【ロマサガRS】プルミエール(SS)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSプルミエール(私の命を燃やす場所)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (プルミエール(私の命を燃やす場所))
プルミエールの評価と基本ステータス
プルミエール(私の命を燃やす場所)の評価
単体評価 | 96点/100点 |
---|---|
完全体評価 | 96点(暫定)/100点 |
キャラ名 | プルミエール サガ フロンティア2 |
ランク | SS |
武器種 | 斧 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 無し |
入手方法 | プラチナガチャ プラチナガチャ限定 |
プルミエールの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ | |
【◎】 ・高い腕力、そこそこの素早さ、テンションIV+闘志満々 ・BP6で威力Eが2HITする二連薙ぎでループ火力 ┗2体以下のラウンドであれば効率よくダメージを稼げる ・メガホークで高火力の開幕全体 | |
【〇】 ・そこそこの体力/精神に「硬城鉄壁」で高タフネス ・スカイドライヴで開幕の瞬間火力 ┗BP調整でメガホークと選択可能(R2暴発も防げるBP9) | |
【△】 ・強い部分もあるが、使い辛い部分もあるループ攻撃 |
プルミエール(私の命を燃やす場所)のステータス
戦闘力 | BP | 初期:10 | |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +91%+15 | 知力 | +32%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +63%+13 | 精神 | +61%+5 |
器用さ | +64%+5 | 愛 | +31%+5 |
素早さ | +69%+5 | 魅力 | +51%+5 |
合計補正値 | 462% |
プルミエールのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 二連薙ぎ |
---|---|
属性:斬 威力:E コスト:7 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材:青 攻撃/直接/近/敵単体 (斬) 斧でランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する (攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技2 | メガホーク |
属性:斬 威力:C コスト:11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材:青 攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 斧で全体攻撃する | |
技3 | スカイドライヴ |
属性:斬 威力:SS コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:青 攻撃/遠/敵単体 (斬) 斧で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘志満々 |
---|---|
[ターン開始時]自身の腕力を上昇させる(確率中/効果大) | |
2 | 堅城鉄壁 |
攻撃を受けた時 被ダメージを100%カットする(確率中) | |
3 | テンションアップⅣ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 体力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
プルミエールの使い道や強い点
攻守万全な斧アタッカー
高い腕力+テンションⅣ+闘志満々の構成で、状況問わず高火力を出せるのが魅力の斧アタッカーです。
また、火力面だけでなく、新アビリティ「硬城鉄壁」によって、まれに敵の攻撃を100%カットできる点や、体力、精神が高めな点からも耐久面も優秀な性能となっています。
「二連薙ぎ」で実質威力A相当のループ火力
技1には新技「二連薙ぎ」を習得します。
▼初のループ運用が可能なランダム技
BP6、威力Eが2回HITする斬属性のランダム攻撃技です。
ランダム系の技としては最もBPが低く、オートでもループ運用が可能なのが大きな特徴です。
威力E/2回HITの合計ダメージは、大体威力30相当、つまり、威力Aループと同等の継続火力を出すことができます。
常に対象がランダムのループ攻撃になりますが、そもそも敵が単体のボス戦では、威力Aループ相当で継続火力を出せるので問題ありません。
ただし、敵が複数出現するような場面ではタゲが散らばったり、2匹以上出現する場合は素直に茜舞や、ミラージュステップなどの威力E全体攻撃のほうがいい場面が多いです。
低威力技ほど、武器威力の恩恵を受けられるので、今後斧武器の威力が上がったり、《SS斧武器》が出た際などには大きく恩恵を受ける技、キャラになりそうです。
開幕単体、開幕全体をしっかり使い分け可能
技2には開幕全体として運用できる「メガホーク」、
技3には開幕単体として運用できる「スカイドライヴ」を
それぞれ習得します。
▼開幕斬全体トップクラス性能のメガホーク
メガホークは、BP9、威力Cの斬全体攻撃です。
既にブラックやエレンで登場している技ですが、斬属性の開幕全体としてはトップクラスの威力19全体なので、持っておくと便利な場面が意外と多いです。直近だと2/1-2-5とか
単体だけでなく、開幕だけでも打てる全体を持っているのは、周回などでの扱いやすさが段違いです◎
▼BP9になるのが偉い瞬間火力枠
スカイドライブは、BP9、威力SSの斬単体攻撃です。
威力45/BP9と、大剣には威力45/BP8の「ツバメ返し」が出ているご時世では、型落ち感が否めない技です。
ただ、プルミエールで運用する場合は、メガホークをBP10、スカイドライブをBP9にすることで、メガホークよりBPを下げることができるので、ラウンド1で動いても、ラウンド2で動いても全体攻撃ができるBP調整ができるのは評価。
プルミエールのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 二連薙ぎ | BP6 | ◆ |
技2 | メガホーク | BP10 | ◆◇ |
技3 | スカイドライヴ | BP10 | ◆◆◇ |
開幕スカイドライヴ、以降は二連薙ぎループで単体火力
パターン2:開幕全体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | 二連薙ぎ | BP6 | ◆ |
技2 | メガホーク | BP10 | ◆◇ |
技3 | スカイドライヴ | BP9 | ◆◆◆ |
開幕メガホーク、以降は二連薙ぎループで単体火力
ラウンド1をスキップしても、全体からスタート可能
プルミエールの紹介やスタイル一覧
「貴族と陰謀。どこも変わらないのね。」
サガ フロンティア2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
プルミエール(たまには羽を伸ばして) | S | 斧 | |
プルミエール(アニマを捕まえて) | SS | 斧 | |
プルミエール(武器のアニマを感じて) | SS | 槍 | |
プルミエール(私の命を燃やす場所) | SS | 斧 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
グスタフ(二振りの伝説の剣) | SS | 大剣 | |
ジニー(パパ!私に力をかして) | SS | 棍棒 | |
ロベルト(最高の運命じゃないか) | SS | 弓 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
212020年06月12日 10:09 ID:a8bvxtig引けたから育ててるが正直微妙。95点か94くらいが妥当かと思う。次のスタイルで大技プラスαでかなり化ける可能性はあるけど。
-
-
ななしの投稿者
202020年04月19日 10:42 ID:nssqlyj613の方も言ってますが、状態異常は受けるってことですね。例えば、敵の巻き付きって攻撃だと、ダメージは0だけど麻痺になったりします
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
182020年04月02日 21:16 ID:h05onivl最初のラウンドで行動できないと、低威力のスカイドライヴが暴発するのが・・・
高速ナブラやスカイランデヴーを持った追加スタイルが欲しいけど、運営にその気はあるのだろうか。
-
-
ななしの投稿者
172020年03月31日 20:06 ID:fel23gl6二連薙ぎ何かものすごい量のODゲージ溜まるね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
152020年03月30日 18:13 ID:cgbwov5h6E(×2)と6Aって単体が相手の場合は
どっちのループの方がダメージ出るのかな?
-
-
ななしの投稿者
142020年03月30日 14:10 ID:q11s3fqn二連薙ぎが最大覚醒でBP5だったら良かったのに...
-
-
ななしの投稿者
132020年03月29日 21:14 ID:ph6zkfua鉄壁は状態異常は受けるってことだろうな
それでも回復呼吸よりかはいいけど