【ロマサガ リユニバース】遺跡潜りの攻略と効率的な周回方法
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の遺跡潜りについて紹介しています。三光石や斬光石などの階層攻略情報や効率的な周回方法、入手できる素材などについてもまとめています。
目次 (遺跡潜り)
※現在改修中の内容を含みます。
遺跡潜りとは?
装備の進化素材を入手可能
遺跡潜りは装備の進化素材が入手できるクエストです。素材の入手だけでなく、能力値の育成にも活用できるため、内容を確認しておきましょう。
一部クエストは曜日で変化
解放クエスト1(属性別素材)は日替わりとなっています。
また、解放クエスト2(三光石)は常設です。
▼曜日で解放クエスト一覧
曜日 | 解放クエスト1 | 解放クエスト2 |
---|---|---|
月 | 斬光石 | 三光石 |
火 | 打光石 | |
水 | 突光石 | |
木 | 杖光石 | |
金 | 鎧光石 | |
土 | 甲光石 | |
日 | 全開放 |
解放クエスト1は遺跡の鍵でも解放可能
対象の曜日以外で解放されていないクエストでも遺跡の鍵を使うことで20分間限定解放が可能です。遺跡の鍵はウィークリーショップやログボなどで入手できます。
遺跡潜りを効率的に周回するポイント
「遺跡潜り」スタ半中に周回(期間限定)
開催期間 | 4/15(月)4:00〜4/22(月)4:00 |
---|
期間限定で「遺跡潜り」のクエストに挑戦するために必要な消費スタミナが半減になるキャンペーンが開催中です。この期間中にできる限り素材を集めましょう。
能力上げ周回にも有効
遺跡潜りでは、階層によって自分にあった難易度のクエスト周回調整をしやすく能力値上げにも向いています。
特に9層~10層ではメインのベリーハード6〜7話と比較しても遜色ないほど能力値が上がりやすいです。
◆ 能力値上げ目当てなら三光石周回がおすすめ
三光石はすべての装備進化に必要な素材のため、全体の素材要求数が必然的に多くなります。他の素材よりも多く周回する必要があるので、能力値上げも兼ねることで効率的に周回しましょう。
低階層で能力値が伸びにくくなった場合は9層の周回が比較的おすすめです。各ラウンドで1体ずつしか敵が出現しないため攻略しやすいです。
階層毎の戦力目安、消費スタミナなど
※ST:スタミナ
※オーラムは変動があるので目安です
階層 | 戦闘力目安 | ST | 経験値 | オーラム |
---|---|---|---|---|
1 | ~10000 | 5 | 30 | 280 |
2 | 6 | 45 | 330 | |
3 | 8 | 65 | 410 | |
4 | ~15000 | 10 | 85 | 520 |
5 | 11 | 100 | 600 | |
6 | 13 | 120 | 710 | |
7 | ~20000 | 15 | 140 | 800 |
8 | 16 | 155 | 920 | |
9 | ~27000 | 18 | 170 | 1020 |
10 | 22 | 200 | 1200 |
各光石別クエスト攻略情報、敵情報まとめ
※現在大幅改修中です。
三光石(鉄の遺跡)攻略
鉄の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 熱/冷/雷/陽/陰 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打/熱 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ゴールデンバウム | 弱点耐性:熱/冷/雷/陽/陰 | |
HP約11000 | Round1:1体 Round2:2体 Round3:3体 |
▼攻略メモ
- 属性技持ちをメインで編成しよう
出現する敵はゴールデンバウムのみなので、クエストを通して通る属性は一貫しています。
ゴールデンバウムは熱/冷/雷/陽/陰が弱点で、属性であれば種類問わず通りがいいですが、物理が通りにくいのが特徴です。
基本的には属性技がメインで使用できる術士スタイルを多く編成するのがおすすめになります。
- 打/熱耐性を意識しよう
ゴールデンバウムは打/熱属性で主に攻撃してきます。
全体攻撃も持つため、盾役に任せる編成だと安定しにくいです。打/熱耐性を高めることができる装備をしっかり強化するのがおすすめです。
鉄の遺跡-9層-
おすすめ攻撃属性 | 熱 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
蒼天女 | 弱点耐性:熱 | |
HP約11000 | Round1:1体 | |
マルガリータ | 弱点耐性:熱 | |
HP約14000 | Round2:1体 Round3:1体 |
▼攻略メモ
- 熱攻撃が通りやすい
出現する敵は2種類ですが、属性耐性が一貫しているので、編成次第で対策はしやすいです。
どちらも熱耐性が低いので、熱属性で火力を出しやすくなっています。逆に打/冷に若干耐性を持つため、育成状況によっては他の属性と比べて火力になりにくいです。
- 打耐性を意識しよう
敵の攻撃も打属性のみになっているので、耐性面では打耐性を意識しましょう。
敵は打耐性持ちですが、打アタッカーは打耐性を持っていることが多いので、耐えつつ殴れるキャラとして編成するのもありです。
- 比較的周回しやすく、能力上げ向きのクエスト
三光石9層は各ラウンド1体ずつしか敵が出現しない上に、敵のHPもそこまで多くないため、各光石クエストの9層の中でもキャラを選ばず周回しやすくなっています。
10層オートが難しい場合はこちらで素材を集めつつ能力値を上げるのがおすすめです。
▼8層以下で出現する敵一覧
階層 | 出現する敵 | |
---|---|---|
1 | 1 | クリーパー×2 |
2 | クリーパー×3 | |
3 | クリーパー×2 ジェル×1 | |
2 | 1 | クリーパー×3 |
2 | クリーパー×2 ジェル×1 | |
3 | ジェル×3 | |
3 | 1 | ジェル×3 |
2 | ジェル×3 トレンティノ×1 | |
3 | トレンティノ×3 | |
4 | 1 | トレンティノ×1 スライム×1 |
2 | トレンティノ×1 スライム×2 | |
3 | スライム×3 | |
5 | 1 | ゼラチナスマター×1 スライム×1 |
2 | ゼラチナスマター×1 スライム×2 | |
3 | ゼラチナスマター×3 | |
6 | 1 | ゼラチナスマター×1 アルラウネ×1 |
2 | ゼラチナスマター×1 アルラウネ×2 | |
3 | アルラウネ×3 | |
7 | 1 | ウーズ×1 アルラウネ×1 |
2 | ウーズ×1 アルラウネ×2 | |
3 | ウーズ×3 | |
8 | 1 | ウーズ×3 |
2 | ウーズ×4 | |
3 | 蒼天女×1 |
斬光石(斬の遺跡)攻略
斬の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 特になし |
---|---|
おすすめ耐性 | 突/熱 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
キマイラ | 弱点耐性:無し | |
HP約13000 | Round1:1体 Round2:1体 Round3:2体 |
▼攻略メモ
- 突攻撃の牙に注意
出現する敵がキマイラのみのクエストです。
キマイラ戦で気をつけたいのは3連続攻撃の「牙」です。
1回のダメージはそこまでではないものの、3連続でダメージが入るため被ダメージが重んでしまいます。
特にラウンド3では2体同時に出現するため、早めに片方を処理できないと厳しい戦いになりやすいです。
熱属性の火炎も使用して来ますが、主に牙対策で突耐性を意識しましょう。特におすすめは熱耐性も同時にできる”フィールドアーマー”です。
- フィールドアーマーの詳細
装備 | 耐性(最大強化)/能力影響/入手方法 |
---|---|
フィールド アーマー (重鎧) | 【耐性】 斬+22/打+16/突+22/熱+18/冷+18/雷-14 |
【能力影響】 器用さ+1/素早さ-1/知力+1/精神-1 | |
【入手方法】 クエスト:4-2-1/4-2-2(ハード) |
- スタンで行動停止を狙う
キマイラは状態異常の中でも毒/暗闇/スタン/眠り/混乱/魅了への耐性が0になっています。中でも動きを止めることができるスタンがおすすめで被ダメ軽減できます。
体術の空気投げや小剣のフェイントなどの低コストで付与できるものがおすすめです。
斬の遺跡-9層-
おすすめ攻撃属性 | 熱/冷/雷 |
---|---|
おすすめ耐性 | 突/斬 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ロビンハット | 弱点耐性:熱/冷/雷 | |
HP約5000 | Round1:2体 Round2:2体 | |
オーガロード | 弱点耐性:熱/冷/雷 | |
HP約10000 | Round1:1体 Round2:1体 Round3:3体 |
▼攻略メモ
- ロビンハットを優先して処理しよう
ラウンド1、2で出現するロビンハットはイドブレイクで混乱を付与してくるため最優先で処理しましょう。
スタン以外の状態異常が入りやすいので、1ターンで2体処理が難しい場合はルージュのマヒなどで片方を止めているうちにもう片方を倒すの立ち回りがおすすめです。
オーガロードが3体出現するラウンド3が長期戦になりやすいので、防具面では斬耐性がおすすめです。
- 熱/冷/雷が一貫して刺さる
敵は2種類出現しますが属性耐性は同じになっています。
熱/冷/雷が刺さるので、術士アタッカーや複合技持ちのスタイルを積極的に編成しましょう。
▼8層以下で出現する敵一覧
打光石(打の遺跡)
打の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 斬/陰 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打/斬/陰 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ドクター | 耐性:斬/陰 | |
HP約10000 | Round1:2体 Round2:2体 Round3:2体 | |
ミスティック | 弱点耐性:斬/陰 | |
HP約13000 | Round1:1体 Round2:1体 Round3:2体 |
▼攻略メモ
- アタッカーは斬/陰属性がおすすめ
打の遺跡-10層-に出現する敵は2種類で、どちらも斬、陰属性が弱点となっています。
そのため、アタッカーは斬/陰属性がおすすめです。
- 耐性面では斬/打を強化
ドクターが打属性、ミスティックが斬属性の攻撃を主に使用してきます。そのため、耐性面では斬/打耐性を強化しましょう。
主防具は全身鎧系、副防具は小手/兜系がおすすめです。
- 縦一列攻撃に注意
ミスティックは水鳥剣で縦一列に斬属性の範囲攻撃を使用してきます。ラピットストリームなどの縦に多く並ぶ陣形は避けるようにしましょう。
- 水鳥剣が刺さる
ラウンド1、2と縦一列に敵が並ぶ戦闘が続きます。
敵は斬属性が弱点のため、縦一列攻撃の水鳥剣持ちがいると効率的にダメージを与えることができます。
- マヒも有効
出現する敵の2種とも状態異常に対する耐性を持っていません。ルージュの影しばりでマヒを狙う立ち回りも有効的です。
打の遺跡-9層-
おすすめ攻撃属性 | 斬/陰 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打/斬/陰 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ドクター | 耐性:斬/陰 | |
HP約10000 | Round1:1体 Round2:2体 Round3:2体 | |
ラーマ | 弱点耐性:斬/陰 | |
HP約7500 | Round1:2体 Round2:1体 Round3:2体 |
▼攻略メモ
- アタッカーは斬/陰属性がおすすめ
打の遺跡-9層-に出現する敵は2種類で、どちらも斬、陰属性が弱点となっています。
そのため、アタッカーは斬/陰属性がおすすめです。
- 耐性面では斬/打を強化
ドクターが打属性、ラーマが斬属性の攻撃を主に使用してきます。そのため、耐性面では斬/打耐性を強化しましょう。
主防具は全身鎧系、副防具は小手/兜系がおすすめです。
- 水鳥剣が刺さる
ラウンド1、2と縦一列に敵が並ぶ戦闘が続きます。
敵は斬属性が弱点のため、縦一列攻撃の水鳥剣持ちがいると効率的にダメージを与えることができます。
- マヒも有効
出現する敵の2種とも状態異常に対する耐性を持っていません。ルージュの影しばりでマヒを狙う立ち回りも有効的です。
▼8層以下で出現する敵一覧
階層 | 出現する敵 | |
---|---|---|
1 | 1 | ジェスター×2 |
2 | ジェスター×3 | |
3 | ジェスター×2 アデプト×1 | |
2 | 1 | ジェスター×2 |
2 | ジェスター×2 アデプト×1 | |
3 | アデプト×3 | |
3 | 1 | ジェスター×2 アデプト×1 |
2 | ジェスター×2 アデプト×1 | |
3 | ジェスター×2 アデプト×2 | |
4 | 1 | アデプト×2 ノービス×1 |
2 | アデプト×2 ノービス×1 | |
3 | アデプト×2 ノービス×2 | |
5 | 1 | ノービス×2 影×1 |
2 | ノービス×2 影×1 | |
3 | ノービス×2 影×2 | |
6 | 1 | 道化×2 影×1 |
2 | 道化×2 影×1 | |
3 | 道化×2 影×2 | |
7 | 1 | 道化×2 キラーマシン×1 |
2 | 道化×2 キラーマシン×1 | |
3 | 道化×2 キラーマシン×2 | |
8 | 1 | キラーマシン×2 ラーマ×1 |
2 | キラーマシン×2 ラーマ×1 | |
3 | キラーマシン×2 ラーマ×2 |
突光石(突の遺跡)
階層 | 出現する敵 | |
---|---|---|
1 | 1 | イルヘッド×2 |
2 | イルヘッド×3 | |
3 | イルヘッド×2 スケルトン×1 | |
2 | 1 | イルヘッド×2 |
2 | イルヘッド×2 スケルトン×1 | |
3 | スケルトン×3 | |
3 | 1 | イルヘッド×2 スケルトン×1 |
2 | イルヘッド×2 スケルトン×1 | |
3 | イルヘッド×2 スケルトン×2 | |
4 | 1 | スケルトン×2 腐骨鳥×1 |
2 | スケルトン×2 腐骨鳥×1 | |
3 | スケルトン×2 腐骨鳥×2 | |
5 | 1 | 腐骨鳥×2 ロトンビースト×1 |
2 | 腐骨鳥×2 ロトンビースト×1 | |
3 | 腐骨鳥×2 ロトンビースト×2 | |
6 | 1 | モータルゴースト×1 |
2 | ロトンビースト×3 | |
3 | モータルゴースト×2 | |
7 | 1 | モータルゴースト×1 |
2 | モータルゴースト×1 アドバード×1 | |
3 | アドバード×4 | |
8 | 1 | スカルロード×2 ヘルビースト×1 |
2 | スカルロード×2 ヘルビースト×1 | |
3 | スカルロード×2 ヘルビースト×2 | |
9 | 1 | チャリオット×1 |
2 | ヘルビースト×3 | |
3 | チャリオット×2 | |
10 | 1 | チャリオット×1 |
2 | ヤマ×1 | |
3 | チャリオット×1 ヤマ×1 |
杖光石(杖の遺跡)攻略
杖の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 斬/打/突/陽 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
イフリート | 弱点耐性:陽 | |
HP約11000 | Round1:2体 Round2:2体 | |
ディアブロ | 弱点耐性:陽 | |
HP約17000 | Round3:1体 |
▼攻略メモ
- 物理アタッカーか陽アタッカーがおすすめ
イフリートとディアブロは陽以外の属性に耐性を持つため、熱/冷/雷/陰でダメージを稼ぎにくいです。
そのため等倍の斬/打/突属性か弱点を突ける陽属性がアタッカーにおすすめです。
- 耐性面では打耐性を最優先
敵の攻撃属性は打属性で一貫しているので、耐性面では打耐性を意識しましょう。体術、棍棒スタイルは高い打耐性を持っている場合が多いので編成おすすめです。
- 状態異常をうまく活用しよう
イフリートは全状態異常、ディアブロはスタン以外の状態異常に対する耐性が0なので、状態異常での行動停止を狙うのがおすすめです。特にルージュなどが使用できるマヒは一貫して刺さる上、付与できれば一気に攻略が楽になるのでおすすめです。
杖の遺跡-9層-
おすすめ攻撃属性 | 打/突/陽(冷/雷) |
---|---|
おすすめ耐性 | 打/突 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ザッハーク | 弱点耐性:冷/雷 | |
HP約14500 | Round1:1体 Round2:1体 | |
イフリート | 弱点耐性:陽 | |
HP約11000 | Round2:1体 Round3:2体 |
▼攻略メモ
- アタッカーは打/突/冷/雷/陽がおすすめ
出現するザッハークとイフリートの耐性が微妙に噛み合わないため対策が厄介です。
ザッハーク処理用の冷/雷アタッカーを1〜2体編成し、他は後半のイフリート用に打/突/陽アタッカーを編成した役割を分けるパーティ編成がおすすめです。
- ザッハークはできる限り早く倒す
ザッハークは超音波で混乱付与、牙で突属性の3連続攻撃をしてくるため、行動前に早く処理したい敵です。
特にラウンド2ではイフリートと同時に出現しますが、最優先でザッハーク狙って先に倒しましょう。
そこそこHPが高いので、ザッハーク処理用にSウンディーネなどの冷/雷で高火力を出せるスタイルを1体は編成するのがおすすめです。
- イフリートには状態異常が有効
イフリートは全状態異常に対する耐性が0なので、状態異常を用いた立ち回りが有効です。
特におすすめなのはスタンやマヒを用いた足止めで、ルージュなどうまく活用して行動を止めてみましょう。
▼8層以下で出現する敵一覧
鎧光石(鎧の遺跡)攻略
鎧の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 打/冷/雷 |
---|---|
おすすめ耐性 | 打/突 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
ザッハーク | 弱点耐性:冷/雷 | |
HP約12000 | Round1:1体 Round2:1体 | |
アレフ | 弱点耐性:打/冷 | |
HP約10000 | Round3:3体 |
▼攻略メモ
- 冷が一貫して刺さる
出現するザッハークとアレフはどちらも冷弱点になっているため、冷攻撃持ちのアタッカーがおすすめです。
その他、ザッハークには雷、アレフには打が刺さりますが、両方片方にも等倍で殴ることができるので、こちらもおすすめです。
- 打/突耐性を意識
ザッハークの3連続攻撃「牙」やアレフの全体攻撃「ストーンシャワー」対策のために、耐性面では打/突を優先して意識しましょう。
主防具では打と突の両方に高い耐性を持つ軽鎧系がおすすめになります。
- ザッハークはできる限り早く倒す
ザッハークは超音波で混乱付与、牙で突属性の3連続攻撃をしてくるため、行動前に早く処理したい敵です。
特にラウンド2では2体同時に出現しますが、行動前に片方倒し切るのが理想です。
そこそこHPが高いので、ザッハーク処理用にSウンディーネなどの冷/雷で高火力を出せるスタイルを1体は編成するのがおすすめです。
鎧の遺跡-9層-
おすすめ攻撃属性 | 打/冷/雷 |
---|---|
おすすめ耐性 | 突 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
スコーピオン | 弱点耐性:打/冷 | |
HP約5000 | Round1:1体 Round2:1体 | |
ザッハーク | 弱点耐性:冷/雷 | |
HP約11000 | Round3:3体 |
▼攻略メモ
- 突耐性を意識しよう
敵の攻撃が突属性で一貫しているので、防具面では突対策を最優先で意識しましょう。
主防具では軽鎧や重鎧系、副防具では具足系がおすすめです。
- スコーピオンは全体攻撃でまとめて処理しよう
ラウンド1で3体出現するスコーピオンは単体に高火力の突技を使用してくるため、長期戦になる程危険です。
HPは1体辺り約5000ほどと低めなので、全体攻撃でまとめて処理しましょう。
打/冷弱点になっているので、体術の練気掌や棍棒の大震撃、水術のスコールなどがおすすめです。
▼8層以下で出現する敵一覧
階層 | 出現する敵 | |
---|---|---|
1 | 1 | ヴァイパー×2 |
2 | ヴァイパー×3 | |
3 | ロックパイソン×1 ヴァイパー×2 | |
2 | 1 | ロックパイソン×1 ヴァイパー×1 |
2 | ロックパイソン×1 ヴァイパー×1 | |
3 | ロックパイソン×3 | |
3 | 1 | ビートル×1 ロックパイソン×1 |
2 | ビートル×1 ロックパイソン×2 | |
3 | マンターム×1 蛇女×2 | |
4 | 1 | 蛇女×1 ビートル×2 |
2 | 蛇女×1 ビートル×2 | |
3 | 蛇女×3 | |
5 | 1 | マンターム×1 蛇女×2 |
2 | マンターム×1 蛇女×2 | |
3 | マンターム×3 | |
6 | 1 | バガー×1 マンターム×2 |
2 | バガー×1 マンターム×2 | |
3 | バガー×3 | |
7 | 1 | バガー×3 |
2 | バガー×3 | |
3 | マンティスゴッド×1 | |
8 | 1 | マンティスゴッド×1 |
2 | スコーピオン×3 | |
3 | スコーピオン×4 |
甲光石(甲の遺跡)攻略
甲の遺跡-10層-
おすすめ攻撃属性 | 突 |
---|---|
おすすめ耐性 | 斬 |
▼敵モンスターの出現情報
Round1 | Round2 | Round3 |
---|---|---|
道中モンスター | 弱点耐性/HP/出現場所 | |
アークウインガー | 弱点耐性:突/冷/雷 | |
HP約13000 | Round1:1体 | |
ワンダーラスト | 弱点耐性:突 | |
HP約14000 | Round2:1体 Round3:2体 |
▼攻略メモ
- 突アタッカーを最優先で編成
敵の弱点は突属性で一貫しているため、アタッカーは突アタッカーがおすすめです。出現する数は少ないため、1体ずつ倒せる単体火力が高いキャラがおすすめです。
- 斬耐性を意識。陣形は横並び×
敵の攻撃属性は斬属性で一貫しているため、防具面では斬耐性を意識しましょう。
他にもワンダーラストがつむじ風で横一列攻撃をしてくるため、陣形ではなるべく横並びにならないものを選びましょう。
▼8層以下で出現する敵一覧
-
-
ななしの投稿者
352020年06月26日 07:42 ID:p07a6voc久しぶりに三光周ったけど、今となっては弧月でワンパンなんだな。
-
-
ななしの投稿者
332019年12月07日 16:53 ID:f0nho5s213まで増えたけど泥効率って変わってないの?
-
-
ななしの投稿者
322019年12月01日 18:27 ID:chi7qdf5今日遺跡全開放なんで今のうち追加11~13回っておくと良いですね。
13までも敵さんオートでクリア出来る弱さでサクッと終わります。(消化中、金地図一個ゲットw)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
302019年12月01日 14:06 ID:i6j4j2qt知らぬ間に13層
-
-
ななしの投稿者
292019年11月05日 22:05 ID:pgh6gcbk上限値バグ?も戻っちゃったね
オートで回す時間もあんまり取れないからここは助かってた
ちょっと残念
-
-
ななしの投稿者
282019年10月29日 20:25 ID:h3dyu1scなんかSSの出る個数とか激減してないかこれ
前は6層でも数個まとめて普通に出てたのに、今は出ない事も多々あるし出ても1個とか
-
-
ななしの投稿者
272019年10月24日 13:49 ID:t6a692ojジャングル奥地ブッパ後でも育つのは良き
-
-
ななしの投稿者
262019年10月24日 12:03 ID:kll3r028どこまで育つかわからんけど、引率なしは最高効率やね
新弓・杖の実装前なので石貯めの副産物もうれしい
遺跡スタ半きたら損しちゃうんで弓杖だけにしとこう
-
-
ななしの投稿者
252019年10月20日 00:14 ID:ngtdgy5vおそらくバグで解放されてる三光石以外の遺跡が上限地変更されてる。上限値自体は分からないけど、アワードから始めた自分にとっては敵弱くて育成が楽なので助かる。