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ラムの泉とダンジョン攻略Wiki

【ラムの泉とダンジョン】遠征攻略 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数274
  • 最終投稿日時 4時間まえ
    • ななしの投稿者
    164
    2024年04月24日 15:33 ID:epmr6y1i

    >>163

    こちらこそ!ランファにした理由はビスキュイと同じ物理アタッカーなくらいで、シトリーやノエルでも良いかもしれません

    • ななしの投稿者
    163
    2024年04月24日 02:50 ID:aqfedio7

    >>162

    ありがとうございます

    ランファの復刻がはじまるみたいなので獲得目指します

    • ななしの投稿者
    162
    2024年04月22日 18:31 ID:epmr6y1i

    >>161

    そうです。その3人だけでした。でも結局は序盤いかに飛ぶ敵が来ず、ビスキュイとコニカで安定した下地を作れるかだと思いました。

    • ななしの投稿者
    161
    2024年04月21日 20:38 ID:aqfedio7

    >>160

    参考までにコニカとランファとビスキュイの3人のみでしょうか?

    • ななしの投稿者
    160
    2024年04月20日 20:41 ID:epmr6y1i

    135です。皆さんのおかげで地獄Ⅲクリアできました。アドバイスを参考にビスキュイに成長リソースを集中しました。相方はコニカとランファです。

    星がだいぶ取れてないので、まだまだ楽しめそうです。ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    159
    2024年04月20日 15:01 ID:aqfedio7

    >>158

    詳しく教えてくれてありがとうございます!リソース的に直ぐに同じ編成は組めないかもしれませんがとても参考になります。ビリー先輩とよばせていただきます。

    • ななしの投稿者
    158
    2024年04月20日 11:29 ID:rdrx5k8i

    ビリボ使っているの自分くらいしかみてない。ビリボの利点はlv上限が高い事、ノックバックで押し戻されて攻撃に空白ができてもap回収率が変わらない事、攻撃速度に関係なくap回収率が変わらない事(移動速度が早いと戦線が分離して崩壊しやすくなる)。デメリットは✩2の分必要経費が上がること、スレイプニルの靴や攻撃速度系の恩恵が相対的に低いこと。ビズキュイ使ったことがなく挙げた理由も後付だからどっちが優秀かはわからない。まあマジョリティでいいと思うよ。

    • ななしの投稿者
    157
    2024年04月20日 02:08 ID:aqfedio7

    ビスキュイ派とビリボ派で割れてるのかぁ

    もう育成してしまったのでビスキュイ、コニカ、ジェリークリス、シトリーで遠征制覇目指します。

    ※先日までジェリー枠はナツナでシトリー枠はプラリネでやっていました...

    • ななしの投稿者
    156
    2024年04月19日 09:13 ID:rdrx5k8i

    地獄ⅲ

    ビリボlv280hp915防御1452攻撃844クリ33.2凸10特性15オプション防御52.8スキル16/12

    ナツナlv232hp786防御905回復737クリ2.5凸2特性6オプション防御22.8スキル5/5

    ランファlv229hp597防御659攻撃2192凸1特性3オプション攻撃25.2スキル5/5

    ジェリークリスlv202hp415防御509回復327クリ8.7凸0特性0スキル1/1


    ビリボのスキルを12から保護を使って16まで上げたら劇的に楽になった。

    確率的に結晶1500個位でなる(実際は運が良く80×5個)から金床無い場合はこの選択を選んでもいいかも。

    因みに✩2は80個だけど✩1は50個と消費も減る。


    アイテムが防御20%2個にコスト回復増加他にも有効なもの拾ってたと思うので結構ぎりぎり

    ただ、ダンジョンが300階層クリアした所でアーティファクトのs.aなしb.cがlv5〜7と低めなので中層クリア出来ているならこの辺で少し楽になるかも

    • ななしの投稿者
    155
    2024年04月15日 19:53 ID:rdqnuzsp

    ピスキュイの転生は意外と必要経験値少なくてすぐ出来ました。

    あと、ピスキュイスキルレベルはどちらも15で地獄3クリア

    >>154

    • ななしの投稿者
    154
    2024年04月15日 19:51 ID:rdqnuzsp

    とりあえずのクリアなら全てのステージピスキュイ転生2、限凸10とコニカスキル2MAXさえ居れば攻防アーティファクト20レベ、スレイプニル15レベで行けました。

    とにかく初期コスト系のやつと物理攻撃系なるべく集めて、敵の初手が空中飛んでなければ地獄3も行ける。

    装備も使うならもっと簡単に行けそうな気がしました

    • ななしの投稿者
    153
    2024年04月14日 05:30 ID:aqfedio7

    >>150

    アドバイスありがとうございます。速度UPはそういう仕組みになっているのですね。ナツナ&コニカのダブル回復戦法は試練では使えそうにないので一旦、数ヶ月は育成に専念してみます

    • ななしの投稿者
    152
    2024年04月13日 11:10 ID:rdrx5k8i

    自拠点に呼び込むやり方だと速度が早くなると前線を押し上げるから逆にデメリットになる事がある。開幕ダッシュで敵拠点まで押し込んで封殺するやり方だと速度はメリットの方が大きい。前者だと前衛キャラの凸が後者より抑えられる、後者は対飛空キャラも不要で前衛回復の二キャラで攻略が出来る。個人的に開幕3や4連打で飛空敵が来るのは稀だけどそういうのがあるとだれやすいから前者の戦法の方が好き

    • ななしの投稿者
    151
    2024年04月13日 10:35 ID:o0syxra4

    2日前くらいまでハードで詰まってたけど意外と地獄3クリアできたので編成だけ置いとく、ビスキュイ10凸H防1000↑スキル13、ナツナ回復900カヌレ回復790.どちらも5凸スキル10、ノエル2凸攻撃1300スキル7、スレイプニル16%

    • ななしの投稿者
    150
    2024年04月13日 06:27 ID:odv306ps

    >>149

    訂正 APの回復速度upじゃなくてコストの回復速度upです。

    • ななしの投稿者
    149
    2024年04月13日 06:25 ID:odv306ps

    >>148

    攻撃移動速度upはダメージを受ける速度も上がるので回復が間に合わないことがあるだけで、回復が間に合ってればむしろ強くなります。ただ、スレイプニルの靴が育ってると速くなりすぎるってことです。

    APの回復速度up、例えば星の石はメリットしかないので積極的に取ってください。

    • ななしの投稿者
    148
    2024年04月13日 02:46 ID:aqfedio7

    訂正

    チーズと何かで開始時のコストが20回復+コスト最大値+10でした。速度系のバフは逆に勝てなくなるような?

    • ななしの投稿者
    147
    2024年04月13日 02:43 ID:aqfedio7

    ハード3低レベルながらクリアできました

    バフは戦闘開始時コストUP合計20

    速度UP系は無し

    あとは攻撃や防御系のバフに恵まれることを願う


    戦闘開始後ギリギリまでコストをためてビスキュイとナツナとコニカ同時に出撃、あとはビスキュイとプラリネをいい塩梅で出し続けました

    • ななしの投稿者
    146
    2024年04月11日 14:27 ID:eoqi9s5f

    ハード3で詰まってたのに下の方のコメント通りにナツナとビスキュイ強化しまくったらプラリネいなくても試練3までクリアできた!ありがとう

    • ななしの投稿者
    145
    2024年04月10日 19:12 ID:epmr6y1i

    >>137

    135です。アドバイス有難うございました!おかげで試練2までこれました。

    まずはビスキュイの凸重ねて鍛えたいと思います!

    • ななしの投稿者
    144
    2024年04月09日 12:41 ID:rdrx5k8i

    別端末だからid変わってるけどそのあとに上げた動画もステは一緒、カヌレ加えて戦線維持力上げたけど基本は変わらない

    • ななしの投稿者
    143
    2024年04月09日 12:38 ID:rdrx5k8i

    極論ヒーラーや後衛は喰らわなければlv41とlv120で攻撃回復量は変わらないからhpと防御は1でもいい。ただ実際問題殲滅が早すぎて前衛と後衛の戦線が伸び切ったとき飛空敵が抜けてくるからその保険に15降ってた気がする。コストが潤沢になって一定間隔で前衛キャラ前線に送れるようになれば飛行敵もそれで足止め出来るようになるからそれまでの一時凌ぎになればいいって感じ

    • ななしの投稿者
    142
    2024年04月09日 06:08 ID:odv306ps

    >>140

    反映されますよ。

    • ななしの投稿者
    141
    2024年04月09日 04:34 ID:aqfedio7

    >>128

    今ハード2クリアしたんですがヒーラー71レベルって相当バフに恵まれても厳しい気がしますハード1ではないでしょうか?

    • ななしの投稿者
    140
    2024年04月09日 01:32 ID:toqvaptx

    >>139

    ありがとうございます、スキルはどうなんでしょうか?

    今かなり上げられるのはスキルだけなんですが

    • ななしの投稿者
    139
    2024年04月08日 19:13 ID:odv306ps

    >>138

    反映されます。装備は自分の遠征攻略の時にはなかったから分かんないけど、もれなく反映されているので反映されると思います。

    • ななしの投稿者
    138
    2024年04月08日 14:39 ID:toqvaptx

    遠征でスキル、限界突破、潜在能力、装備は全て反映されるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    137
    2024年04月08日 07:56 ID:ibvgoeob

    >>135

    いつもはプラリネにしてるんだけど、星2の仲間引けなかった感じ。

    ビスキュイが敵の攻撃耐えれて、ビスキュイ連打できるかが大事な気がするから、

    シトリーの枠はモモとかベルとか空飛んでる敵に攻撃できるやつならなんでも良かったとは思う。

    • ななしの投稿者
    136
    2024年04月07日 21:12 ID:d9owyw29

    400層やっといけるくらいで地獄1までクリア。ビスキュイとコニカのみ。ビスキュイは10凸のスキル11、レベル280。チーズとれたら敵がたくさん出る前に終わるので非常に楽ですね。

    • ななしの投稿者
    135
    2024年04月07日 20:55 ID:epmr6y1i

    >>132

    火力はシトリーなんですね…遠征ずっと詰まってるので(ハード3泣)参考になりました

    • ななしの投稿者
    134
    2024年04月07日 08:59 ID:lsin8nie

    >>133

    正直遠征においてはその他の要素の方が成否を分ける因子として大きいので、ナツナとコニカに差があったとしても誤差レベルでしかないと思います。

    • ななしの投稿者
    133
    2024年04月06日 21:05 ID:aqfedio7

    遠征においてヒーラーはナツナとコニカどちらが優勢なのでしょうか二極化しているようで

    • ななしの投稿者
    132
    2024年04月05日 22:14 ID:ibvgoeob

    >>131

    画質荒すぎて読めなかったので再投稿

    これで大丈夫かな…

    • ななしの投稿者
    131
    2024年04月05日 22:02 ID:ibvgoeob

    地獄Ⅲ初めてクリアできたから編成とステ貼っとく

    何回もボスで全滅してたけど、

    初期コスト16、攻撃移動速度30%、前衛防御何個か

    って引けた回でクリア

    • ななしの投稿者
    130
    2024年04月05日 08:13 ID:rdrx5k8i

    音声入ってたから消した。ハードⅡだけ再アップ

    • ななしの投稿者
    129
    2024年04月05日 07:02 ID:rdrx5k8i

    ハードⅠ

    ハードⅡ

    >>128

    にカヌレを追加した&ボスの倒し方がちょっと想定外

    • ななしの投稿者
    128
    2024年04月04日 19:48 ID:hm5noics

    ハードⅡ

    ビリボ Lv150 HP556 防御638 攻撃535 クリ17 元凸6 特性4 オプション無 スキル12/10

    コニカ Lv71 HP348 防御351 回復300 クリ2.0 元凸0 特性0 オプション無 スキル1/5

    モモ  Lv101  HP352 防御341 攻撃751 クリ2.0 元凸0 特性0 オプション無 スキル5/1

    主要アーティファクト無

    これでクリア出来たけどボス戦で良パターン引かないときついかも

    • ななしの投稿者
    127
    2024年04月02日 23:07 ID:lsin8nie

    >>125

    ハードⅡは遠征における最初の難関ですね。目安として限界突破が4〜6ぐらいになってからやっとクリアできる難易度です。

    そこがクリアできるとⅢも続け様にクリア出来た覚えがあります。試練Ⅰはまた少し難易度が上がる所でしょうか。


    遠征クリアは必須事項ではないですが、進行具合に直結してると言っても過言ではない要素です。

    • ななしの投稿者
    126
    2024年04月02日 18:30 ID:odv306ps

    >>125

    しなくてもダンジョンクリアはできるよ。

    ただ中盤の育成にめっちゃ貢献する。

    ダンジョンも進めると報酬が良くなるから階進めてから遠征するのもあり。

    • ななしの投稿者
    125
    2024年04月02日 18:03 ID:toqvaptx

    ハード2で無理

    攻略見たけど出てくる強化アイテムに魔法系強化アイテム出てこないし出てきてもHP強化だの防御力強化だのばかり


    遠征なんか別にしなくてもいいんですよね?

    • ななしの投稿者
    124
    2024年03月31日 09:53 ID:as2r83vl

    ついでに言うと今は転生もあるからもっと楽にクリアできるはず

    • ななしの投稿者
    123
    2024年03月31日 01:00 ID:as2r83vl

    試行回数はめちゃくちゃ多かったけどナツナとビスキュイのみで最後まで行けたよ

    下手に分散して強化するより集中してビスキュイ育てた方がいいと思う

    地獄3までクリア出来たら毎日の報酬が美味いから注ぎ込んだ分はすぐに取り返せるし

    • ななしの投稿者
    122
    2024年03月29日 06:39 ID:iq1q4aem

    >>121

    プラリネは確かナーフあった覚えがありますよ。当初は今より強かったとか。

    私もプラリネのみでクリアするのは厳しいと思いますね。

    • ななしの投稿者
    121
    2024年03月28日 23:26 ID:dl7onxap

    >>119

    さっきナツナ3凸プラリネ7凸ノエル3凸でハード2クリアしてきたけどプラリネだけじゃ無理だね、プラリネだけでハードクリアしてる動画もあったけど挙動が今と明らか違うしなんか変わってると思うよ

    • ななしの投稿者
    120
    2024年03月27日 05:34 ID:pd10objl

    >>119

    追記

    召喚キャラはなるべく絞った方が攻略は楽です。

    プリネラ以外は引く必要なし、くらいの心構えで良いかもしれません。

    他はスタミナ回復upや速度upがあればそれを入手して、後衛や魔法の強化アイテムを適当に手に入れていけば勝てるのではと思います。

    • ななしの投稿者
    119
    2024年03月27日 05:27 ID:pd10objl

    >>116

    ハードとか、どんな風に攻略したかちょっと忘れ気味ですけど…プリネラだけで勝てていた気がするんですよね。

    溶ける、というのは敵に攻撃が届く前にやられているのだと思いますが、その対策としてはスタミナを溜め込んで連続召喚する事で解決したりもします。

    • ななしの投稿者
    118
    2024年03月26日 18:40 ID:l54kmnz0

    >>117

    そうですよねありがとうございます

    • ななしの投稿者
    117
    2024年03月26日 14:31 ID:lsin8nie

    >>116

    ハードⅡは敵の回復力が高くて高火力で攻め込まないと敵が増え過ぎて崩されます。

    タンクとヒーラーを出したらすぐにアタッカーとプラリネ連打で敵が増えすぎないようにするのがいいと思いますが、限界突破2ぐらいではステータス的にいささか厳しすぎるかもしれませんね。私が⭐︎4以下縛りでやった時はカヌレが5、プラリネが6でようやくだったので。

    • ななしの投稿者
    116
    2024年03月26日 10:44 ID:hdcucp4v

    ハードⅡのボス戦でほぼ最短日数で瞬溶けして勝てません…

    カヌレ、エレナ、プラリネ、ビスキュイ全員各ステクリ率以外40でスキル5限界突破は2くらいなんですがやっぱ厳しいですか?

    • ななしの投稿者
    115
    2024年03月14日 12:21 ID:pb4r17va

    思いの外アーティファクトやキャラの育成がしょぼくても地獄Ⅲクリア出来ました。

    全キャラOPは4つまでつけただけで内容、Lv厳選一切していないのでほぼ影響ないと思います、装備も一切無し。

    ・ビスキュイLv240/凸10/特性Lv17/スキルLv両15

    ・プラリネLv242(防御32他70)/凸5/特性Lv4/スキルLv両11

    ・カヌレLv251(HP・回復90防御70)/凸5/特性Lv5/スキルLv5,12

    ・マシロLv271(HP・回復・防御90)/凸5・特性Lv6/スキルLv6,7

    アーティファクト:

    S:スレイプニルLv9/A:無し/B:前衛、回復、魔法攻撃 各Lv5/C:全種Lv6~Lv10

    アイテム:

    星の石/ソウルストーン/フライブーツ/おいしいチーズ

    回復量UPと前衛防御系は出たら優先取得

    最短日数でボス到達、運ゲー感は否めませんが

    ビスキュイ→ヒーラー→ビスキュイ→ヒーラー→プラリネ2~3

    出すのは開幕の固定ムーブで後は様子を見ながら前衛が崩壊しない程度にビスキュイを出しつつプラリネを出せる限り出していけば安定して敵を倒せました、参考までに。

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ゲーム情報
タイトル ラムの泉とダンジョン : ファンタジー ハクスラ放置系RPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:-
    • Android
    • リリース日:2022年01月16日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 \1周年 記念の大型 アップデート!/ 放置&やり込み要素が満載の拠点モードでキャラクターの育成強化を加速させてダンジョンの攻略を進めよう!

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