【ロマサガRS】デス(冥府に誉れなど無用)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSデス(冥府に誉れなど無用)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (デス(冥府に誉れなど無用))
デスの評価と基本ステータス
デス(冥府に誉れなど無用)の評価
キャラ名 | デス ロマンシング サ・ガ |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 杖 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 闇術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
デスの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・死の領域で味方全体の与ダメ上昇特大+被ダメ軽減大、バトル開始時、味方生存者にターン終了時HP回復(気絶時/2回)付与 ・デスカットでBP0威力E陰斬単体+HP極小回復 ・マリシャスウェイヴで自身にエレメントエンハンス(陰)とターン終了時BP回復(+1)を付与 | |
【短所】 ・気絶復帰以外での味方に対するサポートが控えめ |
デス(冥府に誉れなど無用)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +30%+5 | 知力 | +128%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +100%+14 | 精神 | +99%+5 |
器用さ | +40%+5 | 愛 | +42%+5 |
素早さ | +103%+5 | 魅力 | +48%+5 |
合計補正値 | 590% |
デスのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | デスカット |
---|---|
属性:陰+斬 威力:E コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (陰+斬) 闇術で攻撃する 攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果極小) | |
技2 | マリシャスウェイヴ |
属性:陰 威力:C コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (陰) [使用回数制限:バトル中3回] 攻撃前、自身に「エレメントエンハンス(陰)」を付与する(効果超極大) その後、闇術で全体攻撃する 攻撃後、自身に「ターン終了時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続) | |
技3 | ブラックディメンション |
属性:陰+斬 威力:A コスト:14-17 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵単体 (陰+斬) 闇術で攻撃する(2回) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | -25 | +65 |
アビリティ
1 | 死の領域 |
---|---|
味方全体の与ダメージが上昇(効果特大)し、かつ、味方全体へのダメージを軽減(効果大)する [バトル開始時] 自身のBPを回復する(+4) 味方生存者全体に「ターン終了時HP回復(気絶時)(特大/2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する ただし、バトル開始時に自身以外の味方生存者全体が代償LPダメージを1受ける [ターン終了時] 自身のBPを回復する(+1) ターン終了時HP回復(気絶時)(特大/2回) [ターン終了時]気絶している場合 自身のHPを回復(効果特大)する(上限回数:2回) (毒ダメージで気絶したターンには発動しない) | |
2 | マキシマムボルテージ |
[ターン開始時] 自身に「ヒートアップ(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) | |
3 | 一騎当千 |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 知力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 体力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
デスの継承一覧
デスのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
デス(仲間の命をもらおう) | SS | 杖 | |
デス(冥府に誉れなど無用) | SS | 杖 | |
デス(冥府の主) | SS | 杖 | |
デス(死を敬え) | SS | 杖 | |
デス(死者の王) | S | 杖 | |
デス(魂か音楽か) | SS | 杖 | |
デス(魂の旅立ち) | SS | 杖 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アセルス(本当に皆のお蔭だよ) | SS | 剣 | |
パトリック(バファル帝国の誉れ) | SS | 杖 | |
マリア(この栄誉は皆のもの) | SS | 棍棒 | |
偽ギュスターヴ(我が計画の勝利だ) | SS | 大剣 | |
聖王(勝者は皆さんです) | SS | 槍 |
-
-
ななしの投稿者
52023年12月16日 15:34 ID:mp2on3qh技3を毎ターン打てたら流石に強そうだけど技2を積んで毎ターンBP7回復、新サルと組ませて10回復かぁ。
現実的には前スタイルから冥火か幽冥障壁を継承して交互に使う感じかね。
-
-
ななしの投稿者
42023年12月16日 09:22 ID:st8ko718前のスタイルのサポート性能そのままに、火力に寄せた感じかなあ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
12023年12月16日 00:09 ID:agb0eu05平然とこんなの実装するの先を思うとこわい