Gamerch
ライザのアトリエ3攻略Wiki

【ライザ3】SPの効率的な集め方【ライザのアトリエ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82800

ライザのアトリエ3(ライザ3)のSP(スキルポイント)の効率的な集め方をまとめています。SPの入手方法や使い道も掲載しているので是非参考にしてください

SPの効率的な集め方

目次 (SPの効率的な集め方)

SPの効率的な集め方

ライザ3(ライザのアトリエ3)でのSPの効率的な集め方をまとめています。

新たなレシピで調合

ライザ3では作ったことのない新しいレシピを調合するとより多くのSPを入手することができます。


これまで作ったことのあるレシピでもSPは獲得できますが、1回目よりかは少ないので作成したことのないレシピがあって素材が足りている場合は積極的に調合しましょう。

SP獲得量UPのスキルツリーを解放しよう

先にスキルツリーの「獲得SP+10%」を解放しておくことで、より効率よく調合でSPを稼ぐことができます。


解放する際に多くのSPは必要ですが、今後のことを考えると先に解放しておいた方がお得に調合できます

討伐クエストをクリア

フィールド散策中にランダムで発生する討伐クエストをクリアすることでSPを200程稼げます。


同時に経験値や素材も集められるので、パーティーの強化も図りたいなら討伐クエストもおすすめです。

ノーマルクエストをクリア

ノーマルクエストは1回限りですが、達成した際にSPを多めにもらえます。


簡単なクエストであれば一気に終わらせて、大量のSPを入手することもできるでしょう。

SPの使い道

スキルツリーの解放に必要

SPはストーリーを進めると解放されるシステム「スキルツリー」の解放に消費されるポイントです。


武器レシピや採取量アップなど冒険に欠かせないスキルを解放できるので、効率よくゲームを進めたい方はSPを集めも重要になってきます。

スキルツリーのおすすめ解放ルート
コメント (SPの効率的な集め方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/03/27 19:29
    • ななしの投稿者
    3
    2023/03/27 19:29 ID:jbxfrclf

    >>1

    アイテムリビルドだがね

    • ななしの投稿者
    2
    2023/03/27 16:44 ID:e0ekktfp

    >>1

    1回というのは採取1往復って意味。

    • ななしの投稿者
    1
    2023/03/27 16:43 ID:e0ekktfp

    スキルツリーでアイテムビルドを取って、後はきれいな水で中和剤などをレベルアップさせるとよい。ジェムが無くなったら、ドゥエット原液を還元すると1回で50000ジェムとかになる。還元は多分序盤はこれが一番効率がいいと思う。

新着スレッド(ライザのアトリエ3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ