Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ノエル(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数209
  • 最終投稿日時 2020年03月19日 00:56
    • ななしの投稿者
    200
    2019年09月04日 11:58 ID:p26ngjpg

    無無剣が威力Aかせめて複属性なら良かったけど、、、

    • ななしの投稿者
    199
    2019年08月21日 10:40 ID:l65g0um7

    BP10から9に覚醒させるのに影響が大きいのがロビン土曜ルールで2連発できること、なのであって手動で技を選んで使う全ての条件でBP9の方が有利でしょ。覚醒するとオート性能が極端に変わる技以外はフル覚醒することの問題がないのが大前提なんだから

    • ななしの投稿者
    198
    2019年08月20日 16:55 ID:djtalmgl

    >>197

    (おすすめ編集する人も含めて)ここら辺はもう個人の好みって感じですかね

    土曜ルールのロビンで2手連続で放ちたい時は事情が変わると。

    10でも9でも良さそうなのは分かりました。ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    197
    2019年08月20日 07:57 ID:q92g122q

    奇数ターンで計測するとベアクラ10の方がダメ効率が高くなる

    これは通常攻撃の回数が同じで

    切り返し1回分無無剣に変わるから

    偶数ターンで計測するとベアクラ9の方がダメ効率が高くなる

    これは無無剣打つ回数が同じで

    通常攻撃が1回分切り返しに変わるから


    ダメ効率なんて計測条件によって変わる。

    はっきり言って誤差。

    ギュスに関してはその誤差の振れ幅がノエルより大きいから気に触るんでしょ

    誤差に拘って肝心なところでBP足りなくて技使えない、なんて滑稽でしかない

    覚醒書を節約したいとかそういうのならわかりますけど

    • ななしの投稿者
    196
    2019年08月20日 06:38 ID:djtalmgl

    切り返し挟むと無無剣ループに入るのが1手遅れますけど、

    こっちの方がダメージ効率出るんでしょうか?

    今見たら旧SSギュスターヴのページでも同じ指摘が出ているようで、

    そっちは払い抜けしない方がいいってコメントがあるしでちょっと混乱してきました

    ロビンはBPルールが旧土曜仕様のままなら仰る通りですね

    • ななしの投稿者
    195
    2019年08月20日 06:09 ID:q92g122q

    切り返しが挟まってもなんの問題もないですけど。

    BP10だとロビンでベアクラ2連発できません。

    • ななしの投稿者
    194
    2019年08月19日 01:24 ID:djtalmgl

    今更ですがおすすめの覚醒パターン、ベアクラッシュ9まで覚醒してしまうと

    1回目の無無剣の後に切り返しが挟まるので10で止めておいた方が無難な気がしますが…

    • ななしの投稿者
    193
    2019年08月02日 19:00 ID:laccl7ye

    1日1回無料ガチャで来た!

    • ななしの投稿者
    192
    2019年07月25日 11:47 ID:h3wyeb1b

    おはガチャで来てくれたから育ててみてるが、結構つええな

    ベアクラ→2T毎に無無剣の流れがオートでイイ感じ

    HP回復もあるし、基本スペックが高いレベルでまとまってて穴らしい穴もないから、すげえ使いやすいわ

    強めの大剣キャラはカタリナ&餅リナしか持ってなかったから、育て甲斐があるわ

    使える男キャラって少数派だしね

    • ななしの投稿者
    191
    2019年07月17日 19:49 ID:dd7w9x9c

    >>190

    スペック見比べる限り、ギュスの方が硬くて器用なら分かるが素早さに関してはどっこい、攻撃力ではノエルの方が一回り上だと思う。

    • ななしの投稿者
    190
    2019年07月10日 17:00 ID:k4s7dnok

    ギュスはだいたいの人が流し斬り運用よりブルクラ運用だと思われます。

    テン4あるぶんノエルのが総合火力は上かもしれません。

    ギュスと違って全体、ベアクラ、BP6技を同時に装備できるのもメリットかな。

    ただ、ギュスのが固くて早い。

    • ななしの投稿者
    189
    2019年07月02日 15:33 ID:qut5cn01

    カタリナと並べて使ってるけど火力だけなら勝るとも劣らないよなあ

    • ななしの投稿者
    188
    2019年06月16日 23:24 ID:ifcf4zv1

    sと技が逆ならみねうちマシンになってしまう


    無無剣、月影、Sからベアクラッシュ

    正直これだけでいい、逆風の太刀も使わん


    あまり評価されてない理由は

    流し斬りやみねうちがものすごく評価が高い時代があったから


    キャラ被り気味なギュスターヴと比べると

    通常攻撃、BP4技、ベアクラッシュは高威力

    BP6技は威力で負けてるが命中性能は勝る

    範囲技は威力は低いけど複合属性なので軽減される敵が少ない

    • ななしの投稿者
    187
    2019年06月16日 22:59 ID:ernqgu6y

    オートで運用するならSの構成だとみね打ちマシーンになるし微妙では?Sからベアクラ持ってきて開幕ベアクラ、あとは無無剣だけ撃つようにすればかなり強そうな

    • ななしの投稿者
    186
    2019年06月16日 22:28 ID:ernqgu6y

    >>184

    なるほど、幸いSは持ってるんで育ててみます

    • ななしの投稿者
    185
    2019年06月16日 22:26 ID:anirjk54

    >>184

    SSとSの技構成が逆だったらもっと評価高かったと思うけど、最初の方に性能抑えて実装された悲しいキャラだと思う。

    • ななしの投稿者
    184
    2019年06月16日 22:05 ID:okgk9ai4

    >>183

    Sの技が有用すぎて、Sないとなんだかなぁって気分になるみたいです。ただSはいつか復刻すると思うので、育てて損はないと思います。特にツヴァイクで活躍してくれますよ!

    • ななしの投稿者
    183
    2019年06月16日 20:36 ID:ernqgu6y

    今日たまたま手に入ったけど、テンション4に吸収持ちで無無剣もあってカタログスペックだけ見ればかなり強そうなのにあまり評価されてないのはなぜ?育てるか迷う

    • ななしの投稿者
    182
    2019年05月21日 04:10 ID:kivmvl96

    腕力高くて、素の攻撃力がぶっ壊れてるから

    他キャラの弱点攻撃とノエルの斬攻撃で同等のダメが出る

    • ななしの投稿者
    181
    2019年05月15日 02:05 ID:nn5p5jpj

    梨剥けんでもOK

    • ななしの投稿者
    180
    2019年05月15日 01:46 ID:laxh8ep5

    >>179

    むむけん、だけど基本的にサガの技・造語は読み方自由だから好きに読めばいいよ

    • ななしの投稿者
    179
    2019年05月15日 01:34 ID:ernqgu6y

    今更だけど無無剣って何て読むの?

    • ななしの投稿者
    178
    2019年05月11日 11:20 ID:njsh5ddz

    >>177

    ノエル兄さんは器用さが低いのでベアクラッシュは時々外す

    ダメージ効率考えるなら2ターンに1回無無剣の方が絶対いいと思う

    俺はベアクラ無無剣覚醒して、初手ベアクラから2ターンに1回無無剣にしてるけど、使い勝手は悪くない

    • ななしの投稿者
    177
    2019年05月09日 22:59 ID:k51oj0cg

    気のせいか、結構ダメ出せますよね?

    ベアクラ覚醒させたいんですけど、ギュスヘク兄さんでベアクララッシュしたいんですが、2ターンに一回無無剣とどちらがダメが効率良いんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    175
    2019年03月19日 11:10 ID:mg5ko6cs

    逆風マシーンで素早さ下げ専門家になっています。

    そこそこダメージ与えてくれますし、吸収回復で倒れにくいので長期戦に良いです。

    • ななしの投稿者
    174
    2019年03月09日 10:06 ID:orvxfymt

    >>172

    閃きたいだけならこちらのレベルも敵のレベルも関係ない

    おすすめはノーマル水龍(1-2-12だっけ)で、閃きたいキャラを一番最初に動くよう速さを調整して通常オート

    始めて一週間ってことだし、ルージュ掘りと思って軽い気持ちで回るといい

    • ななしの投稿者
    173
    2019年03月09日 08:55 ID:p07a6voc

    >>172

    なるべく強い敵と戦うといいよ。

    VH4-1-5でオート全力で勝てるようならそこがおすすめ。

    • ななしの投稿者
    172
    2019年03月09日 08:23 ID:okm3fik6

    始めて一週間。

    月影がどうしても閃きません。

    最初からずっとスタメンなのに。

    もうスタイルレベル30です。

    誰か教えてもらえませんか?

    • ななしの投稿者
    171
    2019年03月08日 21:59 ID:mn2encwx

    またノエルのイベントきてほしいわ Sノエルほしい

    • ななしの投稿者
    170
    2019年03月02日 14:48 ID:itx4fp92

    >>169

    いいよー

    • ななしの投稿者
    169
    2019年03月02日 04:44 ID:jr6irf34

    おはガチャで来たけど今更感。お兄さん、妹さんを僕に下さい!

    • ななしの投稿者
    168
    2019年03月01日 17:26 ID:eepvql6c

    >>167

    オート性能くらいしか強みないのに、みね打ちしかしないゴミになるだけだよ

    こいつが強キャラと言われるためには流し斬り持ちスタイルが来るかデバフ無効の敵が出てくるかしかない

    • ななしの投稿者
    167
    2019年02月28日 18:06 ID:lc26oi80

    多分SとSSのスキル総入れ替えしたら、確実に強キャラになっていたと思う

    • ななしの投稿者
    166
    2019年02月27日 02:42 ID:t4uxzrdd

    >>161

    意味ないんですね、検証ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    165
    2019年02月24日 18:13 ID:qiolebhx

    >>161

    武器の属性はあくまで術に対する補正。技は属性持ちでもただの2種判定なだけで物理性能のみに依存する

    • ななしの投稿者
    164
    2019年02月24日 18:08 ID:flbv2k3b

    >>161

    武器に付いてるのは闇属性補正じゃなくて闇”術威力”補正

    なので術じゃ無い月影には関係ありません

    • ななしの投稿者
    163
    2019年02月24日 18:08 ID:aohe31ek

    >>162

    検証した結果 闇タタラは意味なかった

    • ななしの投稿者
    162
    2019年02月24日 17:55 ID:aohe31ek

    >>161

    どっかに書いてあったけど 乗らないらしい 私自信で検証した訳ではないのであれですが・・

    • ななしの投稿者
    161
    2019年02月22日 02:06 ID:t4uxzrdd

    闇タタラで月影強化できるのか、誰かわかりますか?

    • ななしの投稿者
    160
    2019年02月18日 16:41 ID:fhz4evkz

    なんだかんだ腕力高くて強いよ。結構素早いし。

    でも器用さが低めなのか724の紫ゴリラが素早いのか

    ベアクラ結構スカるんだよね~(´ε` )

    • ななしの投稿者
    159
    2019年02月13日 13:04 ID:dkj9nngf

    >>158

    個人的に高い素早さ、高火力で自己回復持ってるノエルの方が好みやね、流しが無いから弱いとか言われてるけど体術あるから斬キャラに流しがあるかどうかは個人的に気にならないけどなぁ…ただ器用さは気になるね(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    158
    2019年02月13日 12:28 ID:almom89o

    あんまりSSノエルの評価高くないですね…

    ギュスと並行して使っていますけど、斬陰月影の存在があまりにも大きいので、ノエルのほうが出番多い私は少数派ですかね?

    • ななしの投稿者
    157
    2019年02月02日 21:00 ID:dr7su313

    >>156

    ありがとうございます。流し切りがあれば何も悩む必要無いのですがね。ただベアは戦闘力5000くらいで5000以上のダメージを1ターン目に与えるので満足はしていますが、2手の際が

    スムーズじゃないので無無の覚醒をした人の使用感が聞きたいところですね。

    • ななしの投稿者
    156
    2019年02月02日 09:54 ID:j16carq3

    >>155

    持ってないのでコメントするのも変ですが、私ならみねうち・逆風を活用しそうです。特にデバフはどっかのボス戦で輝く可能性があると思いますので覚醒ナシで鍛えると思いますねー。

    • ななしの投稿者
    155
    2019年02月02日 08:59 ID:dr7su313

    みなさん技覚醒はどのように運用してますか?

    Sからベアクラッシュを10にして継承しているだけですが

    無無剣とか覚醒していなくて…。

    • ななしの投稿者
    154
    2019年01月27日 11:19 ID:s3xzpfpx

    >>144

    まあ四魔貴族はそうだろうね

    七英雄は、人数も多いし全員第1形態と第2形態(ダンタークは4まで)あるからイベントの敵として出しやすいから出してるんじゃない?

    • ななしの投稿者
    153
    2019年01月21日 18:43 ID:i7g7v02y

    俺は天井でなぜアザミを選択しなかったのか…見た目が好きだったから。後悔はし

    • ななしの投稿者
    152
    2019年01月18日 05:40 ID:bl7yoyqp

    >>151

    わるくない

    けれどもここで

    いうことか

    • ななしの投稿者
    151
    2019年01月18日 05:21 ID:jb6bvm10

    無課金でSS19体一ヶ月でました。

    ガチャ運いいんですかね?

    • ななしの投稿者
    150
    2019年01月15日 19:25 ID:tngsrkan

    使ってて気になるのは、器用さ補正の低さかな。速さの高い相手だと攻撃が外れる場面が他のキャラと比べて少し多いと感じた。武器のオプションも器用さに変えてもいいかもしれない。


    月影のランク上げはもちろん、スタイルレベルも可能な限り上げることで真価を発揮するキャラだと思う。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ