【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (39ページ目)
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ななしの投稿者
58732020年12月03日 14:18 ID:hsk4znj8ランクが常に最新の状態を維持できるわけがないから仕方ないけど、アセルスはとっくに型落ちだからなあ
てかSS+とかにのってる1周年ウンディーネなんかも何を評価されてこれなんだ?他のSS+メンツと比べて明らかに悪い意味で浮いてるゾ
精神デバフアビならボルカノも持ってるはずだがこっちはS+
単にランク表の更新サボってるだけかね
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ななしの投稿者
58722020年12月03日 14:07 ID:bqhl5dgs話の通じなさ、異様なアセルス下げ、いきなり自治厨
こいつは・・・
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ななしの投稿者
58712020年12月03日 13:54 ID:nek0fa4r>これは現状のロマサガRSが、”キャラ1体を育成するコストが非常に高い”ゲームのため、複数育てて使い分けるより、1体の汎用キャラを育成した方が様々なコンテンツに対応しやすいというのが理由の一つです。
5861への返答なんだからここ読んで考えてみてほしいんですけどね
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ななしの投稿者
58702020年12月03日 13:35 ID:pvany4z6>普段は周回で活躍、更に高難度でも出番がある
>ただし、能力上げ周回など、全体的に周回に費やす時間の方が圧倒的に多いため、どちらかというと周回性能の高さの方に評価ウェイトを重く置いています。
結局前提として周回能力のような気が。だから白薔薇もよく議論されてるのかなって。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
58682020年12月03日 13:20 ID:g9783i4x強ボスと戦う機会が増えると、今後アポロンとかおんなみたいにラウンド重ねる毎に攻撃能力が上がっていくタイプのキャラの重要性が上がりそうですね。
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58662020年12月03日 12:42 ID:t0na33tf正直オートでミラステ連打がウリの佐賀アセルスのはずが佐賀アセルス実装以降でミラステ連打できることが刺さった周回場所ってなかった
アセルスが一番輝いたのは去年のハロウィンイベントかなまぁ当時は決戦アセルスなんだけど
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58642020年12月03日 12:26 ID:mqcusyp1一部には最適ではないって話がたぶん通じて無いと思う。
知力デバフについては色々とこだわりがあるみたいだから知らんが…
少なくとも周回性については昔はアセルスの周回性能は高いとなっていたがとっくに出番無いんだよね。
高威力全体3ターンできるキャラが斬突打複属属性でいるし、ファストやドラゴンみたいな一発屋が幅を利かせているからそういうのに周回性は勝てずもう枠は無い。
5月時点と違うのはそういうところ、まぁ当たり前だけどね。長い機関通用してきた優秀なキャラに違いはないが、最近は出番は限られてるよね。
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58622020年12月03日 12:00 ID:esn94mdz160階で再検証できないので分かりませんが知力をあげてくる敵や弱体破りをしてくる敵の場合回数多いほうが大事だと思います
今回の世界塔に関しては色々検証できないのが残念ですね
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58612020年12月03日 11:47 ID:t0na33tfアセルスを未だに最大級に評価してる人の書き込みは共通して他のキャラを使って比較した形跡が見られないんだよなー
他のキャラを育てなくてもいいみたいなことをメリットとして語る人は最強キャラランキングじゃなくてアセルスページで語ればいいと思う
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ななしの投稿者
58602020年12月03日 11:40 ID:hsk4znj8極限られたステージで使うえることがそんな価値があるのなら器用さデバフもってるキャラも相当に評価されるべきじゃないかね
てか配布ノエルがまた鋼鉄波持ってるし、斬全体を打つならこいつのほうがお手軽且つ強い状態じゃん
腕力は少しだけノエルが上、技威力は同じで、素早さはアセルスのほうが21上でもエンヤーはQs-40で鋼鉄波はQs0
いろんなキャラが追加されたり配布されたりでアセルスじゃなくていい、アセルスよりいいキャラが増えてるのだから相対的には汎用性とかいうより器用貧乏化していってる状態でしょ
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ななしの投稿者
58592020年12月03日 11:35 ID:t0na33tfユリアンは新も旧もオート攻略向けキャラで手動で高難易度行くのにはあまり適してないから、世界塔のような手動で運良く1回クリアできればOKっていうところであまり評価が上がらない
そこがフォルネウスとユリアンの決定的な差
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ななしの投稿者
58582020年12月03日 11:32 ID:t0na33tf勝利の詩ゲーするとしても詩バフが効く前からきっちりデバフをかけられるキャラのほうが適してる
回数よりも成功率優先
アセルスでも許容できるシチュはあってもアセルスじゃなきゃダメなシチュがない
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ななしの投稿者
58572020年12月03日 11:24 ID:esn94mdz160階は手動でやるとしてもデバフ回数増やすのが重要だからハロキャットやウンディーネやジョーよりかはアセルスのほうが適正高いと思ってるのですが違いますかね
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58562020年12月03日 11:19 ID:mqcusyp1比べているのは旧ユリアンだよ。新ユリアンは同じランクだからそんな使い勝手変わるとは思えなかったけど必須になるレベルなんだ?へぇ。
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58552020年12月03日 10:42 ID:t0na33tf160階をオートでやるなんて思考がイミフ
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58542020年12月03日 10:09 ID:esn94mdzアセルスいないと高難易度オートの術はまだしも状態異常全滅の危険性一気に増えると思うのだけどアセルス入れてない人はどうしてるんですかね
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ななしの投稿者
58532020年12月03日 09:47 ID:esn94mdz色々含めるならそれこそ最適解の知力デバフキャラは違うと思いますし比べる意味は皆無ですね
世界塔160階の知力デバフは連打回数が大事ですしアセルス採用した人も多いと思います
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58522020年12月03日 09:39 ID:bqhl5dgsアセルスは育てておけば相当な数のイベントで一枠埋まるって優位性が未だに全キャラトップだと思う
知力デバフは今となっては正直あまり価値を感じない。無くていいから消費BP1少なければなぁって思うことが多い
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ななしの投稿者
58512020年12月03日 09:38 ID:pvany4z6自分の場合は螺旋や高難易度オートや普通の周回
全部アポロンの方が出番が多いかな
登場してからかなり経つし、いろんなスタイルが登場して流石にそろそろ厳しいと思う。。そろそろ新しいアセルスが出ても良い頃かと。
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ななしの投稿者
58502020年12月03日 09:18 ID:t0na33tfアニマじゃ耐えれない敵
聖王が向かない敵
世界塔きたんだからこれくらい想定しろよ…
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ななしの投稿者
58492020年12月03日 08:44 ID:esn94mdzアニマならまず問題なく成功しますし耐久もありますからね
みんな大好き聖王ならそれこそアセルスでも十分成功します
知力低下そこまで欲しいほどの敵なら知力低下は追加で入れますし幻影や回復呼吸で回復回数減ればウンディーネなどもハンマーの参加回数増えますよ
今後アセルスじゃどう頑張ってもまず通らない精神の敵ばかりになってくるなら話はもちろん変わってきますけどね
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ななしの投稿者
58482020年12月03日 08:06 ID:t0na33tfハロキャットとは成功率がぜんぜん違うだろ
それに知力デバフはウンディーネでもジョーでもできる
正直今知力デバフ役はハロキャット、ジョーウンディーネの3強
ジニーは成功率に難がある、アセルスはその次
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ななしの投稿者
58472020年12月03日 08:04 ID:esn94mdz単体だと知力低下かけたい敵が後ろにいた場合どうしようもないときがありますからね
花粉超音波なんて1発もらっただけで特に全滅危機ですし
ハロキャットのことにしてもBP6が重すぎるで単体全体の差を抜かしても耐久の差とBP4だからアセルス採用することも多いですね
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ななしの投稿者
58462020年12月03日 07:08 ID:hsk4znj8でも高難易度で全体の知力下げる必要があるケースなんてほとんどないような、単体で十分では
というかロマンシングとかでもなければわざわざ知力下げもしないし
新キャットが出る前ならともかく、まあ評価が常に最新の状態保つのなんて無理だし仕方ないね
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ななしの投稿者
58452020年12月03日 04:57 ID:esn94mdzアセルスは汎用性の高さに低BP全体知力低下という唯一性あって耐久性も高いし螺旋や高難易度オートなら俺は絶対入れるけどね
高難易度オートで全滅もっともするパターンも状態異常ですし
周回性能ですべて判断するなら、アポロンも周回性能はそこまで大したことはないですよ
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ななしの投稿者
58432020年12月03日 04:44 ID:hsk4znj8いつのまにかアルベルトがSSSにいてワロタ
以前から何が変わったわけでもないと思うが、評価を改めたか
それにしても相変わらずアセルスがSSSなのね
今時はキャットなんかでも高難易度で知力下げられるし、周回じゃ斬の全体か突単体でたまに使う程度で、鬼ってほどの汎用性でもなくただの器用貧乏キャラになってるような
SSくらいでもいいと思うくらいパッとしないのでは
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58402020年12月02日 19:47 ID:btqeu35o世界塔まだやってないから分からないんだけど、前回のフォルネウスロマンシングで聖王無しパ組む際色々試行錯誤してみたけど、虎穴にアポロン・せんせい・新ユリアン入れないとクリア不可能だった所を見ると高難易度においてユリアンはまだまだ現役かと思います
その頃の新ユリアンはSL38でも十分機能してましたし、SL50になった今ならもっとやってくれそうですけど・・・
貴方の言ってるのは旧ユリアンの事ですか?
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ななしの投稿者
58382020年12月02日 19:04 ID:mqcusyp1世界塔で高難易度がきたことでいろいろハッキリしてきたかな。
新ウンディーネは現状s+だが、過小評価?(白薔薇と同ランクでは。)
汎用性はアポロン>>アセルス(かといってアポロンがジョーとか聖王にSSSで並ぶ程ではない)
耐久力とカウンターを持ち合わせているフォルネウスはユリアン以上に使える(SS相当はある)
というか高難易度においてユリアンがあまり使えなくなってきている。(ユリアンはまだSSもあるの?)
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ななしの投稿者
58372020年12月02日 16:59 ID:enew4203アタッカーランキングが用途別に近い部分あるけど、人が集まるのはやっぱここみたいな総合ランキングだろうからあんま意味ないと思う
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58362020年12月02日 16:27 ID:po2br60a世界塔を機会にして高難度、周回の用途別ランキングとかにするとかどうだろう?
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ななしの投稿者
58352020年12月02日 06:07 ID:g2s05g7k世界塔は報酬豪華だし無視できないコンテンツになりそうで高難度も意識したランキングになると今とは結構変わりそう
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58342020年12月02日 03:24 ID:fe089n1t世界党のオートパーティーで採用されているスタイルこそ汎用性が高いキャラな気がするわ
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58332020年12月02日 02:30 ID:tbnq4616アルベルト最大の欠点は快適すぎて育成枠の技術Rank上げを兼ねた周回が組みづらくなることだと思う
世界塔の敵にステだけ立派になったグウェインの攻撃が全然当たらなくて絶賛苦しんでる
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58322020年12月02日 01:13 ID:t0na33tf強すぎてつまらん、みたいな本人は褒めてるつもりのディスコメントはほんとに嫌い
メジャー志向がまったくないダルビッシュもそれが理由でメジャー行ったんだよな
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58262020年12月01日 17:12 ID:q05ukcwnアルベルトの欠点はお気に入りキャラのHPを抜き去ってしまうことじゃないかな。お気に入りには手持ち最強でいてほしいのに…。
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ななしの投稿者
58252020年12月01日 17:11 ID:q05ukcwn自力で戦えるレベルまで育ってるキャラならどうにでもなるけど、自力で戦えないキャラを4人引き連れて自力で戦えるレベルまで持っていけるのは引率としてこれ以上ない。
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ななしの投稿者
58242020年12月01日 17:10 ID:ga120h3q唯一の欠点。
アルベルトで4枠育成の気絶運用してると、こんなゲームでいいんだっけ?みたいな感覚にとらわれることがあります…。
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ななしの投稿者
58232020年12月01日 16:41 ID:tjz7rc4m4枠育成枠にするのは現実的なレベルで可能ですよ
もちろん気絶の撃ち漏らしはありますけど、それを差し引いても破格の周回効率です
メイン2章8話のコメント欄とか見てみると現状がわかるかと思いますよ
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ななしの投稿者
58222020年12月01日 16:22 ID:egeg3s3kそれはアルベルト以外全部育成枠でクリア出来るって位の評価ですか?
確かに入れば強いけど入らなければ火力不足って言うのもテンションⅴかオーバーテンションが主流になって来る現状では確かな事だと思いますが?
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ななしの投稿者
58212020年12月01日 16:16 ID:pvany4z6たった一人で3ラウンドワンパン出来るのは唯一無二だね。
条件が整わないと活躍できないってのは全キャラに言えることで。