【ロマサガRS】アセルス(ハーフアニバ)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (9ページ目)
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ななしの投稿者
5212019年06月20日 23:02 ID:alma6uqp基本的に「◯◯がいないと進めない」って事はないゲームなんで、アセルス様に思い入れなければスルーでも大丈夫だよ
ガチャに関しては、重課金しないなら好きなキャラ追っかければ良いんじゃないかな?
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ななしの投稿者
5202019年06月20日 22:31 ID:f17hta0hメカの毒とかは多少じゃなくて状態異常を無効にするくらい上げないと
おかしな感じになるからデトックスでお茶を濁してるんだろうし
可能性を考えるなら伯爵とかの耐性の方が近いんじゃないかな
多少の魅了耐性くらいは運営のさじ加減であり得るんじゃない?
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ななしの投稿者
5192019年06月20日 22:21 ID:al360pfk連投失礼します。無課金なら正直追わない方がいいです。いたらいたで便利ですが、いなくても他キャラで十分潰しがきくと思います。
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ななしの投稿者
5182019年06月20日 22:05 ID:al360pfkVH1121死海魚相手
アセルス Slv43 腕力137(素65)ダメ2800
コウメイ Slv41 知力128(素65)ダメ2300
いずれも技ランク99です。
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ななしの投稿者
5172019年06月20日 21:32 ID:laccl7ye天井でようやくアセルス手に入った!嬉しい!
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ななしの投稿者
5162019年06月20日 20:58 ID:pnp784ao天井分無く40連しか出来ないから本気で引くか悩んでます…
知力デバフが強いのは承知してます、ボーラーとして考えた場合弱点無し陣形強化無しでのコウメイのライボとミラステは威力差どのくらいでしょうか?
素でも補正込でも良いので出来れば腕力、知力と技レベルも教えてください
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ななしの投稿者
5152019年06月20日 20:26 ID:lnhpj6i3そういやそうだったな。育成してないからすっかり忘れてたわ。そう考えると、妖魔に限らず種族特性自体に期待は出来ないんやな。って思ったら、伯爵とヴァンパイアは陰耐性陽弱点って種族特性持ってたりするやんw もうガバガバで良くわからんな。
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5122019年06月20日 18:45 ID:lnhpj6i3ハーレムの君の血を引き継いでるんだから、多少の魅了耐性くらいあっても良いと思うんだけどねー。アセルスの妖魔スタイルで耐性を得る可能性有りかな?
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ななしの投稿者
5112019年06月20日 18:26 ID:ioo5n44tめっちゃ分かる。アセルスの味方への殲滅力がえげつない。敵には大したダメージを与えないような育成中のアセルスでも、味方に牙をむくと、育ち切った引率役を軽ーく全滅させる。
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5082019年06月20日 16:20 ID:g9783i4xやることないからデュラハン回してるんだけど、魅了食らったアセルスが仲間にミラージュ撃って皆殺し、その後デュラハンの毒霧回避しまくりからのロザリオで逆転ってパターンが多い。
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ななしの投稿者
5072019年06月20日 15:04 ID:lnhpj6i3ロザリオはまだましな方。剣から伸びる光の部分で斬ってると解釈できなくもないから。銃なんかどう考えても突なのに打だし。ゴム弾撃ってるなら話は別やで?w でも、神速三段"突き''なのに斬だったなら確かにおかしいわな。斬打突それぞれのキャラの個性が曖昧になるから今の体勢をとってんだろうけど。
話しがそれるけど、技の属性を見た目に準拠させるより、斧キャラを斬打両属性にしてバランス調整する方が先やと思うわ。
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ななしの投稿者
5062019年06月20日 12:46 ID:ov0hn0rtやっと取れたので使いはじめたが、ロザリオは斬+突の方がイメージに近かったな
複合属性にしちゃうと強くなりすぎるかもしれないけどもともと突き技だし、そうなっててもよかったなあ
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ななしの投稿者
5052019年06月20日 12:22 ID:dpjzn9e7そんな穿った事言わないで。
煽る要素無いでしょ?
育成の経過は限界値近くで全く上がらない状態の時にやる気キープ出来るから、他の人の見るの好きやよ。
他の人もやるなー、と。
二人、三人と数増えたら上限の信憑性も増すからね。
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5042019年06月20日 12:14 ID:l8nq8937大技上げすらまだ終わってないとかさすがにもっと周回しとけば良かった
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5022019年06月20日 12:09 ID:covodvdfHPが上がりません
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5012019年06月20日 11:33 ID:h74i579vD:f3fp8kvwとかID:jaeiwskhは
ただムチルスおりゅ?って煽りたいだけでしょいちいち触らなくていいよ
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5002019年06月20日 05:50 ID:dpjzn9e7腕力67は60以上まで偶数で上げてしまった人にはメインVH11以外でのステータスアップが絶望的だから到達がかなり無理な数値だからね。
実質上限だし、他の数値も上限行ってるのあるし頑張って育成したのは伝わる。
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4992019年06月20日 01:52 ID:l324io77アセルスのステ倍は明日迄だけど、スタ半が最終日だったし、上限迄上げるのもホント辛いからあげたくなる気持ちもまあ分かります。
自分もかなり周回してなんとか腕力は66迄行ったけどSに切り替えて上げた体力は62止まりだったし上限迄でも上げるの凄い大変だと思いました
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4982019年06月20日 01:21 ID:jbhwe7qx腕力67報告してる人はものすごく情報価値あるけど、あとの2人は何がしたいの?
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4972019年06月19日 23:18 ID:jaeiwskh取得3日めくらいにはこのステータスだった気がする
HPも昨日には840になって今日は全くこれっぽっちも成果なしでさすがに心が折れた
ストーリーが追加されたらまた頑張る
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4962019年06月19日 22:02 ID:f3fp8kvw一応の妥協ラインまでは来た。
同じく64から66が3日かかって上がらんかと思った
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ななしの投稿者
4952019年06月19日 21:57 ID:jaeiwskh同じく64で止まってる
66が上限で65からの限凸なら64→66は強気の妥協ラインのはずなんだけどな…
もうHPすら上がらない
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4922019年06月19日 18:54 ID:tcahy6joステ上げ楽しいな~( ・∇・)
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4902019年06月19日 18:29 ID:jbhwe7qxそれぞれの基準で違うなら別に反論要らないでしょ
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4892019年06月19日 17:53 ID:br2fojcz何を持って強いか。なんてそれぞれの基準で違うでしょ
全ラウンドを通して、1ラウンド、単体・全体
安定してミラステかませるのは強いよ
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4882019年06月19日 17:37 ID:mkd9ow4e確かに凄い便利だけど強いかって言われたら別な気がする
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4862019年06月19日 17:17 ID:jaeiwskh実装初日に回収してずっと入れっぱなしだけど腕力64で終わりそう…
体力は腕力の後でと思ってたのでこちらも63のまま
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ななしの投稿者
4852019年06月19日 15:05 ID:lnhpj6i3じゃあアイテム使ってBP調節なのかオーラム消費なのか、あるいは課金要素なのか、その辺の細かい仕様が明らかになったら、アセルスの事をまじえてまた報告をよろしく頼む。
情報交換は良いと思うんだけど、俺が言いたいのは、しかるべき場で議論なり討論なり考察なりすれば良いって事。BP調整については俺も気になる。でもここはアセルスについて情報交換する場所。議論するなら当サイトの議論考察スレに行ってやるべき。そして、実装日も仕様変更内容も全て明らかになったのなら、BP調整を踏まえてここでアセルスについて思う存分情報交換すれば良いと思う。
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4842019年06月19日 15:04 ID:scxoibhwとりあえず議論したいのであれば雑談掲示板にでも行かれたらどうですかね?アセルスのコメント欄ですることではないと思うのですけど
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4832019年06月19日 13:49 ID:boq1xrth更に荒れるならやらないほうがいいですね
ただ、具体的に何がどう変わって(下の例でいえばどのキャラがどのキャラより強くなって)更に荒れるのかを知りたいです。
この話題でそういう具体例を聞いたことがありません。
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4802019年06月19日 12:00 ID:ga5v33pg安易に技封印なんてするとキャラカーストがごちゃ混ぜになって荒れるの分かってるからなあ
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4792019年06月19日 10:31 ID:nleavz9nいや技術的には簡単。ただ今後の新キャラガチャがインフレでしか釣れなくなるからそこを慎重になってるだけ。
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4782019年06月19日 10:13 ID:nn5p5jpjBP調整も技封印も技術的には簡単なのよ?
↑言い切った根拠は何なのか…
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4772019年06月19日 09:50 ID:nleavz9n技覚醒したら技を使用しなくなる問題と回復が重なるAIを直すアップデートを先に実装してから様子見、技封印に関しては検討中としか名言してない。BP調整も技を使用しなくなる問題をその方向で調整中としか言ってない。というかそもそも生放送中の発言が絶対ではない。復刻やガチャ乱立で集金は簡単だがそれはやりたくないと言ってるにもかかわらず復興やガチャ乱立してるしね。BP調整も技封印も技術的には簡単なのよ?アセルスだけの問題じゃなくゲーム開始直後からあった問題点でそれを半年間放置してガチャ!ガチャ!ガチャ!それでも騎士か!どうせBP調整しなくても詫び石くばりゃいいくらいにしか考えてないよ
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4752019年06月19日 06:24 ID:i0tc32o6BP選択に関しては公式放送で発言有りなので
未確認情報×
実装時期未定○
今後の展開を考慮しつつ情報交換するのも、攻略サイトの使い方と思うけどね
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4722019年06月19日 00:20 ID:siq42ye5何が言いたいかと言うと、パリィ役と白薔薇と同じで居るか居ないかで楽にクリア出来るステージの幅がかなり広がるかと思います。
もちろんしっかり複数キャラをステ限界かつHP800以上スタイルレベル50まで育ててる方々にはそこまで必要ないのかもしれませんが。。