Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】真アルカイザー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数199
  • 最終投稿日時 2021年03月27日 11:07
    • ななしの投稿者
    139
    2019年10月21日 21:38 ID:j5j5jwdc

    >>119

    そういうこと

    • ななしの投稿者
    138
    2019年10月21日 20:43 ID:hkvitfim

    >>132

    >>136

    ここの猛者はどっちがアホか分かる?

    • ななしの投稿者
    137
    2019年10月21日 20:26 ID:lfkouk3x

    アルカイザー待ってたけど、真アルフェニックス入ってしまうと、もう打ち止めくさい。

    • ななしの投稿者
    136
    2019年10月21日 19:13 ID:a0ozadii

    >>132

    アルカイザーが強いとは思わんけど、そーゆークソな数字出さんほうがええよ。少なくともSSSの時点で千手は間違えなく超えるから。仮に事実ならアルカイザーの育成が未完成すぎ。

    あと、お前の数字だとランク99と1の比較で40%くらいダメアップする計算になるけどアホすぎん?

    • ななしの投稿者
    135
    2019年10月21日 17:11 ID:g8sohe9s

    まだまだアルカイザーで稼ぐぞという鉄の意思を感じる

    • ななしの投稿者
    134
    2019年10月21日 16:54 ID:gc9nzr73

    これ真アルBP13にして、アビリティほかの積んでほしかった感が凄い

    • ななしの投稿者
    133
    2019年10月21日 16:40 ID:bpw1a1sa

    真アルフェニックスはデフォルトでカットイン欲しかった。

    まあ、すぐに飽きそうだが。

    • ななしの投稿者
    132
    2019年10月21日 16:33 ID:a9ccks7j

    真アルフェニックス、スタイル50で閃いた時のダメージは14000ぐらいでした。その時の戦闘中のアザミ千手観音22000ぐらい、ダンダークの踏みつけ15000ぐらいでした。真アルのランク99まで上げたら20000くらい行きそうです。

    • ななしの投稿者
    131
    2019年10月21日 16:02 ID:na8xb1t7

    真アルフェニックスとかいう大層な名前しといて1回攻撃かい

    2回攻撃しないと満足できないのは新ギュスのせいかな

    • ななしの投稿者
    130
    2019年10月21日 15:58 ID:smlpfqa8

    >>129

    そうなんですわ、、なので好きだけどスルーかな~

    • ななしの投稿者
    129
    2019年10月21日 15:55 ID:khtx183a

    >>127

    アルガチャは旧エミリア持ってると本当にアルカイザー1点狙いになってしまう。ブルージュは両方当たりな上に零姫も中々と

    • ななしの投稿者
    128
    2019年10月21日 14:54 ID:ifcf4zv1

    >>126

    ラウンド開始時だったら

    アルベルトの自己回復とかと同じタイミングだから

    開幕BP12を再現できないでしょ

    • ななしの投稿者
    127
    2019年10月21日 14:48 ID:j2nif02d

    ブルージュとアル、どっちのガチャが有用だろうか?

    • ななしの投稿者
    126
    2019年10月21日 14:44 ID:f9cwwzqb

    >>123

    無理

    それならラウンド開始時って書くよね。

    • ななしの投稿者
    125
    2019年10月21日 14:28 ID:kohvav1z

    真アルフェニックス

    どのくらいダメでます!?

    アルカイザーゲットして

    使った人教えてください(T ^ T)

    • ななしの投稿者
    124
    2019年10月21日 14:11 ID:odk3978h

    ドット絵が同じで分からないので、スタイルで絵を多少なりともかえて欲しかった。

    • ななしの投稿者
    123
    2019年10月21日 13:50 ID:ifcf4zv1

    バトル開始時BP+2

    この効果がラウンド2やラウンド3で出るのかが知りたい

    • ななしの投稿者
    122
    2019年10月21日 13:38 ID:odk3978h

    121ですが、先程閃いて発動しましたが真アルフェニックスかっこいいです笑笑

    • ななしの投稿者
    121
    2019年10月21日 13:28 ID:odk3978h

    無課金なので旧アルカイザーが打属性スタメンでした。

    実装記念に10連だけ回しましたが真アルフェニックス!って言う文字が出てきて当たりました。胸熱❤️

    • ななしの投稿者
    120
    2019年10月21日 13:15 ID:fqefon5g

    今期のアルカイザー君は見送りで('ω')

    • サガフロ大好き
    119
    2019年10月21日 12:15 ID:pk1ai4rw

    使わなくなるというのは、新しいスタイル出たら使わなくなるっていう意味やないの?平気で上位互換バンバン出す運営やし、今回のアルカイザーはやっつけ感がすごいからそれなら同感する。

    • ななしの投稿者
    118
    2019年10月21日 12:04 ID:r0l13tzo

    真アル・フェニックスよりミリアムの火の鳥の方がカッコいい気がするんだけど…

    • ななしの投稿者
    117
    2019年10月21日 11:02 ID:alma6uqp

    技がカッコ良かったら突っ込む

    116
    2019年10月21日 07:52 ID:bdb58gy0

    真アルフェニックスはカヤキスみたいにBGM付きだったらいいな

    • ななしの投稿者
    115
    2019年10月21日 03:02 ID:bkj4qhkf

    >>98

    無月散水はゲンで乱れ雪月花は新グレイになりそう、グレイは月影持ってるし。

    • ななしの投稿者
    114
    2019年10月21日 00:20 ID:c3m5k3kc

    かっこいいなあ

    • ななしの投稿者
    113
    2019年10月21日 00:17 ID:j5j5jwdc

    >>112

    俺はめっちゃ頑張って我慢する。

    • ななしの投稿者
    112
    2019年10月20日 23:42 ID:qjdcz8ng

    >>111

    俺も最初微妙やなスルーするかと思ってたけど

    開幕SSS持ってないし打陽で1パン1抜け他キャラの技3上げ捗る場面ってけっこうありそうやし、なによりかっこいい技高ダメどーん楽しそうやしで引く気満々になってるわ

    • ななしの投稿者
    111
    2019年10月20日 22:26 ID:i7255tx2

    情報出てすぐの時は「あれ?新アル期待してたのに微妙?プラ落ちだしスルーしようかな…」って思ってたのに、今は「もう辛抱たまらん!性能とかどうでも良いから早く真アルフェニックス打たせてくれぇー!!」ってなってて不思議。

    ガチャが楽しみすぎてソワソワするのなんて初めて。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年10月20日 12:19 ID:r0l13tzo

    >>98

    まだ無月散水と乱れ雪月花が残ってる

    • ななしの投稿者
    109
    2019年10月20日 12:11 ID:j5j5jwdc

    >>108

    好きだから使いたいは十分わかるよ。使ったらいいんだよ。アビなど気にせず。かっこいいよ、アルカイザーは。

    • ななしの投稿者
    108
    2019年10月20日 11:33 ID:jaeiwskh

    使わなくなる、じゃなく好きだから使いたい、なので新しいアビの効果が気になるって話に野暮すぎる

    特に人気のあるキャラに性能厨が絡むのはどうかと


    もっともじきに実装されてどんなアビなのかわかるんだからその点では議論は無駄かな

    • ななしの投稿者
    107
    2019年10月20日 10:56 ID:j5j5jwdc

    >>104

    >>103

    いや、使うキャラは議論せずとも使うから別にいいよ。どうせ使わなくなるキャラで無駄に議論してるから、どっちでもいいよって言ってあげたまでだよ。何熱くなってるんだよ。びっくりするじゃん。

    • ななしの投稿者
    106
    2019年10月20日 10:34 ID:mecjiepy

    >>100

    コッペリアよりだいぶ高いは言い過ぎ。

    ステに差がある方って腕力だから体術で使う陣形、計算式の関係上そこまで差は出ないよ。最大火力はコッペリアの方が高い可能性すらある。

    耐久面も旧アルより下げられてるから優秀とは言い難いし。

    • ななしの投稿者
    105
    2019年10月20日 10:06 ID:cgoh700x

    体術キャラなのに、腕力にステータスが振られてる時点で微妙!技も微妙。最近の風潮では、低BP(4か5)の全体攻撃、もしくは火力が評価されちゃうよね。。。俺は強敵単体に向けてのデバフキャラ好きだけど、キャットとか

    • ななしの投稿者
    104
    2019年10月20日 10:03 ID:ph6z61ch

    BP6ループが安定するから欲しいな。


    >>102

    わざわざここに来て使わないアピールするぐらいなら

    自分で使うキャラの掲示板にでもかいたら?

    • ななしの投稿者
    103
    2019年10月20日 09:28 ID:hesldjyq

    j5j5jwdc

    どうせ使わないならどうせ使うキャラの掲示板にでも書き込んでてください。ここでどうせ使わないアピールされても目障りなんで

    • ななしの投稿者
    102
    2019年10月20日 08:53 ID:j5j5jwdc

    >>101

    俺もそう思う。だが、どうせ使わなくなるキャラだから、別にどっちでもいいんだよ。

    • ななしの投稿者
    101
    2019年10月20日 08:41 ID:r9l4f7am

    >>99

    別にそんくらい強くてもいいと思うけどな

    もともと練気が微妙でどうせ高難易度クエストは1ラウンドばっかだし

    • ななしの投稿者
    100
    2019年10月20日 08:38 ID:r9l4f7am

    まあ要するに開幕SSS技を使う権利でスキル1枠ってこったな

    コッペリアよりはステだいぶ高いから強いだろうけど

    • ななしの投稿者
    99
    2019年10月20日 02:18 ID:em570iw2

    >>91

    3ラウンドでBP6回復とかぶっ壊れスキルにもほどがあるわw

    練気高揚の期待値が、攻撃せずラウンド跨ぎなどもあり

    10ターンで2回発動すれば普通、3回ならラッキー程度だぞ


    で、最近は10ターンもかからない場面ばかりで

    1ラウンドはワンターンキル、2ラウンド目と3ラウンド目

    ちょっとぐだっても5〜6ターンあれば片がつく周回が多い

    • ななしの投稿者
    98
    2019年10月20日 01:15 ID:gp56scfo

    パワーチャージ。

    なんだよこの真・アルフェニックスを開幕使ってくださいねっていうあからさまなスキルw

    見た感じ微妙だなこれ。せめてブラスターはBP8にすべき。

    真・アルフェニックスもっと焦らすと思ったら、早々に出しちゃったね。なんか長続きしないような気がしてきたわこのゲーム。

    • ななしの投稿者
    97
    2019年10月20日 00:53 ID:bocl1ydm

    コッペリアを思い出してくれ。

    デトックスっていうゴミアビリティに一枠潰されてそこそこ評価だったろ。そういう事だ。

    • ななしの投稿者
    96
    2019年10月20日 00:50 ID:mecjiepy

    >>94

    でもそれ以降一度も発動しない練気って事だぞ。

    • ななしの投稿者
    95
    2019年10月20日 00:50 ID:lp4n38ht

    イベントボス周回と吸収3は高相性に思える

    通常周回の差はすごいどうでもいいや

    • ななしの投稿者
    94
    2019年10月19日 22:33 ID:g7m8npfu

    >>91

    バトル開始時から錬気が2回発動済みと考えればめちゃ強そうな感じしない?

    • ななしの投稿者
    93
    2019年10月19日 19:54 ID:stc47eka

    メタルアルカイザー「アルカイザー、お前は強かったよ。ただ間違ったアビリティだった」

    • ななしの投稿者
    92
    2019年10月19日 19:17 ID:ph6zkfua

    練気よりかは強いアビだと思うよ

    • ななしの投稿者
    91
    2019年10月19日 18:01 ID:r9l4f7am

    パワーチャージはせめてラウンド開始時発動でよかったと思うのだが・・・

    1枠潰すほど有効なのか?

    •  
    90
    2019年10月19日 17:27 ID:cjacqhil

    >>89

    つまり以降が超理論すぎて何言ってんのか分からんわ

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ