【ロマサガRS】フロスティ(ファブリ家伝承の技!)の評価と性能
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSフロスティ(ファブリ家伝承の技!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。
目次 (フロスティ(ファブリ家伝承の技!))
フロスティの評価と基本ステータス
フロスティ(ファブリ家伝承の技!)の評価
キャラ名 | 帝国鍛冶職人 ロマンシング サ・ガ2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | サポーター |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
フロスティの特徴・簡易評価 | |
【長所】 ・ファブリ家の職人魂で、バトル開始時に自身に職人魂・攻(2回)と職人魂・防(2回)&味方生存者全体に最大BP増加(増加量5/永続)&BP回復(+5)、バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時に自身のBP回復(+4)&味方生存者全体に消費BP減少(減少量1/効果10T)、錬鉄乱打を発動後に同技の追撃3回 ┗職人魂・攻(2回)で、ターン開始時に味方生存者全体に攻撃強化極大&杖以外の秘奥・攻超極大 ┗職人魂・防(2回)で、ターン開始時に味方生存者全体に防御強化大&全状態異常耐性極大&腕力/体力/器用さ/素早さ/知力/精神バフ大 ・工房の妙技で、ターン開始時にバトル中10回まで体術/銃/杖以外の武器種ごとにウェポンエンハンス大 ・アーマーリフォージで補助/自身、自身に職人魂・防(2回)/職人魂・攻(1回) ・ウェポンリフォージで補助/自身、自身に職人魂・攻(2回)/職人魂・防(1回) ・錬鉄乱打で威力E/敵単体 (打)、ランダムな敵に3-5回攻撃 | |
【短所】 ・運用方法の影響で発動条件が攻撃時の効果を持つ味方による恩恵を受けにくい |
フロスティ(ファブリ家伝承の技!)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +125%+14 | 知力 | +34%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +113%+5 | 精神 | +115%+14 |
器用さ | +90%+5 | 愛 | +45%+5 |
素早さ | +96%+5 | 魅力 | +42%+5 |
合計補正値 | 660% |
フロスティのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 錬鉄乱打 |
---|---|
属性:打 威力:E コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒でランダムな敵に攻撃する(3-5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技2 | ウェポンリフォージ |
属性:打 威力:- コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 補助/自身 自身に「職人魂・攻(2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 自身に「職人魂・防(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 職人魂・攻(2回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:2回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(剣)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(大剣)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(斧)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(棍棒)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(小剣)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(槍)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する ・味方生存者全体に「秘奥・攻(弓)」(効果超極大/効果5ターン)を付与する 職人魂・防(1回) [ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「防御強化」(効果大/効果3ターン)を付与する ・味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果極大) ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神を上昇させる(効果大) | |
技3 | アーマーリフォージ |
属性:打 威力:- コスト:8-11 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 補助/自身 自身に「職人魂・防(2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 自身に「職人魂・攻(1回)」(効果ターン数制限なし)を付与する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | ファブリ家の職人魂 |
---|---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 自身に「職人魂・攻(2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 自身に「職人魂・防(2回)」(効果ターン数制限なし)を付与する 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+5) [バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時] 自身のBPを回復する(+4) 味方生存者全体に「消費BP減少」(減少量1/効果10ターン)を付与する [錬鉄乱打(※)を発動後] 「錬鉄乱打」が3回発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
2 | 工房の妙技 |
[ターン開始時] 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中10回) ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス(剣)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス(大剣)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス (斧)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス (棍棒)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス(小剣)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス(槍)」(効果大)を付与する ・味方生存者全体に「ウェポンエンハンス(弓)」(効果大)を付与する | |
3 | 攻防の妙技IV |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) |
フロスティの継承一覧
フロスティのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
フロスティ(ファブリ家伝承の技!) | SS | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
アンドロマケー(自分の為に戦うよ) | SS | 槍 | |
ジェラール(跳躍するイメージ) | SS | 剣 | |
ヘンリー(新たな任務を得て) | SS | 弓 | |
リコリス(どこまでも二人で) | SS | 小剣 | |
レオン(バレンヌは私が護る!) | SS | 剣 | |
ワレンシュタイン(選ばれし者の誇りを) | SS | 槍 | |
最終皇帝 女(七英雄との対決の果て) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(七英雄との対決のため) | SS | 大剣 |
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
22024年10月22日 07:45 ID:ospjjas0ていうか周回要素出すなら無駄に体力増やさないで欲しいと思うわ
結局ここも必要なキャラがいないとひたすら時間がかかるだけでダレやすいからすぐ飽きられる
-
-
ななしの投稿者
12024年10月20日 16:01 ID:sg9l7ssgロックブーケ周回メンバーは、大したキャラいなかったので、フロスティ入れたら、意外と安定して3ターンキルに収まるようになった。地味にウエポンリフォージが効く。