Twitterにて開発中のゲーム動画が発表されました。


投稿された内容によると、本作はゲームのオリジナルストーリーであり、FalloutシリーズやThe Elder Scrollsを手掛けたトッド・ハワード氏がエグゼクティブプロデューサーとして参加し、MachineGamesが開発を手掛けるようです。


MachineGamesはウルフェンシュタインなどをベセスダと共に手掛けたスウェーデンのゲーム開発会社です。


また、Disney傘下のLucasfilmが「スターウォーズ」を中心とする自社IPのゲームを統合する新ブランド「Lucasfilm Games」を同時期に立ち上げたことを発表しています。

Lucasfilm GamesのTwitterやブログでもインディージョーンズゲームの情報を公開していくとのことです。

ブログでは公開されたティザームービーにはいくつかヒントが隠されていると語られています。

Lucasfilm Gamesブログ

対応機種はXbox?PS5対応の可能性は?

Bethesda

ベセスダと言えば、Xboxのマイクロソフト社が買収したことで2020年話題になりました。Xbox Game Studiosの傘下となったことで、このインディージョーンズゲームはXboxでのリリースはまず間違いないでしょう。

買収によるXbox独占販売になる可能性が考えられますが、昨年行われた「ジェフリーズ・インタラクティブ・エンターテインメント・バーチャルカンファレンス」にて、Xbox部門最高財務責任者ティム・スチュワート氏は「長期的に見て、ソニーや任天堂のプラットフォームからベセスダのコンテンツを引き離すつもりはない」と独占を否定しました。

そのためPS5やスイッチでのゲームリリースも十分に可能性はあると考えられます。


なおゲームの発売時期は未定です。詳細を明らかにするまでしばらく時間がかかるともベセスダのTwitterでは発表されています。



PS5情報まとめwikiトップページへ戻る

PS5ソフト一覧へ戻る


コメント (インディー・ジョーンズ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(PS5情報まとめwiki)
注目記事
ページトップへ