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【ロマサガRS】零姫(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数106
  • 最終投稿日時 2021年12月21日 13:08
    • ななしの投稿者
    49
    2020年03月20日 17:51 ID:klu081vj

    >>48

    自分は単体石化で使える日が来るのを期待している。トーマスじゃ無理だけどこの子ならってのを。ウンディーネのスタンハメみたいに。

    寝て勝手に起きるのも見てて面白いよ。

    • ななしの投稿者
    48
    2020年03月20日 17:35 ID:hn8tu2gd

    >>47

    勝手に復活したり勝手に回復するのはヒーラーいらずで面白いよね、パリィ戦法したり、デバフが使い辛かったりする今回の金獅子姫のような高難易度イベントなら高精神でデス様共々耐久できるアタッカーとして活躍してくれるハズ。

    • ななしの投稿者
    47
    2020年03月20日 17:18 ID:k7bngxm8

    零姫の復活かなり優秀だわ


    普通に起こすよりBP3増えるし攻撃機会も1回増えるしヒーラーを守るデコイが増える

    どうせヒールするからヒール回数も同じ

    瀕死なので先制されてすぐ死ぬ事もあるけど、ヒーラーじゃないキャラのLP-1なだけで、そのターンにすぐ瀕死向けヒールが飛んでくる


    アビ的にも状態異常ばら撒き特化って感じで纏まってる手動向けだな

    オートは即死がはまる場所がそもそも少ないのが…

    • ななしの投稿者
    45
    2020年03月20日 12:49 ID:msh3b5ty

    零姫だけ来なくて石45000溶けた

    • ななしの投稿者
    44
    2020年03月20日 12:19 ID:bmi69fky

    >>39

    暗闇がつくことで威力が下げられる実質デメリット

    • ななしの投稿者
    43
    2020年03月20日 09:05 ID:hnsueztn

    零姫は死んで無ければ、アビ枠が一つ潰れてるのと同じで、引きに行くには躊躇うね。

    環境が変わってから必要になるパターンかな?

    • ななしの投稿者
    42
    2020年03月20日 03:10 ID:n5hsdqll

    解説もエナストが来れば、みたいなこと書いてあるけど、そんな同じタイプの全体844キャラばかりいらないから独自路線で作っていって欲しいね


    暗闇が意味ないから実質ダイフライと同じ

    それだったら確率小でSスタイル程度の知力でも優秀な陣形のおかげでかなり入る混乱とか、割とレアな眠りとかを生かすほうが輝くのでは


    ダイフライ持ってなければボーラー運用がド安定だとは思うけど

    • ななしの投稿者
    41
    2020年03月20日 00:54 ID:lgtd9pa1

    >>39

    これ。もう少し明確に暗闇について運営考えてほしいわ。全く無意味なステ異常としか思えん。

    • ななしの投稿者
    40
    2020年03月20日 00:18 ID:n5hsdqll

    >>36

    防具ちゃうわな


    こっち


    瀕死でダメージカットなら50%どころか80%くらいカットしないと意味ないぞ

    • ななしの投稿者
    39
    2020年03月19日 18:15 ID:p07a6voc

    ってか暗闇ってなに?

    これでミス増えた事ないけど。

    • ななしの投稿者
    38
    2020年03月19日 12:22 ID:c3yzcn57

    螺旋がかなり難易度上げてきたし、ツヴァイクも難易度上げてくるだろう。そうなったときゾンビがぶっささる気がする。

    • ななしの投稿者
    37
    2020年03月19日 11:50 ID:g9783i4x

    とりあえずBP8の高威力技ってだけで相当強いけど、この知力なら即死(小)でもガンガン決まるんじゃないかと思う。

    外伝の敵とかセルマの百花とかでも普通に即死するからね。


    瀕死ブーストはせめて25%くらいあったら面白かったのにね。

    ソウジとかヘイゲルとかの最初からLP1のSSが来た時にとってもロマンシングになる。

    • ななしの投稿者
    36
    2020年03月19日 10:14 ID:bmi69fky

    >>25

    瀕死時50%カットくらいあれば使えるけど、主防具と副防具合わせても実用的な数字にならないので全聖石でいいと思う

    • ななしの投稿者
    35
    2020年03月19日 09:28 ID:a1y42u3l

    1人で6種類の状態異常を使い分けできるだけでもロマンあるけどね

    知力高いから耐性が高い敵でない限りは高確率で決まるだろうし

    • ななしの投稿者
    34
    2020年03月19日 03:23 ID:ernqgu6y

    デバフのエキスパートな位置づけかと思いきやアビがデバフと無関係のものばかりなのが残念・・

    今回の3体はみんなどこか中途半端な印象

    • ななしの投稿者
    33
    2020年03月19日 03:00 ID:hnsueztn

    零「遊びではないぞ!」

    運営「ビジネス」

    俺「遊びなんだよなぁ」

    • ななしの投稿者
    32
    2020年03月19日 02:20 ID:j5khvwgq

    こいつの1番のアイデンティティである生命循環だが間違いなく周回向きじゃないのがきついな

    • ななしの投稿者
    31
    2020年03月18日 19:00 ID:ph6zkfua

    1戦闘で2回気絶使えるのはどこかの高速周回で刺さりそうよね

    • ななしの投稿者
    30
    2020年03月18日 17:57 ID:lc5gndff

    運営脳では転生を応用して復活なのかな。

    • ななしの投稿者
    29
    2020年03月18日 17:43 ID:dpjzn9e7

    >>23

    同じくリミット育成で裏も全部解放してあるから天井上等です。

    • ななしの投稿者
    28
    2020年03月18日 17:40 ID:r9l4f7am

    ジャミルなんかもそうだが、こういうピンポイント系の状態異常付与役はアニマストリームのおかげでだいぶ使いやすくなった感があるから、そこは追い風かな

    裏道場の裏エース狙えるかも

    生命循環も起こす手間がかからず、ターン終了時に起きるから次ターンもBP回復し、そこそこ素早いので瀕死でも先に状態異常を狙えるなど裏向きって感じ

    • ななしの投稿者
    27
    2020年03月18日 17:36 ID:i41reqh8

    デスもミリアムも持ってないのでとりあえず零姫は確保したい

    • ななしの投稿者
    25
    2020年03月18日 16:44 ID:n5hsdqll

    瀕死石使えるかな?

    その場合回復呼吸は邪魔かも知れんけど

    • ななしの投稿者
    24
    2020年03月18日 16:35 ID:jbrh32ek

    >>3

    同じ事思いました><

    BPそのままなら確率中にするか、威力Bを落としてBP8(最小6)とかにしてくれたら高知力で2ターン連続で撃てて使い道増えたんですけどね。。。

    • ななしの投稿者
    23
    2020年03月18日 16:11 ID:dmvvxsfb

    この日のためにSスタイルの技ランク全部99まで上げたからな

    全力で取りに行く

    • ななしの投稿者
    22
    2020年03月18日 16:04 ID:g9783i4x

    >>21

    なにしろウルトラでデラックスな死神さんだからな。

    • ななしの投稿者
    21
    2020年03月18日 15:59 ID:booczzu4

    なんか。。。デスって壊れてるよね。と改めて思う。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年03月18日 15:42 ID:hn8tu2gd

    高知力気絶からの全体ループはアニマストリームの前枠でミリアムと並べるだけでもかなり強そう。陰属性は未だに不遇かもしれないけどルージュ、ジュディ、デス様、バレブーケ、零姫で陰キャストリームやりたすぎる。

    • ななしの投稿者
    19
    2020年03月18日 15:40 ID:ernqgu6y

    >>17

    石化も単体

    • ななしの投稿者
    18
    2020年03月18日 15:36 ID:s3piff10

    >>11

    リレイズが輝くとか輝かないとかそういうことじゃねぇんだ。ファンからすれば少しでも原作に寄せようとしたのが高評価なんだ。オルロワージュから転生することで逃げ出したたった一人の寵姫っていう設定を気絶回復にしてくれたんだと思う。

    • ななしの投稿者
    17
    2020年03月18日 15:36 ID:hddhtc8q

    まあ、単体混乱と全体石化は優秀かな?

    素早さは及第点だし石化は確率中に加えて陰属性だからゼリー系に刺さる

    状態異常の鬼で高耐久(ゾンビ)で手動なら汎用性高いかもって感じかな?

    • ななしの投稿者
    15
    2020年03月18日 15:26 ID:s019r1h3

    >>11

    ターン毎に起き上がると思います!たぶん

    • ななしの投稿者
    14
    2020年03月18日 15:24 ID:c4o0y8py

    周回引率には向かない子やね

    状態異常のデパートだけど確率がもう少し頑張ってほしかった

    手動でボスやろうにも彼らはだいたいの異常は通らないもんね


    取るのは決めてるんだけどどこで使うかはわからんね

    あと補正値が素晴らしすぎる

    • ななしの投稿者
    13
    2020年03月18日 15:13 ID:lkw8ktvl

    >>6

    この書き方だと復活は確定だと思う。

    極小は確率じゃなくて瀕死状態で復活ってことかと。


    まあ、前評判を覆してかなりマイルドな性能に仕上がったね。

    • ななしの投稿者
    12
    2020年03月18日 15:09 ID:h4edx55b

    陰弱点すくないのがな ルージュもデス様もジュディも強いけど使う場面少ないからなぁ

    • ななしの投稿者
    11
    2020年03月18日 15:09 ID:iexe8r59

    現状ではリレイズが必要な場面が少ないと思われます。

    ルーラーのような高難易度もラウンド1ですし、ラウンドまたぎの高難易度が来たら今後輝くのでしょうけど。

    まぁジャマーとしては優秀そうなので引きますが。

    • ななしの投稿者
    10
    2020年03月18日 15:03 ID:ipjf2k90

    >>6

    生命循環が極小なのは効果(回復量)であって確率ではないぞ

    • ななしの投稿者
    9
    2020年03月18日 15:02 ID:hpi9rrcn

    思ったよりは抑えられたなという感じですね

    まぁ回しますが

    • ななしの投稿者
    8
    2020年03月18日 15:00 ID:tbn741ss

    Sから継承で混乱、石化、毒、眠り、気絶、暗闇とほとんどの状態異常は付与できるわけですね。しかしほぼ単体か。非常に贅沢を言えば暗闇以外の全体異常が欲しかった。


    今の所ちょっと使いどころが難しそう

    • ななしの投稿者
    7
    2020年03月18日 15:00 ID:q85y64dg

    天井までまわすことになって交換ってなったらこの子が当たりかな?白薔薇の知力がガンガンに上がるならと思ったけど、なんか期待外れ感が・・・

    • ななしの投稿者
    6
    2020年03月18日 14:59 ID:s4czlev4

    生命循環で死んだとしても復活するというのは中々面白そうですね。確率が極小なので復活率にはあまり期待できなさそうですが…。


    Sの零姫が持っていなかった暗闇・毒・気絶の術を持つけど、目玉はやはり開幕気絶のリーパーかな?

    ただ、ミリアムのやきつくすと違って確率小なのが気になるところ。


    どちらかというと確率中の石化が狙えるコカトリスや眠りが狙えるナイトメアを継承して開幕石化・混乱運用にできるのが強そうです。


    鴉が全体攻撃なのは一瞬見落としかけましたが、他に全体術を持ってないので、全体引率としてはジュディに一歩劣る感じですね。

    • ななし?
    5
    2020年03月18日 14:59 ID:nd3hjtmq

    アビリティの生命循環ってどう?

    毒以外の気絶は確率だけど、自動で回復(リレイズしてるってことかな?)してくれるってことでいいのかな?

    • ななしの投稿者
    4
    2020年03月18日 14:56 ID:g9783i4x

    回復量は小でも、毒以外で気絶したらターン末に確実に起きるって事でいいのかな?

    足も結構速いし、被弾しやすい所に置いて周回用ゾンビ肉壁引率ボーラーにするのもアリか。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年03月18日 14:54 ID:fe089n1t

    リーパー威力SSにしなくて良いから確率中くらいにしとけば…

    ちょっと残念性能。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年03月18日 14:48 ID:jaeiwskh

    気絶キャラが増えるのは嬉しいけど小だとちょっと不安

    • ななしの投稿者
    1
    2020年03月18日 14:45 ID:ipjf2k90

    毒ダメ以外で気絶したターン終了時に復活、更にターン開始時に確率回復あるから気絶回復からの回復があり得るんか

    BP8での気絶に低コスト全体攻撃あるから一応使いやすそうではあるよね


    ただ出来ればエナジースティールも持ってて欲しかったが今後に期待って感じかね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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