Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】最果ての決戦島の攻略|252万点のコツ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数237
  • 最終投稿日時 2022年04月18日 19:09
    • ななしの投稿者
    192
    2020年10月05日 18:21 ID:q9z5qc8k

    >>187

    ジャミルの追撃で二人分働くことで,同じ手数で他キャラのBP残せるってのは活かせたよ。

    • ななし?
    191
    2020年10月05日 17:59 ID:teia7mm1

    >>188

    お疲れ様でーす。

    突陽は1戦目、2戦目は結構簡単でしたけど、3戦目で硬くて削りきれなかった事が何回かあってそれに戸惑いましたね。

    他の2つは特には無かったと思います。

    今回私はあの蛸頭が一番結構キツかったです。

    • ななしの投稿者
    189
    2020年10月05日 17:54 ID:gba45j7r

    ここで使いにくいだけで産廃認定する奴は可哀想だと思う。

    • ななしの投稿者
    188
    2020年10月05日 17:39 ID:cp3uiaaz

    >>186

    お疲れちゃーん

    まだやれてないけど突陽キツい?

    • ななしの投稿者
    187
    2020年10月05日 14:01 ID:qduwt218

    >>185

    それ2人で攻撃すればいいだけでは…?

    まぁXスラストは技自体は性能高いんで追撃発生しない螺旋ジャミルで使う分には悪くないが

    • ななし?
    186
    2020年10月05日 13:53 ID:teia7mm1

    今回は初日で45万超えたから良かった良かった。

    • ななしの投稿者
    185
    2020年10月05日 13:36 ID:g2zr8fm8

    ジャミルは今回の決戦島とかで三体いて一体だけHP高いとかには便利だと思う。使わなかったけど

    • ななしの投稿者
    184
    2020年10月05日 13:04 ID:qduwt218

    >>183

    減点されやすい=産廃でしょ

    他のクエストで強いとかいう話がしたいなら他のクエストのページでどうぞ

    • ななしの投稿者
    183
    2020年10月05日 12:24 ID:pm8wmjde

    >>182

    産廃というか追撃やカウンターアビ持ってるキャラは手数増えて減点されやすいからこのイベントには向かない。3回攻撃できるのは普通に強いよ。

    • ななしの投稿者
    182
    2020年10月05日 09:03 ID:skkzka1l

    >>180

    ジャミル産廃すぎだな

    • ななしの投稿者
    181
    2020年10月05日 08:10 ID:newsi735

    >>180

    2回目の構成と全く一緒だから陰弱点が多い下がキツいかなと思ったがそうでもないのか

    • ななしの投稿者
    180
    2020年10月05日 07:58 ID:q9z5qc8k

    真ん中にファスト4人(ジョー,ヴァッサール,ガラハド,ゼノン)と玄竜使って満点,

    下にコーディ,クローディア,佐賀ブーケ,バルテルミー,置物newバーバラ(いてもいなくてもいい)で155296

    上は残りで適当に聖王,ジャミル,アルベルト,ブルー,フェルディナントで136024で

    合計451320クリア。45万超えることしか目標にしてないので,結構適当です。最適じゃないなどの批判は受付できませんが,こんなのでもクリアできてるのかと思ってもらえればとお見ます。

    てか,このページ,検索かけないと見つからないから左のスレッドに入れてほしいですね。

    • ななし?
    179
    2020年09月29日 14:54 ID:teia7mm1

    次の弱点は

    1:突陽

    2:突熱冷

    3:陰突熱

    ですね。

    • ななしの投稿者
    178
    2020年09月28日 04:12 ID:er7thz10

    >>176

    正解!

    • ななしの投稿者
    177
    2020年09月27日 23:57 ID:ljtar9bq

    いや~今回は特に激ムズだった

    45万まで後5000程だったけど駄目だった

    巨人タフすぎるから満点処か15万超えるのなんて無理

    • ななしの投稿者
    176
    2020年09月27日 16:21 ID:nrgu1twg

    >>174

    各ステージでそれぞれ10万しか取れないって意味じゃないの?

    • ななしの投稿者
    175
    2020年09月26日 09:30 ID:t12xnqbn

    素早さ通り行動しない、連続攻撃が途中で止まるなどやり直し要素たっぷりでした

    このイベントは2週に1回だけど邪魔くさいなぁ

    • ななしの投稿者
    174
    2020年09月23日 13:45 ID:n3d1u174

    クリアしただけで最低保証で24万あるんだから10万が釣りな事くらいわかれよ

    • ななしの投稿者
    173
    2020年09月23日 07:58 ID:ph6zkfua

    最果ては色々育ててるかどうかだからね

    だれも見向きもしないようなスービエと学園シフなんかも最果てだとめっちゃ輝いてるからな

    • ななしの投稿者
    172
    2020年09月23日 07:19 ID:l7rukh9j

    管理人さん15万取れる編成まだ挙げてないな

    流石に今回は難し過ぎたか

    • ななしの投稿者
    171
    2020年09月23日 07:18 ID:l7rukh9j

    >>168

    45万ギリ届かんなら分かるけど10万程度なら流石に編成が悪いか育成不足だろう

    とは言っても限界値まであげていても満点取れるのは行動順次第の所もあるけど

    • ななしの投稿者
    170
    2020年09月22日 23:08 ID:ga120h3q

    >>168

    RANK1000まで育成してるなら、原因は強キャラ不足か編成が悪いかだが、恐らく前者だろうね。


    キャラ愛捨てて強さを求めるなら、ガチャの優先度見て回すガチャ絞って、人権キャラを天井で取れる石を残した上で、回すか考えるのをオススメする。

    無課金でもSS+以上が存在するガチャ以外回さないとか制限設ければある程度揃うよ。

    • ななしの投稿者
    169
    2020年09月22日 20:54 ID:ernqgu6y

    キャラ持ってるかどうかなだけなんだからランクなんて関係ない

    • ななしの投稿者
    168
    2020年09月22日 20:37 ID:er7thz10

    みんな強いなぁ

    俺はRANK1000間近だというのに

    10万ぐらいしか達成できん

    • ななしの投稿者
    167
    2020年09月22日 20:02 ID:q9z5qc8k

    >>166

    前は再編成できたと思う。キャラ入れ替えて,スコアリセットもそのままされてた。前回と今回も一回違うパーティーにセットしてから元のパーティーに戻さないと,キャラを一人入れ替えるとかできなかった。バグか仕様の設定変更ミスか。

    • ななしの投稿者
    166
    2020年09月22日 18:06 ID:e65mxl45

    キャラ代えて再編成しようとしてもキャラ代えれないんだがバグ?

    • ななしの投稿者
    165
    2020年09月22日 11:23 ID:f0canvnf

    >>164

    手荷物検査官に見えてきたよ…

    • ななしの投稿者
    164
    2020年09月22日 10:02 ID:fcpnia8x

    決戦島のトラウマになりつつある巨人

    これがいるだけで15万取る事すら激ムズ

    • ななしの投稿者
    163
    2020年09月21日 21:05 ID:al360pfk

    >>158

    自己レスだけど、そういうわけで運営に意見出しました。

    • ななしの投稿者
    162
    2020年09月21日 18:26 ID:ir3mrpx1

    >>161

    かみのピース300枚もらっていいと思うw

    • ななしの投稿者
    161
    2020年09月21日 16:11 ID:btqeu35o

    狙ってないのに全てのスコアが150592pt

    斬打はメンバー突き詰めれば上げれそうですが、今回は時間勿体ないのでめっちゃ適当です。(一応張っときます)


    斬打:詩人・コッペ・新ポルカ・マドレーン・T260G

    斬突:メガコー・佐賀ルス・聖王・ハンニバル・ビューネイ

    斬冷:夏ヴァン子・ギュス・エレン・ゲン・タリア

    ゲンは最終皇帝の無明連でおk

    タリアはカタリナ風雪→乱れでおk


    今までで一番厳しいかも

    • ななしの投稿者
    160
    2020年09月21日 16:01 ID:ab5751r6

    このページ見つけるの検索エンジンから来たんだけど

    PCからだけど右のメニューにも上にもショートカットないし更新もしてないしやる気なし?

    • ななしの投稿者
    159
    2020年09月21日 14:40 ID:g33ogyuk

    最果ても追加日とジュエル報酬調べました。

    20年8月24日 三段追加 最高スコア45万点

    目安

     32500  10個 

     65000  20個

     97500  30個

    137500  40個

    175000  50個

    205000  60個

    250000  70個

    315000  80個

    385000  90個

    450000 100個

    1個ジュエル×5(計500ジュエル)でした。

    • ななしの投稿者
    158
    2020年09月21日 10:50 ID:al360pfk

    >>157

    自傷とか追撃とか、アビや技の仕様で発生する効果は減点対象にしないでほしいね。

    追撃とか本来完全にメリットのはずなのにデメリットにもなりうるとか微妙。新カタリナとかUDXウルピナ使いたい人が不憫だわ

    • ななしの投稿者
    157
    2020年09月21日 09:48 ID:ph6zkfua

    今回も含め最果てはかなりアルテマ活躍しそうなのに自殺で点数下がるから使えない悲しみ

    • ななしの投稿者
    155
    2020年09月08日 07:57 ID:rmbbn3bw

    >>153

    最後の竜もだけどラウンド2のスライムがタフすぎる

    • ななしの投稿者
    154
    2020年09月07日 21:04 ID:oqf14kx3

    >>150

    フォレスト・ガンプ思い出したわ

    • にゃぱねっとにゃぱた
    153
    2020年09月07日 17:28 ID:m72amtn5

    一番最初の熱冷が難しかった

    • ななしの投稿者
    152
    2020年09月07日 12:42 ID:c3v13ef5

    >>150

    こっちは未だに1体も出ないわ

    今回で6回目か分からんけど出ないってことはやっぱりユーザー毎に出現率弄ってるとしか言えんな

    ドッカンのガチャでもユーザー毎に出現率を弄ってたのが表記されてたし

    • ななしの投稿者
    151
    2020年09月07日 12:09 ID:jaeiwskh

    >>150

    これはすごい


    まだやってないけど今回の井戸きつい

    熱冷で10人、熱冷以外の属性で5人とかPT組むのが既にきつい

    • ななしの投稿者
    150
    2020年09月07日 07:45 ID:tsuj8m75

    ボストン5体連続ドロップ

    こんな事ありゅ?

    • ななし?
    149
    2020年09月05日 15:20 ID:teia7mm1

    >>148

    接待は少しの間は続くと思った方がいいかもしれませんね?

    次回は少し楽なのではないでしょうか?(って言うか、楽だと思いたいですね)

    前回の斬雷は大変でしたから…

    • ななしの投稿者
    148
    2020年09月05日 14:45 ID:ha3x5tv6

    >>147

    ジョー玄竜接待は続くのか

    • ななし?
    147
    2020年09月05日 05:00 ID:teia7mm1

    来週は

    ①熱冷

    ②熱冷

    ③術

    になってました。

    • ななしの投稿者
    145
    2020年08月27日 14:26 ID:i74o6zzg

    >>143

    確かに三段は技ごとの行動補正を強く意識したかも

    それでもスタイル揃ってなくて15万には届かなかったが

    他で稼いでなんとか45万達成した

    (ただまあ、解析サイトなどでしか書かれてないマスクデータを前提に攻略組むのはどうなんだろうとは思うが)

    • ななしの投稿者
    144
    2020年08月27日 14:20 ID:coa42p31

    >>143

    速さで敵が上回ってたら先手取られるからファスト有利は変わらないぞ(笑)

    • ななしの投稿者
    143
    2020年08月27日 14:13 ID:bmi69fky

    >>142

    手動なんだから速度補正がマイナスの大技を選択することである程度調整できるぞ

    通常殴りにディレイがつく=全ての技をファストとして使えるだから、ファスト技の価値が下がる

    • ななしの投稿者
    142
    2020年08月27日 10:26 ID:orwpu6nv

    アンケートに「最果て限定で通常殴りにディレイ効果付けろ」って書いたわ。

    これで大体解決する。

    • ななしの投稿者
    141
    2020年08月25日 19:43 ID:ernqgu6y

    他の敵と比較すると巨人のHPは不具合で、実際はもうちょい少なめにする予定だったんだと思ってる

    • ななしの投稿者
    140
    2020年08月25日 18:01 ID:g2zr8fm8

    ギルドでも斬雷だけ15万もいかないってみんな言ってて、そもそもパーフェクトの16万とれる人いるの?って思う。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ