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【ロマサガRS】二刀ウルピナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数309
  • 最終投稿日時 2021年05月20日 00:23
    • ななしの投稿者
    99
    2019年07月19日 16:11 ID:c750m2vb

    全体s初じゃないだろ。

    ダンターグのぶちかましがある

    • ななしの投稿者
    98
    2019年07月19日 16:09 ID:ifcf4zv1

    >>97

    ステータスもなんだけど

    旧ウルピナはBP4の失礼剣があるから

    みじん切りをBP5にして継承してしまうと

    マルチウェイ→通常→みじん切り→失礼剣→通常→みじん切り

    という残念なループになってしまうため

    みじん切りを6で止めて運用しなければならなかったので

    たいした火力にならなかった

    • ななしの投稿者
    97
    2019年07月19日 16:02 ID:eo8y54g5

    通常SSウルピナもほしいのにほんと出ない

    通常SSとの違いで良い所ってマルチウェイと

    どこかのステータス上限が高い所なのかな?

    • ななしの投稿者
    96
    2019年07月19日 15:47 ID:ldg1f3df

    >>81

    中サンダル風の部分的にシースルーなブーツじゃないのかな?

    • ななしの投稿者
    95
    2019年07月19日 15:45 ID:bsjwepyy

    >>93

    薄汚い性格してんなぁ

    • ななしの投稿者
    94
    2019年07月19日 15:13 ID:ge9g2kfy

    >>92

    別にガチャ自慢したっていいじゃない

    差別的な発言で罵るのは見ていて気分の良いものじゃない

    • ななしの投稿者
    93
    2019年07月19日 15:06 ID:ovczb1ox

    >>92

    ガチャ自慢したのは謝るけど、君のチョウセンマニアっぷりを発揮していい場でもないよね。


    はい、以後はウルピナの話しようねマニアくん。

    • ななしの投稿者
    92
    2019年07月19日 14:49 ID:esayivof

    >>91


    ここはお前のガチャ自慢日記じゃねーんだぞ

    下チョウセン人は日本語勉強してから日本に来いよチンカス

    • ななしの投稿者
    91
    2019年07月19日 14:34 ID:ovczb1ox

    >>87

    で、君は引けたのかな朝鮮マニアくん?

    • ななしの投稿者
    90
    2019年07月19日 13:42 ID:k52zxpdz

    間違えたこっち。あんま十字の技があっさりでガッカリしたぁ。

    • ななしの投稿者
    89
    2019年07月19日 13:41 ID:hkvitfim

    >>88

    パチョンコと一緒だから気をつけなよ。

    • ななしの投稿者
    88
    2019年07月19日 13:37 ID:k52zxpdz

    興味なかったのに引いてしまった…ガチャこえぇ

    • ななしの投稿者
    87
    2019年07月19日 13:08 ID:esayivof

    >>82


    面白くない上に気持ち悪いよ朝鮮人

    • ななしの投稿者
    86
    2019年07月19日 13:03 ID:fvi2r06p

    >>80

    半月じゃなくて半年だよ

    • ななしの投稿者
    85
    2019年07月19日 12:49 ID:l285f4o3

    やっぱオートじゃ構え使ってくれないや

    マルチ→通常二回→マルチのループが正解かね

    • ななしの投稿者
    84
    2019年07月19日 12:48 ID:dvfbyfeu

    二刀十字斬も二刀烈風剣も技のエフェクトダサいから引かない。あんなん烈風剣の使い回しじゃねーかナメてんのか

    • ななしの投稿者
    83
    2019年07月19日 12:29 ID:dvaa215k

    1ターン目、二刀の構え(BP1)→ 2ターン目開始時 BP12。

    2ターン目、二刀の構え →3ターン目開始時 BP17。

    私が勘違いしてただけかもしれないけど、なんか思ってたのと違ってて、ちょっとがっかり。

    • ななしの投稿者
    82
    2019年07月19日 12:27 ID:ovczb1ox

    本当に1発で引けたので、堂々と言わせてもらう。


    「ノーマネーでウルピナフィニッシュです。」

    • ななしの投稿者
    81
    2019年07月19日 12:23 ID:r0l13tzo

    全身イラストの足先を見るとウルピナは五本指のニーハイを穿いてる感じだね。そこが残念です。

    • ななしの投稿者
    80
    2019年07月19日 12:04 ID:h7v9px3i

    >>77

    まだリリース半月でどんだけインフレ望んでんだよ

    • ななしの投稿者
    79
    2019年07月19日 09:01 ID:pqnt1h5d

    >>74

    同じく。リズで相当持ってかれたからまだこれから先のイベント、限定に期待!

    • ななしの投稿者
    78
    2019年07月19日 08:02 ID:ovczb1ox

    ノーマネーでウルピナフィニッシュです


    というネタをやりたいので、無償ジュエルでウルピナ下さい神様。

    • ななしの投稿者
    77
    2019年07月19日 01:37 ID:kqxb4e6s

    >>75

    二刀だったらシャドサバみたいに2回攻撃被弾解除にしてぶっ壊れ感出してもよかったかな

    これじゃ2回に一回の攻撃の構え略してニカイチの構えじゃんね

    • ななしの投稿者
    76
    2019年07月19日 00:43 ID:kge8h51g

    ジョルトカウンターやパリイだってオートで発動しないのに

    • ななしの投稿者
    75
    2019年07月18日 23:40 ID:rfszh8li

    二刀の構えには、もう一ひねり欲しいな。通常攻撃が出来ない分、継続火力は落ちてしまうのだから、それを補えるほどのアドバンテージが欲しい。二刀~と名の付く技の威力が上がるとか良いと思うんだけど。

    • ななしの投稿者
    74
    2019年07月18日 23:05 ID:s8w4xi3f

    8月の限定ガチャ来るまで待機

    • ななしの投稿者
    73
    2019年07月18日 23:02 ID:gqdbw6i4

    尖った性能だなあ。。アセルスいるなら微妙

    • ななしの投稿者
    72
    2019年07月18日 20:17 ID:fvi2r06p

    >>68

    プラ落ちするからいつかは引けるさ

    • ななしの投稿者
    71
    2019年07月18日 19:51 ID:lo3yxm0z

    もし構えをオートで使用してくれるなら覚醒はよく考えてからじゃないと本当にもったいないことになるな

    • ななしの投稿者
    70
    2019年07月18日 19:44 ID:lo3yxm0z

    >>68

    引けるかどうかわからない?

    引けるまで引くから問題ない

    というか奥義書本当に足りなくて泣けてくる

    • ななしの投稿者
    69
    2019年07月18日 17:13 ID:chi7qdf5

    >>68

    イベント内容や新キャラ内容を想像し実装されるまでが楽しい。

    結局始まったらいつもと変わらない鬼育成&鬼周回が待っているのだから。

    • ななしの投稿者
    68
    2019年07月18日 17:08 ID:g9783i4x

    引けるかどうかも分かんないのに、運用どうしようかとか奥義書が足んないなとか考えてる俺・・

    • ななしの投稿者
    67
    2019年07月18日 15:30 ID:a99b8mj6

    >>65

    なるほどなるほど、ありがとうございます。

    ちょっと通常挟む場合のBP回復関連がごっちゃになってました

    • ななしの投稿者
    66
    2019年07月18日 14:18 ID:cjkrm0j3

    >>47

    アセルスは低コスト全体かつ知デバフで現状唯一なのでメチャ重宝してるわ。

    • ななしの投稿者
    65
    2019年07月18日 12:50 ID:oq9unq58

    >>51

    2ターンごとに通常なしでBP9か10の技を使うか、

    2ターンごとに通常+BP6か7の技を使うか

    ってことでしょ

    • ななしの投稿者
    64
    2019年07月18日 12:34 ID:ifcf4zv1

    2刀十字斬を7にしてしまうとオートで暴発しまくりでしょうね

    錬気呼吸の発動率を30%と仮定

    (まれに=30%論と25%論がありますが今回は30%で仮定)


    1ターン目10→マルチウェイ

    2ターン目3(70%)or4(30%)→通常

    3ターン目6(49%)or7(42%)or8(9%)→49%で通常、7だと51%で暴発、8だと9%で暴発

    4ターン目9(34.3%)or10(44.1%)or11(18.9%)or12(2.7%)

    7だと14.3%でマルチウェイ、8だと56.7%でマルチウェイ、9だと65.7%でマルチウェイとなります

    • ななしの投稿者
    63
    2019年07月18日 12:33 ID:ghk9qbn7

    >>62

    そもそも消費1のやつが初だから知らんが、覚醒素材出てるしできるっしょ

    覚醒=BP軽減 以外の意味合いないし

    • ななしの投稿者
    62
    2019年07月18日 12:29 ID:ldg1f3df

    >>59

    手持ちに初期消費1のが居ないけど、消費1のって覚醒出来るの?

    いやまぁリーク情報には出来るってなってるけど、真に受けていいものかとね

    • ななしの投稿者
    61
    2019年07月18日 11:17 ID:b0eg9u11

    思うんだけど、マルチウェイ継承で全技覚醒でよくね...A連発か偶にSSになるだけだし。(どうせ呼吸多発するため)

    • ななしの投稿者
    60
    2019年07月18日 10:58 ID:n40dvf6l

    >>52

    マルチウェイ舐めすぎだろ

    千手観音より威力上だぞ

    • ななしの投稿者
    59
    2019年07月18日 10:50 ID:lj75cycp

    >>58

    覚醒で消費0になるので10です

    • ななしの投稿者
    58
    2019年07月18日 10:40 ID:ldg1f3df

    >>53

    構えの消費1を忘れてはならない

    呼吸発動で9回復だね

    • ななしの投稿者
    57
    2019年07月18日 07:57 ID:qfzuqn56

    超女軍団とスクリームに開幕全体s技ぶっぱする職人

    • ななしの投稿者
    56
    2019年07月18日 03:33 ID:hkevfzt6

    加藤純一最強

    • ななしの投稿者
    55
    2019年07月18日 02:48 ID:q89v3srn

    藤野?

    >>54

    • ななしの投稿者
    54
    2019年07月18日 02:48 ID:q89v3srn

    しゃばい

    • ななしの投稿者
    53
    2019年07月18日 02:35 ID:e4ewlfki

    >>51

    通常なら、そのターンにBP3回復

    構えなら、そのターンにBP3回復+構えの3回復で次のターンにBP9以上確定するじゃないか

    • ななしの投稿者
    52
    2019年07月18日 00:34 ID:gt6r60o5

    というか、単体攻撃だと例えマルチウェイであっても

    通常攻撃する方が平均ダメージは上になるぞ

    全体攻撃しないなら構えを使う必要はない

    カウンター対策や状態異常にしてのBP溜めならあり

    • ななしの投稿者
    51
    2019年07月18日 00:15 ID:ctoem2qj

    カウンター使ってくる奴にっていうのはわかるんだけど、上記のキャラ解説で二刀の構えをオートで使うか否かで使用感がガラッと変わるという意味がわからない。

    通常使う所が二刀になるだけじゃないのか・・頭悪くてすまん

    • ななしの投稿者
    50
    2019年07月18日 00:15 ID:r0l13tzo

    >>46

    おい!あんな色黒のオッサンと一緒にするな!

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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