【ラムの泉とダンジョン】遠征攻略 コメント一覧 (5ページ目)
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ななしの投稿者
1452024年04月10日 19:12 ID:epmr6y1i135です。アドバイス有難うございました!おかげで試練2までこれました。
まずはビスキュイの凸重ねて鍛えたいと思います!
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ななしの投稿者
1442024年04月09日 12:41 ID:rdrx5k8i別端末だからid変わってるけどそのあとに上げた動画もステは一緒、カヌレ加えて戦線維持力上げたけど基本は変わらない
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ななしの投稿者
1432024年04月09日 12:38 ID:rdrx5k8i極論ヒーラーや後衛は喰らわなければlv41とlv120で攻撃回復量は変わらないからhpと防御は1でもいい。ただ実際問題殲滅が早すぎて前衛と後衛の戦線が伸び切ったとき飛空敵が抜けてくるからその保険に15降ってた気がする。コストが潤沢になって一定間隔で前衛キャラ前線に送れるようになれば飛行敵もそれで足止め出来るようになるからそれまでの一時凌ぎになればいいって感じ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1382024年04月08日 14:39 ID:toqvaptx遠征でスキル、限界突破、潜在能力、装備は全て反映されるのでしょうか?
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ななしの投稿者
1372024年04月08日 07:56 ID:ibvgoeobいつもはプラリネにしてるんだけど、星2の仲間引けなかった感じ。
ビスキュイが敵の攻撃耐えれて、ビスキュイ連打できるかが大事な気がするから、
シトリーの枠はモモとかベルとか空飛んでる敵に攻撃できるやつならなんでも良かったとは思う。
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ななしの投稿者
1362024年04月07日 21:12 ID:d9owyw29400層やっといけるくらいで地獄1までクリア。ビスキュイとコニカのみ。ビスキュイは10凸のスキル11、レベル280。チーズとれたら敵がたくさん出る前に終わるので非常に楽ですね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1342024年04月07日 08:59 ID:lsin8nie正直遠征においてはその他の要素の方が成否を分ける因子として大きいので、ナツナとコニカに差があったとしても誤差レベルでしかないと思います。
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ななしの投稿者
1332024年04月06日 21:05 ID:aqfedio7遠征においてヒーラーはナツナとコニカどちらが優勢なのでしょうか二極化しているようで
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1312024年04月05日 22:02 ID:ibvgoeob地獄Ⅲ初めてクリアできたから編成とステ貼っとく
何回もボスで全滅してたけど、
初期コスト16、攻撃移動速度30%、前衛防御何個か
って引けた回でクリア
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ななしの投稿者
1302024年04月05日 08:13 ID:rdrx5k8i音声入ってたから消した。ハードⅡだけ再アップ
https://m.youtube.com/watch?v=axg5Sm8FUW0&pp=ygUf44Op44Og5rOJIOmBoOW-geOAgOODj-ODvOODieKFoQ%3D%3D
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ななしの投稿者
1292024年04月05日 07:02 ID:rdrx5k8iハードⅠ
https://m.youtube.com/watch?v=OROf-6edAqo&t=195s
ハードⅡ
https://m.youtube.com/watch?v=exags3PLs60&t=190s
にカヌレを追加した&ボスの倒し方がちょっと想定外
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ななしの投稿者
1282024年04月04日 19:48 ID:hm5noicsハードⅡ
ビリボ Lv150 HP556 防御638 攻撃535 クリ17 元凸6 特性4 オプション無 スキル12/10
コニカ Lv71 HP348 防御351 回復300 クリ2.0 元凸0 特性0 オプション無 スキル1/5
モモ Lv101 HP352 防御341 攻撃751 クリ2.0 元凸0 特性0 オプション無 スキル5/1
主要アーティファクト無
これでクリア出来たけどボス戦で良パターン引かないときついかも
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ななしの投稿者
1272024年04月02日 23:07 ID:lsin8nieハードⅡは遠征における最初の難関ですね。目安として限界突破が4〜6ぐらいになってからやっとクリアできる難易度です。
そこがクリアできるとⅢも続け様にクリア出来た覚えがあります。試練Ⅰはまた少し難易度が上がる所でしょうか。
遠征クリアは必須事項ではないですが、進行具合に直結してると言っても過言ではない要素です。
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ななしの投稿者
1262024年04月02日 18:30 ID:odv306psしなくてもダンジョンクリアはできるよ。
ただ中盤の育成にめっちゃ貢献する。
ダンジョンも進めると報酬が良くなるから階進めてから遠征するのもあり。
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ななしの投稿者
1252024年04月02日 18:03 ID:toqvaptxハード2で無理
攻略見たけど出てくる強化アイテムに魔法系強化アイテム出てこないし出てきてもHP強化だの防御力強化だのばかり
遠征なんか別にしなくてもいいんですよね?
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ななしの投稿者
1242024年03月31日 09:53 ID:as2r83vlついでに言うと今は転生もあるからもっと楽にクリアできるはず
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ななしの投稿者
1232024年03月31日 01:00 ID:as2r83vl試行回数はめちゃくちゃ多かったけどナツナとビスキュイのみで最後まで行けたよ
下手に分散して強化するより集中してビスキュイ育てた方がいいと思う
地獄3までクリア出来たら毎日の報酬が美味いから注ぎ込んだ分はすぐに取り返せるし
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ななしの投稿者
1222024年03月29日 06:39 ID:iq1q4aemプラリネは確かナーフあった覚えがありますよ。当初は今より強かったとか。
私もプラリネのみでクリアするのは厳しいと思いますね。
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ななしの投稿者
1212024年03月28日 23:26 ID:dl7onxapさっきナツナ3凸プラリネ7凸ノエル3凸でハード2クリアしてきたけどプラリネだけじゃ無理だね、プラリネだけでハードクリアしてる動画もあったけど挙動が今と明らか違うしなんか変わってると思うよ
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ななしの投稿者
1202024年03月27日 05:34 ID:pd10objl追記
召喚キャラはなるべく絞った方が攻略は楽です。
プリネラ以外は引く必要なし、くらいの心構えで良いかもしれません。
他はスタミナ回復upや速度upがあればそれを入手して、後衛や魔法の強化アイテムを適当に手に入れていけば勝てるのではと思います。
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ななしの投稿者
1192024年03月27日 05:27 ID:pd10objlハードとか、どんな風に攻略したかちょっと忘れ気味ですけど…プリネラだけで勝てていた気がするんですよね。
溶ける、というのは敵に攻撃が届く前にやられているのだと思いますが、その対策としてはスタミナを溜め込んで連続召喚する事で解決したりもします。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1172024年03月26日 14:31 ID:lsin8nieハードⅡは敵の回復力が高くて高火力で攻め込まないと敵が増え過ぎて崩されます。
タンクとヒーラーを出したらすぐにアタッカーとプラリネ連打で敵が増えすぎないようにするのがいいと思いますが、限界突破2ぐらいではステータス的にいささか厳しすぎるかもしれませんね。私が⭐︎4以下縛りでやった時はカヌレが5、プラリネが6でようやくだったので。
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ななしの投稿者
1162024年03月26日 10:44 ID:hdcucp4vハードⅡのボス戦でほぼ最短日数で瞬溶けして勝てません…
カヌレ、エレナ、プラリネ、ビスキュイ全員各ステクリ率以外40でスキル5限界突破は2くらいなんですがやっぱ厳しいですか?
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ななしの投稿者
1152024年03月14日 12:21 ID:pb4r17va思いの外アーティファクトやキャラの育成がしょぼくても地獄Ⅲクリア出来ました。
全キャラOPは4つまでつけただけで内容、Lv厳選一切していないのでほぼ影響ないと思います、装備も一切無し。
・ビスキュイLv240/凸10/特性Lv17/スキルLv両15
・プラリネLv242(防御32他70)/凸5/特性Lv4/スキルLv両11
・カヌレLv251(HP・回復90防御70)/凸5/特性Lv5/スキルLv5,12
・マシロLv271(HP・回復・防御90)/凸5・特性Lv6/スキルLv6,7
アーティファクト:
S:スレイプニルLv9/A:無し/B:前衛、回復、魔法攻撃 各Lv5/C:全種Lv6~Lv10
アイテム:
星の石/ソウルストーン/フライブーツ/おいしいチーズ
回復量UPと前衛防御系は出たら優先取得
最短日数でボス到達、運ゲー感は否めませんが
ビスキュイ→ヒーラー→ビスキュイ→ヒーラー→プラリネ2~3
出すのは開幕の固定ムーブで後は様子を見ながら前衛が崩壊しない程度にビスキュイを出しつつプラリネを出せる限り出していけば安定して敵を倒せました、参考までに。
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ななしの投稿者
1142024年03月12日 23:32 ID:lsin8nie過去レスも参考にして考えると、ビスキュイで勝つにはスキルレベルが最も重要なのかもしれません。
ビスキュイ11凸スレイプニルの靴15、更に移動速度アップのアイテム2種を取っても地獄Ⅲのボスはおろか通常戦闘でさえ安定させられませんでした。恐らくスキルレベル11では足りないのだと思います。
ただ、400層とかでこれより高く上げるにはまず金床を取りたい所ですね(今の垢ではまだ取れてない)
地獄Ⅲは6凸程度の半端なジェリークリスを回復の足しにしてユイナを落とされないようにしたらプラリネで突破出来ました。こちらの方が安定してボスまで行けていたので自分が薦めるとしたらこちらになりますかね…
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ななしの投稿者
1132024年03月12日 13:33 ID:hm5noics遠征は周回を目的にしなければ空中敵が最初に来るパターンを捨てれば難易度がかなり下がる。この場合空中を抜かれる事が極端に減るから壁キャラ連打で押しきれるか、調整して少ない対空火力で制圧出来るようになる。ここの過去レスにある400階層での地獄Ⅲクリア報告は多分そんな感じ。400階層ならアーティファクトも満足に強化出来てないだろうし500や600行ける戦力があるなら最初に書いたパターンを捨てて何度も挑戦していればクリア出来るかもね。
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ななしの投稿者
1122024年03月11日 02:43 ID:lsin8nieあ…地獄Ⅱも行けました。グラムのレベルを一つ上げた(13→14)だけ
コストの回復速度を高めて早めにプラリネ展開するだけでしたね…
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ななしの投稿者
1112024年03月10日 23:29 ID:lsin8nie試練Ⅲからあまり変わらない強さのまま地獄Ⅰをクリアできました。
ユイナ(+10)、メルル(+7)、マシロ(+7)、カヌレ(+7)、プラリネ(+10)のみです。
変わった事はメルルとマシロの限界突破を1上げてスレイプニルの靴のレベルを1上げた事くらいでしょうか。一応メルルの攻撃とクリ率がlv70台に上がってますが影響は微々たるものかと。
道程は寄り道をほぼ一切せず真っ直ぐ。前衛とヒーラーが離れてしまわないよう、最初にプラリネを出して空中の敵とぶつかっておく。前衛さえやられなければ大丈夫という印象でした。
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ななしの投稿者
1102024年03月10日 13:40 ID:j2kzgnekクリアできると思ってなかったけどビスキュイ凸12レベル320、カヌレ凸6、シトリー凸5だけで地獄3をクリアしてしまった。
サブミッションは一つもクリアしてないけどはまった時のビスキュイが強すぎる
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ななしの投稿者
1092024年03月08日 02:02 ID:lsin8nie私は本垢では1000層に届いていて遠征も全て攻略済みなのでビスキュイが強い事は知っていますが、この意見はサブ垢、アーティファクトが揃っておらず強化も不自由な駆け出しプレイヤーの目線によるものです。
強いと知っていて優先的に育てたビスキュイが、実際にはプラリネよりも負けに繋がっているという矛盾。私の考察では、スキルLvやスレイプニルの靴が十分に強化されればビスキュイの強さは跳ね上がるが、それが十分でない駆け出し段階では進んでるプレイヤーと同じような活躍は難しいのではないかという事です。
現在は700層クリアの為に靴の強化を進めている所なので、それが済んだ頃にどれほど体感が変わるか見てみようと思っています。
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ななしの投稿者
1082024年03月08日 01:47 ID:lsin8nieビスキュイの強みを否定する訳ではないですよ。順列の意味合いでプラリネを評価してる形です。
ビスキュイのみで戦う場合、10凸やスキルlv11ぐらいでは試練Ⅰ辺りから数値的に足りないと感じました。敵の回復に対してビスキュイの火力が追いつかず、多勢になる事でビスキュイが瞬殺されスキルが発動しなくなるという具合ですね。また仰る通り空中の敵には無力なのでそれらが溜まったりヒーラーを足止めしてしまうのも崩される要因となっていました。
しかし11凸以上にしたり六花で強化するのは駆け出しのプレイヤーにとっては悩ましい事。特に六花は厳選に相当量のゴールドを持っていかれるので。それならば10凸で十分に働くプラリネを主力にして、鱗や六花はダンジョン攻略にも使うヒーラーやタンクに投じた方が賢明ではないかと思案している所です。
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ななしの投稿者
1072024年03月07日 10:15 ID:pd10objlプリネラが強いのは間違い無いですね。
ですが、ビスキュイ連打もそれはそれで強いです。
ビスキュイに問題があるとするなら空の敵に無力な点で、プリネラの利点は逆に空の敵しかほぼ相手にしなくて済む点になります。
メインタンクを…と書かれていますが、ビスキュイ主力にする場合は前衛をビスキュイだけしか召喚しないです、その補助にヒーラーを呼ぶ事はありますが。
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ななしの投稿者
1062024年03月06日 05:00 ID:lsin8nieあとプラリネの速度デバフはヒーラーの回復を追いつかせるのに大きく影響していたと思います。タンクがやられると必ず負けていたので。
ビスキュイ連打で乗り切れるならプラリネはもっと楽に行ける…そう思えるほどに強さに差を感じました。
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ななしの投稿者
1052024年03月06日 04:47 ID:lsin8nie690階頃に試練Ⅲをクリアできたので後続の為に共有
キャラはユイナ(+10)、メルル(+6)、マシロ(+6)、カヌレ(+7)、モモ(+8)、プラリネ(+10)
ユイナとプラリネは全ステレベル最大、メルルマシロカヌレはHPと防御が最大、回復力は830と750ぐらい。メルルの火力はほぼ無振り。モモは攻撃とクリ率最大でHPと防御はレベル70台
アイテムは移動速度アップ2種とコスト回復速度2種、初期コスト+15のチーズ。それ以外は前衛キャラの耐久上げを優先的に取得。
試練Ⅱの時も思いましたが、やはりビスキュイよりもプラリネの方が強いように思えます。ビスキュイを+11まで育てオプションもつけているにもかかわらず、+10オプション実質無しのプラリネの方が勝利に貢献してくれています。
その理由はおそらくビスキュイが前衛ゆえに攻撃を浴びまくってやられてしまう一方でプラリネは後衛だから場に溜まりやすく、それ故に殲滅力が敵の回復力を上回り大群になるのを防ぎやすい事にありそうです。
また、ビスキュイを大勢展開するとヒーラーの回復がバラけてメインタンクの回復頻度が落ちてしまう問題も見られました。
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ななしの投稿者
1042024年02月27日 18:20 ID:h13s5joe400階はクリアできるけど410までいくのにボコられる程度の者です。
星5ヒーラー出なくてむしゃくしゃしたので試行錯誤し、試練Ⅱまでクリアできました。
カヌレ、エレナ、ビスキュイ、クラフティ
凸が何かはわからないですが限界突破でビスキュイ、クラフティは10
カヌレ、エレナは7
スキルは両方11です。
カヌレ→ビスキュイ7回→APが使いきれなくなるのでエレナ→クラフティ6回→後はAPが飽和しないように気分でビスキュイクラフティ鬼連打
星の石とヘイストーン?は必須です
とりあえず星の石+ビスキュイ+カヌレが出るまでリセマラしてください。
飛行タイプもクラフティさえいればなんとかなります。
全部無償ガチャで手に入るキャラなので参考までに。
ちなみに試練Ⅲは無理でした。
700階くらいまで行ったらもっかい戦略考えますわ
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ななしの投稿者
1032024年02月25日 01:23 ID:lsin8nie570層頃に試練Ⅰクリア。かなり難しかった
前衛がやられてしまってばかりで耐久が足りないのかと思っていたら回復力が足りてなかった。ヒーラー2人にジェリークリスも大勢投入したおかげで持ち堪えられてギリギリで行けた
本垢だとアーティファクト殆ど育て切った後で実装されたから楽勝だったけど新規でやるとこんなに苦戦する所なんだね
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ななしの投稿者
1022024年02月23日 00:43 ID:as2r83vl鍛えれば対空も全無視でビスキュイ連打で乗り切れる
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ななしの投稿者
1012024年02月22日 09:52 ID:gc8luog4速攻相手の基地まで押し進めるか、ヒーラー2体で壁を作った後後衛アタッカーを出すかの2択ですね。
相手基地まで押し進める場合は「星の石」「冷たい牛乳」「おいしいチーズ」あたりが欲しいです。
後衛アタッカーの場合は基本攻撃は当たらないので、攻撃極振りで問題ないです。
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ななしの投稿者
1002024年02月22日 03:00 ID:lsin8nie対空攻撃可能なキャラはクラフティ・プラリネ・モコジャ・ヒナ・マカ・ベル・ノエル・モモなどです。
⭐︎5はタンクでなければ大抵は空中を攻撃できるようです。
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ななしの投稿者
992024年02月21日 22:19 ID:f32u172tハードⅡで詰まってます。ビスキュイ連打で上手く行くときもあるんですけど,空の敵にやられます。対空ってどうすればいいんですかね?
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神無月
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ななしの投稿者
972024年02月18日 22:55 ID:lsin8nie凸はメルルとマシロが4、モモとカヌレが5、プラリネとユイナが6だったよ
勝てなかった頃と比べてモモとメルルとユイナの凸が上がってる
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神無月