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【ロマサガRS】真アルカイザー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数199
  • 最終投稿日時 2021年03月27日 11:07
    • ななしの投稿者
    89
    2019年10月19日 17:12 ID:je5pv1v3

    つまりお前アセルスの名前出してアザミの回避率の評価を下げたいだけじゃねーか

    お前が使ってるかどうかなんて知らんわ

    強いキャラを使ってる自分が嫌いで好きだから使ってるアピールするために自キャラ評価下げしてるんだろ

    格ゲーでお前みたいな自キャラディスってる奴山ほど見るわ

    • ななしの投稿者
    88
    2019年10月19日 16:58 ID:ph6zkfua

    アザミは全体で見たら弱いかもしれないけど打の中ではまだまだ最強クラスなんで・・

    •  
    87
    2019年10月19日 16:48 ID:cjacqhil

    >>86

    下げてないわ。

    普通にメインで使ってるし今までもお世話になったわ。

    HP実質2倍以上あるだろってコメントにそれは無いと言ってるだけだが何かおかしいか?

    アザミが避けまくるから実質HP2倍以上っていう論なら、それ以上に回避するアセルスは3倍くらいあるし、自己回復あるキャラだって2倍近いと言えるだろって言ってるだけだ。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年10月19日 16:38 ID:eawtdi4p

    アザミ下げに必死なのは分かるけどなんでアセルスとアザミを比較してんの?いくらなんでも関係なさ過ぎだろ。せめて打キャラと比較しろよ


    A:このアルカイザー、アザミよりつよくね?

    B:そのアザミがもうトップじゃなくね?

    C:アザミ下げてるやついるけど避けるし強いだろ

    D:アザミはアセルスより避けない!


    必死すぎて何も見えてないんだろうな

    •  
    85
    2019年10月19日 14:38 ID:cjacqhil

    >>84

    適正評価だと思うよ。

    上限付近まで素早さ上げてもそれなりには避けるがHP2倍くらい避けるとかは無いし裏4とかだと普通に敵に先制もされる。

    アザミでHP2倍ならアセルス3倍くらいあるし自己回復キャラも2倍近くあることになるんじゃないかと。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年10月19日 13:57 ID:eao5c32z

    アザミってなんで過小評価されてるの?素早さ高すぎて敵の攻撃ほぼ避けてくれるからHP実質2倍以上あるんだけど

    • ななしの投稿者
    83
    2019年10月19日 13:06 ID:cua187jm

    ここの評価だとアザミ(笑)が高評価だから

    必然とこれも高評価になるんだろうな

    • ななしの投稿者
    82
    2019年10月19日 10:26 ID:jrep9nlz

    欲しいけど1周年近いしプラ落ちしてからそのうち引くの待つかぁ

    • ななしの投稿者
    81
    2019年10月19日 07:23 ID:ernqgu6y

    便利性× 利便性○

    • ななしの投稿者
    80
    2019年10月19日 06:21 ID:fdotnzs7

    アザミと伯爵の良いとこ取りだと思えば体術キャラとしては最強で良いと思う

    問題はこいつを引くにはイラストしか取り柄の無いエミリアも狙わざるを得なくなるってところ

    • ななしの投稿者
    79
    2019年10月19日 04:39 ID:fi4ichy4

    >>78

    ここの最強ランキングでアザミがはいってるのは違和感しかないよね

    他の属性と比べるとアザミが攻撃特化と言われても疑問しかない、水着でやっと便利性で滑り込みって感じ


    バーニィの便利性と比べるとイマイチだし

    • ななしの投稿者
    78
    2019年10月19日 01:52 ID:bocl1ydm

    >>73

    そのアザミがすでにトップクラスでは無いのにそれに毛が生えた程度のスペックだからだよ

    体術はシステム的に優遇されてるから慎重になるのは分かるけど今のインフレトップ層には割り込めないでしょ

    • ななしの投稿者
    77
    2019年10月19日 01:47 ID:mecjiepy

    >>74

    恐らく開幕から打てると思われる。

    開幕BP12にならないならわざわざ新しい単語で表記しないだろうしコマンド入力後なら効果がゴミすぎる。

    開幕BP12になるって効果でも微妙だけどね。

    • ななしの投稿者
    76
    2019年10月19日 01:36 ID:ardjzhgk

    バトル開始時なので、戦闘開始って出たあとにBP回復するんじゃないでしょうか。予想ですが。

    • ななしの投稿者
    75
    2019年10月19日 00:21 ID:d2zpurdj

    回復呼吸とかと同じタイミングだろ?

    • ななしの投稿者
    74
    2019年10月19日 00:13 ID:gt6r60o5

    開幕は無理じゃない?

    ラウンド開始とかターン開始とかのアビもコマンド入力後だし

    これもコマンド入力後でしょ

    • ななしの投稿者
    73
    2019年10月19日 00:00 ID:ftgk2dsb

    何かみんな妙に評価低いけど

    サブミしてるだけでもアザミより上だぞ?

    範囲攻撃が錬気しかないってだけで

    それ以外は間違いなく体術最強キャラだぞ

    • ななしの投稿者
    72
    2019年10月18日 23:55 ID:lnhpj6i3

    開幕から最終必殺技ブッパする、ヒーローの風上にも置けないヤツw

    • ななしの投稿者
    71
    2019年10月18日 21:35 ID:jupyjn3c

    すごく楽しみ~真アルにワクワクが止まらない~

    • ななしの投稿者
    70
    2019年10月18日 18:03 ID:e9kb6cw9

    打のシルバーみたいなもんでしょ

    短期決戦のボス戦ならシルバーと同様活躍してくれそうだし開幕新アルからサブミマシンなら普通に強いと思う

    いい感じにオリジナリティあって面白いんじゃなかろか

    • ななしの投稿者
    69
    2019年10月18日 16:30 ID:ho6g8fp1

    欲を言うなら、ファイナルクルセイドが欲しかった。

    • ななしの投稿者
    68
    2019年10月18日 15:51 ID:s3i0bxmg

    打陽で耐性の通り良いからアルカイザー好きな人ならどこでも連れ回せるし良い感じのスタイルじゃないかな

    アビとかスタイル補正とか技威力的にぶっ壊れとはとても言えないが…

    1周年でインフレさせてくる前だろうし実装時期は悪かったかもしれん

    • ななしの投稿者
    67
    2019年10月18日 15:08 ID:ho6g8fp1

    遂にキタ━(゚∀゚)━!

    • ななしの投稿者
    66
    2019年10月18日 14:13 ID:sov5bv6e

    あ、Pチャージ毎回確定なら通常クエストでも開幕撃てるのか(*;゚;艸;゚;)

    ヤバい

    • ななしの投稿者
    65
    2019年10月18日 14:12 ID:sov5bv6e

    >>63

    通常クエストでは放てないので、多目に見てあげて(*/∀\*)

    • ななしの投稿者
    64
    2019年10月18日 14:10 ID:sov5bv6e

    >>61

    大事なことなので、二回言いました(*^^*)?

    てか、毎回ならヤバイですよね

    • ななしの投稿者
    63
    2019年10月18日 13:33 ID:kc3nipde

    開幕に最終奥義を放つとはヒーローの風上にも置けないな!

    場を盛り上げてから満を持して放つものだろうに

    • ななしの投稿者
    62
    2019年10月18日 12:05 ID:g9783i4x

    とりあえずタンケイぶっぱしなくなるというだけでもものすごい進歩。

    • ななしの投稿者
    61
    2019年10月18日 11:42 ID:l6iiwgcw

    パワーチャージってターン開始時だけど確実に発動するんだよね?

    練気高揚より強くね?

    • ななしの投稿者
    60
    2019年10月18日 11:42 ID:l6iiwgcw

    パワーチャージってターン開始時だけど確実に発動するんだよね?

    練気高揚より強くね?

    • ななしの投稿者
    59
    2019年10月18日 11:35 ID:l6iiwgcw

    >>54

    サブミ3連打が他の体術にはできないことでは?

    • ななしの投稿者
    58
    2019年10月18日 10:30 ID:emwq47c3

    キャットもSの先の進化ビルドだし、他の有能体術スタイル例えば伯爵は闇アタッカー化かな?


    あ、そういや体術の攻撃特化はアザミがあったか

    まぁそっちは元から特化してるし水着で便利性広がっただけだしな

    • ななしの投稿者
    57
    2019年10月18日 10:27 ID:booczzu4

    アルカイザーが好きなら体術最強キャラと思い込むことが出来るはずだ!

    ギュスターヴを全く使わずグレイをつれ回しても苦労しないゲームだから間違いない。

    • ななしの投稿者
    56
    2019年10月18日 10:27 ID:emwq47c3

    まぁ陽アタッカーだな、似た属性アタッカータイプとしてはプラハリード並みでシルバー以下という感じ


    この方向性で行くと体術は攻撃特化ビルドに行かないかも、攻撃特化は現状微妙な棍棒に調整されるだろうな

    • ななしの投稿者
    55
    2019年10月18日 10:26 ID:n5hsdqll

    多少の誤字は気にしないがやたらとブラストナックルって書かれると流石に

    • ななしの投稿者
    54
    2019年10月18日 09:51 ID:dmlo0p1g

    継承でサブミ挙げられてるけどさぁ、サブミ継承させて運用するなら、結局打が通る所で戦う事になるので、真アルの+陽の意味も薄まって他の体術と大差なくなるでしょ!

    こいつ最大の長所は悪魔とスライムを殴り殺せる事だから、

    複合属性主体で戦えるようにセットしないと意味ないのでは!?知らんけど

    • ななしの投稿者
    53
    2019年10月18日 09:27 ID:doqi2eg6

    すみません、自分の確認不足でした。


    パワーチャージはバトル開始時なんですね。

    • ななしの投稿者
    52
    2019年10月18日 09:26 ID:mecjiepy

    >>49

    複合技だから恐らく威力値は低めな可能性がある。アルフェニックスはかなり低めだったしな。

    利便性は負けないだろうけどコッペリア、ブルーにはダメージで負ける可能性全然あるよ。

    • ななしの投稿者
    51
    2019年10月18日 09:24 ID:doqi2eg6

    >>40

    練気呼吸、回復呼吸共にターン開始時とありますが

    コマンド入力後だと思うのですが、自分の勘違いですかね⁇


    白薔薇も瀕死状態から回復呼吸が発動しても

    自身を回復するし、

    ウルピナの二刀烈風剣も最大覚醒でBP14ですが

    1ラウンド目無行動、2ラウンド目ターン開始で

    練気呼吸発動しても二刀十字斬だった気がします。

    • ななしの投稿者
    50
    2019年10月18日 09:23 ID:ph6zkfua

    弱点もらったらどうせテンション3になってただろうし打は吸収攻撃貴重だからこれでいいよ

    ラピストなら文句なしのスタメン性能だし

    • ななしの投稿者
    49
    2019年10月18日 09:08 ID:ifcf4zv1

    まぁ

    アザミの千手観音with勇健強撃

    コッペリアの暴れ人形乱舞

    ブルーのストームバースト


    ここら辺には勝てる

    • ななしの投稿者
    48
    2019年10月18日 08:55 ID:i7255tx2

    >>46

    うーん、なるほど。

    吸収そのものは強いと思うのし、旧アル使ってる派なので異論ないんだけど、今回の真アルは初手大技出すために貴重なアビ一つ使っちゃってるので、どうせならそこを伸ばしてほしかったなーって思って。初手弱点突いた時のダメージレースならぶっちぎりって感じの。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年10月18日 06:36 ID:dt6uk84q

    あれ?いつのまにか別スタイルの素ステも見れるようになってる ありがてぇです GJ!

    • ななしの投稿者
    46
    2019年10月18日 05:33 ID:kqxb4e6s

    >>45

    打有効な敵って陽も弱点だったりする事多いからSSS➕陽である意味弱点集中じゃないかな

    俺は吸収があるからアル使ってた事もあるから住み分けで吸収はあっても良い

    • ななしの投稿者
    45
    2019年10月18日 05:01 ID:i7255tx2

    これで吸収の代わりに弱点集中だったら、防具聖石みたいなワンパン求められるところで輝けたと思うんだけどな〜。

    SSSの威力値に期待かな。

    • ななしの投稿者
    44
    2019年10月18日 02:46 ID:jdctq6jf

    それなりの性能があってコイツがアルカイザーで真アルを打てる


    引かない理由がない

    • ななしの投稿者
    43
    2019年10月18日 02:39 ID:mecjiepy

    カタログスペックだけ見るならプラ限って感じの性能だな。

    複合技しか無いから使いやすそうだけど弱点集中無いから活かしきれない。

    開幕SSS使えるのは便利だけどそのために貴重なアビリティ枠が一つ潰されてる。

    吸収持ちのままなのは使いやすいけど耐久値は旧スタイルより下げられててチグハグ。

    素早さもだいぶマシになったけど今のインフレ火力を考えるとちょっと物足りない。

    悪くは無いけどルージュ、ブルーの後だと物足りなさが目立ってしまう。

    • ななしの投稿者
    42
    2019年10月18日 01:27 ID:b4si5j0b

    普通にカッコいいし、陽属性攻撃キャラとして欲しい

    • ななしの投稿者
    41
    2019年10月18日 00:31 ID:so2r942d

    たぶんみんなわかってる、引かなくていいって。

    俺もそう。


    でもなー、。

    たぶんお試しで新アルフェニックスは使うと思う。

    それも何回か使うと思う。


    アルカイザーすげー好きだし、

    新アルの閃き条件がかっこよすぎだ。


    だったらもう引こうって決めた。

    好きなら引く。


    それで良いって思った。

    • ななしの投稿者
    40
    2019年10月17日 23:51 ID:m58wdpgc

    パワーチャージのおかげで開幕から威力SSSの真アルフェニックスが撃てちまうんだ、まさにヒーロー。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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