Gamerch

【ロマサガRS】ロックブーケ(A)の性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のAロックブーケ(ダルマでおめでとう!)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。強い点や弱い点、使い道なども合わせて解説!

ロックブーケ(ダルマでおめでとう!)の評価とスキル

ロックブーケの評価と基本ステータス

ロックブーケ(ダルマでおめでとう!)の評価

ロックブーケ

単体評価/100点
キャラ名ロックブーケ
ロマンシング サ・ガ2
ランクA
武器種
ロールジャマー
術適性水術、闇術
入手方法ロマンシングフェス
ロックブーケの特徴・簡易評価/▽詳細評価へ

・ロックブーケで初の知力アップで知力上限の更新に期待
・BP3~2で単体+マヒ確率大の影しばりを習得
・BP12~9で全体+マヒ確率小のソウルフリーズを習得

ロックブーケ(ダルマでおめでとう!)のステータス

戦闘力BP初期:10
HP-MAX:20
LP4回復:3

スタイル補正値(Lv50)

腕力+10%+3アップ知力+51%+10
体力+3%+3精神+26%+3
器用さ+49%+3+21%+3
小アップ素早さ+40%+6魅力+35%+3
合計補正値235%

ロックブーケのスキル・アビリティ性能

スキル

技1影しばり
属性:陰
威力:E
コスト:3
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:黒
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率大/効果4ターン)
技2エナジースティール
属性:陰
威力:C
コスト:7
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:紫
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 闇術で攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復する(効果小)
技3ソウルフリーズ
属性:陰
威力:C
コスト:12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黒
攻撃/遠/間接/敵全体 (陰) 闇術で全体攻撃する
攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン)

属性耐性

-25+25-650
000+10

アビリティ

1免疫低下I(マヒ)
攻撃命中時 対象のマヒ耐性を低下させる(確率中/効果小)
2毒気の惑い
ランダムな敵1体を毒状態にする(確率小/効果4ターン)
3テンションアップI
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極小)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6+1Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8+1Lv.38+2
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46+3
Lv.18+2Lv.50全能力値+3

ロックブーケの使い道や強い点

ロックブーケの紹介やスタイル一覧

「フフッ、おめでとう。」

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル

関連イベント


▼最新おすすめ記事

コメント (ロックブーケ(ダルマでおめでとう!))

  • 総コメント数147
  • 最終投稿日時 2020/01/13 15:36
  • 表示設定
    • 147
    • ななしの投稿者
    2020/01/13 15:36 ID:ipjf2k90

    >>145

    30連でスービエと娘とブーケ手に入ってることの幸せに震えろ

    • 146
    • ななしの投稿者
    2020/01/13 08:20 ID:t0lxfcgq

    ソウルフリーズ強い。水杖でもマヒはかかるから、プラブーケに継承させて使ってる。トーマスとセットでマジカルシャワーしたら、裏道場4が1ターンで殆ど無力化できる。今まで、全体マヒに2ターンかかってたから、かなり大きい。マヒが解ける前に重ねがけできるし。

    • 145
    • ななしの投稿者
    2020/01/10 22:58 ID:i07oqui2

    いやー、10連で海娘、単発でスービエ出て幸先良かったんだが、ロックブーケが出ず結局交換となってしまったわ。


    SSよりAランクが引けないなんてマジ不思議だわ。

    • 144
    • ななしの投稿者
    2020/01/08 22:34 ID:ipjf2k90

    バレブーケ無いけどプラブーケにエナステ継承の闇杖でも割と使いやすくなることに気がつく

    • 143
    • ななしの投稿者
    2020/01/07 06:52 ID:gd42nga3

    フリーズに関しては最初のうちはどうしようもないよね

    命中はしない全然かからんだし、40超えたあたりから気にもならん程度に当たるようにはなる

    けど麻痺に関してはやっぱ小なのでそんなにって感じ、入ったらラッキーくらいで居た方が気楽かも

    • 142
    • ななしの投稿者
    2020/01/06 20:23 ID:blkwm4yz

    >>141

    上がるにつれて麻痺にかかるのが多くなるの見てると楽しめるよ。3つともランク上げるためにAのまま連れてっていたけど、初めは当たらないわ、かからないわで大丈夫か?と心配したけど、後半Aでも60%超えて来て「よしよし、ssにせずにこのままでランク99までいけるな」と思った。

    • 141
    • ななしの投稿者
    2020/01/06 19:50 ID:nn5p5jpj

    >>140

    ランクは、今日から上はじめたから間違いなく関係有るのだけど、ラウンド2は9体全部マヒとかざらだし、ラムリザードもほぼ確定でマヒしてるけど、カイザーアントだけマヒ以前に当たらないのが続いてるのでつい…

    • 140
    • ななしの投稿者
    2020/01/06 19:28 ID:kqsl8va0

    いや、普通に当たるぞ

    育成が足りてないかスタレベが低いからじゃないか?

    • 139
    • ななしの投稿者
    2020/01/06 18:31 ID:nn5p5jpj

    うーん、15-2-4のカイザーアントにソウルフリーズが当たらぬ

    相手の回避率が高いのか、ソウルフリーズの命中率が低いのか…体感で8割外してる

    • 138
    • ななしの投稿者
    2020/01/05 23:14 ID:sbb0gxwe

    交換したあとにコレ

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ