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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】二刀ウルピナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数309
  • 最終投稿日時 2021年05月20日 00:23
    • レフトハンドソード
    153
    2019年07月22日 19:08 ID:tdp869cq

    ひさしぶりに引きました!

    強ーい!

    • ななしの投稿者
    152
    2019年07月22日 16:10 ID:g9783i4x

    緋色は1週クリアするまで戦闘がモッサリなんだよな。

    最初から倍速にさせてくれればいいのに。

    • ななしの投稿者
    151
    2019年07月22日 12:35 ID:hnbp0v5n

    >>112

    無印を途中までやって戦闘たるくて挫折したけど緋色になって快適になったみたいだから買って久しぶりにやったけど全然良いね(^^)

    ボイスも付いてるし良い買い物をしました!

    ウルピナフィニッシュ聞けましたw

    • ななしの投稿者
    150
    2019年07月22日 02:06 ID:t1iq09ml

    >>149

    普通の人は理解してるからあまり気にしないでいいよw

    148はちょっと勘違いしてるだけだと思う

    139はまだ確率を教えてもらってないのかもしれない

    • ななしの投稿者
    149
    2019年07月22日 01:55 ID:l324io77

    >>148

    揚げ足を取るつもりは無いが、一応補足しておくとイベントのドロップ+50%とかの事ならあれはドロップ率と言った確率の話じゃなくてドロップ量が+50%分と言うだけだから…。

    同じ%を使うので数字苦手な人は混同しがちですが、量を表す場合は加算や減算で計算される事も有るが、確率を表す場合はあまり加算や減算で計算される事は無いと思います(ゲームによっては命中率等の計算で加減算する場合もありますが)

    • ななしの投稿者
    148
    2019年07月22日 01:39 ID:sgq3w66n

    >>147

    言いたいことわかるのだが、そこまで尖った解説してる訳でない145に絡まんでも。実際、ロマサガrsでも報酬ドロップ率は%を足し算で出すし、数字苦手な人が混同することはあるある事案な気がする


    それはそうとウルピナさんそろそろうちに来てくださいー(斬キャラ不足)

    • ななしの投稿者
    147
    2019年07月22日 01:04 ID:tq171sa6

    >>145

    確率に対する誤解を利用もなにも、確率計算は義務教育で教わるんだから、普通は理解しているべきだと思うけど。

    ちゃんと勉強してれば中学生で理解できる事象だよ。

    • ななしの投稿者
    146
    2019年07月21日 19:22 ID:fvi2r06p

    当たったからマルチウェイ継承して使ってみたらマルチウェイモーション思ったより格好良かった

    • ななしの投稿者
    145
    2019年07月21日 16:35 ID:rfszh8li

    >>139

    確率って、難しいよね。単純に足せるのは期待値であって、0.9の上昇を期待できるのは正しい。ただし、実際に1回以上BPが回復する確率は、1-0.7の3乗で65%くらいだよ。ソシャゲの運営は確率に対する誤解を利用してユーザーを沼に引きずり込んでいるから気を付けて。10%ガチャを10回引けばまぁ、出てくるだろうなんて思わないで。この場合、44回引いても当たりを引けるのは99%の人。出るまで引くをやったら1%の人が地獄を見るのが確定しているんだよ。

    • ななしの投稿者
    144
    2019年07月21日 15:22 ID:bi1xm10u

    >>139

    仮に30%だとしたら、「3回行動のうちに1回でも発動する確率」は7割弱やで。

    確率の計算は単純な足し算ではないぞー

    • ななしの投稿者
    143
    2019年07月21日 02:22 ID:lirdmrfx

    >>139

    数学苦手なのは伝わったよ。

    • キモきち
    142
    2019年07月21日 00:31 ID:c0inqwfq

    ヴャギナ

    • ななしの投稿者
    141
    2019年07月21日 00:25 ID:f7uevecn

    オートでの評価は同意だけど構えは手動だと案外面白いと思う

    ラウンドの切り替えで流すときに+6とか結構大きいと思う

    • ななしの投稿者
    140
    2019年07月20日 23:24 ID:sqix31z9

    >>139

    30%の確率3回で90%はないでしょ

    実際は65%くらい

    • ななしの投稿者
    139
    2019年07月20日 23:05 ID:ofoctoaa

    3覚マルチウェイ→通常攻撃→通常攻撃→

    (3ターン中BP回復が1回でも入れば)3覚マルチウェイor

    (1回も入らない外れパターン)無覚二刀十字斬

    の大技ループが一番良さそうだね


    『まれに』の発動率は25%説と30%説があるが

    25%としても25/100を3ターンなら分は悪くないはず

    30%なら30/100を3ターンで九割

    • ななしの投稿者
    138
    2019年07月20日 22:56 ID:ifcf4zv1

    別に単体技はマルチウェイ以外要らんよ

    たとえ威力33のかぶと割り並の威力でも2刀十字斬を生かす場面は少ない


    二刀烈風剣の技ランク上げ。BP14に下げてから

    構え面倒でバトル開始直後に通常オート→全力オートに変える方式でやってるが

    それでも意外と発動してくれるね、まぁ99目指すのは相当大変だわ

    • ななしの投稿者
    137
    2019年07月20日 22:02 ID:iaj59ydk

    天地二段 BP8 威力29 スタン付き

    二刀十字斬 BP9 威力28 特効二種


    運営はサガスカ嫌いなんか

    • ななしの投稿者
    136
    2019年07月20日 21:51 ID:eo8y54g5

    ステータス上限面は某サイトの見る限り腕力・魅力がこっちが上で精神は初期SSと同じなのかな?

    通常SSは愛だけ少し高くて、あとは全部Aって感じかぁ。

    腕力育成だけででいいならこのSSだけでいいから楽なのいいね。

    • 名無し
    135
    2019年07月20日 21:46 ID:qv2ixx30

    育ててるけどまずまずの強さだね。

    二刀のかまえの上手い使い方があればいいんだが

    今のところ、ギュスターウ゛並の強さ

    • ななしの投稿者
    134
    2019年07月20日 21:31 ID:ofoctoaa

    物理アタッカーは通常攻撃のダメージも高いので

    3覚BP10→通常攻撃→2覚BP6→通常攻撃→2覚BP6→通常攻撃

    のループが最も10ターン平均ダメージを叩き出せる

    次点で大技を使わない7→6→通常or6→6→通常から入るループ


    逆に術アタッカーは杖ポコのダメージが致命的に弱いので

    通常攻撃を一切使わないボルカノやボール覚醒ミリアム

    1覚BP4技を連打するウンディーネやバレブーケのような

    小技連打型のが安定する

    • ななしの投稿者
    133
    2019年07月20日 18:52 ID:ph6zkfua

    構えは敵が麻痺か1体の時にターン稼ぎするときに使う技だから

    • ななしの投稿者
    132
    2019年07月20日 18:38 ID:gt6r60o5

    天地来たらなおさら構えがかわいそうな子になるな…

    • ななしの投稿者
    131
    2019年07月20日 18:30 ID:emlt28hz

    天地持ち浴衣スタイルが出る未来がみえる

    • ななしの投稿者
    130
    2019年07月20日 18:25 ID:ipjf2k90

    >>129

    カウンター使ってくる敵がいる時の防御の役目として使えるくらい

    • ななしの投稿者
    129
    2019年07月20日 17:33 ID:h3wyeb1b

    アクティブにBPを貯められる、というのは初だし今後の展開的にも楽しみではあるが、既出のとおり通常攻撃をはさんだ方トータルダメを稼げるので、現状ではあまり意味のない技となっている

    が、構えからの派生技とかが出れば面白いな

    たとえば構え→二刀荒時雨とか

    まぁ、二刀荒時雨使いたいだけなんですけどね

    • ななしの投稿者
    128
    2019年07月20日 15:14 ID:k1ya4zz9

    ガチで構え使うより通常攻撃で回した方がトータルダメージ大きいな

    マルチウェイ舐めすぎとか言ってた奴がいたけど

    そいつが通常攻撃舐めすぎなだけだった

    つむじ風か烈風剣なら構えの方が強いな

    • ななしの投稿者
    127
    2019年07月20日 13:10 ID:lknnay1e

    >>112

    やはりガチャは悪い文明!!

    緋色買う!!

    • ななしの投稿者
    126
    2019年07月20日 12:45 ID:a1y42u3l

    てかどこの会社でもそこまで適切で器用なオートの実現できないだろ

    • ななしの投稿者
    125
    2019年07月20日 11:50 ID:g9783i4x

    オートで構え使ってBP溜まったら大技撃つ、なんて超高度なプログラムを、この運営に期待してはいけない。

    • ななしの投稿者
    124
    2019年07月20日 11:24 ID:ifcf4zv1

    オートで構え使うとめちゃくちゃ弱体化するんですが…

    • ななしの投稿者
    123
    2019年07月20日 11:19 ID:lfnf5ou3

    >>122

    とりあえず要望出しとこうよ

    なんの為のスキルやねん!って

    • ななしの投稿者
    122
    2019年07月20日 02:45 ID:da90i8ty

    オートでも二刀の構え使ってほしかったな

    • ななしの投稿者
    121
    2019年07月19日 23:06 ID:p1x23xe3

    >>105

    性能には文句つけるけど萌え絵には従っていくぅ!クズの鑑!!

    • ななしの投稿者
    120
    2019年07月19日 22:52 ID:o675ftm1

    ロード画面のイラストのウルピナ豚っぽくて見てるとイラつくん

    • ななしの投稿者
    119
    2019年07月19日 21:28 ID:hnbp0v5n

    >>117

    あ、お知らせで不具合てきてました。

    お騒がせしました^_^

    • ななしの投稿者
    118
    2019年07月19日 21:28 ID:ifcf4zv1

    >>117

    バグですお知らせにも来てます

    • ななしの投稿者
    117
    2019年07月19日 21:22 ID:hnbp0v5n

    >>116

    もっかいやってみたけどやはり12で2wave目に通常攻撃したら次のターンでBPが15じゃなくて18になったんだがバグかな?

    • ななしの投稿者
    116
    2019年07月19日 21:14 ID:hnbp0v5n

    最初のターンでピナが構え使って他の仲間で敵殲滅して2wave目にきたらBP9に+3されて12になったんだけどなぜ?

    15になるなと思ってたんだけど…

    • ななしの投稿者
    115
    2019年07月19日 20:45 ID:b89b3wti

    >>83

    二刀の構えを未覚醒で計算するのは、流石に使い込むには無理があるでしょ。

    二刀の構えをフル覚醒で練気呼吸決まれば、2ターン目にはBP17。

    心配なら烈風剣1覚醒するだけで、確実に発動は出来る計算にはなるよ。

    • ななしの投稿者
    114
    2019年07月19日 20:24 ID:g9cogp1j

    アセルスとか強いのがいますし、運用方法が限られているようなのでどうかな~って思ってますけどイラストがカッコいいという理由で引き続けましたね。ロマンでもいいですし

    • ななしの投稿者
    113
    2019年07月19日 20:23 ID:dmcit1ad

    >>112

    すげえ響くからやめてw

    • ななしの投稿者
    112
    2019年07月19日 19:56 ID:kd8p418g

    10練回す金でセール中の緋色買えると思うとすげえ恐ろしいなガチャって

    • ななしの投稿者
    110
    2019年07月19日 19:05 ID:g683ll6f

    別に無課金か課金者なんてどーでもいいよ!無課金アピールうぜーからね!自分が楽しけりゃいいんだよー

    >>82

    • ななしの投稿者
    106
    2019年07月19日 18:21 ID:tdw0ektp

    ウルピナはロマンって感じだなw

    手動必須っぽいし運用するのは難しいけど、

    ハマった時の火力ヤバそうw

    • ななしの投稿者
    105
    2019年07月19日 17:57 ID:iaj59ydk

    せっかくの二刀なのに全然ロマンシングがない

    なんか元々の性能から限定じゃないので色々引きましたって感じ

    これで納得してるウルピナファンとかいるのか

    • ななしの投稿者
    104
    2019年07月19日 17:24 ID:g9te1d6y

    >>83

    ターン開始時の自動回復3の分忘れてるやん、、、

    • ななしの投稿者
    103
    2019年07月19日 17:09 ID:hs3gfpn4

    配信開始の時点ではSSウルピナ出さなくてよかったんちゃうの

    アビ、スキルこそ違うが同じプラ限で耐性もモロ被りだし…

    • ななしの投稿者
    102
    2019年07月19日 16:32 ID:cc2ihaw5

    >>99

    これは恥ずかしい

    • ななしの投稿者
    101
    2019年07月19日 16:32 ID:sqv450rp

    >>99

    • ななしの投稿者
    100
    2019年07月19日 16:25 ID:k2mtu8nu

    >>99

    ぶちかましは全体Aなんだが…

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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