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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2R発売記念ガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (69ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    4241
    2020年05月18日 00:25 ID:rkapjce7

    >>4225

    いやいや、相方がデスでなくても勝つけど、零姫が他キャラだと、負けてるよ。倒れたら終わりなんだから。そんな意固地に零姫落とそうとしなくても。

    • ななしの投稿者
    4240
    2020年05月18日 00:23 ID:a4n5z2y1

    >>4236

    自分から一切情報出さずに相手の情報に対し育成不足とケチ付けたいだけのやつに敬意を払う必要ないかな


    こういう編成でステカンストなら周回できますと端的に言えば済む話だからね

    • ななしの投稿者
    4239
    2020年05月18日 00:20 ID:srmgu0o8

    思考回数少ないとはいえ、周回の幅が広がったのでそれだけでも有益でした

    ナイスな情報は助かる

    • ななしの投稿者
    4238
    2020年05月18日 00:18 ID:a4n5z2y1

    2225周回で耐性装備なし

    廃育成マウントガイジお疲れ様

    • ななしの投稿者
    4237
    2020年05月18日 00:14 ID:dpjzn9e7

    >>4233

    じゃあ知力足りてないんじゃん。

    • ななしの投稿者
    4236
    2020年05月18日 00:13 ID:q4zcfqq5

    言ってる事が正しいのかは分からないけどマウントガイジとか言う時点で目障りだよ。相手に敬意を払えないなら消えて欲しいなー、荒らしにしか見えん。

    • ななしの投稿者
    4235
    2020年05月18日 00:13 ID:dpjzn9e7

    >>4232

    単純に%で言うと10%くらい上がります。

    私は知力211なんでカラフル知力位置ならほぼ外さないです。別位置でも5割くらいは入るかな。

    アニマ25 でも外す方が少ないですね。


    ちなみにジャッカルのダメージは9000前後です。

    • ななしの投稿者
    4234
    2020年05月18日 00:08 ID:srmgu0o8

    100じゃなくて、技レベ99でした

    • ななしの投稿者
    4233
    2020年05月18日 00:06 ID:a4n5z2y1

    >>4229

    ジャッカル99で月影+耐性アクセだから知力201な、これでアニマ前列なら毒安定して入らんが中列なら入る

    お前って相手に不手際がある(ジャッカルのレベルが低いかのような)前提でしかはなせないの?マウントガイジは大変だねー

    • ななしの投稿者
    4232
    2020年05月18日 00:06 ID:srmgu0o8

    >>4229

    零姫まだ育成不足でジャッカル運用も初だったのでジャッカルの技レベル25で多分50%くらい?(思考回数少ないからわからんw)なんですが、レベル100で確率どのくらいになります?

    • ななしの投稿者
    4231
    2020年05月17日 23:57 ID:srmgu0o8

    >>4228

    因みにカラフル知力枠に置いて

    育成Aブルーと育成SS海娘で10戦無敗でした、ただ思考回数は少ないですね

    他2名の引率者でも変わるかもですね

    • ななしの投稿者
    4230
    2020年05月17日 23:57 ID:f3fp8kvw

    a4n5z2y1は零姫に親でも殺されたの?

    • ななしの投稿者
    4229
    2020年05月17日 23:51 ID:dpjzn9e7

    >>4225

    うちの零姫は既に零姫の上限スレに貼ってある。

    状態異常(確率中)は技ランク1と99で15%違うしステ差もモロに%に反映されるから毒入らん論外だってのが育成不足の論外としか言いようが無い。

    • ななしの投稿者
    4228
    2020年05月17日 23:51 ID:a4n5z2y1

    >>4226

    知力50%位置に置けば毒はいるんだがそうするとラウンド1とラウンド2をリーパー+引率2キャラで抜かなくてはならない条件を満たし難い

    この条件を廃育成マウントガイジが出せばいいんだが一向に出す気配がない

    知力25%位置だと安定して毒入らん

    • ななしの投稿者
    4227
    2020年05月17日 23:46 ID:a4n5z2y1

    >>4224

    9055or0955

    ラウンド1リーパーor未行動

    ラウンド2杖ポコorリーパー

    ラウンド3ジャッカルジャッカル

    こう調整してるからラウンド3の初手毒らないと2ターンのダメージが30000超えない、つまり火力貢献しない

    • ななしの投稿者
    4226
    2020年05月17日 23:44 ID:srmgu0o8

    今初めて零姫ジャッカル運用で周回してみたけど、悪くないかと


    零姫リーパー9,ジャッカル5,鴉5にして

    1R無行動→2Rリーパー→3Rジャッカル→ジャッカル


    ステ+-2でHP980の育成弱者(杖マスターlv37)のワイですらオートでいけますよ

    • ななしの投稿者
    4225
    2020年05月17日 23:41 ID:a4n5z2y1

    >>4221

    ジャッカルなしで倒し切ってんなら零姫は役にたってないな

    デスが強いだけ


    >>4222

    だから「俺は廃育成してる」アピールしかしないんならノーサンキューなんですよ

    お前って自分から情報発信せず育成不十分と煽るしかできないでしょ?box晒してみ?hp1090オーバーだらけのキモイboxだろどうせ

    • ななしの投稿者
    4224
    2020年05月17日 23:39 ID:jaeiwskh

    杖ポコを0とみなしてうちの零姫の場合

    1ターン目…0

    2ターン目…8000+13000

    3ターン目…0+13000

    4ターン目…8000+13000

    ジャッカル2発含めとあるのでここまでとしても毒だけで39000

    育成不足とかじゃなくて何か別の勘違いをしてるんじゃ

    それとも俺が間違ってるのか

    • ななしの投稿者
    4223
    2020年05月17日 23:30 ID:rkapjce7

    >>4220

    斬キャラの卒業したのは上げたいステが上限いっぱいか1突破。HPは一番高いマドレーンで1030だよ。時点テルミー1022、デス1015

    • ななしの投稿者
    4222
    2020年05月17日 23:30 ID:dpjzn9e7

    >>4216

    何言ってんだか(笑)

    とりあえずジャッカル2発と毒で30000行かない程度の育成で語るのが間違い。普通に越えるから。

    毒が入らんと?

    技ランクは全部99なんかね?

    状態異常は技ランクでまあまあ確率変わるぞ。

    散々キャラ下げといて自分が分からない領域は廃周回だのマウントだのあまつさえガイジとかの暴言でしかレス出来ないのは笑うしかないね。

    • ななしの投稿者
    4221
    2020年05月17日 23:27 ID:rkapjce7

    >>4220

    もう一回行ってきたよ。13ターンかかったけど、勝ったよ。笑った。しかも、寝たせいでリーパー2回出たりしてジャッカルはラストターンだけ。復活回復、ライフスティールとシャドウボルトをデスと分け合って倒れて復帰。自己回復したりしなかったり、ライフドレインしたりしなかったり。何ターン目からか見てなかったけど、二人で勝ち切ってるの笑った。

    • ななしの投稿者
    4220
    2020年05月17日 23:23 ID:a4n5z2y1

    >>4218

    その霊姫ならうちと変わらんね、でうちは全然無理だわ毒成功率が論外過ぎる。斬キャラはみんな卒業って事はhp1090オーバーかな

    • ななしの投稿者
    4219
    2020年05月17日 23:17 ID:rkapjce7

    >>4217

    え?完全オートですよ。

    • ななしの投稿者
    4218
    2020年05月17日 23:17 ID:rkapjce7

    >>4212

    え~っと零姫はHP1000、76.78.80.83.92.88.84.84だから、上限-2と-1あたり

    デスは、HP1013、76.81.82.85.91.90.83.84だから、-1とか知力は-2

    長く連れてたから上限近いけど、他3人は制圧戦で上げるのにつれてたくらいだからステは低いのわかるよね。

    育成キャラは-3で後退しています。

    つまり、私は廃ではないよね。

    それで安定するのを探しながら、よっしゃこの組み合わせで4人ステあげ(しかも2倍キャラのみしかいれません)できるわ~で楽しんでいます。

    • ななしの投稿者
    4217
    2020年05月17日 23:16 ID:a4n5z2y1

    >>4215

    7ターン生き残るべくあなたがとった手段を書いてくれればいいよ、俺は楽しんでるアピールなんかなんの価値もない

    • ななしの投稿者
    4216
    2020年05月17日 23:10 ID:a4n5z2y1

    >>4214

    で?なんの情報も出さない廃育成マウントガイジはノーサンキュー

    • ななしの投稿者
    4215
    2020年05月17日 23:08 ID:rkapjce7

    >>4211

    ラウンド3で生存は7ターンだよ。

    それでもそうなっちゃうのが面白い。強い斬も楽しいよ!初めはギュス、グスタフ、最終皇帝、ビューネイとかでごりごり回ってたんだから。ただ、きっとあなたは、強い斬や話ごとに効果的なキャラにこだわりすぎて楽しみを減らしてしまっている。

    • ななしの投稿者
    4214
    2020年05月17日 23:02 ID:dpjzn9e7

    >>4212

    零姫がっていうかお前さんが全体的に弱いだけ説な。

    育成周回に引率バコバコ入れるのは本末転倒。

    引率の数だけ時間はかかるから最速周回したとしても無意味むしろマイナス。

    引率3で無理ならステージ落とした方が良いね。

    • ななしの投稿者
    4213
    2020年05月17日 23:00 ID:jaeiwskh

    >>4212

    とりあえず、あなたの思う育成済みと廃育成を教えてくださいな


    俺の場合は-2が妥協ライン、-1で終了ってかんじ

    • ななしの投稿者
    4212
    2020年05月17日 22:55 ID:a4n5z2y1

    >>4206

    廃育成マウントガイジはノーサンキュー

    零姫と普段育成してる他の引率でそこまで育成に差はないし零姫で周回する時だけ廃育成が必須ならそれは零姫が弱い証拠

    • ななしの投稿者
    4211
    2020年05月17日 22:52 ID:a4n5z2y1

    >>4208

    何故ラウンド3で6ターンも生きてるかが疑問

    ウィル、デス、カタリナにヘイト減効果もないし零姫のゾンビ生かすために他のキャラが生き残ってないとダメな条件も成立しない

    • ななしの投稿者
    4210
    2020年05月17日 22:50 ID:rkapjce7

    >>4208

    あ、ラウンド2じゃなくて3だった。

    • ななしの投稿者
    4209
    2020年05月17日 22:49 ID:rkapjce7

    >>4207

    だから、育成終わった斬つれてくくらいなら、いろいろ組めばいいじゃん。その一つに零姫引率パターンもあるんじゃない?

    • ななしの投稿者
    4208
    2020年05月17日 22:43 ID:rkapjce7

    >>4203

    もう、仕方ないから制圧戦で回ってたパーティーに零姫いたから2-2-5にいってあげたよ。

    パーティーは、アニマで左からモニカ、ウィル、零姫、デス、カタリナ。ラウンド1リーパーとデスハンド、ラウンド2からすと死の剣と燕返しとどら鳴らし。モニカはもう倒れてた。

    ラウンド2で杖ぽこと死の剣、あと連れ2人の攻撃。2ターンジャッカルで毒。

    ラウンド1からの合計ターン数は9。零姫のゾンビも活用してクリア。

    ちなみに制圧戦で入れてた、3倍のおまけお連れだから、初期モニカとAウィルだし、カタリナは新しい方のだけど、3人は武器もなし。これがクリア可能になるんだから面白いよね。

    • ななしの投稿者
    4207
    2020年05月17日 22:39 ID:a4n5z2y1

    >>4205

    俺には火力貢献しないキャラを引率枠でいれる意味がわかりませんね。育成枠ならどうでもいいですが

    9055パターンで2手目に毒だとジャッカル2発分含めても3万超えないでしょ。そんなんなら斬で十分

    • ななしの投稿者
    4206
    2020年05月17日 22:31 ID:dpjzn9e7

    >>4202

    引率3で無理とか

    全体的に弱い説が浮上してきたんだけど…


    Sアセルス(引率兼ステ補完)S零姫(引率兼ステ補完)クリデリア、メサルティム、Aブーケで安定周回してたんだけど。

    • ななしの投稿者
    4205
    2020年05月17日 22:30 ID:rkapjce7

    >>4202

    「そもそもラウンド3の1ターン目に毒が入らないと毒が火力貢献しないから論外「」

    はい、平行線確定。お疲れさまでした。

    • ななしの投稿者
    4204
    2020年05月17日 22:24 ID:dpjzn9e7

    そもそもリザルト画面か全滅画面しか見る事無いから中で何してるか実はあまり知らない。

    編成して全滅が二回続いたらチェックに一回流れを見て編成変えたりする程度かな。

    あんまり高速周回過ぎても再戦押す頻度高くなるからほどほどの早さで安定してクリアしてくれるのが気楽で良いや。

    • ななしの投稿者
    4203
    2020年05月17日 22:24 ID:a4n5z2y1

    零姫よっわテルミ零姫エレン編成ですら事故ってるよw論外過ぎるわ

    • ななしの投稿者
    4202
    2020年05月17日 22:20 ID:a4n5z2y1

    >>4199

    そもそもラウンド3の1ターン目に毒が入らないと毒が火力貢献しないから論外


    アニマ前列にエレン霊姫

    中列にバルテルミorビューネイと育成

    後列に育成


    これでラウンド1がエレンと零姫

    ラウンド2がファストと通常攻撃

    ラウンド3にジャッカルうてるが

    知力25%位置じゃ満足に毒入らんからやっぱり駄目だね

    かと言って中列にファストと零姫だと行動安定しない

    零姫いりだと引率枠3じゃ無理だわ

    • ななしの投稿者
    4201
    2020年05月17日 22:16 ID:jaeiwskh

    >>4200

    脱字訂正

    >毒も陣形補正を100%じゃない

    毒も陣形補正を入れても100%じゃない

    • ななしの投稿者
    4200
    2020年05月17日 22:15 ID:jaeiwskh

    そもそもAやSを引率してる時点で最速なんてあり得ないんだし、毒も陣形補正を100%じゃない以上3ターン目に花を杖ポコして知力を上げて4ターン目により確実に毒を入れるのも手だと思うんだけどな

    詰将棋みたいな引率とは全く違うからやるごとにかかるターンも違うし、"R3の1ターン目にジャッカル"にこだわる必要もない気がする

    • ななしの投稿者
    4199
    2020年05月17日 22:03 ID:rkapjce7

    >>4197

    やっぱり頭が固いんだよ。ラウンド3の初ターンに打たなきゃだめだと思ってるもん。

    ラウンド1にリーパー打ってラウンド2にからす打って他キャラも加えて倒して、ラウンド3に杖ポコして次ジャッカル打てばいい。からす4ジャッカル6リーパー8ね。

    で、一緒に行くキャラによってはラウンド2で9のリーパー打たせて、ラウンド3の初ターンにジャッカルしてたりもしたよ。

    いろいろ考えて楽しもうよ。ぷんぷんしてないで。

    • ななしの投稿者
    4198
    2020年05月17日 22:00 ID:a4n5z2y1

    >>4190

    3回やって3回全滅したわ

    • ななしの投稿者
    4197
    2020年05月17日 21:57 ID:a4n5z2y1

    >>4194

    おまえ何言ってんの?

    毒を2225で有効に使うためにはラウンド3でジャッカルを打たなきゃダメだろうが、それも陣形の知力補正位置で。

    逆算したらラウンド1か2でリーパーをうつ調整かリーパー11にしてラウンド1からずっとジャッカルうちつづける調整が必要

    その具体例あげるだけなのがなんでできないの?

    • ななしの投稿者
    4196
    2020年05月17日 21:57 ID:dpjzn9e7

    >>4194

    確かに。

    最速周回の最適解じゃなくて弱いキャラを安定して育成させられるタイプですね。

    まあ、お世辞にもSSSはあり得ないけど(笑)一家に一台置いといたら便利ですよキャラですね。

    • ななしの投稿者
    4195
    2020年05月17日 21:53 ID:rkapjce7

    >>4193

    ぷんぷんしすぎ。4192に書いたよ。

    批判を批判している。ということは、あなたは初めに批判をしたわけですよね。つまり、いろいろ使えるんだから批判なんかしなきゃいい。という思いです。

    私は零姫SSS推し?とかはしてないので。

    • ななしの投稿者
    4194
    2020年05月17日 21:47 ID:rkapjce7

    「ターン数はこうで、こんな抜け方のキャラしか引率役とは言わない」っていう固い考え方がいけない。零姫は全く違う引率の形なんですよ。

    • ななしの投稿者
    4193
    2020年05月17日 21:44 ID:a4n5z2y1

    >>4188

    使いたきゃ勝手に使えばいいのでは?

    実際俺も零姫育ててるし。


    ただ零姫の評価をSSSとかにあげたい人が2225とかでも他の斬キャラより使えるかのような主張を繰り返してそこに批判が発生してるわけだ、であなたはその批判を批判している。

    それで具体例も上げずに逃げるなら初めから発言しないでいいよ

    • ななしの投稿者
    4192
    2020年05月17日 21:43 ID:rkapjce7

    >>4184

    一応思い出せる範囲で書くと、零姫がちょい育成の高校2年だったころは、高校3年生にギュスやグスタフもいたかなぁ。で上が抜けて零姫が高校3年生の先輩になったころ、デスや他の斬が2年生で、1年生にルージュやAブーケとかブルーいたりいろいろしたかな。と思う。

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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