【ロマサガRS】メイン2章第4話の攻略情報まとめ
ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)のメイン2章第4話「二人の少年とシン・ドゥの帰還」の攻略情報です。メイン2章4話の各クエストで出現する敵の耐性やHP情報をまとめています。
目次 (メイン2章第4話)
◆前後のメイン攻略
メイン2章4話の能力上げ周回解説メイン2章第4話の基本情報
公開日 | 7/24(金)12:00〜 |
---|
メイン2章第4話は7/24(金)12:00より公開予定です。
公開に合わせて一部累計ミッションも追加されます。
▼追加された累計ミッション
ミッション内容 | 報酬 |
---|---|
2章第4話[ノーマル]クリア | 遠征即時帰還チケット×1 |
2章第4話[ハード]クリア | 遠征即時帰還チケット×2 |
2章第4話[ベリーハード]クリア | 遠征即時帰還チケット×3 |
メイン2章第4話の新武器情報
ドロップで入手可能な武器
武器 | 入手場所 | 威力/ 能力影響 |
---|---|---|
Sブローヴァ [斧] | 4-1-3 4-1-4 | 初期威力:21 (白銀の斧と同じ) |
腕力+4 器用さ-3 素早さ-2 (白銀の斧→器+1/早+1) | ||
Sスリッジハンマー [棍棒] | 4-1-5 4-2-1 4-2-2 | 初期威力:21 (フライパンと同じ) |
腕力+2 器用さ-2 (フライパン→愛-1) | ||
Sマークエルフ [銃] | 4-1-5 4-2-1 4-2-2 | 初期威力:21 (リーサルドラグーン+1) |
体力-2 器用さ+4 素早さ-3 (リーサルドラグーンと同じ) | ||
Sコンツェシュ [小剣] | 4-2-3 4-2-4 4-2-5 | 初期威力:21 (星辰の礼剣+1) |
体力-3 器用さ+2 素早さ+2 (星辰の礼剣→器-1) |
メイン2章第4話のクエスト情報
4-1-1.こっそり抜け出しちゃおう
育成上限 | HP1,150/旧上限値+44(2章3-2-5) |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 冷/雷 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・黒の石 ・【S】/【A】武器強化素材 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
化石魚 | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了+999その他0 | |
HP約32,720 | 2回 | |
毒魚 | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了+999その他0 | |
HP約18,480 | 1回 | |
オアンネス | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了+999その他0 | |
HP約20,790 | 1回 | |
デスパイザー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 気絶0魅了+999その他+125 | |
HP約41,820 | 2回 |
4-1-2.山道を抜けて1
育成上限 | HP1,150/旧上限値+44(2章3-2-5) |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 斬 |
おすすめ耐性 | 斬/突 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・黄の石 ・【S】/【A】主防具強化素材 ・【S】/【A】副防具強化素材 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
シュラーク | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 石化魅了気絶0スタン+999その他+125 | |
HP約19,910 | 1回 | |
影 | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約29,590 | 1回 | |
かまいたち | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了気絶0スタン+999その他+125 | |
HP約20,270 | 1回 | |
バルキリー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+999その他0 | |
HP約32,870 | 1回 | |
アース | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 魅了気絶0スタン+999その他+125 | |
HP約24,360 | 1回 |
4-1-3.山道を抜けて2
育成上限 | HP1,150/旧上限値+44(2章3-2-5) |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 突/熱 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・Sブローヴァ(水) ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sブローヴァ ・黒の砂 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
フライマンバ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約27,690 | 1回 | |
ロトンギアン | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン0石化+125その他+999 | |
HP約33,000 | 1回 | |
ヴァンパイア | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化+125その他+999 | |
HP約35,000 | 1回 |
4-1-4.サラを探してあっちへ
育成上限 | HP1,160/旧上限値+45 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 冷/雷 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sブローヴァ ・黄の砂 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
ヘルハウンド | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約29,930 | 1回 | |
オーガ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約32,690 | 1回 | |
ロックパイソン | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 毒暗闇スタン+125魅了+999その他0 | |
HP約13,590 | 1回 |
4-1-5.サラを探してこっちへ
育成上限 | HP1,160/旧上限値+45 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 打 |
おすすめ耐性 | 斬/突 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・Sスリッジハンマー(風) ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sスリッジハンマー ・Sマークエルフ ・【S】/【A】武器強化素材 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
ビー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約13,640 | 1回 | |
ピアス | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約19,840 | 1回 | |
バガー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約33,460 | 1回 | |
モータルゴースト | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン0その他+999 | |
HP約40,000 | 1回 |
4-2-1.遠くに見えるもの1
育成上限 | HP1,160/旧上限値+45 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 突 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sスリッジハンマー ・Sマークエルフ |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
フライマンバ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約27,690 | 1回 | |
グリフォン | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタンマヒ石化+125その他0 | |
HP約40,590 | 2回 | |
ドードー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約15,660 | 1回 | |
スノーウィルム | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化+125その他0 | |
HP約45,830 | 2回 |
4-2-2.遠くに見えるもの2
育成上限 | HP1,170/旧上限値+46 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 熱 |
おすすめ耐性 | 打 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・Sマークエルフ(光) ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sスリッジハンマー ・Sマークエルフ |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
アルラウネ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタンマヒ魅了気絶+999その他0 | |
HP約22,840 | 1回 | |
お化けキノコ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタンマヒ魅了気絶+999その他0 | |
HP約36,460 | 2回 | |
ラッフルツリー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタンマヒ魅了気絶+999その他0 | |
HP約54,060 | 2回 |
4-2-3.塔内1
育成上限 | HP1,170/旧上限値+46 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 突 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】主防具強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sコンツェシュ |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
ウィズゴブリン | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約37,200 | 1回 | |
フライマンバ | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他0 | |
HP約27,690 | 1回 | |
スノーウィルム | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン石化+125その他0 | |
HP約45,830 | 2回 |
4-2-4.塔内2
育成上限 | HP1,170/旧上限値+46 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 斬 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・Sコンツェシュ(光) ・【S】副防具強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sコンツェシュ |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
影 | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約29,590 | 1回 | |
バルキリー | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+999その他0 | |
HP約32,870 | 1回 | |
マスター | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 全状態異常耐性0 | |
HP約36,170 | 1回 |
4-2-5.塔内3
育成上限 | HP1,180/旧上限値+47 |
---|---|
おすすめ攻撃属性 | 打/熱/陽 |
おすすめ耐性 | 斬 |
▼主な報酬
初回クリア | ・ジュエル×100 ・【S】武器強化素材 |
---|---|
ドロップ | ・オーラム ・Sコンツェシュ ・【S】/【A】武器強化素材 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
モンスター | 弱点耐性/HP/ターン行動回数 | |
ロトンビースト | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン0その他+999 | |
HP約30,000 | 1回 | |
腐骨鳥 | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン0その他+999 | |
HP約26,000 | 1回 | |
マンティスゴッド | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 マヒ石化+125その他0 | |
HP約48,100 | 2回 | |
ドレッドナイト | 耐性:斬/打/突/熱/冷/雷/陽/陰 スタン+125その他+999 | |
HP約160,000 | 2回 |
▼関連おすすめ記事
-
-
ななしの投稿者
362020年08月09日 01:49 ID:ipjf2k90このページ左にあるメニュー内のメイン2章攻略の中に入れないの?
-
-
ななしの投稿者
352020年07月30日 11:24 ID:t12xnqbn自分も2倍キャラだけで構成してるけど
4-2-5だけ等倍キャラ1枠使わないと安定しない。
等倍キャラがクルリンと回ったら少し切ないよ。。
-
-
ななしの投稿者
342020年07月30日 08:16 ID:ssv2xbnr4ー2ー3とか4ー2ー4でサンタウィル×陣形ラビットが輝くかもー
ある程度のパラメーターは必要だけど、他は弱点の単体技やランダム多弾技で構成するだけで完封に近い形で3〜4ターンで行けます(๑˃̵ᴗ˂̵)
他3人の編成次第では弱点取れないキャラ入れても大丈夫なので2倍キャラとかも入れやすい
-
-
ななしの投稿者
332020年07月30日 02:33 ID:kqxb4e6sみんな結構等倍入れてるだねー
自分は2倍キャラだけで精一杯だよ…
-
-
ななしの投稿者
322020年07月30日 01:49 ID:hp243pbl4-2-4はシグモイドのビューネイ、アセルス、零姫、カタリナ、育成枠で安定して回してます。
-
-
ななしの投稿者
312020年07月27日 19:03 ID:kclvth70自分も4-2-4はこの編成で回ってます。前3人が運悪くワンパンされたり召雷で麻痺喰らわない限りかなり安定してますよね。
4-2-5はウンディーネと町長を入れて全員にスタン耐性ダウンの聖石付けて安全周回してます。ストライフ持ってないので町長で妥協。。
4話はどこもまわりにくくて苦労する。敵が速くて強いので完全に事故を無くすのは難しいし、事故るとグダるのはどこも一緒っぽい。
-
-
ななしの投稿者
302020年07月27日 17:08 ID:ddsk1e8p4-2-4
スぺキュ
前に斬3人、後ろに零姫と完全育成枠1(零姫より早ければより安定)
1R前の1人で忍者、残り2人でバルキリーを倒せる火力が必要
2R3Rは前3人で1体倒して、リーパー
零姫は斬耐性+スタン耐性でみじん切り1発は耐えれるし
零姫が倒されても起き上がってリーパーで4T
シグモイドやドラグーンよりもかなり安定するかと
斬の2倍キャラを入れ替えながら、完全育成が1枠とれる
-
-
ななし?
292020年07月27日 11:37 ID:teia7mm1昨日、あれから試してみたら、
4-2-5
陣形カラフルで
①聖王
②エミリア(育成)
③アルカイザー
④白薔薇
⑤サマー皇帝女
これで平均5ターンで終わる。
育成枠があんまり育ってないと更にかかるから結局7ターン位かかると思ってた方がいいな(笑)
-
-
ななし?
282020年07月26日 21:23 ID:teia7mm1425
陣形カラフル
①タチアナ(育成)
②ジョー(引率)
③レオニード(育成)
④白薔薇(引率)
⑤ソフィア(育成)
でやってて、ヒーラー3人だからド安定だけど、7ターンはかかる。
7ターンより早く終わらせられないかな?
-
-
ななしの投稿者
272020年07月26日 21:08 ID:jtivsd8pスタ半終わったら425スタンハメ一本でいいかもね
ただ育成2人以上入れると時間かかり過ぎるからスタ半期間で回るのは勿体無いかな
火もこん棒も来月6日まで2倍だし