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【ロマサガRS】かみ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数111
  • 最終投稿日時 2021年01月01日 15:50
    • ななしの投稿者
    106
    2020年09月28日 18:41 ID:qf21v97n

    ランダム発動で予定が狂うから使いづらいって話だけど、全て全体技だから技同士の相性が良く自己完結できてるし、発動してもしなくても良いように行動順調整&全体技のみでパーティー組めば、ランダム発動時にダメージ効率が向上して周回の効率も良くなるんだよね。


    ファストで組めたり殆どのスタイルを限界値まで育成しきれていれば出番はないと思うけど、イベント特効付きや育成中等の弱めのキャラを入れての引率なら勝率100%が難しい場合でもゴリ押しが効くので便利。


    雷ボーラーとしてはSS武器がある分佐賀ブーケにとって代わるくらい強い。

    • ななしの投稿者
    105
    2020年09月28日 17:30 ID:a04h440q

    >>103

    その殲滅力が発揮されるのが、25%ほどで信頼できる確率じゃないのが弱点だと思うんです。


    毎回抽選チャンスがあるのは、毎回計算外の動きが起きてしまうことに他ならないということになって、持っているスタイルの最適解で周回するなら邪魔って考えです。

    • ななしの投稿者
    104
    2020年09月28日 13:33 ID:rlfn0oqq

    >>95

    雷ボーラー運用で考えるならマドレーンと比較するよりは比較対象は冷になると思うよ。

    • ななしの投稿者
    103
    2020年09月28日 13:05 ID:nfs8sf1m

    使ってる人なら分かると思うが

    BP、行動順の計算が馬鹿らしくなる程の殲滅力


    あとランダム要素が~の声もあるが

    BP3ひまつぶしでも発動するので毎回抽選チャンスあり

    ここが他のランダム追撃キャラとの大きな違いであり長所

    • ななしの投稿者
    102
    2020年09月28日 02:16 ID:cjb01pdb

    逆にと言うか常に言われてることですね

    ランダム追撃アビは邪魔

    • ななしの投稿者
    101
    2020年09月28日 01:27 ID:a04h440q

    周回だけど、きまぐれが逆に邪魔って印象。

    BPと行動順を計算して、組んでるからバグってしまうのが困る。


    何も考えずに、ボーラーだけで周りますっていう人には、かなりの強周回キャラなんだろうな。

    • ななしの投稿者
    100
    2020年09月27日 21:30 ID:tj8any19

    >>98

    暴発技が全体って意味ね。624に関して言えばボーラーならなんでもいいと思ってるから、育成3倍のボーラー優先で入れてる。「アセルスのような」って言う言い回しが気になるなら「アポロンのような」に訂正しておく。

    • ななしの投稿者
    98
    2020年09月27日 19:49 ID:cjb01pdb

    暴発技が全体ならって意味なんだろうけど

    打雷のかみと斬オンリーのアセルスが相性いいステージってない

    • ななしの投稿者
    97
    2020年09月27日 18:57 ID:tj8any19

    SS評価は魔鳥の爪が出る前の評価なので1つ上げていいと思う。624周回時のきまぐれは大技が聖王のような単体のキャラと相性が悪く、佐賀アセルスのような全体のキャラと相性がいい。

    • ななしの投稿者
    96
    2020年09月27日 18:32 ID:al360pfk

    VH624で陣形知力+50%に置いてひまつぶしで12000に加えてきまぐれ発動のひかりあれで20000。確率発動とはいえ、毎ターンきまぐれ発動チャンスあるのは破格の性能だし、最早ボーラーの枠からぶっ飛んだ火力。何よりきまぐれ発動した時が気持ち良くて、使ってて本当に楽しい。

    • ななしの投稿者
    95
    2020年09月26日 01:18 ID:r6ebs0fu

    現在SSランクとなっていますが、雷ボーラーとしての比較でもSS+のマドレーンなどより周回性能などは十分すぎるほど高いです

    • ピピニーデン
    94
    2020年09月23日 07:02 ID:bpr5nwy4

    >>91

    くだらない要望出さない。

    なんでも繋がるようにしてもつまらない

    • ななしの投稿者
    93
    2020年09月23日 01:06 ID:g2s05g7k

    アポロン爪でエグいくらい強化されたな。引いておいて良かった

    • ななしの投稿者
    92
    2020年09月15日 19:01 ID:tux0r74z

    魔鳥の爪でさらに強化

    • ななしの投稿者
    91
    2020年09月14日 21:45 ID:c6nrxdmg

    右手左手もきまぐれの対象になるように要望出してきたわ。君らもよろしくね

    • ななしの投稿者
    90
    2020年09月13日 12:04 ID:g9783i4x

    きまぐれがこのスタイルの技二つでしか発動しない以上、継承させるとしたらそのマイナスを補って余りある強い技のみになるだろうね。

    全体混乱付与のくいあらためよ、ひかりあれに被せるフレア、全体打のかみのりょうてとかかな?

    シルクハットが持ってこないかな。

    • ななしの投稿者
    89
    2020年09月11日 19:45 ID:riprbyo8

    案外ボス周回に向いてるキャラかもしれん

    きまぐれが思ったより発動するし耐性もいいし

    まあ安定して高火力が出せないので採用する人少ないかもしれないけど

    • ななしの投稿者
    88
    2020年09月10日 17:51 ID:g0mjpf1j

    >>84

    検証助かります

    • ななしの投稿者
    87
    2020年09月10日 13:30 ID:kclvth70

    ねこのつめの方が火力出るということは結構朗報な気がする。

    あまり早くない素早さを盛りやすくなるしね。

    • ななしの投稿者
    86
    2020年09月10日 01:00 ID:i41reqh8

    >>85

    細かい計算をしたわけではないので断言はできませんが、どうやらそのようです。


    損をしたかどうかというのは…

    今後銃の強キャラや火杖の強キャラが出てきたときにそれらのSS武器を取ってない人がどう感じるか、ということだと思うので。なんとも言えないかな。


    というか等倍で育成するのしんどいすw

    はやくかみも上限値狙えるクエで3倍こないかな。

    • ななしの投稿者
    85
    2020年09月10日 00:36 ID:oi8a0vba

    >>84

    つまり猫の爪の方がダメージが出るということですね。これは、白黒イベントで爪を取らなかった人は損をしたという認識で良いのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    84
    2020年09月10日 00:21 ID:i41reqh8

    >>77


    素知力100、SL42の育成中ですが

    1,シルク

    2,ねこのつめ


    自分はこんな感じでした。

    何度か試してブレ幅も見てみましたがシルクは18000〜19000 ねこのつめは19000〜20000くらいでだいたい1000ほどねこのつめのほうがダメージ出るようです。

    • ななしの投稿者
    83
    2020年09月09日 21:46 ID:rlfn0oqq

    >>81

    再現試みましたが、今の所確認できませんね。出来たら面白いけれど

    • ななしの投稿者
    82
    2020年09月09日 19:19 ID:q9z5qc8k

    >>81

    オーバーキル分を持ち越した!?

    • ななしの投稿者
    80
    2020年09月09日 09:56 ID:rlfn0oqq

    >>79

    追撃アビは連携時も発動するように最近仕様変更されてる、とはまた別です?

    • ななしの投稿者
    78
    2020年09月09日 08:53 ID:q4vsdm3s

    なんか全然強くないような気がします・・・。

    • ななしの投稿者
    77
    2020年09月09日 07:45 ID:qbox7s1v

    シルクかネコのツメどっちがダメージ出るんだろ

    • ななしの投稿者
    76
    2020年09月08日 22:31 ID:hlfmiqaq

    精神偏りすぎだろって思ったけど腕力とか器用さとかいらないからいいのか

    • ななしの投稿者
    75
    2020年09月08日 21:21 ID:mtxgn7e5

    >>74


    書いてあった。

    てかこれ器用さの説明欄の方に書いておけよと思うんだが。

    • ななしの投稿者
    74
    2020年09月08日 20:30 ID:o47tnm5k

    ヘルプに書いてあるけど、命中率は知力と素早さ依存らしい。

    • ななしの投稿者
    73
    2020年09月08日 20:30 ID:btqeu35o

    >>72

    62コメを見よう

    • ななしの投稿者
    72
    2020年09月08日 20:28 ID:mtxgn7e5

    器用さめっさ低いんですけど全体攻撃ちゃんと当たるのか?

    • ななしの投稿者
    71
    2020年09月08日 18:41 ID:riprbyo8

    >>69

    花鳥風月もしれっと修正されてるよ

    OD、連携で発動しないの記述が無くなってるから見てみ

    • ななしの投稿者
    70
    2020年09月08日 18:13 ID:at9nx6gu

    20連でかみとピドナ


    育ててるけどあんまり火力でないかも

    • ななしの投稿者
    69
    2020年09月08日 18:12 ID:q9z5qc8k

    >>68

    え!?ほんとに?

    じゃぁ花鳥風月も連携に入るようにかわったの?

    • ななしの投稿者
    68
    2020年09月08日 18:07 ID:riprbyo8

    連携でもきまぐれ発動するのは良い

    • ななしの投稿者
    67
    2020年09月08日 17:08 ID:ddsk1e8p

    術士の命中率は器用さ関係なくて、知力と素早さだけだったのか

    知らんかったわ・・・

    • ななしの投稿者
    66
    2020年09月08日 17:04 ID:tfb35bet

    ひまつぶしにひつまぶし食う神がいるってマ?

    • ななしの投稿者
    65
    2020年09月08日 16:46 ID:jsvlzoad

    かみ育成してるとうなぎ食べたくなる

    • ななしの投稿者
    64
    2020年09月08日 16:00 ID:tfb35bet

    特殊タイプ(金)

    与ダメージ:毎月の課金額(毎月変動)

    • ななしの投稿者
    63
    2020年09月08日 15:22 ID:cl4256u4

    こういうパラメーターでのダメージ計算とかて、何だかスッキリしないていうか、これから何でも色んなパターン持って来れるていうか・・・

    • ななしの投稿者
    62
    2020年09月08日 14:46 ID:kclvth70

    与ダメは知力のみ影響するようですね

    • ななしの投稿者
    61
    2020年09月08日 14:25 ID:nfs8sf1m

    攻撃属性が多彩なので

    とりあえずパーティーに入れとけば仕事してくれる感じですね

    • にゃぱねっとにゃぱた
    60
    2020年09月08日 07:57 ID:m72amtn5

    貴重な雷ボーラー

    • ななしの投稿者
    59
    2020年09月08日 07:54 ID:rmbbn3bw

    知力依存の体術技の反応を見るために実験台にされたかみ

    • ななしの投稿者
    58
    2020年09月08日 00:05 ID:chqeayh6

    >>57

    なんかS武器に精神+3ついてるあたり、素早さ=知力 腕力=精神 に置き換えられてる気がしないでもない。

    • ななしの投稿者
    57
    2020年09月07日 23:35 ID:ernqgu6y

    専用武器に知力+が付いてるから知力依存なのは確実として、それプラス素早さなのか知力のみなのか。十中八九知力+素早さだろうけど・・

    • ななしの投稿者
    56
    2020年09月07日 23:15 ID:fe35k75k

    >>54

    ごめん勘違いだった。

    自身の全体と範囲攻撃は全員だと思ってた

    およびだから自分しか効果ないね。

    • ななしの投稿者
    55
    2020年09月07日 23:15 ID:ddsk1e8p

    ※体術技特殊タイプ(知)で全体攻撃する

    この一文のせいで引いた後の使用感聞かないと危ない気がする

    威力が素早さ依存なのか、知力依存なのか、素早さ+知力参照なのかで想定している強さや比較キャラすら変わってくる。

    • ななしの投稿者
    54
    2020年09月07日 22:11 ID:i7azyytj

    かみの他人を強化する要素どこ?命中率もまだ不明だけど

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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