【ロマサガRS】クジンシー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (4ページ目)
-
-
アンチ忙しそうね
-
-
ななしの投稿者
1802019年05月06日 07:55 ID:lsw4opsjすみません、元の質問主さんではないんですが疑問に思ったので。
カイザーアント相手に魅了40回→60回 というのはアビリティの魅了のことですか? それとも技のゴーストライトですか?
-
-
174です
-
-
アンチ忙しそうですね
1782019年05月06日 07:23 ID:drwr5gtzアビリティのマヒは通常攻撃で見分けるとか、技自体にマヒが付加されない技を使って、マヒが入ればアビリティのマヒに間違いないはず。
魅了に関しては、アビリティの魅了はラウンド開始時なので、開始時に魅了すればアビリティのもの、ゴーストライト後に魅了なら技のものと見わけられます。
Sブーケかバレブーケでやってみるといいですね。
フリーファイトで装備外して100回、知力を上げないで魅力を装備と裏能力で盛って100回、パワーレイズでも100回づつ。
結果、自分の検証では魅力+10して、カイザーアント相手に魅了40回→60回になったよ。
バレブーケで魅力が78→88だったかな
-
-
ななしの投稿者
1772019年05月06日 07:00 ID:e82kdl2kそもそもスタンの検証してて思ったのですが、
これ知力依存とは別で、アビリティ「痺れる侵食」で、
「ごくまれ」の確率で、麻痺するのでは?
これを知力依存で麻痺する確率と分離して見る方法はありますか?
魅了に魅力が依存するのも、
キャラのアビリティで発動しているのを見分けるのは難しく、
この辺は分からなくなります。
-
-
アンチ忙しそうですね
1762019年05月05日 20:43 ID:drwr5gtzそうかぁ…
鍛えれば知力100超えると聞いて、アニーが知力100で5割くらいスタン入るからいけるかと思ったんだけどな…
マヒ一辺倒じゃ他にもたくさんいるから味気ないし、個性的な運用をしたいと思ったんだけど、道は全体確率マヒしかないか。
試してくれてありがとうございます。
-
-
ななしの投稿者
1752019年05月05日 20:09 ID:r40p7zfqあなたのコメントを見てからすぐ使ってみました、同じ3bpなので、全力オートなら影縛りしか使いません、ちょっと惜しいです。
-
-
ジャマー大好き
1742019年05月05日 15:37 ID:dtdfi659状態異常の種類によって参照されるパラメータが違っていて、判明しているのはマヒ・スタン・石化あたりが知力依存ということ。
フリーファイトとパワーレイズで検証すればわかるけど、魅了は魅力依存。
毒・暗闇・混乱・眠り・狂戦士・気絶は調べてないからわかんねぇや
-
-
ななしの投稿者
1732019年05月05日 14:55 ID:m2l3ie5yパワーレイズの後方に配置するとで状態異常の成功率が格段に上がることから知力依存が一般的な認識になりました
ロックブーケのマヒ成功率が高いのはこの為とされてます
魅力は全く関係ないとは言い切れませんが(体術の腕力+素早さのように)
-
-
ななしの投稿者
1722019年05月05日 14:26 ID:e82kdl2k知力は冷熱雷の与ダメージ値(たぶん陽陰もここ?)で、
魅力がステータス異常の成功率に影響してそうな印象がありますが、
そもそもクジンシーの場合は「ごくまれ」として麻痺を付与してそうな可能性があるので、
知力はそこまで影響してそうに思えないのですが、
いかがでしょうか。
-
-
ななしの投稿者
1712019年05月05日 14:23 ID:e82kdl2kおお?そうなんですか?ステータスの説明に、
ステータス異常の成功率が魅力とあるので、てっきり。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1682019年05月05日 05:43 ID:e82kdl2k闇剣出たので使い始めましたが、
個人的には相当強い印象ですね。
だけど1つだけ。
なんだかんだで麻痺狙いなので、
魅力依存だから51は少し不安かも。
ロックブーケみたいな気持ちよい召雷麻痺にはならない。
今後、麻痺付与キャラに上位互換される可能性があるので、
思い直して全振りせずに様子見かな?
-
-
レフトハンドソード
1672019年05月04日 10:20 ID:tdp869cqおはガチャで突然降臨!
最近マコが走って、教授キックもなしでSS引きよくあります。
欲しかったスタイルばかり出るけど、持ってないスタイルが出やすいとかあるのかなあ。ただの運なのかな。
どちらにしても、クジンシーは七英雄で一番好きだしS育ってたから即戦力です。
-
-
774
1662019年05月02日 09:37 ID:drwr5gtz戦士タイプとしてみると知力高めだし、なぎ払いもたせておまけにマヒもあるぞ!って方が面白い気がしてきた。
手にいれたらやろうかな
最凶なぎマシン、クジンシー
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1642019年05月01日 15:47 ID:eiv4f5s6人まちがえてたね。
ごめんなさい、おわります。
-
-
ななしの投稿者
1622019年05月01日 14:29 ID:eiv4f5s6おん、わかった。元々私はクジンシーの耐性ダウンとバランスが神って事が言いたいだけだが。やたら反応する人がいるのな。
君は特定のキャラに反応してるのでは無いと認識しとくけど、ヘンテコな認識であまりレスしない方がいいよ。精神ダウン重ねがけ維持とかブッチャーが新たに来たものの現状10章より前じゃ現実性も何もそんな仕様では無いことに気がつきなよ、雑魚に大ダメージでも出したいのか?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1592019年05月01日 06:43 ID:eiv4f5s6うむ、あまり得意じゃ無くて酔ってたわごめんね。
まあなんだ、
①複数ターン状態異常をサポートする精神下げは、耐久のための腕力デバフやスタンと違い、重複させたり常に維持する必要性は低い。だからクジンシーの追加麻痺アビも ごくまれなわけで、、
②あくまでも雷麻痺(確率中、知力130×1.5※検証はベリハ925のみ)については、精神デバフ1回+耐性デバフ1回でようやくバルテルミに麻痺が通るようになる。
以上、精神下げは微妙ではないって話。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1572019年05月01日 02:18 ID:r80j8rrc日本語…
-
-
ななしの投稿者
1562019年04月30日 23:36 ID:eiv4f5s6対象が少ないからバルテルミでしか実用性の話は出来ないけどルージュ、クジンシーはスタイル育てないから分からんけどバレブはパワレで耐性↓+精神下げで普通に入るようになりました。今必需ではないけど雷意味なかったからクジンシーさまさまです。
スタンは耐性下げたら余裕ですよパワレは麻痺の話ね。一応バルテルミで先制はパワレでも一度チョコなど入れば余裕かな。
-
-
ななしの投稿者
1552019年04月30日 22:41 ID:rma8rqsz黄龍剣覚えましたか?
-
-
ななしの投稿者
1542019年04月30日 14:05 ID:daldmpzp腕63
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1522019年04月30日 11:25 ID:r80j8rrcパワレにしてバレブってボスより先にペイン撃てるん?やったことないからよくわからんけど。
そもそも9-2-5ならパワレにしなくともプラブもしくはバレブペインとクジンシーのなぎ払いでハメれるよね。
-
-
ななしの投稿者
1512019年04月30日 10:24 ID:jo5ilq8lギリギリ引けたけど、ドット絵の時に持ってる盾が妙にかわいいなw
-
-
ななしの投稿者
1502019年04月29日 15:42 ID:es5sptre10%エナスト全体麻痺が出た時爽快感あるな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1482019年04月28日 22:41 ID:tr8g8lu2どこまで腕力上がるんだろ
-
-
ななしの投稿者
1472019年04月28日 17:10 ID:sm5s2zr7スタイルカンストして装備込み知力100超えたら火力もあり麻痺も結構入るようになった
大器晩成型の攻略キャラとして育てて損はない!
-
-
ななしの投稿者
1462019年04月28日 13:49 ID:cur26i9qルージュ育ってたら無理に引く必要はないけど
引けたらルージュと一緒に編成して、難易度が下がる場所はあるね。
回復S Sキャラが居ない私にはVH925越える時に大活躍でした。
-
-
ななしの投稿者
1452019年04月28日 13:34 ID:nn5p5jpjマヒ検証(影縛り)
ヒドラ10のカイザーアント
ルージュ
知力96ランク99
43/50
クジンシー
知力84ランク75
29/50 ダウン6
知力84ランク99
39/50 ダウン6
知力96ランク99
46/50 ダウン12
ヒドラ10のカイザーアントに影縛りのみ当てて50回ずつ検証しました
100回もやってないので参考程度に…
-
-
ななしの投稿者
1442019年04月28日 05:12 ID:eiv4f5s6私は現状の強敵への実運用性が高い麻痺はパワーレイズのバレブーケ(精神下げれて知力が高い)だと思ってるから、925でもそうだけどバーバラもしくはバレブだけじゃスタン完封は厳しいが二人揃うと嵌めれるからね。こいつの影縛りはおまけにしか思ってない。
-
-
ななしの投稿者
1432019年04月28日 04:49 ID:n9hwv5l9クジンシー好きだからそこそこ強いの嬉しい
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1412019年04月28日 01:26 ID:nn5p5jpj遅レスでスミマセン
影縛りのランクは両方99ですか?
ちょっと検証してたら知力は大差ないのに、クジンシーだけがやけにマヒが成功せず原因を考えたら、ルージュの影縛りはランク99に対してクジンシーランク75でした
ランクの違いもマヒ成功に絡んでる可能性がありますよ
-
-
ユーザー43108
1402019年04月27日 21:36 ID:upgsewowたとえ耐性をダウンさせたとしても、知力が低かったら敵をマヒさせるという目的を果たせないよね。
耐性が0だったって、敵が強ければマヒが通りにくくなっている現状があるわけだし。
よくわかんないけど。
逆に自分は耐性ダウンはおまけ程度にしか考えていない。
ボスの耐性を下げても精神高いからなかなか通らないだろうし、そもそもボスのマヒ耐性が999なんて今までザラだったし、それをマヒ耐性下げてなんとかなるのかと。
まぁ、今後のことはわかんないけど。
逆に雑魚相手だったら耐性下げてマヒらせるってやっている間に倒してしまうだろうし。
蝕みで全体確率マヒを期待するキャラほうがまだ現実的かなと思う。
-
-
ななしの投稿者
1392019年04月27日 21:08 ID:eiv4f5s6こいつ自信の知力の影縛りに期待できるのは複数の雑魚をサポートで縛る程度でしょう。
私の思う目玉の耐性ダウンはこれから他にも来るだろう。しかし、矛盾しない性能とバランスのよさそうなステータス(精神高い?)に惹かれ、更に盾が可愛いからガチャで昇天させたわ。
ごくまれ麻痺もお祈りだけど知力無視で現状一番最上位だよ。
まあ、盾が一番の魅力で引いたわけだが
どうしてこうなった。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
1372019年04月27日 19:42 ID:eo8y54g5やっぱ単純に麻痺2回判定、免疫ダウンが入れば125耐性の奴にも麻痺
エナジーストームで開幕全員麻痺のロマン
なぎ払い継承でスタンと麻痺のダブル状態異常
と現状状態異常のスペシャリストじゃないかな
-
-
ななしの投稿者
1362019年04月27日 19:39 ID:rbs5d16oなんか腕力上がってるのでのせときます
-
-
ななしの投稿者
1352019年04月27日 12:15 ID:cur26i9qまだ全然育成途中だけど、素早さだけ全然上がってこないー
-
-
ななしの投稿者
-
-
ユーザー43108
-
-
ななしの投稿者
1322019年04月27日 08:38 ID:c3m5k3kcすごい小物臭するけど点高くて意外にもいい評価なんですね
-
-
ななしの投稿者
1312019年04月27日 08:01 ID:eiv4f5s6このキャラは知力関係ないとまでは言わなくてもあまり重要じゃないよ。
-
-
ななしの投稿者
1302019年04月27日 05:49 ID:j4modh5yマヒ耐性ダウンがあるからマヒ耐性+125にもマヒが入るようになるのは便利
うちのクジンシーは今訓練場で地道に特訓中、想像すると面白い