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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】魔塔ロックブーケ攻略情報とおすすめ適正キャラ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数274
  • 最終投稿日時 2020年01月24日 18:10
    • ななしの投稿者
    114
    2019年01月22日 10:29 ID:bmi69fky

    知力下げられるキャラ、突属性のアタッカー、これらが少なすぎるのが問題だわ

    斬属性ばかり増やしてこれだもんな

    • ななしの投稿者
    113
    2019年01月22日 09:21 ID:npaycios

    知力デバフってどれか教えろ下さい

    • ななしの投稿者
    112
    2019年01月22日 08:46 ID:c9hg41dr

    >>107

    ご自分で吐露されているので自覚があるとは思いますが、知力デバフキャラが全くいなければそりゃ運ゲーになりますよ。だからこそSランクとはいえ知力デバフに特化したジャンヌがピックアップされてるわけですし。

    密林のヒドラだって腕力や素早さ下げなければ同様に運ゲーになるでしょう。ロマサガは本来、戦略を立てるのが基本であって、ごり押しするようなゲームではありませんので、お祈りゲーだから萎えるというのはちょっと違うと思います。ロックブーケイベントは常設ですし焦らずしっかりと策を練りましょう。

    • ななしの投稿者
    111
    2019年01月22日 06:25 ID:f1ul15cw

    下の人と同じだけどこのメンバーだと戦闘力低くても7回目でクリアできました。

    • ななしの投稿者
    110
    2019年01月22日 06:23 ID:o80lpmv9

    戦力25000でクリア


    • ななしの投稿者
    109
    2019年01月22日 05:17 ID:j5mzsbnq

    サガのサガ

    • ななしの投稿者
    108
    2019年01月22日 05:16 ID:jumqvlsi

    >>106

    ぶっちゃけどれでもいいと思うけど、怖いのは大召雷とダークスフィアだから知力デバフ最低2人いると楽。覚醒済み3人いるとだいぶ楽。いないとお祈りゲー。

    • ななしの投稿者
    107
    2019年01月22日 04:35 ID:pagpgmad

    知力デバフキャラ全く育成してなかったから、ゴリ押しでひたすはお祈りロマンシングしてたらデレがきてなんとか倒せた。


    キャラは

    エメラルド6038

    アザミ6190

    クローディア5749

    クリモニ6352

    ウンディーネ5795


    陣形ハンターシフト

    最後尾にクリモニ配置。

    ODサザンクロスで13000くらい出る。


    今回のロックブーケもそうだけど、

    今のところ苦戦したバトルって全部、とにかく全体攻撃来ないのを祈るだけの運ゲーバトルなんだよね。


    今後来るであろう強敵とのバトル調整も基本的に強攻撃来ないのをお祈りするだけなのかなーって思うと少し萎えるね。

    • ななしの投稿者
    106
    2019年01月22日 01:47 ID:sblo679y

    バーバラクリモニエメラルドアザミともう1枠で行こうと思うんだけどXゆきだるまとマライアとウンディーネだったらどれがいいんかな

    • ななしの投稿者
    105
    2019年01月22日 00:50 ID:lpyuwpp8

    ブラックの扱い草

    RPGツクールかよ

    • ななしの投稿者
    104
    2019年01月22日 00:49 ID:hu2fmr01

    >>102

    メインクエストでも魔塔の対象キャラは上がるよ

    • ななしの投稿者
    103
    2019年01月22日 00:10 ID:n40kw4hi

    >>98

    せめて武道会あればなぁ

    • ななしの投稿者
    102
    2019年01月22日 00:10 ID:bpr5nwy4

    ロックブーケの塔以外でもステが2上がるんだけど不具合?

    • ななしの投稿者
    101
    2019年01月22日 00:07 ID:sfov4x7d

    三段クルーンだね。

    • ななしの投稿者
    100
    2019年01月22日 00:07 ID:e74gu37q

    下の方に似てますがコレでいけました。

    ウンディーネをマライア。

    アザミ、キャットのどちらかをクリ雪だるまorソフィアに変えたら少し楽かも。サブミが強いから何とも言えない所もあるけど。マライアと雪だるま鍛えてなかった……

    エメラルドが回復呼吸とセルフ、フレイムで2戦目を縛れるのが大きかった気がする。

    大召雷の連発は諦めるしかなかったけど、程よい強さで楽しかった。

    • ななしの投稿者
    99
    2019年01月22日 00:00 ID:gmm84bj5

    >>98

    今でさえ待ち時間12時間とか取られるし

    三日遠征とかになりそうだなソレ

    石割るとしたら相当持ってかれそう

    まあ時間を買うわけだから仕方ないっちゃないが

    • ななしの投稿者
    98
    2019年01月21日 23:30 ID:bfsrnc2i

    HP500 ステ40まで上がる遠征作ってくれねぇかなぁ。

    せっかく新キャラ当てても、育成が大変すぎて実践投入するにしても結構あとになっちゃうのがな・・・

    • ななしの投稿者
    97
    2019年01月21日 23:13 ID:pmg2oyz8

    ジニーキャットサンモニクリ雪だるまソフィアでクリア

    1戦目は全体超音波来ない事祈って

    2戦目は1ターン目に麻痺刺さる事祈って

    3戦目はテンプテーション連打してくれる事を祈ろう

    • ななしの投稿者
    96
    2019年01月21日 23:02 ID:dkj9nngf

    >>95

    やっぱり女性キャラ入れるのが良いよね…何で俺はアルカイザー入れてたんだろう(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    95
    2019年01月21日 22:59 ID:ogk1spq2

    運もあったと思いますが

    参考までに、これでも倒せました

    • ななしの投稿者
    94
    2019年01月21日 22:56 ID:j5mzsbnq

    卵の欠片で5人分のS防具とって最大強化したらどれくらい変わるんだろう

    • ななしの投稿者
    93
    2019年01月21日 22:45 ID:gmm84bj5

    VH10以外でもなにかドロップすればよかったのに

    VHで新キャラ育成しようかなって思ったけど副産物無いから武闘会の劣化臭い

    まあ常設だし仕方ないか

    • ななしの投稿者
    92
    2019年01月21日 22:41 ID:bfsrnc2i

    >>91

    真ん中に置く耐久+麻痺役が欲しかったから、

    正月カタリナでもモニカでもいいと思うで。

    あとエメラルドならブラックに麻痺狙えるからありかなぁと思ってただけだからモニカでもいいと思うよ。

    • ななしの投稿者
    91
    2019年01月21日 22:32 ID:oclcbvab

    >>85

    いいね〇〇は正月カタリナで逆風させてる。

    エメラルドはクリモニカかモニカじゃだめなのか?

    • ななしの投稿者
    90
    2019年01月21日 22:30 ID:gmqal2q4

    >>83

    おk

    すごいな

    • ななしの投稿者
    89
    2019年01月21日 22:17 ID:csffhtip

    陣形ラピット、クリモニ、アザミ、キャット、マライア、クリタチアナのPTでとりあえずクリアでけた。

    キノコは全力で殴りつつお祈り、ブラックはクリモニ、キャットでスタンハメの間に残り3人は通常でBP貯め。

    ロックブーケはとにかく貯めたBPで脳天割りと脳削りで知力ダウン。

    鳳凰舞の陣と後手に回ることが多かったから鳳凰舞の陣の軽減より開幕に知力を下げることを重視してラピットにした。

    • ななしの投稿者
    88
    2019年01月21日 22:09 ID:f02ancz0

    >>87

    ありがとうございます!


    今まで偏った編成、育成しかしてなかったから、今日からのんびりやっていきます

    • ななしの投稿者
    87
    2019年01月21日 22:07 ID:bfsrnc2i

    >>86

    性別不詳で餌食にならんらしい。

    • ななしの投稿者
    86
    2019年01月21日 22:06 ID:f02ancz0

    ゆきだるはテンプテーションの餌食にならないんですか?

    • ななしの投稿者
    85
    2019年01月21日 22:05 ID:bfsrnc2i

    誰か育ってたら試して欲しいんだけど、

    〇〇、エメラルド、バーバラ、マライア、サンタ雪だるまorソフィアの鳳凰舞の陣でいけないかやってみてくれないかしら。

    マライア育ててなかったからこれで戦えないのよね・・・

    〇〇は自由枠ね。

    • ななしの投稿者
    84
    2019年01月21日 22:00 ID:dne5de74

    期間限定じゃないなら全然OK

    知力デバフキャラ育成するわ

    • ななしの投稿者
    83
    2019年01月21日 21:57 ID:dkj9nngf

    >>82

    そうなん!こっちで良いかい?

    • ななしの投稿者
    82
    2019年01月21日 21:54 ID:gmqal2q4

    >>77

    そこのクリアはVHじゃなくても付くから、面倒くさいのが来る前にVHのクエスト選択画面画像貼っといた方がいいですぜ

    • ななしの投稿者
    81
    2019年01月21日 21:53 ID:dkj9nngf

    >>79

    気長にやるのが一番やろな~(*´∀`)

    • ななしの投稿者
    80
    2019年01月21日 21:51 ID:dkj9nngf

    >>78

    ハーマンはスタン掛かるからまだ行けるがラッフルツリーはかなりきつかったわw

    • ななしの投稿者
    79
    2019年01月21日 21:49 ID:bfsrnc2i

    原作と同じで瞬殺するか対策するかの二択やな。

    瞬殺ならラピストで潰す、対策なら鳳凰舞とかで精神上げてアニマルコイン全員に持たせて対策って感じやな。

    瞬殺は火力ばっか、対策は託す希望二人+ブラック戦での麻痺3人かな?

    不評みたいだけど対策考えるのは個人的に楽しいわ。

    これが楽しくないなら今は別のとこ回そうよ。

    常設なんだからそのうち刺さるキャラが出てきてクリアできるって。

    • ななしの投稿者
    78
    2019年01月21日 21:45 ID:j16carq3

    >>75

    完全に火力ゴリ押しって感じだねぇ。。。

    ハーマンは先制スタンで行く感じ?

    • ななしの投稿者
    77
    2019年01月21日 21:42 ID:dkj9nngf

    >>75

    一応クリア画像貼っとくわ~

    • ななしの投稿者
    76
    2019年01月21日 21:38 ID:pmjuoahz

    正直ノーマルクリアでスタイルゲットにして、今回はハードまで実装。ベリハはまた今後にしておけば良かったのに。常設なんだからさ。

    初日にベリハもクリアされちゃう様じゃもうやることないだろこれ。

    • ななしの投稿者
    75
    2019年01月21日 21:36 ID:dkj9nngf

    >>74

    とりあえずこのメンバーで手動でクリアしてきた

    • ななしの投稿者
    74
    2019年01月21日 21:32 ID:j16carq3

    >>73

    クリアメンバーうpよろ。

    マジでクリアできないわ。

    • ななしの投稿者
    73
    2019年01月21日 21:30 ID:dkj9nngf

    >>23

    とりあえずラピスト体術で手動でクリアしてきたがオートでクリア出来るかどうかは運任せなんだよなぁ…ロックブーケまでオートで行けたが大召雷連発されて終了…面白くなってきたわ

    • ななしの投稿者
    72
    2019年01月21日 21:23 ID:j16carq3

    うーーーん。VHの糞ゲーっぷりが半端ないな。


    1戦目は混乱耐性付けれない+弱点らしい弱点がない→完全お祈りゲー

    2戦目は耐性無いけどステ高いのか確率中はほとんど決まらない。低コス麻痺中持ちのお祈りゲー。カタリナ必須?

    3戦目の難易度も終わってる。弱点らしい弱点がないのに削りきらないといけない。知力減の5人ptとか試してみたいが、そもメンツだとそもそも3戦目に行けない。


    とりあえずルージュの麻痺大を完全に殺しにきたのはわかったが、これ運営はテストプレイしたのかな?

    スタミナ400くらいお祈りゲーやったがhp710を揃える前提としても、クリアできるビジョンが全く見えないのだが。

    • ななしの投稿者
    71
    2019年01月21日 20:40 ID:mincihw8

    幾度も周ってみね打ち、フレイムウィップ、流星衝を併せて100発ほど食らわせてみたが成功ゼロ。麻痺は効かないでいいかと。影縛りはやってません。

    • ななしの投稿者
    70
    2019年01月21日 20:39 ID:j5mzsbnq

    大召雷3連発とか普通にやってくるのがうんち

    • ななしの投稿者
    69
    2019年01月21日 20:28 ID:fh4hxpgj

    原作は対策あるから、運より頭使うゲーム性だとだけ言っておかないと誤解する人いそう。

    原作はリタマラやマクロ周回育成が必要なゲームじゃないよ。

    • ななしの投稿者
    68
    2019年01月21日 20:25 ID:te9laxdm

    キノコの凝視と超音波連発来ると詰むねww

    サブミ入れて脳削り等デバフ入れても中々勝てん!!

    • ななしの投稿者
    67
    2019年01月21日 20:24 ID:ju8s03zl

    つっよー

    HP半分までが限界でした…大召雷から次のターンでダークスフィア2連で2人死んでまう

    • ななしの投稿者
    66
    2019年01月21日 20:13 ID:j16carq3

    VHの難易度高過ぎわろた

    キノコ仕事し過ぎwwww

    • ななしの投稿者
    65
    2019年01月21日 19:49 ID:bfsrnc2i

    しいていうならきのこが賢すぎて辛い・・・

    鳳凰舞の真ん中でセルフバーニングかけたエメラルドに、

    遠距離攻撃とかミリぐらいしか通常攻撃してこなくて、

    一度も成功してねぇ・・・

    あのきのこプレイヤーでも入ってるの?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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