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【ロマサガRS】佐賀ナハトズィーガーの評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)の評価とスキル

ナハトズィーガーの評価と基本ステータス

ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)の評価

ナハトズィーガー

キャラ名ナハトズィーガー
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法サガ魂
ナハトズィーガーの特徴・簡易評価

・高い腕&素早に常時与ダメ+30%+ラウンド開幕1T+30%
・毎ターン終了時に状態異常回復+BP+1回復
・BP9威力S打全体+代償ダメージ60%で9→0→9全体運用
・BP6威力A打横一列+素早さバフ小+ファストで継続火力
【〇】
・手動時はBP0/LP1自身のHP回復+素早さバフ小で継戦力
【△】
・攻撃が打属性のみ
・現在は継承もなく、瞬間火力は控えめ

ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+96%+13知力+38%+5
体力+82%+5精神+77%+5
器用さ+38%+5+37%+5
アップ素早さ+104%+15魅力+60%+5
合計補正値532%

ナハトズィーガーのスキル・アビリティ性能

スキル

技1エンジン全開
属性:-
威力:D
コスト:BP1/LP1
種類:回復
覚醒段階:◇/覚醒素材:
回復/自身 自身のHPを回復する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
技2フルスロットル
属性:打
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/ファスト/敵横一列 (打) 体術で範囲攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
技3大爆走
属性:打
威力:S
コスト:12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する
攻撃後、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの60%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1デトックスフォース
[ターン終了時]自身の状態異常をすべて解除し、さらに、自身のBPを回復(+1)する
2強襲Ⅲ
[ラウンド開始時] 攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大/効果1ターン)
3テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走)エンジン全開フルスロットル大爆走
ナハトズィーガー(決勝レース直前)暴走撃ドリフトターンロマンシングときめきカスタム
ナハトズィーガー(ぶっちぎりだ!)スーパーターボスピンホイールデッドヒート

ナハトズィーガーのおすすめ覚醒パターン

パターン1:大爆走運用

技・術コスト覚醒段階
技1エンジン全開BP1
技2フルスロットルBP8◇◇
技3大爆走BP9◆◆◆

大爆走→通常→大爆走で1、3T全体運用

パターン2:フルスロットル運用

技・術コスト覚醒段階
技1エンジン全開BP1
技2フルスロットルBP6◆◆
技3大爆走BP12◇◇◇

3T連続フルスロットルで横一列運用

ナハトズィーガーの紹介やスタイル一覧

「何人たりとも、俺の走りを止めることは許されねえー!」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ナハトズィーガー(爆ぜる魂の暴走))
  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2021年09月12日 15:02
    • Good累計100 ななしの投稿者
    23
    2021年09月12日 15:02 ID:dnnfw4bq

    インフレが進む中で一年前のスタイルが比較対象になるとすれば、にんげんおんなの強さの方が目立って評価が低くなるのかもしれないですね。

    新アポロンも旧アポロンが出た頃より低そうですし。旧アポロンより強いと思うけど。

    • ななしの投稿者
    22
    2021年09月11日 20:15 ID:qt6s897c

    げまちの評価は過小評価だと思う

    ソロの強さはここで言及されてるけど

    その生存率の高さはおんなを軽く越える

    ムラっ気のあるおんなに対して高次元で安定してるナハト

    加えてS全体攻撃を9-0-9もしくは0-9-9などで運用出来るところも強い

    S攻撃ってドーラの雷爆と同等ランクだからね

    それを2回打てるという

    9-0-9運用の場合2手目は通常攻撃なのでイベントなどでの2ラウンドでの打ち漏らしも三手目の大爆走で一層出来て便利

    打のみだが打弱のステージでは常時スタメン張ると思われる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    21
    2021年08月26日 10:55 ID:dnnfw4bq

    >>20

    ごいごいならコットンとアニーもオートできるからロマンシングの難易度下方修正かと思った…持ってないけど人間女もできそう。

     

    個人的にはボスごとに有効な戦術を変えて活躍できるキャラを増やしてほしいから歓迎なんだけど、どうなるのかな。

    • Good累計300  
    20
    2021年08月26日 01:33 ID:td61qukk

    育てきったこの子をラピストに入れて全力オートで戦うと、どんどん素早くなって、まったく攻撃を食らわないので、たった一人かつオートでロマンシングをクリアー出来てしまう。本当に時々食らうこともあるが、自分で全開に回復できてしまう。状態異常にも強い。完全にバランスをぶっ壊しているので、下方修正待った無しだ。運営さん、修正は仕方が無いけど、サイレント修正はやめてくれ。詫び石よろしく。まぁ、カウンターと単体魔法連発の相手には厳しいが、、、。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    19
    2021年08月13日 12:41 ID:ecf038ei

    長期戦だとLP消費だから維持できないのとデバフ技がないのがきつそうね

    • Good累計1 ななしの投稿者
    18
    2021年08月13日 12:22 ID:tlzt4lnf

    毎ターン素早さアップで塔など高難易度でワンチャンあるかもと期待…

    250以降で素早さめちゃくちゃ上げないと回避出来ない敵とか来たらね

    • Good累計100 ユーザー52952
    17
    2021年08月13日 12:04 ID:uegauy74

    属性が打だけなのが残念だなぁ

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    16
    2021年08月12日 20:25 ID:ees7azsh

    こいつがおはガチャで出てくれればなぁ

    せんだみつおゲームが捗るんだが

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    15
    2021年08月11日 22:52 ID:adiktksa

    追加スタイルも来なさそうだし倉庫番ですね

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    14
    2021年08月10日 20:17 ID:tdjqim2y

    >>5

    出る前からスクラップ確定だったとはね

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  • RPG(ロールプレイング)
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