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【ロマサガRS】クジンシー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数288
  • 最終投稿日時 2020年08月31日 12:22
    • ななしの投稿者
    231
    2019年06月12日 05:01 ID:q5arcge9

    >>230

    やっぱりあるんですか!

    情報ありがとうございます。

    •  
    230
    2019年06月12日 04:59 ID:ifcf4zv1

    >>229

    グラディウス(闇)とグラディウス(闇+)はありますよ

    差は知力1だけなので正直そこまでこだわらなくていいです

    育成ついでに落ちてたらラッキーくらいで

    • ななしの投稿者
    229
    2019年06月12日 04:47 ID:q5arcge9

    >>218

    グラディウス(闇)の武器は+の付与ってあるんですか?

    例えば知力+など


    初心者で色々分からなくて、

    もし分かるなら教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    228
    2019年06月11日 00:40 ID:kkcltyt9

    麻痺キャラの中じゃ頭一つ抜けてるよな。

    このサメも難なく麻痺るから、安定して周回しやすい。

    • ななしの投稿者
    227
    2019年06月10日 04:20 ID:tebgiqt6

    裏道場でリタマラマヒ狙いでほぼ毎日お世話になってます♪

    • ななしの投稿者
    226
    2019年06月08日 18:17 ID:a2dlbuec

    >>225

    通常オートで武闘会回って多分300周位…

    今やっと閃きました。スッキリ!

    • ななしの投稿者
    225
    2019年06月08日 12:33 ID:ifcf4zv1

    >>224

    影縛りとエナジースティールが術

    術を使用してると技である黄龍剣は閃きません


    通常AUTOでプレイしてるといつか閃きます

    • ななしの投稿者
    224
    2019年06月08日 12:24 ID:a2dlbuec

    期間ガチャで来たので育成中だけど

    黄龍剣が幻。←閃かない。

    (使わないけど覚えてないと気持ち悪い)

    どうやって閃かせたら良いでしょうか?

    • ななしの投稿者
    223
    2019年06月08日 07:25 ID:hjttqmal

    エナストが全体マヒor耐性低下の2段階で潰しがきく強スキルに化けてるのが本当に強い

    ルージュやブーケと組ませればマヒ耐性999の敵が出てこない限り運ゲーでのクリア成功率が跳ね上がる

    • ジャマーは最高です
    222
    2019年06月02日 14:07 ID:dtdfi659

    期間限定プラガチャでようやく来てくれて、武闘会で技ランク・HPを上げ始めた。

    諦めかけていたから嬉しい。

    いろんな使い方ができるから楽しみ。

    • ななしの投稿者
    221
    2019年06月01日 15:10 ID:ifcf4zv1

    アビリティはごくまれに攻撃にマヒを付与する効果


    闘技場はみんなマヒ耐性無いから

    攻撃にマヒ効果が付与されたらそりゃ全員かかるわな。


    敵の耐性が高くなってきたら攻撃にマヒが付与されても敵がマヒらないケースは出てくるから個別判定だと思うよ

    • ななしの投稿者
    220
    2019年06月01日 14:54 ID:ioo5n44t

    クジンシーの麻痺の成否は、耐性が同じ場合、同じ判定を使ってる?闘技場豪で回ってると、エナジーストームで個別に麻痺が入ったためしが無い気がする。全員かかるか、全員かからないか。これが正しいとしたら、個別判定に変えて欲しいな。

    • ななしの投稿者
    219
    2019年06月01日 06:06 ID:a2dlbuec

    >>218

    ご丁寧に有難うございます!

    大変参考になりました…

    • ななしの投稿者
    218
    2019年06月01日 03:04 ID:anirjk54

    ご参考までに、剣はグラディウス(闇)、主防具は機動装甲等の重鎧、副防具はサークレット、装飾品は小人の指輪か盗賊の指輪ですね。

    重鎧は素早さ下がるんですがヒドラレザー等の軽鎧は知力が下がるので、重鎧にしてます。

    副防具は知力と打耐性の上がるサークレットがハマるかなと。

    • ななしの投稿者
    217
    2019年06月01日 01:49 ID:a2dlbuec

    全ミッション報酬のガチャチケで、クジンシー出たんですけど、装備ってどんな感じです?

    ぶしつけで、すみませんが、画像載せれる方いませんか?

    • ななしの投稿者
    216
    2019年05月29日 09:01 ID:bmi69fky

    腕力に比べて知力の伸びが明らかに悪いよね。素ステ上限にのってるデータは旧解析で誤ってる可能性ある

    • ななしの投稿者
    215
    2019年05月27日 10:42 ID:tabdp1iv

    >>214

    とりま・・・

    • ななしの投稿者
    214
    2019年05月27日 00:15 ID:c6x2hr69

    とりま54から56までは上がったかな

    • ななしの投稿者
    213
    2019年05月26日 11:37 ID:anirjk54

    >>212

    僕のは今のところ55ですね。

    スタメンにしようとしてずっと使ってますけど、なかなか上がらないです。

    • ななしの投稿者
    212
    2019年05月26日 10:38 ID:mecjiepy

    みなさんクジンシーの知力どのくらいですか?ここの素ステ表だと59まで上がると書いてあるんですけど54から全く上がらないです。

    • ななしの投稿者
    211
    2019年05月26日 09:43 ID:tjymehmw

    あくまで参考程度にお考えください♪

    • ななしの投稿者
    210
    2019年05月26日 09:21 ID:tjymehmw

    >>208

    使わないね!最初の方から影縛り使って欲しい場所では無覚醒エナスト継承して使ってる。

    ラウンド1は基本的に他のキャラが強技ぶっ放してるからあんまり影縛り要らないんよね。11-2-1とかはエナスト無しで丁度いい感じに最後の死海魚?止めてくれて安定する

    • ななしの投稿者
    209
    2019年05月25日 17:21 ID:tux0r74z

    >>208

    なるほど

    無いとは思うけど、今後に天地二段とかBP6の新技が来るかも知れないし、エナジースティールは6止めで良いかもね

    • ななしの投稿者
    208
    2019年05月25日 11:33 ID:ifcf4zv1

    5-2だとほとんど影縛り使わなくならん?

    理論的には

    エ→エ→エ→影→影→エ→影→影→エ、だけど

    一度でも未行動したら

    エ→エ→エ→エ→エ→影→影→エ→影、になるし

    • ななしの投稿者
    207
    2019年05月25日 11:23 ID:fgfknszs

    >>206

    麻痺が切れてるのにエフェクトだけ残り続けるという表示バグがたまに起きるんですが(実際には効果切れてるので次ターンから普通に攻撃される)、その状態の敵に再び麻痺掛け直すと二重に麻痺エフェクトが表示されたような気がします。

    • ななしの投稿者
    206
    2019年05月25日 10:34 ID:ndv7a0ro

    たまに影縛りした時に敵のマヒエフェクトの星が4個になる時があるんだけど、影縛りのマヒとアビのマヒが同時に発動したって事なのかな?それともただのバグかな?わかる人居たら教えてください。

    • ななしの投稿者
    205
    2019年05月25日 10:30 ID:ndv7a0ro

    >>204

    影しば2 スティール5だよー

    バトル1ではスティール連発してバトル2から影しば挟んでいく感じになる

    • ななしの投稿者
    204
    2019年05月24日 21:26 ID:ifcf4zv1

    >>203

    エナステと影縛りの覚醒は?

    • ななしの投稿者
    203
    2019年05月24日 20:32 ID:ndv7a0ro

    オート影しばスティールでエナスト継承無しで運用してる。火力は無いけど全然倒れないからオート安定するからオススメです。

    • ななしの投稿者
    202
    2019年05月23日 22:56 ID:ipjf2k90

    >>201

    ワグ茄子はデバフもあるから腐らないよな

    • ななしの投稿者
    201
    2019年05月23日 20:58 ID:tux0r74z

    ワグナスも合わせて麻痺パーティーを組ませたら強くね?

    まあ持ってないんですけど(泣)

    • ななしの投稿者
    200
    2019年05月23日 20:49 ID:i1uc7i8j

    新章11のvh氷竜のちょっとした麻痺耐性くらいなら、簡単に麻痺させられる。ルージュと一緒に使うのが最近のお気に入り。

    11章でもクジンシー強い。

    • ななしの投稿者
    199
    2019年05月20日 06:05 ID:njgsa60n

    >>198

    125程度なら耐性ダウンから麻痺が効きき始めているような気がします。東の悪しき魔女とかは特に

    • ななしの投稿者
    198
    2019年05月18日 10:32 ID:bmi69fky

    免疫低下のマヒ耐性ダウンはどれくらいの耐性相手なら使えます?

    • ななしの投稿者
    197
    2019年05月16日 03:09 ID:p81d3s4e

    ドットが可愛くてお気に入りです。

    • ななしの投稿者
    196
    2019年05月15日 18:25 ID:njgsa60n

    ツヴァイク8では大活躍だったよクジンシー。良キャラです。引いてよかった。

    • ななしの投稿者
    195
    2019年05月12日 14:31 ID:klq0trmt

    闇剣が出ねえ...

    光+とか火+とかはあるのに、闇だけは一向に出る気配がない

    麻痺要員としても強いんだけど、やっぱ闇剣がないと敵が強い時にキツイね

    • ななしの投稿者
    194
    2019年05月12日 06:41 ID:sm5s2zr7

    人が相手だと麻痺耐性低いので無類の強さ

    素早さ、体力、精神、知力、腕力とスタイル50装備込みですべて100以上になり攻防バランス最高水準

    • ななしの投稿者
    193
    2019年05月08日 10:58 ID:ipjf2k90

    >>189

    1日1回無料から出たからそのうちワンチャンあるよ


    そんなワイ ロックブーケ難民

    • レフトハンドソード
    192
    2019年05月08日 08:38 ID:tdp869cq

    クジンシーめちゃくちゃ重宝してます。

    ドットが好きすぎる。

    • ななしの投稿者
    191
    2019年05月08日 02:32 ID:k6e7mhg0

    戦闘力25000のペーペーだけどクジンシーのおかげで勝てたクエがいっぱいあります

    今やってる洞窟イベントのキャラが敵の15戦目は全てエナスト全体マヒで勝てました

    クジンシーいなければ無理でした

    • ななしの投稿者
    190
    2019年05月07日 21:54 ID:dce2twq8

    おはガチャで引いてしばらく育ててなかったけど育て出したらこいつとかに麻痺入るし

    耐性ある敵も結構入るし

    かなり便利だと思うよ

    まだまだ育成段階だから育て上げれば

    かなりの確率で麻痺入ると思う!

    見た目とかで敬遠してたけど最近のお気に入りなりました!

    • ななしの投稿者
    189
    2019年05月07日 17:21 ID:odlfktfs

    んーやっぱ引いときゃよかったかな

    天井まで回すつもりなかったからやめたけどやっぱ欲しいわ

    • ななしの投稿者
    188
    2019年05月07日 11:08 ID:ba6ta8rp

    BP2の麻痺かスタンを選べるし斬耐性でエナスティもあるのは本当に硬いね

    1週の速さより安定を重視するならかなり良いキャラ

    いまは全滅画面にも再戦あるけどなかったらもっと話題になってたと思う

    • ななしの投稿者
    187
    2019年05月06日 16:17 ID:ipjf2k90

    >>184

    いやーエナジースティール使えるキャラはしぶといっすわー

    • ななしの投稿者
    186
    2019年05月06日 13:55 ID:eiv4f5s6

    バーバラの各敵→25%とちがい侵食の判定は技に対して10%→耐性しかなく、耐性さえ網羅していれば範囲全員が麻痺るぽいよね。

    • ユーザー43108
    185
    2019年05月06日 12:02 ID:upgsewow

    魅力的なキャラ多すぎて育てきれない問題が生じつつある…

    • ななしの投稿者
    184
    2019年05月06日 11:32 ID:k51oj0cg

    ぐぬぬ、皆様の説明聞いてたらプラチナでクジンシー追加されたから狙いたくなって来たわ(-_-;)

    麻痺係は居て損はないと思うのでガチャチケの為に水龍乱獲してこようかなぁ。クジンシーは原作ではシステム上本当に七英雄最強だしな!

    • アンチ忙しそうね
    183
    2019年05月06日 10:00 ID:drwr5gtz

    >>181

    不意の変調の発動率上げられないかとパワーレイズで調べてみたことがあったけど、思ったほど変わらなくて…誤差かなぁくらいの伸びしかありませんでした。

    フリーファイトで18回/100回だったのが、パワーレイズで26回/100回くらいだったかな。


    自分の結果ではアビリティ発動率が陣形とか使用する技とかで確率が結構変動したので、確率固定は疑ってますが、法則性を見いだせず動画にできず…。

    眠気と戦いながらだったので間違いがあるのかなぁとか。

    • ななしの投稿者
    182
    2019年05月06日 09:42 ID:lsw4opsj

    >>181

    なるほど。やっぱりアビリティのほうは能力値の補正は関係なく固定っぽいですね。

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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