【ラムの泉とダンジョン】ユイナ
ユイナ
アイコン
キャラクター詳細
レア度 | ★3 |
---|---|
ポジション | 前衛 |
- | |
戦闘タイプ | 魔法 |
スキル
No | スキル名 | スキル詳細 |
---|---|---|
1 | 貫く意思 | 常時発動 (90~200)%の攻撃力で2連撃を行う |
2 | 少女の決意 | 自身の攻撃力・防御力+(1~50)% |
特徴
特徴 | 所持/内容 |
---|---|
攻撃速度 | - |
移動速度 | 少し速い(+1) |
射程 | - |
範囲 | - |
復活 | - |
入手方法
初期から所持 |
ステータス
遠征コスト
9
連続使用:不可
特性強化
防御力+(Lv*3)%
必要経験値
Lv | 総EXP | 六花宝珠 |
80 | 250047 | - |
160 | 217万 | - |
240 | 1192万 | - |
320 | 5838万 | - |
360 | 1.2億 | 600 |
400 | 2.7億 | 1200 |
初期ステータス
最大HP | 防御力 | 魔法攻撃 | クリティカル率 |
---|---|---|---|
70 | 68 | 51 | 2.0 |
補正なしLV320ステータス
最大HP | 防御力 | 魔法攻撃 | クリティカル率 |
---|---|---|---|
646 | 638 | 469 | 18.3 |
補正なしLV360ステータス
最大HP | 防御力 | 魔法攻撃 | クリティカル率 |
---|---|---|---|
666 | 658 | 482 | 19.5 |
補正なしLV400ステータス
最大HP | 防御力 | 魔法攻撃 | クリティカル率 |
---|---|---|---|
682 | 673 | 492 | 20.7 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
132024年08月15日 03:28 ID:lsin8nie解放前セリフ
「ダンジョンの探索許可証を手に入れるまで6年もかかってしまった。」
「お姉ちゃんは冷たい泉の底で一人苦しみ続けている…。」
「これ以上立ち止まっていられない。早くダンジョンに潜ろう。」
「お姉ちゃんを助ける為にはボスモンスターが落とす魔石を集めなくちゃ。」
「お姉ちゃんが封印されている泉に魔石を捧げれば、きっと力になってくれる。」
「お姉ちゃんって呼んでるけど、実は血は繋がってないんだ。」
「5歳のころスラム街に逃げ延びた私に食べ物を分けてくれたり、安全な場所を教えてくれた恩人。」
「捨ててあった布切れの綺麗な所だけを集めて、可愛いお洋服を仕立てるのが得意でね。」
「いつもおしゃれしてたし、それでお金もかせいでた。すごいでしょ?」
「私がお姉ちゃんの言いつけを守らなかったから器に選ばれてしまったのに、そんな私の身代わりに…」
「絶対に助け出さなくちゃ」
-
-
ななしの投稿者
122024年08月15日 00:58 ID:ieqmw6zrラム解放するとユイナのセリフ変わるじゃん?
ラム解放前のユイナのセリフ知りたいんだけど知ってる人とか書いてる場所とかない?
-
-
ななしの投稿者
112023年11月16日 00:36 ID:ee1rh92i最初から所持・遠征でも必ず入ってる……という点が、ネックでもありメリットでもある。
最序盤はHP・防御力に振っていけば、低コストで前衛を張れる。
ユイナと同じ魔法系前衛には、殊座・フィー・メルルがおり、育てた防御系AFが腐りにくいのも利点。
(逆に物理系前衛は、ツバキ・シュネー・プラウしかおらず、ダンジョン800F,900Fではツバキぐらいしか採用しづらい)
他キャラの所持状況にもよるが、出来る範囲で限界突破を進めていけば、500Fくらいまでは採用枠に入る。
また、攻撃力の低さは、遠征の開戦直後で役に立つ。
ユイナ+エレナで耐えてる間にプラリネを2~5体投入(空中敵の数に応じて調節)、上段をこあくまorツバキで回収しつつ、下段をノエルorミィで回収、全員揃ったところで陥落させるようにタイミングを調整すれば、地獄Ⅲでも安定して取りにいける。
ユイナ・エレナ・プラリネ・ノエル・こあくまorツバキ、であれば★2~5の召喚スクロール各1つずつなので「5人以下」のサブミッションもクリアしやすい。
ただし、ボス戦では攻撃に耐えきれない場合も多いので、初手から★4~5前衛を配置しよう。
-
-
ななしの投稿者
102023年09月24日 12:33 ID:pd10objl色々と返信ありがとうございます、今度ガチャ更新されたら回して、また改めて編成考えようと思います。
-
-
ななしの投稿者
92023年09月24日 09:55 ID:bqjkz33r補足
(仕様が変わってたら知らんけど)このゲームは攻撃力が1000のキャラ6体で攻撃するより攻撃力6000のキャラ1体で攻撃した方が火力高いんだよね
それにバリア剥がしは700階層関連でしか使わないからモモでも十分、そんな事よりも火力を増やしたい
特に800階層をクリアするには700階層をクリア出来る構成かつ防御がクソ硬い敵をバカ高い火力が更に上がる前に倒し切る必要があるから余計に火力が必要になる
-
-
ななしの投稿者
82023年09月24日 09:49 ID:bqjkz33r星4どころか星5も普通にやってれば勝手に全員揃うから
始めたばかりなら気にせず好きなキャラ使ってればいいよ
今は拠点があるから適当やってても全然巻き返しが効く
レベル初期化も石300個で済むし
遠征や総力戦もあるから育成が完全に無駄になる事はない
考える事が多いしそれが奥深さを生んでるけど
どのキャラがいいかみたいなのに関してだけは
これを言ったら元も子もないけど考えるだけ無駄やね
レアリティ高いキャラが出たらとりあえずパーティーに突っ込むくらい適当でいいよ
タンク・ヒール・アタックの比率とかは今でも考えるけど
-
-
ななしの投稿者
72023年09月24日 09:24 ID:pd10objlまだ始めたばかりで前衛キャラ足りずにユイナ育ててるんだけど、モモ出たら乗り換えるべき??
火力はランファとシトリーがリセマラで手に入ったからどうにかなるのかなと思ってるんだけれど…
-
-
ななしの投稿者
62023年09月24日 09:06 ID:bqjkz33r確かにユイナはHPがCだし防御バフあるけど
スキルレベルをMAXまで上げるのって
プレイスタイルとか攻略速度(攻略が早ければ早いほど拠点の育成が追いつかないからゴールド稼げない)にもよるけど
本当に終盤になってからだし攻撃カスすぎない?
育成してないから知らんけど
連打要員ってだけで1枠埋める余裕はないよ
-
-
ななしの投稿者
52023年09月24日 08:45 ID:pd10objlまだバリア張る敵まで進んでないから的はずれな事言うかもだけど、バリア剥がしに攻撃力が関わらずに攻撃回数だけが関係するのなら、この娘は現状全キャラ見回してもベスト3に入るくらいの攻撃回数持ってると思う。
星は確かに3だけど、モモだって星4だし後衛タイプだから防御性能では前衛タイプのユイナの方が上になるはず、スキルで防御アップも持ってるから尚更。
覚醒イベとかあれば別かもだけど、主人公?としてガチャらなくても持ってるキャラだし多少はね…