【ロマサガRS】陣形一覧と入手方法 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
982020年03月09日 11:28 ID:ernqgu6y陣形追加は15日やで
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ななしの投稿者
962020年03月08日 18:25 ID:hnsueztnアニマストリームは術師用の陣形だな
明日が楽しみ!
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ななしの投稿者
952020年01月05日 21:26 ID:sbb0gxweカラフルよりラビッドの方が強くなる不思議
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ななしの投稿者
942019年12月26日 17:24 ID:g8lo1f5h腕と器はアタッカーにもってきたいんで、潰すなら速ですよね〜
回復アビリティを愛にってのは気にしたことなかったです。
あざっす!
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ななしの投稿者
932019年12月26日 16:39 ID:jaeiwskh他のメンツにもよるけど体術を使わないなら速さにソフィアを置いて愛に回復系アビ持ちを入れれば多少は無駄を省いてウンディーネを回復に奔走させずに済む
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ななしの投稿者
922019年12月26日 15:36 ID:g8lo1f5hまぁ、実際そうゆう感じでやってますけど
例えば
知:うん子
愛:ソフィア
でやりたいんですけど、逆だともったいないですよね・・・
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
902019年12月26日 14:04 ID:g8lo1f5hカラフルの愛の位置どうにかしてほしいわ〜
ダブルヒールの場合、セカンドが優先されちゃう
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
872019年12月11日 06:28 ID:j5j5jwdc秘密特訓斬でメダル25枚だったから、打突杖で100枚になって「陣形一つ33メダル」が最終交換出来て1枚余るのかと思ってたのに、今交換来たら31枚しかなくて残り一つが交換できないんだけど、みんなそう!?
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ななしの投稿者
862019年12月07日 17:34 ID:ktfk3y9jロマサガ2だとフリーファイト-1はハンターシフトの上位互換だったけど
今回は術用と器用さ武器用で使い分けになったね
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ななしの投稿者
852019年10月10日 10:35 ID:l3rdmmteヒーラーなし突PTでバルテルミオート周回
ピアスは敵攻撃が火力に飛んで不安定
ウォールは後列の主火力が残り安定
さすがウォールはヒーラーおかない前提の陣形なだけあるね
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ななしの投稿者
842019年09月23日 12:08 ID:orvxfymtデッドリーピアスの一番後ろの器用さが上がらないせいで、
サラのネタ感が更に増している
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ななしの投稿者
832019年08月28日 17:30 ID:g9783i4x龍陣が、先頭から順番に攻撃だったらどんなに良かったか・・
これからでもいいんで、行動順固定の陣形とか欲しい。
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ななしの投稿者
822019年08月24日 08:12 ID:jvgrojziホーリーウォールの②③体力/素早さが15%はやばいでしょ
-85%ですか
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
802019年06月15日 12:19 ID:depk551n会員登録してなかったから削除依頼出しました。
スレ汚してしまってすみません。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
762019年05月31日 22:53 ID:tgksi5y7更新してほしいな
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ななしの投稿者
752019年03月29日 15:39 ID:q2d8rjvs-74
色々な意見ありがとうございます(^^)
ちゃんと考えれば、使える陣形もあるんですね〜
私はメイン火力が体術寄りなので、どうしてもスペキュがあんまり有効に思わなかったんですよね。
鳳天系使う時はパリイのお祈りのみなので、最もヘイト集める鳳天以外は使えないと思ってました。
どちらかというと、めちゃくちゃ強い敵と戦うより
まぁまぁ強めの敵をいかに楽に周回するか。
の方が大部分なので、どうしてもラピスト以外はピンと来ないんですよねー
回避上がるって言うよりも、先制で倒せたらその分
被弾が減るって事が大きい感じですよね。
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ななしの投稿者
742019年03月29日 01:08 ID:e74gu37q場所と用途次第じゃない?
高難易度で回避なんてするほうが稀。
ヒドラはパワレでうん子が一番楽(オートならラピスト体術)
ネズミは斬でいけば楽だったから斬の火力補正が受けれるスピ
お花はアマゾンで斬3人前列で開幕ODで終わる。
VHブーケは色々あるけど自分はスピ
VHクジンシーもアマゾンで突と斬で開幕ODで終わる。
VHバルテルミー、パワレで前がスタンに後ろにうん子。
ダンターク30はハンターかアマゾン
ボクオーンはスピ、鳳天、ラピ
技ランク上げたい時は龍神かスピ。
只の周回の時はラピストなぐらい。
30までやるなら回避はほぼ無いし、耐えれる攻撃に耐えれなくなるから逆に使いづらい。
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ななしの投稿者
732019年03月29日 00:42 ID:o4w9dqan原作からスペキュ愛用者なのでRSでもスペキュレイションが馴染む(鳳天カウンター、コマンダトライアンカーも好き)
体術1 腕力武器2 回復2 とか
託す希望1 腕力武器2 回復2 とか
使い方豊富で高難度適性もあり、オートもしやすい
ラピストは壊れ感がすごいのであまり使いたくない
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ななしの投稿者
722019年03月29日 00:13 ID:n4eqyzjdインペリアルクロスは素早さ下がらないから列攻撃有るか無いかで使い分ける
スペキュは体術以外で火力上げたい時に使う(今回の2倍アップとかずっとスペキュだった)
スペキュや龍陣は他ににBP11以上の技のランク上げしたい時に有能
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
702019年03月29日 00:05 ID:ke2kdhnjラピストは50%と引き換えの低下がたったの15%
つまりは差し引き+35%
そしてそれが5人分なのでプラス効果175%
ぶっちゃけパーティにサブミ三人衆が居なくともラピスト最強
敵に水鳥剣使いが居る時は仕方なく次点ハンターシフト
こちらはプラス効果100%
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ななしの投稿者
692019年03月28日 23:48 ID:q2d8rjvs陣形の認識って
ラピッド、最強の陣形。体力下がっても回避上がるから問題なし
ハンター、ラピッドに小剣弓ダメアップを足したような陣形
鳳天、パリイの為の陣形。パリイお祈りが通れば格上にも勝てる
パワレ、体術2術1のパーティなら有り
スペキュ、ラピッドのほぼ下位互換
アマゾン、スペキュの完全下位互換。ゴミ
インペリ、鳳天のほぼ下位互換
デザート、鳳天の完全下位互換。ゴミ
龍陣、ゴミ
これで合ってると思いますか?
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ななしの投稿者
682019年03月22日 13:32 ID:cm4dnsatボクオーンが使うマリオネットの仕様がただの混乱になってしまったのと、第2形態の水鳥剣によってラピッドストリーム一強が揺らいでる、かもしれない
原作ではボクオーン対策といえばラピッドストリームでマリオネットを回避しつつ、水鳥剣対策にソードバリアを唱えるというのは定番の攻略法だった
実は原作ラピッドストリームは絶対先制効果がある代わりに素早さに大幅なマイナス補正がかかるため、格闘の威力が大幅に落ちるというデメリットを抱えていた
ロマサガ2プレイヤーはラピッドストリームで格闘を使う事に若干の違和感を抱えているに違いない
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ななしの投稿者
672019年03月08日 22:19 ID:r4f6al7yインペリアルクロス使っても余裕で再後衛が何度も攻撃食らうな
列攻撃にも弱いし使いみちが無い
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ななしの投稿者
652019年03月05日 16:43 ID:itx4fp92本当に間違えていたり、ネタが伝わっていなかったり、ネタなのかネタじゃないのかよくわからなかったり、ひとりひとりが少しずつずれてすれちがう。
わかりあうってマジBerryHurd。
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ななしの投稿者
642019年03月05日 15:39 ID:tebkx83fネタにマジレスて…
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622019年03月05日 15:08 ID:rtcej0jxたしかに忍者見るとビクってするわ
あいつら自分達も縦に並んで出てくるし、斬弱点だし、水鳥剣の強さを広めたくて仕方ないんだろうな
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ななしの投稿者
612019年03月05日 14:48 ID:kjjf5p7qラピストが弱いのは列攻撃だけだな
ハンターシフトなら2-2-1で最大2人ダメージのところ
ラピストはほんの少し前の先頭を含めて5人ダメージを喰らってしまう
まぁでも列攻撃してくる敵って忍者系くらいだしな
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602019年03月05日 12:52 ID:jrgxhgr5まあなんかおいしそうな感じにはなっちゃってるけど…
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ななしの投稿者
582019年03月05日 11:56 ID:eepvql6cダンターグもロックブーケも先手でデバフ入れまくればどうせほぼ被ダメ0だし、ラピストの耐久面は全く問題にならない
むしろ敵の行動前にデバフ入れられることで被ダメ軽減の面でもラピストが強い
ダンターグは突しか通らない(特に打撃が通らない)敵だったから速さと火力両立できるハンターシフトが刺さってたけどね
ちなみに自分は21以降もラピストで時間かけて倒した
(強い小剣・弓いなかったから)
育成が進んでないプレイヤーには色んな陣形が必要になるってのはもちろん認めるけどね
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ななしの投稿者
562019年03月05日 04:44 ID:k80p718cアマゾンストライクってBerryHurd1-5ですよね?1-4までしか無くないですか??
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ななしの投稿者
552019年03月05日 02:03 ID:fpnkyaex適材適所だろ
低耐久のクエではラピストが有利だがダンターグ後半をラピストでやったやつは少ないだろ
高耐久で強力な全体術を使ってきたり、同じく高耐久で強力な単独攻撃がある敵には鳳天舞(パリイ)
オート自慢できないレベルのプレイヤーだとパワーレイズで知力上げてのマヒ頼りもあるだろうし、体術の有無や耐性によってはスペキュ、アマストも有効
ある程度のプレイヤーだとラピストが最も周回向けってだけだよ
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ななしの投稿者
542019年03月05日 01:42 ID:sdnr4ihi例えば敵が3匹いたとして、ラピストで早々に一匹落とせば被ダメージは実質3分の2
ヒーラーは邪魔されることなく味方を回復、麻痺術士は敵が動く前に敵を無力化
おまけで体術は火力25%アップ
耐久陣形でそれを超えようとすると相当なメリットが必要だな
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ななしの投稿者
532019年03月05日 01:39 ID:hjwl43tt個人的にはハンターシフトで白薔薇奥に置いてヘイト下げて823とかをオートで回るのが好きかな
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ななしの投稿者
522019年03月05日 01:34 ID:rm6elv0i失敗ではないと思うけど、ラピストがクリアを容易にしてしまっているせいで敵のステータスがインフレしてるように感じる
トレンドは出来たけど、その分武器格差、不遇キャラが生まれ、不遇キャラの原作からのファン層を失ってしまってると思うんだけどどうでしょうか?
ただラピストが無かったとしたらスペキュレイションがその役回りだったかも
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ななしの投稿者
512019年03月05日 01:17 ID:pkjaqw9hラピストだけデメリットがなさ過ぎる
VH821もVH823も、引率人数一人程度ならラピストオートで99%安定クリア
斬PTの場合にスペキュレーションでヒーラー後ろに置いたりもしたけど、ヒーラーが回復使う前に状態異常食らったり落とされたりで、結局体術抜きですらラピスト安定だからな
鈍足にはなるけど被ダメ大幅に減らしたりターン回復効果のある陣形が欲しい
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ななしの投稿者
502019年03月05日 01:06 ID:a3ahgxl2ちなみにガチャはほぼ斬キャラのオンパレードだったから下の論には則してない
ただスタート時~今はアザミキャットアルカイザーなどが強い、ここは確か。まだそれらの賞味期限が残ってるって感じかもしれない
ソシャゲのインフレ管理にはいくつかの法則性があるけど全体のバランスは据え置きってものが多いから悪いニオイを感じたら撤退するつもり
陣形の追加なしで既に感じてはいるんだけどまだ我慢。さすがに3か月じゃな
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ななしの投稿者
492019年03月05日 00:47 ID:a3ahgxl2ある意味もうすでに死にかけてるとも言える
敵の攻撃力どんどん上がってるのに体力はみんな下がる陣形
速度で周回しきれればいいけど8章ですらもう無理(オートの話)
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ななしの投稿者
482019年03月05日 00:38 ID:a3ahgxl2プレイヤーの一定層は強さを求めお金をかける。
ラピストや体術が強いという状況を早々に切り上げ次を出してしまうとラピストを出したことで得られるお金が減ってしまう
=次の強さに鞍替えしてしまう人が多数出る
とりこぼしってやつ。こんな糞なこと考えてないことを祈るけどどうしてもそう考えてしまう
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ななしの投稿者
472019年03月05日 00:36 ID:ffdgxht2ラピストより優れた陣形って想像出来ん
配置キャラの消費BP抑える陣形とかかね
まあサガスカなんだけど
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ななしの投稿者
462019年03月05日 00:29 ID:a3ahgxl2どのソシャゲ板にも運営の失敗とか言う人いるけど、特にこんな序盤のアプリで失敗とかありえない。明らかに計算づくでしょう
例えばパズルゲーパズドラには組み方がある。Aという組み方をすると強い時代を作りAという組み方をすると強いキャラを出し集金した
そしてAが飽和してくると次はBという組み方を強くしそれに当てはまるキャラを出して煽る
ここまでは実際起きたこと。
で、組み方という部分はRSだと陣形にあたる
結局体術が強いんじゃなくてラピストが強い。ラピストパが飽和してきたらラピストより優れた陣が出てそれに合うキャラで金とろうとする
色々キャラを出しても陣を追加しない状況=飽和待ちと俺は考えてる
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